教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
国立医学部合格者数
44人 海城
33人 聖光学院
26人 開成
25人 東京学芸大附属、駒場東邦
21人 麻布、栄東
20人 浅野、市川、早稲田
17人 巣鴨、浦和
15人 湘南
14人 江戸川取手
13人 広尾学園
12人 暁星

11人 桐朋、戸山、横浜翠嵐★


桜蔭、筑駒、栄光学園、渋幕は不明
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
進学校への道のりは長い
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
横浜翠嵐高校では東京工業大学が大人気なんです。
2023.312判明分

横浜翠嵐高等学校25(23)名

麻布高等学校17(10)名

市川高等学校17(13)名
栄光学園高等学校14(10)名

海城高等学校12(9)名

豊島岡女子学園高等学校11(11)名

私立武蔵高等学校11(6)名
渋谷教育学園幕張高等学校11(9)名

芝高等学校11(9)名

湘南高等学校11(10)名
東京学芸大学附属高等学校10(7)名

早稲田高等学校10(8)名

浅野高等学校9(6)名

東京都立戸山高等学校8(7)名
柏陽高等学校8(8)名
駒場東邦高等学校8(5)名


埼玉県立浦和高等学校7(5)名

聖光学院高等学校6(5)名

広尾学園高等学校6(6)名

筑波大学附属高等学校5(3)名

開成高等学校5(3)名

渋谷教育学園渋谷高等学校5(5)名

桐朋高等学校5(3)名
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
翠嵐はまだ浪人が発表されてないけどね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
東工大が人気なんです、って言える実績ってめちゃくちゃすごいじゃん!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
>翠嵐はまだ浪人が発表されてないけどね

逆にもう浪人が発表されたところあるの?すごいね!笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
>逆にもう浪人が発表されたところあるの?すごいね!笑

そりゃ有りますよ。
例えば浅野。
国公立医学部合格者数合計20(13)名
ですって。
人のこと馬鹿にするのもいい加減にしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
浅野のそれは、暫定ですよ。
それとも誰ひとりとして後期日程受けないんですか、浅野は?
入試知らないで書くと恥ずかしいですよ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
>東工大が人気なんです、って言える実績ってめちゃくちゃすごいじゃん!

アニキ、これがまた来年の東大に繋がって行くんですゼ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
>浅野のそれは、暫定ですよ。

翠嵐のも暫定ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
>それとも誰ひとりとして後期日程受けないんですか、浅野は?

にちゃんと答えたらどうてすか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
私は浅野の受験生の事情はわかりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
>逆にもう浪人が発表されたところあるの?すごいね!笑

なんだか後期日程の件で鬼の首でも取った気になっている人がいる様ですが、

>例えば浅野。
>国公立医学部合格者数合計20(13)名

浪人で7名合格出ている学校があるのは事実ですよ。
暫定かどうかで冒頭の発言を誤魔化されている様ですが、
浪人の発表をしている学校はありますね。

よって

>逆にもう浪人が発表されたところあるの?すごいね!笑

は素直に浪人が発表されたところあるんですね、と返答すれば良い話でした。
暫定だとか後期日程がどうのとかは論点が異なります。
そのような行為を論ずらしといいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
×論ずらし
○論点ずらし
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
どーでもいーこと、くっちゃべってんじゃねーよ!
今は横浜翠嵐がすごいって事を話してんのさ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
上の東工大のリストに追加すべきでした。

東京工業大学
2023.3.12判明分
東京都立日比谷高等学校3(3)名

目標が翠嵐とは全く異なる学校なんですね。
内緒@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
そうなです。
すみません。m(_ _)m

特に東大目指さなくても、現役で上回ってしまったんです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
>特に東大目指さなくても、

いや、東大目指してたでしょ、翠嵐も日比谷も。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
日比谷生にこの掲示板見せたら鼻で笑ってたよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
>日比谷生にこの掲示板見せたら鼻で笑ってたよ

日比谷は翠嵐を下に見れる立場にはもういないようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
架空の日比谷生を持ち出して対立させようと必死。ダサいなあ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
「内緒さん@在校生」はなんだかなりすましが多いですね。
あのお方かな?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
翠嵐、少ないなぁ〜
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
よほど翠嵐の在校生になりたかったのに失敗しちゃった感じですかね?
ごめんね、翠嵐の在校生はそんなにバカでも暇でもないのwww
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
確かに翠嵐は少ないね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
すぐに語彙が足りなくなって短文になっちゃうの、分さんってバレバレw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved