教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
「私立」の検索結果:555件 / ページ数:56
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
国立医学部合格者数
44人 海城
33人 聖光学院
26人 開成
25人 東京学芸大附属、駒場東邦
21人 麻布、栄東
20人 浅野、市川、早稲田
17人 巣鴨、浦和
15人 湘南
14人 江戸川取手
13人 広尾学園
12人 暁星

11人 桐朋、戸山、横浜翠嵐★


桜蔭、筑駒、栄光学園、渋幕は不明
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
日比谷生にこの掲示板見せたら鼻で笑ってたよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
>日比谷生にこの掲示板見せたら鼻で笑ってたよ

日比谷は翠嵐を下に見れる立場にはもういないようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
架空の日比谷生を持ち出して対立させようと必死。ダサいなあ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
「内緒さん@在校生」はなんだかなりすましが多いですね。
あのお方かな?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
翠嵐、少ないなぁ〜
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
よほど翠嵐の在校生になりたかったのに失敗しちゃった感じですかね?
ごめんね、翠嵐の在校生はそんなにバカでも暇でもないのwww
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
確かに翠嵐は少ないね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
すぐに語彙が足りなくなって短文になっちゃうの、分さんってバレバレw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
東工大番長も、完全に東大志向に舵切った様ですね。数年前から着々と準備してきたとか。確かに今年は立派でしたね。来年は更に増やしてくるでしょう。東工大は計算ミスかと思うくらい少なかったですが。ワケを聞いて納得。

横浜翠嵐、応援しております。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
>この学校の人ってやたら他の学校を見て比較してばっかですね

その貪欲さが結果に繋がっています。
挑戦者たるもの相手を知る必要があります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
東大クラスを更に増設したようで、だから東工大実績は今後も番長になるつもりはないのでしょう。
横浜翠嵐も東大クラスとか作れないのかな?
県立高校は無理?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
>横浜翠嵐も東大クラスとか作れないのかな?

皆で東大レベルを目指す今の空気が翠嵐の強さです。
それが良案とは思えません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
>皆で東大レベルを目指す今の空気

今年の東大現役合格率は9.78%。
残りの91%の生徒はどうなってしまったの!?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
>残りの91%の生徒はどうなってしまったの!?

入学時点の東大志望者数は恐ろしく高いです。
高い目標として東大を掲げて必死に国立受験に向けて全校で頑張るのが今の翠嵐です。
結果東大に届かなくてもその努力は無駄にはなりません。
全体のボトムアップに繋がるからです。
今年の東工大の合格者は25名もいます。
彼等の中には元東大志望者がいるはずです。
旧帝や横国もしかりです。
私立受験も今は共通テスト併用も増えているので有利に働きます。
極めて合理的な戦略です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
ライバルがいるからお互いが伸びていける。
とても良い関係だと思います。両校頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
完全に横浜翠嵐の躍進を意識しての学校改革でしょう。
東大合格実績が聖光栄光にも離され、近年県立の翠嵐にも離されていくとなると、志願者離れが加速してしまいます。やはり東工大実績では優秀な生徒を呼び込めなかったんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
浅野は今年本当に頑張りましたね。
素晴らしい結果だったと思います。
東工大から東大にスライドする事が一年でここまで可能だなんて驚きました。
今年の翠嵐の東工大の大健闘をそれに当てはめる事ができればと、
来年の翠嵐の東大実績の上限アップの可能性には期待してしまいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
東京+一工+国医 現役合格率
(3/10現在暫定値,インターエデュより)

翠嵐23.7%
市立南13.0%
相模原中等12.5%
湘南11.5%
サイフロ8.0%
柏陽4.2%

※湘南,サイフロの卒業生数は非掲載であったため、
それぞれ358,238名と仮定
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
鉄があってもなくても頑張った受験生はすばらしいですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
鉄がなくても勝利できる翠嵐生。
それだけに翠嵐生という逸材は極めて尊い。
中受産業関係者も、横浜に鉄がなくて安堵している事だろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
>中受産業関係者も、横浜に鉄がなくて安堵している事だろう。

ここの部分、ちょっと意味が通じません。
論理の飛躍がありませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
翠嵐の生徒じゃ鉄緑会の入塾試験には受かれません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
>翠嵐の生徒じゃ鉄緑会の入塾試験には受かれません。

受かれる生徒と受かれない生徒がいるでしょう。
そもそも遠すぎて受けませんが。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
>翠嵐の生徒じゃ鉄緑会の入塾試験には受かれません。

受かれないのにこれだけの実績を出してとしたら翠嵐高校で急激に学力つけたということになりますね。
すごいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
鉄録のこと知らない奴が、鉄録会浮かれません、とかコメントしてるの草
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
河合塾の東大クラス、
メプロからも相当多い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
東大現役35です。

[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
>翠嵐も入試で数学物理化学の学力テストを加えるか、

翠嵐高校の選択する難しい選択問題を含んだ特色検査がその役割を既に果たしています。
地頭力の選別に有効な手段は既に特色検査としてとっており、
それが有効であったと実績の結果が示しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
日比谷生の友人にこの掲示板見せたら鼻で笑ってたよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
>日比谷生の友人にこの掲示板見せたら鼻で笑ってたよ

日比谷は翠嵐を下に見れる立場にはもういないようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
日比谷は元々、合格実績で東大理1理2はさほど強くないが合格者減は今年の東大理系数学物理難化の影響をモロに受けてる印象。
西や国立も。

都立は入試システムからして理系最上位受験生を集めて育成するシステムではない。
入り口で躓いている。
教育内容も今ひとつだが、地頭+塾力も求められるからなんとも。
そうは言っても高校の授業で理系高能力生徒を伸ばす指導やカリキュラムも必要。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
翠嵐は数学が、
日比谷は英語が強い
でいいじゃん
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
翠嵐は数学物理化学生物が強くて、日比谷は英語国語社会が強いのでは?
翠嵐は文系進学者もいるサイエンス高校として特化すれば?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
日比谷、医学部も翠嵐と同じくらいでかなり減ってるな。まだ前期判明分だけではあるが、現役数で翠嵐より少ないし。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
巨大掲示板やここも受験生や保護者として難関国立大学受験や上位進学校の未経験者が難関国立大学スレ、上位進学校スレに妄想でイチャモンつけに来てるから経験者からしたら現実と乖離したコメントになる。
昔から変わらない。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
真剣な話、来週の説明会で保護者からの質問の時間をいただけたら、

・掲示板に翠嵐のイメージダウンに繋がる書き込みをしている保護者がいる
・その方のお子さんが4月から入学するが、どの塾だったのか、併願校はどこを受けたのかといった情報を保護者が書いているため、お子さんが誰なのか分かってしまっている
・決してこれ以上本人特定をしないでほしい
・そのお子さんがいじめに合わないよう対策してほしい
・併せて翠嵐生の全保護にネット利用上のリテラシー教育をしてほしい

という話をさせていただきます。
(勇気が出なくて話せなかったらごめんなさい)

あらかじめ注意喚起をしておかないと、入学後に水面下でお子さんが辛い目にあってしまったり、ここでの保護者による不快な書き込みが止まらなかったりすると思うので。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
>直前模試で100傑キープすれば落ちる人はいない
>あの記述はなんだったのでしょうか。

直前模試を4回連続100位以内(正確にはS判定)でれば落ちる人はいないという話に矛盾はありませんよ。
臨海セミナーは今回127名翠嵐合格者を出しています。
倍率や合格率は安定した成績上位者には殆ど影響を与えません。
なぜなら実力のある者が上から順に合格が決まるからです。
直前模試を4回連続100位以内(正確にはS判定)を取る実力者は、
当然その127名の中に入っているのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
受験にまつわる疑問のひとつとして
巨大組織臨海にまつわる疑義を約八ヶ月
断続的に綴ってきたのが噴飯物なのかな?
高校受験ナビ、まさに塾に関する判断材料、ナビに
つながるではありませんか?
あとはおたくの子はうちの子より遥にアタマがいい
的な書き込みか、すこし反省すべきは。
最後にこのナビに関する疑問ですがこのナビ認知度どの程度です?
うちの周りの
高校受験予定、すでに終えた親四人に聞いてみましたがご存知の方ゼロでしたよ。受験に対する意識は
うちよりみなさんどうみても高い方ばかり。
ではでは。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
>直前模試を4回連続100位以内(正確にはS判定)を取る実力者は、
>当然その127名の中に入っているのでしょう。

これについて補足説明します。
上で述べた100位以内という順位は神奈川県立高校を受験予定の全臨海セミナー塾生内の順位であり、志望校別順位ではありません。
それに4回連続その位置をキープし続ける塾生は、数学的に考えれば回を重ねる程100名よりもどんどんと少なくなって行きます。
4回連続達成者は当然のことながら100名よりも遥かに絞られた少数の精鋭でありますから、合格者127名に入ることは彼等にとっては当然の結果となります。

なにがしさんは数学が苦手科目であったと告白していましたから、
この様な数学的な理屈が理解できないのかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
最後の質問という事を信じてお答えしましょう。

>最後にこのナビに関する疑問ですがこのナビ認知度どの程度です?

このナビの認知度は相当低いでしょう。
かなりのマニアックなサイトです。
よってここの常連さん(私を含め)は物好きな人間なんでしょう。
なにがしさんもその1人であることは言うまでもありません。
これで回答になりましたでしょうか?
最後の質問という事でしたから、返答は不要です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
>このスレIP?アドレスすら残らないし。
>この点の問題をクリアせずして、どう当日提起されるのか

この言い草は○○さんとそっくりですね。
だから何を書いても良いんだとあのお方は何度も繰り返し投稿していましたね。
同類なんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
つまり、すでに受験ナビの話をした4人がここを検索したら、なにがしさんがこんなみっともない書き込みをしていることがバレる訳ですね笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
翠嵐に落ちました。柏陽にしておけばと後悔しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
唐突な話題そらしで草〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
今年の東大合格者数予想

170 開成(▼23)
106 筑波大学附属駒場(△9)
99 灘(△7)
85 聖光学院(▼6)
85 桜蔭(△8)
75 麻布(△11)
75 渋谷教育学園幕張(△1)
70 西大和学園(▼9)
64 東京都立日比谷(▼1)
61 駒場東邦(△1)
55 海城(▼2)
48 栄光学園(▼10)
45 浅野(△9)
45 神奈川県立横浜翠嵐(▼7)
44 渋谷教育学園渋谷(△6)
40 久留米大学附設(▼3)
40 ラ・サール(△3)
36 埼玉県立浦和(△9)
35 早稲田(△6)
35 筑波大学附属(▼7)
31 女子学院(ー)
30 芝(△16)
26 市川(△3)
25 武蔵(△6)
25 東京学芸大学附属(▼2)
22 豊島岡女子学園(△6)
20 都立小石川中教(ー)
20 愛光(△3)
20 栄東(△6)
20 攻玉社(△8)
19 都立西(▼8)
19 洗足学園(▼1)
16 桐朋(△5)
15 東京都立武蔵(△4)
15 本郷(△2)
15 東京都市大学付属(△3)
13 神奈川県立湘南(▼7)
10 広尾学園(△5)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
国立大学目指せるな
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
浅野が翠嵐の上に行く事はないでしょ?
あと、麻布は結構下がるとおもうよ。模試からして人数がかなり減ってたから。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
なりすましの個人的な予想に意味あるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
やはり私立早慶以下ですと、
後々同窓会など出にくいとかあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
>やはり私立早慶以下ですと、
>後々同窓会など出にくいとかあるのでしょうか?

翠嵐生はそんな小さな事気にしませんよ。
同窓会に出にくいなんてないです。
そんなことを気にする学校があるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
筑波大学附属駒場
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
筑駒は本当に東大かそれ以外からしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
率では浅野が上でしたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
ステップw
なんだこの塾。成績良すぎるて。
この塾に通えて幸せでした。
みなさん受かった人も落ちた人も私達に実力をつけてくれたステップを愛しましょう。ステップサイコー!!
[ 78件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
いじめだとか自●など煽る人がでてきました。
Fラン卒のバカ親父?の戯言にいじめ相談をすすめますときましたか?
この手の書込みばかりしているといつか犯罪の構成要件を満たすこともアリうるかなと。
それはさておき、
『高校受験ナビ』の名の通り高校受験終えた本人、
親がいつまでもいる(笑)のはヘンですし
翠嵐から東大等を目指す人、その親があれこれを
語るばではない故、この板から去ります。
来年以降翠嵐目指す方々頑張ってください。

開成等難関私立目指す方々、英語をやり込むことを
おすすめします。
竹岡先生の共通テスト対策本、
ドラゴンイングリッシュ
を9月までにやると秋以降の早稲アカの開成実戦オープンで英語でかなりアドバンテージを得れます。
秋以降は河合塾のやっておきたい英語長文300語
500語をやるとなんでも来い!の境地になれるそうです。
数学はステップの教材をやり込み、開成過去問15年分をステップの先生にもらえばいいかなと。
国語(笑)。これはまず学附レベルの客観問題を
クリアを目指すのがいいと思います
そこから先の記述は……(笑)でした。
開成の現代文は結局は難攻不落でしたなあ。

とはいえ殊更に早稲アカを意識しなくてもハイステップから
開成、慶應女子も十分狙えますよ。
頑張ってください。
私はおとなしくします(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
素晴らしい翠嵐生活となりますように!
返信不要です。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
Hi-STEP生です。
Hi-STEPが使うテキストと、ステップが使うテキストは全然違います。
Hi-STEPでもたまにステップテキストが配られますが、基本的にはHi-STEPオリジナルテキストです。
その他、色々付属でもらえますが………
む、難しいんだこれが…
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
合格実績と合格率を見る限り
ステップと臨海の二大塾の時代ですね!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
株価上がってるのがうれしい😆
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
>内緒さん@一般人[2023/03/09]
>臨海セミナーの
>翠嵐特攻の語り部
>散華の美学
>を誰よりも愛する不肖なにがし
>今後も断続的に臨海セミナーを熱く(笑)、なるだけ
>客観的指標を駆使し語る所存です。

>臨海親衛隊の方、
>サンドイッチ的コピペ(笑)ご苦労様であります。

>それではごきげんよう ごきげんよう(笑)
>★前回の引退宣言?の末尾も(笑)ついてます。
>表現意図を正しく読解できなかたのかな???
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
1900の壁超えたー!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
昔からステップの株を持っていた人は嬉しいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
やはり皆さん、
塾は鉄緑会に入られるのでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
学校一括購入とはちょっと違うよ。なんなら自分で有隣堂に買いに行く方法も説明文にあった。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
なんとそうだったんですか?
一対一対応等、既に購入済のもんまた買うのかな
と思いましたが昨日はリストをざっと見ただけなんで。改めて見直します。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
指定日には学校で買えますが重いのでだいたいみなさん宅配利用です。宅配料はサービスだった気がしますが今年が同じかはわかりませんけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
1年ですけど、鉄緑会いってる人は片手で数えられるくらいで、
最上位勢はそもそも塾行ってない印象ですね
ステップは割といますよ〜、この代は人気みたいで翠嵐コースはもう定員いっぱいで入れないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
2年後は東大合格者数、
本当に80人はいくだろうと言われています。

今年も来年も、そこそこ実績は残すと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
質問者は鉄緑会って言いたいだけだからゆるしてあげて。
学校から鉄緑の距離も知らないでコメントしてんだろ?どうせ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
通うのしんどいし、そもそも学校側が「塾行かなくても東大入るくらいのカリキュラムは組んでる」って断言してるので、あとは本人のやる気次第かな。「苦手課目だけステップ」のはオススメかもね。大受ステップは今後全国レベルの大手予備校並に化けると思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
2年後は東大合格者数、
本当に80人はいくだろうと言われています。

→60くらいでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
Rの翠嵐合格者数の発表が思ったより遅いな。

まさか今年は、Sにまくられたか??
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
意味不明。
大手塾では義塾の合格実績は宣伝にならん
とのことですが
Rセミナーは宣伝になるからこそ
早稲田『佐賀』、早稲田『摂陵』をコア(笑)に
早慶高NO1ドヤリズムを毎年やってるんやないかちな?
なんか、源泉にほとんど温泉を名乗るのに必要な
成分がない水に家庭用入浴剤を目一杯いれ
『名湯』とドヤる温泉旅館の如し
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
500点以下だったから志願取り消したとか、ほんと妄想だからやめたほうが良いですよ。
翠嵐第一と思いたいのは理解できるし、素晴らしい学校だけど、翠嵐合格する実力あっても、一定数、早慶を選んでる子がいるのは事実ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
どちらが妄想だかね。
相手は妄想で、自分は事実ってか。
なんだろうね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
極端な早慶サゲは部外者の煽りでしょ。それこそステップや臨海に行ってたらこんな書き込みガセだとすぐわかる。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
そうですね。
おのおの塾など行ってたらわかること。実力の有無もそうですが、進路は各家庭の考えもあることだと感じますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
ここの板にいたら翠嵐生になれる訳ではないんだから!
ホームの附属板に戻られた方がよろしいかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
過去に残念だった子の親が張り付いてるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
分さんのお子は附属中上がりましょ。いくら張りつきたいからって翠嵐落ちた設定にしなくていいですよw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
カバゴリラ@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
s1 1022
s2 1039
では厳しいでしょうか?
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
>情報漏洩や、利益相反をし倒すB社こそ
社会性に著しく反する組織といえましょう。

工藤會のほうが反していないと?
つまり指定暴力団を支持する輩が翠嵐の保護者になったんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
>結果を出すまでは『面従腹背』でいきます。

早い話が日和りました
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
>指定暴力団を支持

そこまで言ったら可哀想な気が。
どちらも多分支持してませんよ。
あくまでも相対的なお話なんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
皆様のように日和らずにツッパリ一辺倒で
いけはしませんから(笑)
あしからず〜〜〜〜
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
サルにでもわかる反社より、教育産業を装う反社の
ほうが遥にタチガ悪いという理がわからんのかな。
それではお子さん、以下省略。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
でたーなんでも子どもの成績に結びつけたがる奴www
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
受けてくれるだけでありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
掲示板弁慶、上手いねぇ。
能ある鷹は爪を隠すとばかり己ないしお子の素性のかけらも見せないところもすばらしい(笑)。
今は最初からB社模試ボイコットで無用な波風を
たてるよりまずは翠嵐での確たる立ち位置を確保
するまでは、
『明日のため今日の屈辱に耐えるのだ、それが漢だ!』
ですな。
最後に能ある鷹サンですが
そなたこそ口だけ番長でないなら
その類まれな知略を出し惜しみ(笑)などセコいこと
せずに
翠嵐、超難関私立合格効率的勉強法のヒントの
一つや2つここで出せばどうです?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved