教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
某塾、
あの巨大建造物看板が取り外されておりました。足場まで組まれてそれなりの工事になるんですね。
一抹の寂しさを実感しております。
再度使用するための一時保管と解釈して宜しいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
臨海セミナーの経営陣に聞く内容です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
折込チラシには「4年連続翠嵐100名超え」とあったので、フレーズを変えて再利用かも??
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
リサイクル利用と言うことでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
臨海セミナーの看板撤去されちゃうのね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
S以外は神奈川以外と中受に活路を見出す可能性はある。
神奈川オンリー路線はSだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
神奈川は翠嵐受験だけやって、他は全て県外展開は確かにあり得るね。逆にそれしか無いかも。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
Sは中受には手を出さないからそこも狙い目
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
Rは6科目で道徳や礼節に力いれてそう。
Sはそういいうのやってなさそう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
↑つまらない独りよがりのイメージ。そんなになにがしってバレたのが悔しいのかね?笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
撤去した看板を買い取る事って出来るのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
買い取って何に利用するんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
例の巨大建造物は
もともと
翠嵐合格者数№1となっていました。

「不」の文字を足せば撤去する必要はなかったし
今後も不撓不屈の証、
迷ったら最も困難な道を歩め
の精神の証として

「翠嵐高校不合格者数№1」

と掲げ続けていただきたいものです。
出したり引っ込めたりはお客に無用な不安、誤解
を招くのみです。

予算に応じ例えば

「X年連続翠嵐高校不合格者数№1」

とするとさらに集客効果が期待できるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
冗談のつもりかもしれませんが、
それでは宣伝、広告にはなりませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
>内緒さん@一般人[2023/03/04]
>『高校受験ナビ』の名の通り高校受験終えた本人、
>親がいつまでもいる(笑)のはヘンですし
>翠嵐から東大等を目指す人、その親があれこれを
>語るばではない故、この板から去ります。
>来年以降翠嵐目指す方々頑張ってください。
>私はおとなしくします(笑)
>
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
>
>内緒さん@一般人[2023/03/09]
>臨海セミナーの
>翠嵐特攻の語り部
>散華の美学
>を誰よりも愛する不肖なにがし
>今後も断続的に臨海セミナーを熱く(笑)、なるだけ
>客観的指標を駆使し語る所存です。

>臨海親衛隊の方、
>サンドイッチ的コピペ(笑)ご苦労様であります。

>それではごきげんよう ごきげんよう(笑)
>★前回の引退宣言?の末尾も(笑)ついてます。
>表現意図を正しく読解できなかたのかな???
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]

臨海親衛隊隊長殿、
本業(笑)の合間の臨海セミナーの名誉?保持の
ためのコピペ
まことにご苦労様であります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
切り返しが的外れのワンパターンはなにがしさんと◯◯レッさんの共通点ですなあ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
巨大看板復活を期して
『V9 翠嵐受験者NO1』
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
なにがし、すげー悔しかったらしい。看板ネタ必死ですやんwww
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
臨海セミナー
翠嵐高校『受験者数』NO1 推計300人!
ステップ➡178人、臨海の6割、少ない!
を圧倒!
散華の美学ここにあり!
感動した!!

内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
>内緒さん@一般人[2023/03/10]
>臨海セミナー
>翠嵐高校『受験者数』NO1 推計300人!
>ステップ➡178人、臨海の6割、少ない!
>を圧倒!
¥散華の美学ここにあり!
¥感動した!!

別に私は構わないんですが、
活動がちょっと活発すぎやしませんか?
翠嵐新入生保護者として、
活動内容の調整が必要と思われます。
貴方は何とも感じていないのでしょうが、
息子さんに不利益になる様な活動にしか見えません。
決してステップさん塾生の保護者さん達があなたの活動に納得している様には見えません。
塾がどうこうの問題では無いため、
息子さんが不憫でなりません。

当然息子さんの翠嵐生活を応援していますが、
このままでは守り切る自信がありません。

ご検討お願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
翠嵐に入るまでのルートも翠嵐から先の未来も各々で違いますが、翠嵐に集う3年間は一緒に学び一緒に泣き笑う仲間です。
中学の塾の話で変な確執を助長するような行為はやめてください。
みんな翠嵐合格に向けて並々ならぬ努力をしてきた、何ら差がない仲間です。
翠嵐生はこんなところを見ないとか、そんなものに踊らされるなど笑止千万とか言われそうですが、一新入生の親として、翠嵐に入る子は勉強が得意なだけのただの15歳だと思っています。真っ直ぐ育ってきた子が多いから、逆に影響されやすい気すらします。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
いや普通に翠嵐生みてますよ?
うちは親子で話しましたもの。(話題はなにがしさんについて、じゃないですよ、念のため)。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
真に受け止めるのも自由。読み流すのも自由。
匿名掲示板とはそういうもの。ただ、犯罪まがいの事を書き込んではいけないのは当たり前。
時に貴重な情報が上がる時もあるけどね。情報の選別は閲覧者に委ねられる。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved