教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
「ラサール」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
中学受験時、四谷偏差値50程度の私立中高一貫にギリギリ合格した人が、高校受験したら翠嵐や湘南など偏差値70超の高校に受かるレベルだとブログに書いてる方がいたのですが、そうなんですか?
中学受験と高校受験では偏差値の母体が違うのは分かっていますが、翠嵐や湘南レベルの高校に受かる人たちは、中学受験でも浅野レベルを受けるような人なのでは?と思っています。
中学受験偏差値は、高校受験では+20と言う人もいますが、私はせいぜい+10だと思うのですがどうなんですか?
中学受験四谷偏差値50は、日大藤沢〜山手学院未満です。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
>日能研偏差値55では翠嵐は無理。

オタクのとこはそうだった。
そんなことは無い。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
>日能研偏差値55では翠嵐は無理。

よく読めばN55では翠嵐に足りないということか。
失礼。
聖光栄光浅野に入れるならば仮に高校受験しても翠嵐も合格する可能性は高いはず。
N55だとサレジオ逗子開成未満なのでわからん。
厳しい子も沢山いるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
日能研で55あれば高校受験すれば翠嵐どころか鹿児島ラサールとかも狙えるみたいよ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
中学受験が向いていない子は中学受験までに力を発揮できていない子もいますから、中学入って伸びたり高校以降に伸びたりするんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
これは翠嵐関係者からの情報ですが、現高2の駿台模試の平均点は、3科目では浅野、豊島岡を上回っており、新しく追加された情報ではなんと全国1位だそうです。なので高2の代に限った話で言うと翠嵐に入ることは置いておいて、翠嵐内で平均を取るならば浅野レベルが必要なのは確実です。ただ、高2の代は過去1の代であるので全体のレベル感としてはそれよりややしたかと言う感じでしょうかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
灘とか受けてないのかな?
内緒@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
確かに中学受験時より、入学後に伸びる子は一定数いるけど、この質問に上がった子は中3の現時点で英検準2級に何度も落ちてるレベルだし、中学受験時偏差値50あたりの私立行って、定期テストが毎回平均以下?ギリ平均みたいだから、翠嵐どころか、その下の偏差値帯にも達してないかと思われる。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
聖光、栄光、浅野が抜けた公立中学に進学して、
その中学校で学年1位になれば翠嵐に入れます。
学年2位でも可能かもしれません。
地域によりますが、均せばそんな感じです。
強力なライバルはいなくなっているので、
簡単だという人もいますから
そうのかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
臨海セミナーVクラスから翠嵐合格は可能ですか?どれくらい合格者いそうですか?
[ 69件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
ちなみにESCのVクラスの下にはZクラスしかありません。
Vクラスの基準が神奈川統一模試偏差値70以上が目安ならば、ESCの臨海生はほとんどがZクラスになってしまいますね。
神奈川統一模試偏差値70以上取るのは結構難しいです。
SVクラスの無い校舎だとVクラスの基準が厳しい可能性はありますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
参考情報ですが、臨海セミナーで一番数多く受ける模試は、外部模試業者作成の学診模試です。
その学診模試で基準月に偏差値67以上とると特待生の権利を得られ、通常授業の塾代が無料になります。
肌感覚では学診模試と神奈川統一模試は難易度、母集団のレベルはあまり変わらないと感じていました。
となるとVクラスの臨海生もほぼほぼ特待生となるはずです。
それはちょっと私の感覚と異なります。
フル特待(全額免除)の話をしています。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
Vがステップで言う無印
SVがハイステ
みたいなもんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
Vは私の頃はMARCH対策もしていたはずなんですが、今はやめたならばそうかもしれませんね。
でもMARCH対策はやめてないと思うんですよ。
ならばノーマルステップとは少し違いますよね。
今通塾している方の投稿を待たないと正直わかりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
無印ステップもマーチ対策するんじゃ・・・?
ていうかそのくらいの難易度の問題やらなきゃ翠嵐は受からんでしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
>無印ステップもマーチ対策するんじゃ・・・?

それが正ならば、

>Vがステップで言う無印
>SVがハイステ
>みたいなもんですか?

は正となります。
しかしターゲットは異なります。

真面目な併願校最多校
臨海セミナーSVクラスは首都圏早慶附属(3科)
ハイステップは東京学芸大学附属(5科)
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
Zからも翠嵐合格者出てるらしいですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
>Zからも翠嵐合格者出てるらしいですよ

何人いるかは別として秋以降は臨海セミナーはクラス替えしませんから、秋以降にZクラスのままVクラス経ることなく激伸びした可能性はありますね。
臨海セミナーが秋以降クラス替えしない理由は、クラス毎に進度がだいぶ異なってしまうのでデメリットの方が大きいからだと聞いています。
少なくともSVクラスには秋以降は上がれもしない、SVクラスから落ちることもない。
まあ合理的なのかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
横浜翠嵐に入るのと開成に入るのは、どちらが難しいですか?
[ 148件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
>開成は中高一貫教育6年間カリキュラムが主だから、高校から行っても、開成の旨味を味わう事は難しい

>渋幕、開成、筑附に合格できる実力があるなら、数学が極端に他の教科の足を引っ張っていなければ開成でも問題なくやっていけると思います。東大の特に理系を目指すなら、開成のペースは最適です。

どっちが正しいか知りたかったんだけど

前者を書いた方(このスレで)またこのスレに投稿してくれませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
開○、
高校入学組は、基本放置です。信じるものは自分の頭だけ。
中高一貫校の後半3年だけではどうにもならない。ここは翠嵐が圧倒的にカリキュラムでも強い。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
開成のカリキュラムは6年間
翠嵐のカリキュラムは3年間
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
開成の高校入学組のカリキュラムなんて、開成に高校から入った人しか分からないよ

翠嵐板で、開成以外の高校の人によるただの推測ばかり見ていたってしょうがない
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
>翠嵐が圧倒的にカリキュラムで『も』強い。

『も』てことは複数、翠嵐の方が開成より強い所があるんでしょうか?
どれのことですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
>開○、
>高校入学組は、基本放置です

どこの高校のことですか?
「開〇」て名前の高校は全国に、私の知るだけでも5校はあったと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
確かに、その名前は埼玉、大阪、沖縄にもあるな。他もある?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
翠嵐板に開成のカリキュラムを知ってる人がいるのかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
翠嵐はまだ完全に入試難易度で学附を抜いたわけではない のでしょうか?

こういう意見を見ました

内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
「翠嵐の入試難易度は学附を抜いた」って、アレは併願する人の話だよ

・翠嵐(と滑り止め私立)で目指す
・翠嵐併願は考えずに学附(と滑り止め私立)で目指す

なら、必要勉強量は後者の方が確実に多く取られる

前者(翠嵐特化プラン)なら、470点クラスとはいえ問題は易しい+特色
なので、特色を差し引いても、5科全て超難問の学附で合格点取る勉強量より遥かに少なくて済む

前者は神奈川全県模試で70前半、駿台で40中盤から後半もあれば十分
後者は神奈川全県模試で70中盤、駿台で54くらいはないと無理
[ 131件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
>臨海セミナーからの推奨先は塾生のレベルによって異なります。

>最上位:渋幕
2番手:市川
3番手:早稲田佐賀

渋幕、市川って遠いけど通える範囲でしょうか

それはさておき、合否結果はどんな感じでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
駿台高校入試模試の合否追跡調査結果 (進学塾クレアのブログ 2023年3月15日、28日記事)
※人数比は、単純にグラフの目盛の数(例えば、20目盛りが20人に対応する、とは限らない)

【市川】 合格者数最多分布 SS54。合格者最高はSS72。不合格者最高SS60

統計サンプル数:駿台模試受験の合格者数443名(/全合格者数662名) カバー率67%

SS36 合格:不合格=1:0
SS38 合格:不合格=0:1
SS40 合格:不合格=2:3
SS42 合格:不合格=1:4
SS44 合格:不合格=6:8
SS46 合格:不合格=4:12
SS48 合格:不合格=12:8 初めて、合格者数が不合格者数を上回る。また、ここ以上の地帯は、常に合格者数が不合格者数を上回る(サンプル数も多い) ★
SS50 合格;不合格=16:8
SS52 合格:不合格=20:9
SS54 合格:不合格=25:7
SS56 合格:不合格=22:1
SS58 合格:不合格=21:3
SS60 合格:不合格=15:1
SS62 合格:不合格=12:0 62以上は全員合格
SS64 合格:不合格=6:0
SS66 合格:不合格=3:0
SS68 合格:不合格=3:0
SS70 合格:不合格=2:0
SS72 合格:不合格=2:0
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
>それはさておき、合否結果はどんな感じでしたか?

臨海セミナーの情報です。
なんだか少し謎が解けた気がします。
臨海セミナーは駿台模試は塾として団体受験するんです。
受験会場は臨海セミナーの所属校舎で。
駿台模試成績結果表をよく見てみたところ、
「本体外後日実施」と記載あります。
振り返って確認しても全てその記載がありました。
中2からずっと駿台模試受けてましたが、
おそらく臨海セミナーの塾生は塾としての団体受験で、
かつ「本体外後日実施」なんでしょう。
つまり「本体内当日実施」という母集団が偏差値の算出根拠になり、
臨海セミナーのような「本体外後日実施」の場合は、「本体内当日実施」のデータに照らし合わせて駿台が算出してくれているようです。
しっかりとしたオフィシャルな駿台発行の成績表です。
そんな訳ですから臨海セミナーの塾生の結果は追跡調査の結果にも未反映の可能性があります。
たぶんそうなんでしょう。

ちなみにご質問に対する返答を身バレしない範囲で致します。
年度と性別はぼかさせてください。
中3の11月が最後の駿台模試だったのですが、偏差値59〜60の間。
中3の10月の駿台模試偏差値61〜62の間。
全て3科で受験。
早稲田佐賀は合格ですが、
首都圏早慶附属は2校落としてます。
これ以上の情報は身バレに繋がるのでご容赦ください。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]

横から失礼します

「受験結果はどうでしたか?」というのは勧められた塾生全体の結果のことだと、傍から読んでて思いました

>早稲田佐賀を1月受験に選ぶ(勧められる)塾生がボリュームゾーンとなります。

と塾生複数の話のようですし
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
>「受験結果はどうでしたか?」というのは勧められた塾生全体の結果のことだと、傍から読んでて思いました
>と塾生複数の話のようですし

であれば、

臨海セミナー2023
渋幕10
市川95
早稲田佐賀206

って事しかわかりません。
合格者数はわかっても不合格者数はわかりません。
このなかに臨海セミナーの翠嵐合格者がかなり含まれているはずです。
実際に身近にいた優秀な子は、渋幕合格してましたが進学先は翠嵐でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
臨海講師的には市川の方が早慶附属より易しいと見込んでるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
市川は1月受験としての意味を持たせています。
通うつもりはないでしょう。
首都圏早慶附属は2月のメインターゲット。
難易度は3科と5科で異なるので一概には評価できません。
大本命は横浜翠嵐高校一本となります。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
市川でも駿台48で過半数が受かるのかあ

市川は翠嵐と同等かそれ以上の難易度だし、翠嵐もそんなもんだろうな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
駿台模試・主要高校合格データ集という本に掲載されているデータは、各校の受験者の偏差値帯別に合格・不合格の比率がグラフ化されているらしいのですが、横浜翠嵐のページはどのようなデータになっていますか?

最多地帯が62だとは聞きましたが、他のデータはどうなっていますでしょうか?
[ 106件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
>・日○筑駒○1 日○筑駒×7 日×筑駒○なし ××2

筑駒蹴りいるのか
凄い
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
強力なライバルがクラスのそこかしこに普通に存在する翠嵐は素晴らしい環境ですね。
当たり前のレベルが自然と上がります。
聞いている限り人間的にも魅力的な仲間が沢山いるようです。
みんな優しい人ばかり。
女子も勉強できてかつ可愛い子が結構いるみたいです。
是非翠嵐に入って最高の青春を満喫してください。
あと一息です、もう一踏ん張りです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
筑駒受かるような生徒はどこの高校行っても東大は受かる。
近場の共学校の翠嵐で青春して欲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
神奈川四大塾の駿台模試受験事情知りたい
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
しれっと4大塾にしているのは誰ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
>ttps://winningticket.hatenablog.com/entry/2022/11/07/180000

そのブログの最新記事に近畿の超難関校の駿台追跡データが写真付きUPされたな

横浜翠嵐の追跡資料と照らし合わせて、横浜翠嵐は完全に、全国レベルの超難関校になったと確信した
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
翠嵐は難しいですよ。
3科受験校とはまた違う難しさです。
5科+特色の6科受験校です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
ttps://ameblo.jp/shingaku-crea/entry-12786339240.html

西大和、東大寺、灘の駿台模試追跡資料の写真キャプ付きデータ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
今放送のBSテレビ東京 THE 名門校で紹介されていますね。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
映画のスペルミス?
英語の誤記でしょう?

内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
自分が見た時は曲名と俳優名にスペルミスがありました。
映画のスペルミス→英語のスペルミスでしょうね。
どちらも翠嵐とは全く関係ないミスだらけの書き込みで荒らしてますね。

内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
別スレも読んでいましたが
翠嵐というだけで悪意を向けてる人(いろいろ書いていますが1人による自作自演ですね)と
それに反論してどんどん論点がずれていった人たちで悪循環でしたね。

これだけだとまた質問の意図から外れてしまうので番組について。どの高校も特色があって中には驚くものもありましたが(ラ・サールの電子辞書でクイズ問題作る話とか)神奈川県の取り組みと東京都の取り組みが逆の傾向にあるのも興味深かったです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]

翠嵐愛なんだろうけど、
思い込みが激しすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
両想いだから大丈夫❤
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
ていうか書き込みから4日たってからの反論がこの程度って頭わいてる
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
4日たったらね。
国語勉強しておいて。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
国語の勉強は大切です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/08/13(火) ]
大学受験の面倒は見ていただける高校でしょうか?予備校に通うことが必須なら、わが家的には、翠嵐にする意味はないので、お聞きします。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
北野高校は、東大、京大、国立医学部合格者数が100人を超える日本で1、2の進学実績の公立高校。しかし、早慶合格者数は延べでも40人もいない。100人以上の東大、京大、国立医学部合格者が、早慶を2学部受ければ、早慶に200人の進学実績をあげられるが、実際には40人以下という事は、この人たちは、そもそも早慶を受験すらしてなってこと。つまり、一流と言われる高校は、早慶の受験すらしない人が多いってこと。なぜ、受験すらしないのか。それは、受かったところで行く気がないから。つまり早慶は、関東限定、二流限定の大学って事だな。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
どこの高校出身ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
皮肉でもなんでもなく、翠嵐は全国区の一流高校だから、確かに早慶程度の大学の人気はまるでない。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
私立大学に進学する方、たっっくさんいますよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/18(日) ]
早稲田より星槎道都大学へ。
内緒@一般人 [ 2019/08/18(日) ]
文系大学でどっかの学部に必ず引っかかる早稲田には行こうと思わないですよ。

と、いうよりまず受験をしない傾向です。
翠嵐の優秀層は理系よりですので。早慶は最後の最後の手段です。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/19(月) ]
偉そうなことを色々言ってまいりましたが、私、実は……………………………………………………………………………………定時から目白大でして。
でへ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/19(月) ]
逃げるは恥だが役に立つ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/09(金) ]
国立医学部を志望してます。
私立の方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
医学部なら、
横浜サイエンスフロンティアが
あります。
電子顕微鏡が3台もあります。
学校説明会で知りました。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
サイフロでも普通に公立高校だから、医学部に特化していません。強いて言うなら科学者向き。
本気で医学部なら、国立か私立。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/10(土) ]
医学部目指すなら灘高校でしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/10(土) ]
翠嵐は止めた方が良いです
内緒さん@一般人 [ 2019/08/10(土) ]
医学部合格者数の御三家は、東海、ラサール、灘と私立ばかり。これらの高校は、親が医者の子が多い。故に医学部を目指してる人が多い。そういう高校が、医学部進学実績も伸びる。翠嵐はいい高校だけれど、そういう高校ではない。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/10(土) ]
現実的なのは予備校に通い切ること
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/13(火) ]
後悔しないうちに予備校へ行こう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/31(金) ]
翠嵐では、どのくらい浪人していますか。毎年、平均で4割暗いですか。浪人してでも、第一希望を貫いた方がよいのでしょうか。
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/08/31(金) ]
あれ!日吉のハブで飲んでるんじゃないの?なぜ翠嵐三田会のメンバーが早稲田卒になるわけ?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/31(金) ]
ハンカチは教、瀬古爺さんも教。
釜本が商、北村弁護士が法。橋下さんは政経。
岡ちゃんも政経。五郎丸はスポ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/31(金) ]
ということで、皆さんも翠嵐で終わらないように。
学歴は最終学歴。
さあ、もう一度、学歴は最終学歴。
高校検定から早稲田人科>>>>翠嵐から中大法法
内緒さん@一般人 [ 2018/08/31(金) ]
しんちゃん父、マスオさんともに商学部。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/31(金) ]
石田純一商、半沢直樹/真田丸の堺さん一文。
森繁久弥商。八木アナウンサーは一文、皆藤愛子は文。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/31(金) ]
ごめん
自分は大学行ってません
お願いです
ここだけでは早慶卒でいさせてください
この世界だけは
内緒さん@一般人 [ 2018/08/31(金) ]
みんな知ってるから大丈夫ですよ。
別にいいんじゃないすか?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/31(金) ]
↑↑
今からでも間に合うよ。
受験してごらん。
早慶は無理でも、関東上流江戸桜ならいけるかもしれないよ。
まあ、我が母校早大ほどキャンパスライフは楽しくないと思うけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒だよ@一般人 [ 2017/06/07(水) ]
翠嵐高校はオススメしないです
学校自体が勉強に専念させて部活があまり出来ません
だから進学実績がいいだけ
なので、充実するなら湘南高校の方がいいと思います
とにかく翠嵐高校はオススメしません
[ 108件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/06/20(火) ]
ほんとだ!デジハリ大学に合格してる!
ひやかしにしても受験料もったいない!
内緒さん@一般人 [ 2017/06/20(火) ]
翠嵐といえどもピンキリ。上位と下位の差は大きい。
ネタや冷やかしではなくマジの可能性もある。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/20(火) ]
来年は、長崎ウエスレヤンに挑戦して欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/20(火) ]
環太平洋も宜しく。
とらじろう@卒業生 [ 2017/08/13(日) ]
今の翠嵐は、教員がほめられている。イクメン教師がどうのこうの、くだらん記事がネット上ないあったな。昔じゃ考えられないことだ。

私は卒業生だが、自分の子にも孫にも、この学校だけは勧めたくない。

ただの東大予備校だ。
内緒さん@在校生 [ 2017/08/20(日) ]
東大予備校?バカ言うな、何人東大に合格してんだ?
100名か?150名か?開成や筑駒じゃあるまいし
内緒さん@一般人 [ 2017/08/20(日) ]
開成や筑駒も東大予備校ではないよね。てか、高校と予備校は全く別よ。
内緒さん@在校生 [ 2017/08/22(火) ]
週休みあると兼部もしやすいです
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170822-00000025-minkei-l45
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved