教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:28件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/19(日) ]
翠嵐の魅力って何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/19(日) ]
このスレで我が母校、
鎌高-早稲田について語り合うことができる。
とても魅力的だと思わないのかい? 笑笑
内緒さん@一般人 [ 2018/08/19(日) ]
翠嵐の魅力を知りたいならば、オープンスクールや文化祭に参加しましょう。
翠嵐の感じることができます。
内緒@一般人 [ 2018/08/19(日) ]
頭が良い事です。そう思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/19(日) ]
↑↑今年の文化祭は終わってますよ。きちんとググってから投稿しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/20(月) ]
文化祭は毎年開催されてるんだから、問題はない。一般論だから、答えとしてはひとつもおかしくはない。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/22(水) ]
一般論だからではなく、すでに終わってる文化祭を見に行けというのは、おかしいでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/25(土) ]
学園祭は毎年あるので、今年のが終わっていても、問題はない。ネットの情報は不確実なものだから、真偽は自分で見極めなければいけない。だから、終わった学園祭を紹介しても問題ない。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/25(土) ]
そもそも、文化祭にと書いてあるだけで今年のなんて文言は入ってない。
揚げ足取りたがり屋さんの早とちり。勝手に今年の文化祭を案内してると決めつけてしまった様ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/30(木) ]
文化祭の日程くらい調べてから投稿すれば良いだけでしょう。その程度は最低限のマナーでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/30(木) ]
今年の文化祭に行けなんて、どこにも書いてませんよ。
早とちり。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/05(水) ]
そもそも今年の文化祭について書かないことが問題だとの問題提起だと言う投稿と思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/08(土) ]
今年は参加できない文化祭を、参加したらいかがですか?と紹介することが、不適切ではないかとの書き込みでしょう。従って、「今年の文化祭行け」とは、当然行間から読み取れると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
文化祭については、翠嵐のことを全く知らない方が投稿したのでしょう。知らなければ投稿するなとは言いませんが、少し、HPを見て確認することはできなかったのでしょうか。残念です。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
貴方が残念の人になってますよ。
おかしな日本語使ってるし、マウント取りたくて焦ってるのですか?
今年という文言が入ってない以上、今年のと勝手な判断をしてはいけません。グレーはグレー、黒ではないのですから。もちろん白とも言いきれませんが。黒と言いたいなら、それを証明する事が先です。
翠嵐の事を知ってるかどうか、HPを確認してるかどうかなども書き込みからは判断できない。貴方の思い込み、決めつけの域を出ていません。手柄欲しさの早とちり、勇み足といったところですね。ハッキリ言えば手柄ですらない、ただの自己満足。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
貴方も、思い込み、決めつけの域を出ていません。自省という言葉を送ります。ご自分だけが優秀で、特別な存在と思っていませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/12(水) ]
翠嵐のことを知っていて、つまり終わっている文化祭を紹介したのなら、あの書き込みは悪意に満ちている、ということになります。
知らないのなら、過失。
知っていたのなら、悪意。
次は、一般論だから、過失とは言えない、ですか?
それとも、ネットだから、匿名掲示板だから不確かな情報でも許される、ですか?
それとも、国語力、ですか?
それとも、確認できないから、ですか?
それとも、開き直りですか?

荒らすと、削除されますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
余り気にすることはありません。文化祭を紹介した時点で、既に文化祭は終了していたことは、紛れのない事実ですから。誰も否定できません。
否定できないから、絡んで、文化祭が終了していることを覆い隠し、論点をずらそうとしているだけです。
どっちにしろ、瑕疵ある書き込みか、悪意ある書き込みであることに違いはありませんから。
でもきっと、瑕疵ある書き込みに正当性を持たせるため、まだ、絡んでくるでしょうが。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
誰も手柄なんか望んでないのに、決めつけないでください。決めつけ、早とちりといっているかたが、決めつけています。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
発端は、
翠嵐の魅力は?
の問い掛けに対する、
文化祭やオープンスクールを見たら、
という、冷ややかな回答に対して、
文化祭は終わっている、
と、手厳しい反論が出たことからですよね。

いろいろあるでしょうが、過ち?手抜かり?悪意?何でも良いけど、そろそろ終わりにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
何度も言うけど、相手にしないこと
自作自演劇場もほっとくこと
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
悔しがってる、悔しがってる。笑
劇団一人君、連投お疲れ様。長々と語ってくれたのに、全く説得力がないね。論法が滅茶苦茶なのですよ。
まず、文化祭の案内とやらが今年の文化祭を指しているという証明がなされていない。
スタートの証明ができてないのに、終わった文化祭も悪意もない。まずはそこからだよ。悔しかったら論破してみな!
はい、やり直し!頑張って。
それと削除云々言ってるが、君の投稿も削除されてる事実を忘れてはいないか?「荒らすと削除されますよ」なんて言う資格は君にないのだよ。どの口が言っている?図々しい奴だな。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
↑↑
劇団一人は臆病だから、放って置けないんじゃないかな?
自分が何を言われてるかビクビク気になって仕方ないんだよ。
内緒さん@保護者 [ 2018/09/12(水) ]
上のお三方、いい加減にしましょう。もう荒らすのはやめていただけませんか?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
他人の回答を否定したり茶々を入れてる人が元凶です。質問に対しての回答だけしてれば荒れるなんて事はそうありません。

他人の回答がどの様な内容であれ放っておきなさいよ。質問に対して回答する場であり、回答内容があってるか間違ってるかを審議する場ではありません。

情報の取捨選択は質問者がすればいいんだから。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
このスレ、質問者が回答を否定してないか?
回答させて、それを否定して叩く典型的な釣り質問だよ。
内緒さん@保護者 [ 2018/09/12(水) ]
上のお二人、理解していないようですね。いい加減にしましょうと言っています。煽っているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]

質問者さんによる成りすまし。
突然、保護者さん登場?極めて不自然。
本物の保護者なら上のお三方なんて限定して書きません。
荒らし投稿者全てに対して苦言を呈すのが流れとして自然。
劇団一人さん、姑息な真似はよしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/14(金) ]
空気を読めない人
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved