教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
あると@中学生 [ 2010/08/10(火) ]
翠嵐って制服にリボンとかネクタイを自分で買ってつけていいんですか??
あとカラーシャツとか、夏にベストとかきていいんですか?
翠嵐の自称〇〇@在校生 [ 2010/08/20(金) ]

学校生活もまじえて
くわしめに
回答しちゃうよ∩ω∩♪

翠嵐は今服装に関して
ばかみたいに
厳しくなってるから

リボン ネクタイ パーカー
カラーシャツ カラポロ は
一切禁止(;_;)

ベスト カーデは普通におっけー

髪そめたりピアスネックレスも
全然おけーです化粧もね。

リボンとか付けたいうちら
在校生からも
相当ぶーいんぐだよ(T_T)

でも
実際そーゆーのに盛り上がってたのは高1のときくらいで

だんだん翠嵐特有の勉強ムードになってきて どうでもよくなってくるよ(笑)

あたしはピアスもネックレスも髪も明るくしてナチュラルメイクして学校行ってるけど

↑とりあえずこれだけで多少周りから浮くのはしょうがない

ほんと後々おしゃれとかに気を配るのも面倒なくらい毎日忙しくなってくると思うんで

そーゆー制服かわいく着こなしてJKエンジョイしたい希望がもしあるなら

湘南 緑高 希高 とか行った方がええよぶっちゃけ:_;

翠嵐は いい学校だがー

JKエンジョイやっぴー系
つけまバサバサがちメイク系

学校内ではまず見ませんです。笑

だがしかし☆

学校外となれば自由だから
あたしは放課後横浜で
他校の子とかと遊ぶときは
カラポロとかかばんに忍ばせて
ちょっとメイクも盛って

一般JKに変身して遊びます、笑

学校内では規則は守って
放課後は切り替えって感じで
十分エンジョイできると思いますよー

まあなにしろ翠嵐は勉強第一なんで学校内は他の学校に比べちゃ地味だろうけど

モードのonoffで
要領よくやるべし\(^O^)/

横浜が近い高校は魅力だよん☆

高2じょしより★

あると@中学生 [ 2010/08/21(土) ]
詳しく教えてくださってありがとうございます。
リボン&ネクタイダメなんですね・・・
それはつらいです・・・

湘南は自由なんですね。
でも遠くていけないんですよ↓

でも放課後はっちゃけて我慢します。
ではこれから勉強がんばります!
翠嵐の自称〇〇@在校生 [ 2010/09/08(水) ]

みんないちおバックには
常備してます*(笑)

頑張ってくださいね\(^O^)/

ちなみに9/19に体育祭あるので
よければみにきてねー♪

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved