教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:47件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/09(木) ]
コロナで意識が変わりました。今までは何が何でも翠嵐と思っていましたが、徒歩15分の近場の柏陽高校を目指した方が安全だと思う様になりました。
満員電車で50分かけて翠嵐通学はあまりにもリスクがある様に思えて、、、、。しかも3年も、、
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
自宅と塾・高校の立地を考慮した通学条件も、重要な決め手ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
柏陽に徒歩で行けて翠嵐に満員電車で50分かかるって、どこに住んでるの〜?!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
↑同じくそれ思った。
内緒さん@関係者 [ 2020/04/09(木) ]
↑同じくです!
ただ単に翠嵐の来年の倍率を下げたいだけに感じられました。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
大船あたりじゃない
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
でも、横浜あたりは危険すぎる
賢明な判断かも。
命おとすよりは。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
大船から横浜まで50分もかからない
内緒さん@関係者 [ 2020/04/10(金) ]
あほか!
これがすぐ収束するとでも
思ってるバカが本当にいたとはね!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
3年はかからないやろ
内緒さん@保護者 [ 2020/04/11(土) ]
そんな場所いくらでもあるでしょ。
横浜駅から徒歩だけで約25分かかるんだから!

内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
満員電車1分、徒歩49分でも50分です(`・ω・´) キリッ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
1分でも電車に乗りたくないなら柏陽だろうね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
実際、上位層以外は柏陽と変わらないからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
上位層の厚さと、国立志向の雰囲気、周囲の学習意欲が全く違う。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
周囲の学習意欲にのまれてしまうタイプだと柏陽、一緒に頑張れるタイプだと翠嵐。でも学習環境よりもコロナが理由なんだから柏陽でいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
電車1分徒歩49分は草
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
今年は入試がどのように行われるかも不明だし、この時期に決めないでギリギリまで考えても大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
ギリギリまで考えても大丈夫なのは今年に限ったことじゃないか。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/11(土) ]
質問者さあ、コロナが理由って言ってるけど実際は自分の学力が低いだけだろ。翠嵐には行きたい、でも自分の学力はあと少し足りないのはわかっている。そんな時に出てきた都合のいい理由であるコロナを引き合いに出して、ここの回答で自分を落ち着かせる。確かに学力の低さは仕方ないし誰も責めないよ。でもな、今コロナで塾に行けなくても頑張ってる受験生はいるんだ。この騒動はいつか終わる、過去の感染症は殆どがそうだった、そして今のコロナ騒ぎがおさまった時に今勉強している人とこんな所で自己肯定感に浸っている人とでは大きな差が生まれる。今質問者がしていることはそんな勉強をしている人をバカにする行為だ。まだ四月、本当に柏陽止まりでいいのかよく考えろ。俺たちは翠嵐で待ってるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
質問者は呪詛者。翠嵐生やその関係者がコロナを気にするように呪いをかけたんだよ。言霊って言うしね。悪意の塊。ま、中学生ではないだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
コロナが原因で変えるくらいの意思の弱さなら最初から志望しない方が懸命ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
あなた、

コロナの本当の苦しさを知らないのですね。
何度も熱も上下したし、息苦しさも続いたり
落ち着いたりでそれが2週間くらい続くのですよ。

それに、一番厄介だったのが、脳を少しつままれている様な倦怠感が恐ろしく嫌だった。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/14(火) ]
コロナが怖いから志望校変える人もいるんですね。翠嵐高校の方が偏差値は高いけどコロナの危険性が高くなってしまうのでやめるんですよね?
コロナ怖いなら通信制の高校にするのはどうですか?そうすればコロナにかかる可能性は柏陽に通うより低いと思いますよ。偏差値や校風を気にせずコロナの危険性の高さで高校を決める質問者さんにはピッタリかと思います。
私は電車と徒歩で40分くらいかかりますが翠嵐高校に通っています。それは校風や周りのレベルに魅力を感じ憧れを持ったからです。私のような選び方をする方ならコロナに関係なく行きたい高校を受けるべきかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
通信制が一番リスク小さいね!
その手があったか。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/14(火) ]
平和ボケはいいなー、
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
頭が足りないから受けられないんだよ。だから荒らしは勉強以外のことで貶めようと必死なの。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
頭の足りない荒らしはスルーしましょう
内緒さん@中学生 [ 2020/04/14(火) ]
俺はワンランク上の学附だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
10日前後経過してからも熱が通常値に
もどったかとおもうと、また数時間後には38度。
何回もその繰り返し。咳は止まらずバイキン扱い。

この病気、本当に厄介で怖いですよ。死にかけましたから。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
>咳は止まらずバイキン扱い。
バイキン扱いってことはコロナなのに外出してたの?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
看護師さんとかは、みんな防護服みたいの着てるから
自分をバイキンと表現したのですが。
ようは自虐です。

内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
だから単に翠嵐関係者に呪いをかけたいだけ。コロナじゃなくてネットのバイキンですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
看護師さんはヒーローですよ。感謝しきれません。
ただ、貴方と私がバイキンなだけで。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
先輩方が いろんな方面で戦っています。
医療で 経済で 研究で・・・

自分はどうやって社会貢献していくのか
考える良い機会にしてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
こういう人っていいこと言ったつもりなんだろうね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
またいつものなりすまし婆ちゃんか
やってることは陰湿すぎるしそもそももう学生じゃないのに学校に固執するなんて可哀想
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
4日も経ってイミフの書き込みしかできないの草
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
いもしない敵を作ってごまかそうとする荒らしはスルーしましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/06/19(金) ]
ろくな回答者がいないな
内緒さん@一般人 [ 2020/06/19(金) ]
2ヶ月近く経ってこのコメントする意味ある?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/06/19(金) ]
回答にもなっていない荒らしはスルーしましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
スルースルーする
内緒@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
翠嵐高校は、そんなに簡単に受からないよ!
本気で翠嵐生になりたければ、通学時間などにこだわらないわ!
娘は、翠嵐独自問題2年目に合格しました!
合格するまで・・・私達は、横浜翠嵐を知りませんでした。
慶女を滑り止め・・・翠嵐受験を親として、止めました。
結果、3年間の娘の翠嵐時代を親子で楽しめました!
理由が何であれ、迷ったらだめですよ!

内緒さん@一般人 [ 2021/08/13(金) ]
徒歩15分で通学できるなら柏陽も良いと思いますよ。少し下げて柏陽に入れば上位になれるでしょうし。ギリギリで翠嵐に入って埋もれてしまうより良いのではないかな?!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/13(金) ]
この質問者もう中学卒業してますね。でも柏陽もいいところですね!
内緒さん@在校生 [ 2021/09/03(金) ]
湘南柏陽人気には勝てないね。
腐高の@在校生 [ 2021/09/04(土) ]
倍率読めないとそうなりますね。
そして附高はもっと勝てないんですねw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved