教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:31件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
翠嵐ってなんで男子がこんなに多いんですか?
匿名@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
男子が多くてもいいじやないですか?
どうでも良い質問です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
答えになってないですよ
湘南も男子が多いんで勉強したがるのは基本男子なんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
残念ながら保護者世代かまだまだ旧弊だから
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
お針子を嫌う女子が多いのでしょう。
匿名@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
意味がよくわかりません‥
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
保護者世代です。公立中学の保護者間ですと残念ながら今でも「女の子だからそんなに頭のいい高校に行かなくても」とか「女の子だからそんなに勉強しなくても」「男の子は勉強してもらわないと」という言葉はよく出てきます。そういったご家庭のお子さんなら翠嵐を目指したりはしないでしょう。これからどんどん男女関係なく学問への選択肢が広がればよいと思っています。
内緒@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
選択肢はそれぞれの自由
匿名さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
目標としているものは、人それぞれ違いますからね
内緒さん@保護者 [ 2020/02/18(火) ]
中学受験で都内女子校に上位層を取られているからではないですか。
神奈川東京では女子保護者全般に中受信仰が強いように見えます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
質問者様ではないですが、なるほど中受の着眼点はなかったです。いろいろな考え方があって面白いですね。
ちなみに自分の近所のお嬢さんは校舎が汚いことを理由に翠嵐を敬遠しました(笑)。綺麗好きな人にとってはそこも気になるところなのでしょうね。
匿名@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
どこに重要度を置くのかは人それぞれです
内緒さん@関係者 [ 2020/02/24(月) ]
一般的に女子の方が内申点が良い傾向にある中で、内心比重の低い翠嵐は避けられる様です。従い、内申点の良い女子が翠嵐志望されている場合はかなりポテンシャルが高い方と想像できます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
確かにそうですね。体育祭の女子だけのダンスは、完成度高く圧巻ですし。かなりのパワー感じます。数少ないが、総合力で男子に負けていないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
女装志向の男子が増えているからだと思います♡
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
やはり男子はここでそういう趣味に目覚めることもあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
男子のスカートはなんら悪くない。スコットランドの男子正装なんか下着なしスカートだぞ。女子にも学ラン通学を許可し、男子にもブレザースカート通学を許可しろ。それでこその男女対等。なお体育祭カッコイイは女子にやらせろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
それは見たい!
翠嵐女子は絶対男装もすてき!ほれてまうやろ!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
スコットランドのスカート状の衣装は、キルトと言って、スカートではない。
翠嵐の教育は、異文化に対する知識や興味に欠けているようだな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
翠嵐の教育と決めつける荒らしはほっときましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
↑↑え、おじいなの?何その無理やりなツッコミ。切れ味悪すぎだぞどした?
キルトは広義のスカートに分類されるだろ。つか、わざわざ分かりやすくスカートって言ったの、おじいも分かってるだろうに。いやらしいなあ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
素直に間違えたと言えばいいだけなのに。翠嵐の恥の上塗り、
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
句読点もまともに打てない荒らしはほっときましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
句読点にうるさいおじいがミス?だとするとますます大丈夫か?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
ちなみに「キルトに綴る愛」はジワるいい映画だから、特に女子の皆さんにおすすめしとく。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
なんでそこでジワるなんだよっ!笑←ほめてる(ほめてない
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
キルトはスカートではないことが理解できない荒らしや煽りは生暖かく見守るのが1番です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
↑もうその話終わったよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
ここのジワるはジワるデイズ的ジワるだから。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
キルトとスカートの違いを指摘されたら、発狂した話はおしまいでか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
荒らした煽りはスルーしましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
「荒らしと煽り」が「荒らした煽り」になってるのもスルーで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved