教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
今年の大学実績躍進は高校関係者、塾関係者も

『やっぱり来たか』

と言う感じだろう。何故なら、こうなる情報は数年前から関係者の耳に届いていたから。中でも功績大きいのが皮肉なものでRとSZの両塾の受験校指導にある。なぜ功績が大きいかと言うと、翠嵐を受ける子には基本他の難関国私立も受けるよう指導される。そしてトコトン対策し受験猛者に育て上げる。最大手Sにはそれがない。あそこは完全に本人任せである。結果、早慶附属や開成合格者または、その位の学力層が難関国私立を辞退して翠嵐に入学するケースが非常に多くなった。開成に関しては横浜などからの通学は距離的に厳しい。
上記でも語ったが、良い悪いは別として難関国私立高校に複数合格できる層を育て上げたRとSZの功績は非常に大きい。
あと翠嵐高校自体の進路指導も評価して良いだろう。

内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
Sにはhi-Sもありますし学附や早慶にも多数合格していますよ。
翠嵐の指導、予備校、高校受験での経験、それらの賜物なのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
勿論、ハイの成果もあります。
ただ、圧倒的国私立附属対策で鍛え上げられた人数と、その子達が受験した多数の難関校対策で培われたものは、ハイの功績より数段上回ります。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
殆どの人は入ってから成績横ばいか下がるかのどっちかだしね。中学時点でどれだけできるかはかなり大事。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
翠嵐生の東大ルート 頑張って翠嵐に入る。東進に入って勉強。勉強。勉強。そして現役合格。おめでとう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]

悪くはないね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/21(日) ]
確かに今年、東大に合格した人って元Rの人多いね。
内緒さん@関係者 [ 2021/03/21(日) ]
高校受験時の学力高い層がそのまま突っ走って東大に抜けていく感じです。だからRとSZの難関クラスで多数国私立を受けさせられた子はレベルが高いのです。本当の話。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
この年はまだSゼミ、Rのほうが合格者数多かったですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
横浜翠嵐の躍進は関係者、誰も驚いてないですよ。
今年こうなる事、みんな知ってたから。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
ずっと73期はすごいと言われてたけど、期待を裏切らなかったですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved