教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:141件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
たか@中学生 [ 2015/10/12(月) ]
内申が95でも本番何点くらいだったら合格できますか?
内緒さん@保護者 [ 2015/10/13(火) ]
この学校について詳しく調べましたか?

ここでは入試は試験だけではないので、この学校での特色検査について実際どのようなものか塾で教えてもらったほうがよいですね。
自力で入試に間に合わせられるのかも合わせて塾で聞いてください。
この場ではジャッジはくだせませんので自分のために早めに行動に移してください。
内緒さん@保護者 [ 2015/10/13(火) ]
あくまで目安として・・・
合格者の平均が当日点430点、内申125だと仮定します。内申の差が30ですから、当日点に換算すると30*1.23=36点です。合格者平均に達するには、466点必要です。
昨年の第2次選考最低ラインは411点付近との情報も伸学工房から出ていましたよ。
一方で特色検査も配点が多く重要です、合格者平均の40点は確保した方が安心ですね。
要は、今の内申でも十分合格可能です。
内申に頼らず、得点力のある生徒がこの学校を支えます。
頑張ってくださいね!
たか@質問した人 [ 2015/10/13(火) ]
具体的なアドバイスありがとうございます!。これから本気で翠嵐に行くために勉強したいと思います。あたたかいコメントありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
内申点、範囲の狭い定期テストで差がついているうえに、今から得点力が身につくんでしょうか?
応援したくなる気持ちは理解しますけど、そんな稀なパターンが起こせるのは、やらなくてもそこそこ内申点は取れているような子供ではないですかね。

本気で勉強するという気持ちを持続したとして、この内申点の子供が400超える得点と40越える特色結果が出せる可能性は僅かだということはわかっておいたほうが良いですね。
内緒さん@保護者 [ 2015/10/14(水) ]
上の方、本人の努力次第で翠嵐ごとき合格可能でしょ。内申なくたって、二次選考枠だってあるんだし。
色々と事情があって内申が取り切れていない方もいるでしょうから。

私の経験では、内申に物言わせて(当日点取れずに)入ってきた奴は、ほとんど大したことなかったよ。翠嵐に入って満足し、良くてもMARCH以下。

スレ主さん、頑張ってください!
君のような方が、この学校を支えます。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
今迄、さぼってきた結果がこの悲惨な内申点だよね?
この人が、心機一転、死ぬ気で頑張れるとは全く思いません。
内申95レベルの学校(Y校、神奈川工業あたり)に行きなさい。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/14(水) ]
サボってきたかどうかは分からないですが、
頑張ると決めたなら後悔の無いよう最後まで頑張るだけです。
あと範囲の狹い定期テストが出来なくとも広く浅く色々な問題が出る模試や受験の方が得意な人もいますよ。
私もそのタイプでしたし。
また2つ上の方へのコメントになってしまいますが生徒の保護者の方ですよね。
ご子息の方が大なり小なり努力して入った高校をごときと言うのはご子息が可哀想ですよ。

で質問の回答ですが私は内申101五科440特色44で合格しました。
正直先生などからはその内申じゃ難しいから他のところにしないのかと言われましたがどうしても入りたかったので努力しました。
要はあなたのやる気と根気次第でどうとでもなりますよ。
内緒さん@保護者 [ 2015/10/15(木) ]
挽回する可能性が僅かな子供に、やればこの学校に合格出来る!と励ますことが本当に良いことなのでしょうか?

うちの子供はほっておいても勉強してましたし、勉強が嫌いではない、むしろ好きなんだと思います。本人もそう言ってます。

例えば今まで、毎日の予習復習応用などが癖付けできていない子供が、入試に向けてなんとか挽回と言っているのです。

そんな子に、私はこうしました!やる気と根気次第でとうとでもなります!などの甘い言葉が通用するのでしょうか。

それと、広く浅く色々な問題が出るですって?
最近の入試について知っている方ならそんなこと言いません。
広く、より深く、だと思いますよ。

違う知識同士を繋げた知恵の輪のような特色検査。
そこをくぐり抜けて合格をした方の言葉とは思えませんね。

投稿者さん人生は甘いことばかりではありません。二次選考枠は少人数です。
これが本当なら、学校の先生も親御さんも難色を示しているはずなので、それでも挑戦したかったら親御さんに許しをもらって思う存分やるだけ。

ただ、現実、合格する可能性がかなり低いということ。

内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
かわいそうだけど、併願私立もかなり低い所になりますね。
だったら、尚更、チャレンジでここや他のtop校など受けず、内申95に見合った下位の公立を受験した方が、親孝行だと思います。
さもないと、行きたくもない私立に高額の入学金と授業料を払って、通うことになりますよ。
内緒さん@保護者 [ 2015/10/15(木) ]
励ますことが、なぜいけないの?
私はスレ主さんが『事情で内申は少ないけど、ある程度の得点力とやる気のある生徒さん』と判断しました。だからこそ質問なさったのでしょう。
内申が少ない分ハンデがあるのは、ご本人も承知のことでしょう。
『翠嵐ごとき』と表現したのは、その位の意思がないと逆転できないからです。言葉が足りませんでしたね。ごめんなさい。
今の受験が『広く、より深く』?。
国立、開成でもあるまいし、共通問題の県立に『より深く』なんて要ります?『広く、浅く』と単純に時間との勝負でしょ。
それと特色検査。確かに問題の難易度は高いです。100点取るにはね。でも、たかが40点取れば合格基準ですよ。みんな一様にできてない。今からでも、添削してもらえれば同レベルまでは取れるようになりますよ。
横浜翠嵐高校、確かに神奈川ではトップだけど、知名度の低い一地方高校に過ぎません。大学に進学すると、そう思い知らされます。そんなもんです。
私も旦那もOBで、某大学病院で勤務医として働いています。
子供は在学生。国医に向けて、頑張っています。そんな子供も中学で色々とあって内申100を切っていました。難関私立も受かりましたが、本人は我々の母校を選びました。今は普通に通えていて、うれしい限りです。
私は頑張る中学生を応援したいのです。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
朝の3時、4時に、こんな所に来てコメントしているお医者さんに、私は診てもらいたくありません。
そんな暇あったら、勉強して下さい。
子供が高校生で、まだ勤務医では寂しいですよ。
全て嘘臭いけど、医師の国家試験て年何回受けれるの?
何月?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
答え来ないですね。
翠嵐卒のお医者さんというのは、全くのウソでした。
質問者さん、ウソつきの言うことは信じてはダメですよ。
内申95に見合う学校を受験して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
私が思うに
回答がないのは、質問の意味が分からないのでは?
勤務医とは病院に勤務する医師って事ですよ。開業医ではないということです。
当然国家資格持ってますよ。
あなたの質問が的外れだから、相手にされないのよ。
あなたこそ、もっと勉強しなさい!
たま@保護者 [ 2015/10/15(木) ]
子供が高校生て大学病院の勤務医なのがなぜ寂しいの?
お子さんも両親が素晴らしい職業で誇りに思うからこそ自分も医師を目指そうとして頑張ってるんだよね。
他の掲示板でも的外れなコメントをしているみたいだけど、高学歴、知的職業の人を僻む哀れな人なんだね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
↑↑
前半が第三者、後半が当事者の表現になってますよ。
内緒@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
学歴コンブレックスの塊
内緒@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
保護者のお医者さん、
疑っている訳ではありませんが、下記のa〜dの空欄を埋めて下さい。

医師(医者)になるには、大学の医学部か、医科大学で6年間学び、国家試験合格後、さらに( a )か( b )で( c )年以上の( d )研修が必要です。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
本当にお医者さんだったら、こんなくだらないやり取りに付き合ってるほど暇じゃないでしょ。そもそも医師じゃなきゃ答えられない問題じゃないし(笑)あっ学歴コンプレックスさんにそんな高度な問題作れないか(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
つい最近10歳未満の子供の心臓移植の手術を行った東大の先生は翠嵐卒ですよ。
こんなやり取りは先生が悲しむんじゃないでしょうか。
内緒@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
保護者のお医者さん、答えてください。

【109F25】 44歳の男性.航空会社の職員に付き添われて空港内の診療所を受診した。持参した英文紹介状の一部を示す。 This patient is a 44-year-old man with a complaint of right flank pain*. The pain suddenly occurred while he was on the airplane. It was colicky and radiated to the right inguinal region. Neither nausea nor diarrhea was associated. He had appendectomy when he was 8 years old. Urinalysis results:Protein(−),Sugar(−),Occult blood(2+),flank pain:lateral abdominal pain

この患者にみられる可能性の高い身体診察所見はどれか

a 腸雑音亢進 b 陰嚢の透光性 c 腹部血管雑音 d Blumberg徴候 e 肋骨脊柱角の叩打痛
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
案の定、挑発に乗ってきた(笑)
内緒@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
ナンダカンダ言って何も答えられないね。
皆さん、これでも、医者だと思いますか?
それ以前に、翠嵐卒だと思いますか?
いや、高校出ていると思いますか?
試験の回数、時期、問題数ぐらい答えてくださいな。
無職さん。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
「いしゃ」は「いしゃ」でも、敗者(はいしゃ)だろ?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
山田君、座布団一枚あげて。笑
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
くだらないやりとりだな
ムダなプライドばっかりある生徒と保護者ばっかりなのか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
自分だって答えられないだろうが(笑)
どっかからコピペしてきただけで自分でもチンプンカンプンなくせに偉そうだな。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
掲載者は、自分が医者だなんて言ってませんよ。
医者だと言っている保護者に、聞いているだけです。
しかし、自称お医者さんには、分からなかった。
分かる訳ない。だってウソだもん。

ちなみに、答えは、e です。
辞書ひけば、分かるよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/15(木) ]
7つ目あたりに回答した者です。
私こそ的外れな責め方をしてすみませんでした。
早とちりは良くないですね。

たしかに合格する可能性は決して大きくはないと思います。しかしそれでもやる気というのはそれを覆せるだけの可能性を秘めていると考えています。
実際、私の場合質問した方よりも質が悪く、中3になるまで遊び呆けていてテスト1日前になるまで自宅学習もしないような人間でした。
中3になって塾に行き始めても宿題を授業中に内職するようなその場しのぎを続けていました。
しかし夏休みが始まるころ少し自分の将来を考えることがあり、そこで強く翠嵐に入りたいと決心しました。
そこからは、毎日朝8時に塾に行き午後10時に帰る生活を毎日続け夏休みが終わった後も徹底して勉強し続けました。
サボりたい、諦めたいと思うことが何度も有りましたが意地でも翠嵐に入るんだ、という意識のもと頑張りました。
はっきり言って勉強は嫌いですしこつこつ努力するのも苦手です。それでも何か確固たる目標があれば努力出来るはずです。
もし質問者の方がどうしても翠嵐に入りたいと思うならば悔いの無いよう頑張りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/15(木) ]
後これはただの私の主観で付け足しですが特色検査はある程度の一般常識と論理的な思考力、あとは自由な発想があれば合格するだけの点は取れると思いますよ。複数の知識を使った深い問題というよりはちゃんと自分で考える力、要は勉強以外のところにある生きていく力みたいなのを問われてる気がします。
ただの独り言みたいなものですし偉そうに思い上がっているだけの意見ですのであまりお気になさらず。
内緒さん@中学生 [ 2015/10/15(木) ]
アドバイス、いろいろとありがとうございます。
ただ、大変申し上げにくいのですが、長文過ぎて、何をおっしゃりたいのか、よく分かりません。
先輩も、大学の推薦・AO入試までに、もう少し簡潔に要点が分かるように、文章を書いたり、人に話せるように練習して下さい。
上から目線で申し訳ございません。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
中三の夏に将来を意識して勉強モードに入る。
まさに、吾十有五にして学に志す、ですね。

確固たる意志を持ち、成し遂げる。
素晴らしいことですね。
内緒@一般人 [ 2015/10/16(金) ]
中学生さん、この程度の長文も理解できないようじゃ先が思いやられますよ。ていうか、お先真っ暗です。もういちど小学校の国語の教科書を読み返すことをお薦めします。
内緒@一般人 [ 2015/10/16(金) ]
確かに、長いだけで中身のない文章だな。
結論を最初に書いて、後で理由を説明するとか、箇条書きにするとか、工夫をしなさい。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/16(金) ]
質問者さんは、回答に納得されている様子。

このスレには、強烈な学歴コンプを持つ、低い知能レベルの○○が住んでいます。読解力、文書力ともに小学レベル以下。

誰にも相手にされず、淋しいんだね。可哀想に。
あなたも外に出れば、きっと良い友達みつかるよ。

この次元の輩と接しても得るものは何もないので、以後の書き込みは止めることを推奨致します。
内緒@一般人 [ 2015/10/16(金) ]
↑頭から湯気が出ているよ。
敗者(はいしゃ)さん。
さよなら。
H@一般人 [ 2015/10/16(金) ]
本当にお医者さんなんだろうけど、必要もないところで「私も旦那もOBで、某大学病院で勤務」なんて書いちゃったものだから、学歴・職業コンプに火を付けちゃったんだね。本人は別に自慢でもなんでもないんだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/16(金) ]
>内申が95でも本番何点くらいだったら合格できますか

真面目な質問なのかな?それとも釣り?
まず内申95で今現在塾通いしてないなら翠嵐は無理。
塾に通ってるとしたら進路相談もしてるだろうし模試も受けているだろうから合格に必要な点は分かりそうなもの。塾は受験のプロ、ここで聞くより正しい情報を提供してくれるのに何故ここで聞くかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/16(金) ]
↑答えは、
質問者たか@中学生=自称お医者さん@保護者。
つまり、自演。
友だちがいなくて、寂しいので、自分語りをしたかったんだろう。
平沼スレにも現れたけど、殆ど相手にされなかったみたい。
哀れな奴だ。
たか@中学生 [ 2015/10/16(金) ]
↑私と自称お医者さんの方は別人ですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/17(土) ]
↑↑
『友だちがいなくて、寂しいので、自分語りをしたかったんだろう。
平沼スレにも現れたけど、殆ど相手にされなかったみたい。
哀れな奴だ。』

そっくりそのまま自分のことだろ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/10/17(土) ]
上の2つとも、文末に「。」をつけ忘れている。
また、出現したな?読点無し男。
お前、塾高スレでも大口叩いていただろう。
週末なのに、ひとりぼっちかい。
中卒は、寂しいの〜〜〜〜〜。
丸つけろよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/17(土) ]
読点がないだけで同一人物だと決めつけるなんて浅はかですね。いろんなスレを覗いては細かい所まで熟読してるみたいだけど、本当に暇なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/18(日) ]

焦って、丸付けたね。笑
内緒さん@一般人 [ 2015/10/18(日) ]
私は上の二つとは別人ですけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/18(日) ]
難癖つけて貶めたいだけなんだよ。放って置きなさい。細かいことを指摘して喜んでる小さい奴は相手にしない方がいい。面倒だから。
自称勤務医(本人)@保護者 [ 2015/10/21(水) ]
自称勤務医(本人)です。
久しぶりに掲示板を見たら、荒れて大変な事になっていたのね。
質問者さんごめんなさいね。
私と間違えられて、不愉快な思いをされた方もごめんなさい。

当日は当直で、休憩時に食事しながら見ていました。下の子供が受験生だから見ていたのですが、深夜ということもあり、テンション高過ぎて余計なことを書いてしまいましたね。

学歴コンプさんの質問に答えておきます。
今の試験制度は私に関係がないので、私が受けた当時のもので回答します。

・医師国家試験 : 3月(2日間) 年1回
※どなたかが回答してくれていましたが、勤務医も当然医師免許を取得しています
・回数制限 : なし (合格率90%以上です)
※学内の定期試験の方が難しい
・問題数320問
・臨床研修義務 : なし
※私の頃は、国家試験合格後、研修医(2年以上)として、母校の医局に入り、ほぼ不眠不休無給で働かされました。いわば奴隷でした。

今は処遇改善が進んでいますので、翠嵐在校生の皆さん、安心してください。

こんなところで宜しいのかな?

さて、今度は私から質問。

私の上記回答には、敢えて間違えている部分があります。どこでしょうか。頑張って探してね。

別に答える気はないけどね。

・・・付き合ってあげたけど、ホント実にくだらない。

質問者さん、頑張ってね。
是非、子供と同級生になってください。

さようなら。
内緒@一般人 [ 2015/10/21(水) ]
自称勤務医さんへ
翠嵐生の親ならそれなりの職業に就いてる方が多いと思いますが、こんなところで職業をひけらかすような軽薄な人は他にいませんよ。荒れる元になっても仕方ないと思います。なんかすごく他人を見下してるようで嫌な感じです。
お仕事が忙しいのでしょうけど、受験生の親なら神奈川の受験についてもう少し勉強した方がいいですよ。上の方で共通問題が国立、開成より遥かに簡単みたいに書いてましたけど、自分の子が受けた試験問題も解いてみたことないんですか?もしかして見たこともないんでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2015/10/21(水) ]
余計なお世話ですが、父母の職業、二人の子供の学年まで晒したら、個人が特定できちゃいますよ。上のお子さん中学の内申悪かったそうですが、不登校だったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/21(水) ]
二つ上の人、国立、開成の問題を見たことあるの?
私も簡単だと思うけど、あれ難しいの?
学附は国立の中では簡単だけど、県立とは比較にならんでしょ。
違うの?

内緒さん@在校生 [ 2015/10/21(水) ]
大学病院の医者は、責任の重さ、勤務時間の長さの割には給料も安く、割に合わない仕事のようですね。
親からは医者だけにはなるな、と言われています。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/22(木) ]
その通りです。良い親御さんですね。
私の父は医者でしたが、小さな頃に親父と遊んだ記憶がないんです。忙し過ぎて。尊い仕事ではあるけれど。
家族旅行もいつも親父抜きでした。
だから私は商社勤めのサラリーマンです。
普通の勤務医となら、給料もそんなに変わらないよ。
でも忙しさは同じかな。

内緒さん@一般人 [ 2015/10/23(金) ]
なるほど、勤務医ってたいしたお金貰っていないんだ。
年収1500万円なら、サラリーマンの私より少ないね。
ちなみに、私は、私大文系卒(慶大 法法)で、大学にあまりお金かけてないから。
40歳位までに開業できなければ、医者も負け組ということですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/23(金) ]
さすがに負け組は言い過ぎでは?
大学病院は、研究・人材育成機関ですからね。野に下ると最先端の医療に携わる機会は確実に減りますよ。それが嫌な人は大学に残るでしょうから。医学界での中の立場も大学病院の勤務医の方が上のようですし。

同じ勤務医でも私大や個人病院の医師ははもっと貰っているかもね。国立は一公務員ですからね。娘は1500万も貰っていませんね。
一番すごそうなのは、美容外科医。

私大医学部の授業料は異常に高い(我が家にはとても出せない金額)けど、国立大医学部は普通の理系と同じですよ。
でもこれは15年位前に子供が受験した頃の話。今はどうでしょうかね。

娘が医学部に通っているとき、良く言っていました。「医者の○カ娘は医者になれるけど、弁護士の○カ娘は絶対に弁護士になれない」とね。

医者はピンキリです。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/23(金) ]
↑↑君は慶大法法が好きなんだね。
ずっと憧れてる大学なの?
国立出身者@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
県立の問題が難しい、と主張されている保護者さん。あなたの方が失礼で、人を見下していますよ。
質問者さんは入試の必要な得点が知りたいだけなのに、あなたは無理だとか、可能性は僅かだとか、勝手に決めつけて見下していますよね。
挙句の果てに、自分の子供は自分から勉強していました・・・何の自慢ですか?(嘲笑)
子供が翠嵐に入学して、無駄なプライドを持ち、自慢したがる典型的なダメ親ですね。
そのプライドを自称医者に引き裂かれて、あなたがバカにされたように感じてしまうんですね・・・哀れです。
翠嵐の合格者平均点は、英数国社はほぼ満点、理科は70〜80点位でしょうか。合格者平均450〜460点位かな?内申で入った下位層は分かりせん。
開成は合格者平均で260点(400点中)ですよ。翠嵐よりはるかに高いレベルの生徒達が受けてですからね。問題難易度の違いを分かってもらえますか?
開成・国立で県立レベルの問題出したら全然差がつきませんよ。でもお子様が受検していないならご存知ないか。
ちゃんとご自身が勉強してから発言しないと、あなたこそ鼻で笑われますよ。

内緒さん@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
最初から全部読みましたが、どなたも開成より県立の問題が難しいなんて書いていませんよ。勘違いされてるようですね。
一つ言えることは、県立の去年と一昨年の問題に限っては決して浅く広くでも、単純に時間との勝負でもないです。
余談ですが、国立の学芸大附属の英国数は県立より易しいのではないですか?
また、翠嵐合格者の平均は確か420〜430点です。理科もそんなに高くないです。間違ったデータをもっともらしく揚げるのは誤解をまねくのでやめた方がいいです。
国立出身者@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
よく読んでくれました?
だから平均点をさげてる下位合格者は分からないって書きました。分かり難かったですね。
400点位で合格している方もいるんじゃないのかな?
STEPの公表データから上位層を判断したけど、下位層入れて430点。
そう言えば学附も国立だったね。昔の輝きはないけど、平均380点ですよ。単なる50点差ではないよ。受けている層が違うから。学附蹴りで翠嵐に進んだ方も多いと思うけど、それは翠嵐の上位層。その方たちの県立平均はきっと460点位あるよ。
広く浅くと思えないのは、単に学力が低い事の言い訳ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
みんな文が下手過ぎ。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/25(日) ]
↑↑
文章力ないですね。そんなんじゃ伝わらないですよ。
あらあら@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
あれてますね。内申のつけ方はなぞですね。我が家の例は、上の子の内申が41.テストも平凡ですが提出、発言などで評価アップ、模試は平沼、金沢から旧トップ校あたりをうろうろ、とりあえずは旧トップ校の一つになんとか入り。下の子は内申35.非積極的で提出物もいい加減、定期テストは準備なしで96は切らない、あー、でも技能4科はひどいかも。三年途中から入塾し、模試も翠嵐湘南学芸は確実圏内で、とりあえず学芸じゃないところに進学してます。二次選考で合格したんでしょうね。上の子は女子、真面目でなんでもきちっとこなす。下は息子でムラがあっていい加減、真面目とは程遠い。字も汚いし。上の子は翠嵐湘南の確実圏内には入らなかったなあ。可能圏内に位置してたことはあったけど。娘にとってはありがたい内申だけど息子にとっては邪魔なだけ。
質問者さん、頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
翠嵐が終点じゃないよ。
僕みたいに、私立文系偏差値topの慶應 法法に入れるように、入学後も頑張って勉強しようぜ!
そして、僕みたいに、一流商社に入って、年収2000万円稼ごうぜ!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
翠嵐にせっかく入ったのに、その後、明治 政経に入った残念な奴が友人にいます。
同窓会に、恥ずかしくて1回も姿をみせません。
翠嵐生の皆さん、君たちは、こんな失敗をしないように、一生懸命勉強しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
そいつ、アホじゃねーの?
明治だったら蹴って、普通、浪人だろう?
翠嵐に入った意味ないじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
翠嵐から、MARCHになんか意地でも入るな!
先生、同級生から笑われるだけだからな。
早稲田 商の俺ですら、先生から、「そんなところに入って、お前は商人になるのか?」と言われ、泣いたよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/25(日) ]
諸先輩方のご忠告、しかと心得ました。
翠嵐からMARCHなどに入って、親を悲しませないように、頑張って勉強します!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
甘い!湘南翠嵐からでも一浪してMARCHってのもザラ。現実は厳しいのだよ!神奈川公立はトップ校でも現役明治を馬鹿にできる程の進学実績を残せてない。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
俺、旧学区2番手校から野球やりながら、現役で慶應 経済だけど、翠嵐、湘南からMARCHって奴いたら、「高校時代、何やってたんだ!」と怒鳴ってやる!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
慶應法法−商社とか言ってるがあまりに文章が稚拙。大学出た人の文章じゃない。他校でも同じ事書いてたね。次は慶應経済−銀行員とか言い始めるんだよ。
慶應に対し異常な憧れがあるらしい。

内緒さん@在校生 [ 2015/10/25(日) ]
↑↑
翠嵐生は、MARCHなんて眼中にないよ。
滑り止めで受けるだけでも、恥ずかしい。
滑り止めは、文系なら上智、理系なら理科大が常識だよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
↑↑本当に慶應経済で来やがった 笑。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
眼中ないなら滑り止めでも受けるなよ。MARCH受験者何人いるんだよ。あれだけいて眼中にないなんてよく言えたもんだよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/25(日) ]

あんた横浜翠陵出身だろう。
ここは、横浜翠嵐のスレだよ。
さっさと巣にお帰り。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/25(日) ]
↑↑
なんでMARCHを擁護してるの?
ひょっとして、君、大学入試失敗しちゃってMARCH?笑
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
返事がないということは、もっと下の大学か?
日駒?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
MARCH擁護じゃなく翠嵐の現実を説明してるまでだよ、在校生成りすまし君!本当の在校生なら現実把握してるはず。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/26(月) ]
高校の偏差値が69以下の人、ここに加わらないで。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
慶應成りすましは本当に懲りないね。同じ事ばかりやって。また削除されちゃうよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
↑↑いつからそんなルールできたの?
勝手にルール作りたいなら自身のブログでやって下さい。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/26(月) ]
しょうがないなあ。
じゃあ、偏差値65までバーをさげるよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
そのバーでなんでお前が書き込みできるの?お前65もないだろ?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
良かった。
平沼から一橋 商の私もこれで加われる。
因みに、大手損保に勤めてます。
翠嵐とは高校時代、だいぶ差つけられたけど、逆転できました。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/26(月) ]
↑↑
ちょっと!
偏差値45の人は、加われないよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
また変なのが出てきた。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
↑↑お前やはり45レベルだったのか。
60とか50じゃなく45という数字がでてきたのは自分がそのレベルだから頭に浮かんだんだろ?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
ここでの偏差値65の鎌高卒、早稲田 政経から大手広告代理店勤務、年収1700万円。
湘南行けなかったけど、リベンジしたぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
偏差値45で翠嵐生に成りすましとは図々しい奴だな。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/26(月) ]
さっきから、文句ばっかり言っている君!
出身高校、大学、職業を述べよ!
その内容で判断してあげよう!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
分かりやすい自演。このタイミングで
平沼→一橋
鎌倉→早稲田
とかが次々投稿してくる訳ねーだろ!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
偏差値45に何を判断してもらうんだい?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
翠嵐在校生でこんな時間にくだらない書き込みしてる人はいない。
成りすましも大概にしろや!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
すぐ上の者だけど、そんなに知りたいんなら教えてやる。
オレは農業高校出て、百姓やってる。
大根を作っているけどうまいんだぞ!
まいったか!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]

士農工商だから、一橋 商の私より、2ランクも上ですね。笑
参りました。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
違うよ。高校の成績は良かったから指定校で湘南工科大だろ?間違えるなよ。
One Bridge@一般人 [ 2015/10/26(月) ]

それは、あんたの母校でしょう。
湘南ボーイ、カッコいいね。笑
一橋 法卒@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
一橋商さん、ロージナって知ってる?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
ニートの君と違って、仕事が忙しいから、しばらく失礼するよ。
1人で、お家でスマホいじってな!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
↑↑
国立駅近くの喫茶店だろう。
たいしてうまくないよ。
君、国立音大の学生だね。
猫踏んじゃった 弾ける?笑
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
決定的なミスを犯している。馬鹿丸出し。
一橋 法卒@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
そうです。量だけ多い店です。雰囲気は良いけど。
金のない学生時代、良く行ってました。幸寿司も。懐かしい。
国立音大ではありません。
私は国高→一橋の市内コースです。
ヨメは津田塾。全て近くで揃えました。
もうすぐ、一橋祭 天下市ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
一橋 法卒さん、国高なの?
都立の星、甲子園をわかしたあのピッチャー、名前なんだっけ?教えて下さい。
国高→東大野球部(1浪:理1)→リコーで、神宮でも活躍してた。
名前が出てこない。
一橋 法卒@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
市川さん。私はずっと後輩ですが。
東大 法卒@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
そうそう、市川投手。
甲子園は、箕島高校に初戦で負けてしまったが、あの時は、国立フィーバーで、「都立の星」という言葉が流行語になった。
箕島の尾藤監督に、勝利監督インタビューで、「うちも県立です。」と言わせたのは有名。
確か、水島新司のマンガにもなった。
市川投手は、東大では、学業に専念しようと、最初は野球部に入るつもりはなかった。
しかし、当時の大山監督からの熱心な誘いについに負けて、確か国立の同級生捕手とともに東大野球部に入ったんだ。
その年の東大野球部には、盛岡一高の選手もいて、甲子園球児が3人も在籍したんだ。
確か早慶明立を破り、2位までいったんじゃなかったかな?
西田、木戸、小早川のいた法政には負けて、東大の初優勝は実現しなかったけど。
当時の東大野球部にはNHKの大越キャスターも投手で在籍していた記憶がある
懐かしいなあ。
一橋 法卒@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
甲子園に出た当時、私は小学生。
父も国高だったので、簑島戦を応援に行きました。満員の球場全体が「都立の星」を応援していて、異様な雰囲気だったのを覚えています。
新潟代表は新潟明訓高校。ドカベンのモデル学校でした。

市川さん、東大で7勝。大越キャスター、8勝。大活躍されていたんですね。

翠嵐の掲示板なのに、失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
湘南工科大ボーイは蚊帳の外だね。
高学歴の人たちの話題に入れないね。
かわいそう。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
↑ネタをしつこく引っ張る高卒。
皆さんの迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
皆さん、東大のイチローって知ってます?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
この質問内容と関係ないですよね。
質問があるなら新しく質問するで別スレをたてて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]

注意と仕切りばかりで、質問に対する自分の意見や考えを言えない君は、多分中卒。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
正しい事を注意するのに学歴なんて関係あるの?
屁理屈こねるなよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
質問に対する自分の意見や考えを言えないのはお前だろ。お前の書き込みのどこが質問の答えになってる?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
↑「内申が95でも本番何点くらいだったら合格できますか?」

仕事もしないで、文句ばかり言って、この質問に答えろよ。
たまには、人の役に立つことしろよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
その言葉そっくりそのままお前に返すよ。
質問に対する私の答えは上で既にコメント済み!残念でした。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
他人の学歴や仕事にやけに拘るね!
コンプレックス人間は他人の事が気になって仕方ないんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]

恥ずかしい学歴、恥ずかしい仕事(ニート、自宅警備含む)の野郎に、偉そうなこと言う資格なし。
よって、学歴、職業を確認しているだけだよ。
それなのに、あんたは、言いたがらない。
だから、中卒、ヒッキーだと想像するしかないの。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
自分の現状に満足してる人間は人の学歴や仕事なんて気にしない。君は負け組である事を自身でアピールしてる様なもの。
それに今の時代、中卒なんて滅多にいない事くらい分からないかな?学歴なんてネットでは何とでも言える。君が信じるかどうかも分からないのに言う必要もメリットもない。しつこいからさわりだけ少し、超一流ではないが一流という人もいるレベルの大学ですよ。年収も高収入だとは思わないが不自由ない暮らしはできてる。
自分の学歴、収入に不満はないから君が東大だろうが高卒だろうが金持だろうが貧乏だろうが私には全く興味ない。ここに書き込みするのに全く関係ない事だから。それとも君の言う様にここに書き込むのには何か資格が必要なのかい?
かた@中学生 [ 2015/10/26(月) ]
中学生です。
お願いですから、もう止めてください。
受験生の役に立つ情報をお願いします。
呆れてます。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
↑↑
ほら、言われちゃったよ。
長文野郎!
退場!
かた@中学生 [ 2015/10/26(月) ]
もう一度お願いします。
中学生です。
お願いですから、もう止めてください。
受験生の役に立つ情報をお願いします。
呆れかえっています。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
喝!
このスレ見ているヒマがあったら、英単語のひとつでも覚えろ!
こんな所来てたら、長文野郎みたいに落ちちゃうぞ!
かた@中学生 [ 2015/10/26(月) ]
余計なお世話だよ。
アホみたいなコメ入れる貴方の様な大人に言われたくない。
勉強は自分でやってます。貴方の様にならないように。
お願いだから、良識のある大人の皆さんは低次元なコメント書かないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
中学生相手に何ムキになってんの。中学生の言い分が明らかに正当。上の奴は塾高の板でもコメ削除されまくってる荒らしの常習犯。喧嘩相手が欲しいだけ。挑発にのると時間を無駄にするよ。
かた@中学生 [ 2015/10/27(火) ]
だから低次元のコメを書かないでってお願いしてるでしょ。
本当に分からない大人達だね。

内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
>余計なお世話だよ。
アホみたいなコメ入れる貴方の様な大人に言われたくない。
勉強は自分でやってます。貴方の様にならないように。

これもかなり低次元のコメだよ。ミイラ取りがミイラになってるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
かたは、高校受験、大学受験、就職試験、全て失敗します。
かた@中学生 [ 2015/10/27(火) ]
再度お願いします。
私は中学生です。
お願いですからもう止めて下さい。
呆れかえっています。
大国@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
絶対落ちます。自分のレベルと同じ位の人がどこ受けるか調べなさい。勉強少しデモしてきたなら、こんな戯言言わないと思います。なぜなら、確実に全ての科目で95点以上とる難しさをしっているから。定期テストでずっと90点以上とって来た人が受ける学校です。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]

偏差値35位の学校を出ている奴の文章だな。
かたも、こんなのに言われたくないよなあ。
大国は、日本語が不自由みたいだけど、外国の人?
*助詞が所々抜けている。
*平仮名であるべき箇所がカタカタ。
*簡単な漢字が平仮名の表記。
かた@中学生 [ 2015/10/27(火) ]
勘違いしてない?
私の内申は、132。
駿台の5教科平均偏差値は、69。
翠嵐確実圏です。

国立、早慶蹴りで翠嵐入学を目指しています。

スレ主ではありません。そちらは、たか。

勉強の息抜きにバカな大人をからかって遊んでいるのです。

内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
低次元の書き込みやめろと言っておきながら、息抜きにからかってる?理由も中身も低次元の書き込みですよ。
言ってる事とやってる事が矛盾してます。
かた@中学生 [ 2015/10/27(火) ]
確かにその通りですね。
もう書かないで、とは書きました。でもまたアホな反応が来るだろうな、と思ってました。期待通りです。面白いね。

低次元が低次元に偏差値35だと。笑える。
低次元の方々に合わせて、私は遊んであげてるつもりですよ。15歳の若輩者ですが、宜しくお願い申し上げます。。。

荒らしている輩は、自分より下の人間を何とか探し出して、必死に侮辱している。会社や社会からご自分が同じようにされて来たんでしょうね。哀れみを感じてしまいますよ。
「内申95」という弱みを見せたスレにはガンガン参加しているけど、他のスレには全く出て来られない。模試の話、学附の話なんてついて来られない。それは翠嵐卒でないし、学力もないから仕方ないよね。
この掲示板を荒らしている輩は、将来私が社会に出ても絶対に関わらない、出会えないような人種だろうね。だからこの場で私を楽しませて下さい。

これから24時までは勉強しますので、ここで失礼します。気が向いたら後でまた来ます。
また色々書いてよね!楽しみにしてますよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
かた、何熱くなってるんだよ。
興奮しちゃって、お前らしくないな。
成績落ちちゃったのか?
頭、冷やせよ。
オレの後輩になりたいんだろう?
たかた@中学生 [ 2015/10/27(火) ]
先輩、ありがとう。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/28(水) ]
この中学生は何がやりたかったの。勉強の暇つぶしにからかって遊んでるって結局、荒らしじゃん。アホくさ。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/28(水) ]
私は下らない書き込みを止めない大人が悪いんだと思います。彼らの書き込み内容のレベルは中学生未満ですよ。
そちらを責めるべきではないでしょうか。
中学生にここまでやられないと止めないのですから。最低の大人達ですよ。
↑あなたも中学生に凹まされたうちの一人か?笑
内緒さん@保護者 [ 2015/10/28(水) ]
その様な書き込みが不要なのです。どちらが良い悪いではなく荒らす書き込みである以上双方に非があります。

くだらない書き込みを無くしたいのであれば貴方も挑発的な書き込みは控えるべきです。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/28(水) ]
御意。反省致します。
たか@中学生 [ 2015/11/02(月) ]
久しぶりに来たら荒れていて驚きました。
自分が翠嵐を合格するのは、今のままでは、ほとんど不可能なので、翠嵐に行くつもりで勉強して中堅高校くらいを受験したいと思います。
たか@質問した人 [ 2016/03/01(火) ]
あれから内申が上がり97になりました。偏差値60の高校に合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
おめでとう。
これからも頑張ってね!

ちゃんと報告してくれてありがとう。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/24(木) ]
具体的にどこ高校ですか?あと何点とれましたか?これからの受験で参考にしたいので教えてください!
たか@質問した人 [ 2016/03/24(木) ]
市立桜丘高校です。401点取りました。塾もいってない自分がある程度目標を下げずに頑張れたのは、ここの掲示板の影響もあります。ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved