教えて!多摩科学技術高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
(*・ω・)ノ@中学生 [ 2012/09/08(土) ]
多摩科学技術高校の正しい偏差値は何ですか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
新入生@保護者 [ 2013/04/09(火) ]
入学式で、三北と同じ教育方針プラス科学技術と言っていました。ということは、三北の61-65を目指すということでしょうね。
在校生には、60以上でなければ進学校と言えない。との話があったようです。
去年の校長会発表は55だったんですか?
個別説明会でも真ん中より上なら受けてくださいと。
間口は広くしたいのかな?
今年の校長会発表はいくつになるのだろう?
在校生@保護者 [ 2013/04/10(水) ]
三北と進学校の話は 都立高校受験掲示板の 多摩科学技術高校その2に書き込みがあります。

偏差値は2期生の平均が3期生。3期生の平均が4期生へと反映されます。
微増・微減なんだと思います。

個人説明会偏差値の真ん中より上=50以上を意味するなら納得です。
進学説明会では下記の様に説明がありました。
偏差値マイナス5以内ならチャレンジ高校。
55なら適正高校。
プラス5なら安全高校。

間口を広くというより偏差値50でも合格の可能性がありますだと思います。
受験に失敗して欲しくないので、上記の書き込みをしました。
ギリ合格@保護者 [ 2013/04/22(月) ]
今年の偏差値が発表されましたね。
一気に4アップの63には驚きです。
61くらいだと思ってました。
進学実績が予想より高かったことが影響したんでしょうね。
新入生@保護者 [ 2013/04/22(月) ]
私も61位と思っていたので
63にはびっくりしました。
という事は、今年の校長会発表は59位に
なると予想されますね。
4期生おや@保護者 [ 2013/04/25(木) ]
丁度うちの子が偏差値63-64位なので、
来年はここがギリの線になるかも。
ということですね。
入学後のテスト結果がまだだが、
どの位の位置なのか心配です。
4期@保護者 [ 2013/05/29(水) ]
この学校は、偏差値+10ぐらいの価値が十分あるなんて某サイトで言われてます...って、西や国立に並んじゃうよ!おまけに、「2013年 塾がすすめる高校 1位認定」なんてしてもらったから、2014年入試は荒れそうな気配。今年の受験でほんと良かった。
家庭の経済事情から、直前に新宿高校からこちらに志望先を変更させた事に対して、子供に後ろめたさもあったけど。。
都立トップ校にトップ層で入学できそうにない方にも、一度学校見学をお勧めします。そんな方々なら、東大や国公立医学科などの進路も可能だと思いますよ。
まりか@保護者 [ 2013/06/02(日) ]
新宿高校から直前に多摩科技に変更!ですか!!
模擬試験業者から新年早々に発表された、高学力の受験生が受験する模様との内容の記事を読んで焦っていましたが、本当だったんですね。こういうニュースを知って、うちは経済的事情で、逆に多摩科技をあきらめてもらわなければならないか…と考えていました。でも、一生後悔すると思って賭けに出ました。本当に怖い賭けをしたんだと改めて思いました。が、受験て賭けも必要なのかも。中3生、悔いのないように頑張ってください。
4期生おや@保護者 [ 2013/06/03(月) ]
うちは、本人の学力不足で、東工大付属に落ちてここに入りましたが、環境的にも学力的にも合っていたようで、のびのびしています。学校の評判もよく、日々多摩科技愛が増します。2014は偏差値もグンとアップしてので、あまり注目されていなかった今年で良かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
多摩科学技術高校の情報
名称 多摩科学技術
かな たまかがくぎじゅつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 184-8581
住所 東京都 小金井市 本町6-8-9
最寄駅 0.4km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.7km 国分寺駅 / 国分寺線
1.7km 国分寺駅 / 中央線
電話 042-381-4164
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved