教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
翠嵐合格おめでとう!!

数学はマジで進度が早いから今のうちにやって貯金を稼いだほうがいいよ。チャート式青の例題だけか、スタディサプリとかで良いと思う。

部活はクイ研に決まりですね!

内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
翠嵐はフォーカスゴールドやなかったかと。
変わったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
スレ主が高校間違えたんじゃね?あちこちに同じスレ立てしてそうじゃんw
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
ことしもFGでしょ、たぶん。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
本当に在校生かいな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
春の宿題を知らない奴が書いてるんだから、在校生なりすまし。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
FGは知らんけど、青チャは微妙だった。
武田塾もいうように、青チャートは分厚いし様々な難易度が一冊に詰まってるから全てこなそうとして不安になりやすい。
入試直前になって星4や星5が不安でそっち解いてたら過去問に時間割けなかったのは受験時代の後悔。

個人的には、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
↑続き(何故か変な所で途切れた)
個人的には
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
青チャートは良問が多いし、入試問題でも類題がよく出る。
2019年の北大のベクトル(1)は青チャート数2Bの例題66を数値を入れ替えた問題。
これ使っといたら基本大丈夫
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
必要なのはヤマをはることじゃなく、何が出ても対応できる力でしょ。青チャの問題がでたからいいとか無意味。東京一工じゃないし。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
代ゼミの岡本寛先生の授業は超おすすめ

受験学年用の通年単科が特に。高1高2向けも持っていたはず

・万人向けで分かりやすい。ハイレベル受験生しかついていけないわけでなく、それでいて到達点も高い(文系はそれこそ東大文科、理系は難関国公立医学科レベルも)

・思考数学・解法パターン数学の良いとこどりで、難関大で点数が取れるようにしてもらえる(先生の指示通りに授業を消化すれば)

・全分野横断型の数学力(横割りの力って呼ぶ人もいる)が付くので、難関大の入試問題に対応できる。思考力が必要な非定形問題に立ち向かえる

・テキストの問題が練られていて問題数の割に非常に密度が濃い。絞ってあるので何周もやり込み甲斐がある。市販の問題集や過去問で量をこなす土台がしっかりできる
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
代ゼミのステマうぜー
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]

ステマじゃないつもりだけど・・・

でも岡本先生は実際受けてみて良かったし、評判も良いよ
だからこそ東大文系数学を担当させられてるんだろうけど

http://blog.livedoor.jp/carpedi_em/
このサイトでも絶賛されてる
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
重ねてのステマありがとうございますw
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
14年も前の2009年の個人ブログがソース?今年の受験生1歳じゃんw
あーアフィリエイト目的でしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved