教えて!横浜市立南高校 (掲示板)
「一貫」の検索結果:45件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
大学の推薦枠について教えて下さい。
大学名・学部・人数を知りたいのですが、宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
指定校は、昨年度卒業生のものですが四年制大学だけでも100校以上なので学部は300を超え、人数はざっと数えて500人以上ですので詳しくは学校説明会で聞いてみてください。

MARCH以下の大学が主です。
上智1名、明治2名、青学8名、立教1名、中央7名、法政7名。
公立では市大は医学部を除き9名、医学部は指定校とは異なる特別な選抜方法で1名。同じく県立保健福祉大学も特別な選抜方法で5名。

あくまで昨年度のものです。中高一貫生が卒業する来年度以降は、変更があるかと思います。
皆さんが卒業される頃には一期生も卒業し、指定校がさらに増えていると良いのですが。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
中入生は基本推薦は使わず国公立を目指し、高入生は推薦利用OKと聞いたことがあります。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
中入生が実績出して稼いだMARCH以上の早慶含む推薦枠を高入生が遠慮なく使える(中入は国立志向だから私立の推薦は使わない)って、高入で頭のいい子はトクかもね。
内緒@一般人 [ 2016/08/02(火) ]
高校受験で南受けて指定校で横市か早慶にはいる。
なんて、おいしい高校なんだろう。
風@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
指定校推薦って 其れなりの条件があるし簡単ではないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/08(月) ]
定員割れしたみたいですね…
志願してる者ですが、内申92(中2でかなりひどい内申をとってしまった)で、試験350点とれば合格できますか?
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
350点でも受かりますよ。
頑張ってください
ぽち@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
大人の皆さん…
他でやってもらえませんか(>_<。)
受験生は必死なんです

連絡網@保護者 [ 2016/02/11(木) ]
そうだよね。

またもや自作自演の通報届け笑
だいたい今日運営会社は休み。
こちらは《戸塚警察》と運営会社に遥か前に通報済みですよ。
両方ともこんなチープな回答は出さなかったしね。
これに懲りてもう他校の掲示板荒らさないようにして。
内緒君。
事務局@関係者 [ 2016/02/12(金) ]
連絡網@保護者と称する方へ

当局の調査の過程で、貴殿のコメントが重要視されております。
当局から事務局に対し、貴殿の情報開示を求められましたので、開示を行いましたことをお知らせします。

平成28年2月12日
事務局
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
上記のような書き込みで本当に困っている方は、インターネット・ホットラインから警察にきちんと相談してみてはいかがでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
運営会社はまず捜査依頼書を警察から貰わないと、IPをそう易々と開示しません。

業務威力妨害とか、名誉基礎に当たる文言が書かれ、個人団体の安全、尊厳が著しくおかされた場合です。

このところの南の掲示板は、自称内緒@一般人が表題から始まり、学校の名誉を毀損していました。
同一人物と思われる書き込みは、例えば光陵や希望ヶ丘などにも散見されます。

こちらは既に戸塚警察の地域課に届け出済みです。、
そして、彼は当局とか何とかまた恐喝紛いの書き込みを匿名で重ねている様ですが、断固として許すことは出来ませんし、徹底的に追求する構えです。

まあさすがに、南の中傷をしている余裕はなくなって来てますがね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
追記

IPの開示について、事件性を帯びていないものについては、捜査依頼書は出ません。
IPアドレス判明後もそこからプロバイダーに情報提供してもらうのは素人には容易ではありません。
つまり、悔しいけれど弁護士でも立てないと上の「事務局」を名乗る通称内緒が言うようなスピード解決には至りません。
ましてや週末の二日では不可能な事です。

中傷書き込みを、匿名性に溺れて面白半分で始めたとしても、この所の特定の個人団体の最低限の立場を貶めるような内容になると、情報拡散を防ぐために最悪、訴訟、に発展する行為になりますよって事です。

学校は人が集うところですから、様々な事が各学校あると思いますが、今回のように周りの不確かな中傷情報の拡散で、南でも高入生及び内部生も困ることになります。

もしも、真実を知りたいなら学校の説明会に来る、中傷書き込みを楽しみたいならミクシィ等の閉じた仲間内でされたら良いでしょう。

ここは、受験生と学校の関係者のための掲示板ですからね。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
質問者です
久しぶりに来たら荒れてるんですけど…

とりあえずありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
結局定員割れかよwwww ここの高校も終わったな
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
隼人など併願私立の合格をもらっていたら、県立の二次募集は受けられませんよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
日にちが間に合えば問題ないのでは?
隼人もだけど、県立合格したから併願取消と個別に連絡はしません。
期日迄に入学金振り込みしなければ、自動で末梢になります。

もしも南の二次募集があるとして隼人の振込期日を過ぎたら、入学金は捨てるものと見なすとして取り消せると思いますよ。
詳しくは隼人のHPか学校の受験指導してる先生が把握してると思いますよ!
半額免除の学校もあるしね。
中3生@保護者 [ 2016/02/15(月) ]
中学校の進路説明会で
二次募集は私立公立すべて落ちて、進路がまだ決まっていない人のみ受けれる
。と聞きました。
併願確約をもらっている人は二次募集は受けられないと思います。
(公立合格発表前に私立併願を辞退すれば別)
内緒@保護者 [ 2016/02/20(土) ]
2次募集は公立に落ちて私立の併願を受けていない人のみ願書を出せますよ。

たぶん、他所の公立が不合格だった場合に南の2次募集を考えているのだと思いますが併願をしている時点で2次募集は受ける事は出来ません。

中学校側が願書やその他の書類を書いてくれませんよ。

内緒@保護者 [ 2016/02/20(土) ]
上の子が公立に合格した時に
私立を辞退する旨の書類を書いて中学校に提出した記憶があります。(ペラペラな用紙1枚に私立高校の学校名を書いたかな?)

それを中学校➡私立高校に渡るのかな?
もしくは中学校止まりなのか
定かではありませんが。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/21(日) ]
現在、南高2年の保護者の方から聞いたことですが、現在1年はわかりませんが、
内部進学1年と外部進学2年以上の扱いの差が激しいと聞きました。横浜市から学校に出ている様々な支援の予算はすべて内部生に使われるということ。学校内の格差ってどうよ。。って思います。
サハラ@関係者 [ 2016/02/24(水) ]
笑笑
高2はまだ混じってないです。
外部が立てる質の悪い噂。
予算なんて、そんな好き勝手に分配出来ませんよ。

高入だって成績悪い子もいればいい子もいます。
それは内部の人も全然変わらないし、もしもそんなくだらない事気にしてるなら、どちらでも努力不足だよ。

しかし、こんな事もしも本当に成人が書いてたら、ガッカリのおばかさん。

内緒さん@保護者 [ 2016/02/25(木) ]
SGH等の国や市から出ている予算はむしろ外部生に優先的に使われているといえます。
例えば「学年で4名のみ研修旅行に行ける」場合のメンバーの選抜の際には必ず1名は外部生を入れるからです。
外部生はお得ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
12/1に、神奈川県が2016進路希望調査(10/20時点)の結果を発表しましたが、南高は、な・な・なんと、38人定員で17人志望(0.45倍)の定員割れ。
150を超える神奈川の公立高校で、不名誉な倍率ブービー賞を獲得してしまいました。
この高校は、いったいどうなってしまうのでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/10(木) ]
答えになっとらん。
調べて。
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/14(月) ]
直前に必ず越えるの感覚がわからないのなら君には何を言っても無駄だな。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/14(月) ]
理詰めで説明できない典型的な私立文系だな。
君は、エンジニアには絶対なれないよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/17(木) ]
エンジニアって、理詰めで説明できる人でないとなれないんですね・・・

一般人さんは私立文系ではないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
なれないよ。
エンジニアは、製品を設計・開発するよね。
安全性、耐久性、品質というものは、綿密な計算に基づく、実験・試験データで証明されるものなんだよ。
「感覚・感性」で「安心して下さい。」では、通用しないんだ。
南高生なら、これ位聞かなくてもわかるよね。
あと、工学部出身。
ななし@一般人 [ 2015/12/23(水) ]

在校生からバカにされているのも、わからないのかな?
私立文系をなめんなよ。
この世の私立文系の大学生、卒業生を敵にまわしているような書き込みをこの掲示板を閲覧している人はどう思っているのか、緻密に分析して考えてごらんよ。
ななしさんに一票@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
この内緒@一般人、近隣の高校の掲示板を超あらしてる奴だよ。
粘着ベトベトで、あちこちで訴えられてる。

晒されるの時間の問題でしょ。
ネチネチネチ、そんなに高校入試にトラウマあんのか?
ちょっと頭おかしい。
予想通り定員割れ@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
結局、定員割れじゃないか。
誰だ?「直前に必ず超えるの感覚がわからないのなら君には何を言っても無駄だな。」などと威勢よくほざいていた、阿呆な私立文系の卒業生は?
誰でも入れるボーダーレスの南高でーす。笑

【公立志願変更2016/2/8】学校名・学科コース名(定員) 1日現在→5日現在→8日最終(倍率)
市立南(38) 21→25→28(0.74) 定員割れ解消せず。なお、学区外志願者は6名。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/10/30(金) ]
もうこんなのやめましょう。
実際5組(外部生)の子たちも毎日学校生活を楽しんでいるじゃないですか。
毎日笑ってるじゃないですか。
内部生と5組の壁はしょうがないです。内部生たちはすでに3年間一緒にいるのですから、壁があるなんてわかりきったことです。でもなんだかんだ内部生の人たちと遊んだり、好意をもったりしてますよね?
先生の差別。学力が圧倒的に違うのですから、そんなふうに感じてしまうのも仕方がないです。でも5組のこと大好きって言ってくれる先生何人もいますよね?教卓の前で5組好きだって何人もの先生が言ってくれますよね?
倍率を見て受験をビビリ、高校を変えたのは自分たちです。自分たちが受験前に落ちこぼれたのが悪いのです。
入ったからには楽しみましょうよ。
勉強させてくれるだけありがたい。そう担任の先生もおっしゃってくれましたよね。
文化祭もみんなで団結して頑張ったじゃないですか。
球技大会も内部生に負けないように全力をだしきったじゃないですか。
もっといい面で、もっと違う視点から今の自分たちを見てみましょうよ。
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/03(火) ]
南高OBだが、今の南高は全く母校とは言えない。
母校の南高は、廃校になったと思うことにしているよ。
だから、敢えて、卒業生ではなく、一般人としたよ。
つまらん、軟弱でひ弱な学校になっちまったなあ。
南附中って何のために創ったのか、全くわからん。
理解に苦しむ。
昔の南高生は目がキラキラ輝いていたのに・・・。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/03(火) ]
中受進学塾が、「南附中対策」だとか「南附中○名合格」とか騒いでいるけど、バカみたい。
南附中なんて、何がいいのか?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/03(火) ]
入ったのが馬鹿みたい
内緒@一般人 [ 2015/11/04(水) ]
目がキラキラとか(笑)
昔話はいいから。
勉強してないから苦労もなく、目がキラキラしてたんでしょ?
つまらん、軟弱なひ弱な?
頭の中身が軟弱なひ弱な昔の南高校より
よっぽどいまのほうが未来があるよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/22(日) ]
附属から入学しました
附属生は勉強だけできるもやしっ子とか、部活も行事も活発じゃないとか書き込みを見てショックを受けました
昔の南高を知ってるわけではないので、あまり偉そうなことは言えませんが、今の南高が残念だなんて私は思いません。
勉強のために、行事や部活に多少規制が出てるのは事実です。
でも、その中で一生懸命行事も部活もやってる人がとても多いです。時間が削られたなら短時間で集中して部活をやればいい。
行事の種目が変わったなら、その種目を全力でやればいいと思います。
附属生は、勉強だけの冷たい人間じゃなくて、あったかい人たちが多いです。
私は5組の人とも仲良くしたいし、明るくて好きです
こんなところで揉めてるのは悲しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/14(月) ]
ここにネガティブなことをコメントする大人は会社でも満たされてないダメな人たちだからあまりきにしないほうがいいよ。
次男@保護者 [ 2017/03/06(月) ]
中受も高受も大受も経験した保護者ですが、結局のところ就職なんです。今は通過点。
うちは就活終わりましたが、一流大学と呼ばれるところの人も随分落ち、びっくりしました。
おかれた環境も違うのに比較するなんておかしいですよ。
南校が書かれている通りだとしたら、最悪ですね。先生方の責任は大きいですよ。
うちも今年別の市立入学ですが、全く違いますね。何か先生方はプレッシャーを感じてるんでしょうか。
あとは、家庭での育ち方でしょうね、高入りの非難を、家中でしてるとか(笑)
内緒さん@在校生 [ 2020/07/26(日) ]
外部が内部で争ってる陰キャラwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
Ace†GOD†@一般人 [ 2015/10/02(金) ]
正直、先生達は、在校生の方から見てどのような感じですか? 体罰などは流石にないですよね?

そして、外部生の方への質問です。 内部生の人たちと関わっていて嫌な思いはしていませんか?例えば喧嘩、など、質問多くてすいません。気になっていので教えてください。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/29(木) ]
「体罰や喧嘩はないか。」という質問に対して、フットサル部員募集という何の関係もない不自然なコメがあったので、疑問に思って「何かあったの?」と聞いただけじゃないの?
荒らしでも何でもないと思うけど?
コナンでなくても、楽しくない、明るくない、良い思い出を作れない集団が存在したから、それを実行できる新しい集団を作りたいということは分かったよ。
何かがあったが、ストレートには言えない。
そんな事情を察して、コナンは代弁してくれているんじゃないか?
内緒さん@在校生 [ 2015/10/29(木) ]
何かが起きたってコメント消すくらいなんだから自分が悪くて起きたことだろう。結局は先輩とかに見られてやばいと思ったから消したんでしょう。こんな嘘でもなんでも書ける掲示板ごときに圧をかけるようなバカいないだろwwwww野球部の件は内部生の俺でも知らないwww公にされてないし、今の高1から部活に制限ついたり色々あるからな、かわいそうに。あと先輩1人の言葉でひどい高校って決めつけるなよ。ここで大事な仲間や思い出を作ったやつが沢山いるんだよ。沢山良い先生だっているし楽しいよ。最高な高校だから!!!
内緒さん@在校生 [ 2015/10/29(木) ]
やられていない人はいくらでも嘘だって言えるでしょうね
やられた側が1番傷付いているのです。内部生だから知らないんでしょう。
学校も評判が悪くなると色々まずいので公にはしないでしょう
工藤新一@在校生 [ 2015/10/29(木) ]
ちなみに、やばいと思ったから消した。とありますが、投稿けせなくないですか?
南高野球部ファン@一般人 [ 2015/10/29(木) ]
相模原中等の高校野球部は頑張ってるぞ。
移行期も旧相模大野高校の上級生とのチームワークは、すごく良かったよ。
現南高1年生の南附中野球部一期生、なぜ野球やらないの?
今からでも間に合うぞ?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/31(土) ]
何故それほどまでに、野球部にこだわるのかいな〜(笑)
他にも運動部多数あるで〜(笑)
南高野球部ファン@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
サッカーやバスケ、テニスには全く興味がないので。
高校の花形スポーツは、やはり野球でしょう。
テレビ中継だって、NHKは甲子園の全試合を、TVKなら神奈川県予選の1回戦から放送します。
サッカーでこんなにテレビ放映していますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/03(火) ]
サッカー馬鹿にすんじゃねーよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/15(火) ]
南高校は外部生と内部生がいると聞いたのですが、外部生はいじめとかされませんか?あと、内部生でかたまってしまって外部生が孤立してしまうということはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/09/21(月) ]
差別はないです。
ただ難関大学を目指している内部進学者と偏差値が60もない高校受験からの入学者ではレベルが現在、違いすぎます。
内部進学生がこの高校の進学実績を引っ張っていき、将来的には難関高校の仲間入りするのは間違いないでしょう。
南高校の卒業生も将来は自分が出た高校が今、なかなか入れないという時代が来るのではないのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/22(火) ]
一応このスレでは偏差値62となっていますが?
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/24(木) ]
ありがとうごさいます!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/29(火) ]
↑↑↑
内緒さん@在校生の回答、なんか感じ悪い。
OBと高入と現2・3年生をばかにしている。
南高校@在校生 [ 2015/10/02(金) ]
いじめというより、先生が内部生をひいきしてるのが現状です
外部生は辛い思いをしてることを知ってほしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
高校受験を検討しています。内部生ひいきがひどいと書き込みがありますが、高校から入学したらいい授業を受けたり、推薦を受けたりできないのでしょうか?
ミナミ@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
先生だって付き合いの長い良い子の方が良いに決まってるでしょ。人間だもの…
他校受検@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
南附中ではない公立中高一貫校を受けた子どもがいます。

偏差値というのは、受験(受検)をした母体のレベルによって大きく変わります。

中学受験というのは、「受験しよう」と思う一部のお子さんたちが母体になりますが、
高校受験は優秀なお子さんから「学校なんて行きたくない」というお子さんまでの幅広い生徒が母体になります。

なので、同じ偏差値50(平均点)の価値が違います。
一般的に言われているのは、高校受験の偏差値と中学受験の偏差値は10近く違うということ。

高校受験で南高校が62ということは、中学受験では52程度です。
逆に、南附中は60位の偏差値が出ていますから、仮に同じレベルを高校受験で換算すると、70近く(現実には67〜8でしょうか?)あるという事です。

62と67〜8が同じ学校内に所属するというのは、実に不自然です。
我が子の通う公立中高一貫は高校から入ってきませんから、無駄なイザコザはありません。
南高校も完全中高一貫にすれば、もっと雰囲気が良くなると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
横浜市民@一般人 [ 2015/08/26(水) ]
どちらかというと文武両道だった爽やかなイメージの南高を、勉強一筋の中高一貫校にしてしまった横浜市の意図がわかりません。
「一部、高入生を受け入れる。」「土曜日授業で部活動を制限。」「YSFHのように理系に特化している訳でもない。」???
どなたか、「この学校の向かうところは何処なのか?」教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/26(水) ]
一足早く中高一貫となった都立大泉高校の現状と重なると思います。あちらは進度調整の補習が放課後にあるため外進生の部活は無理な状況と聞いてます。南高は部活ができるだけましかもしれませんね。いずれにせよ学校の新しい方針を理解しないで入学する人は厳しいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
南高は今年から附属からくるようですが、勉強勉強の人が多いですか?

あと学校の雰囲気は行事とかも全力ですか?

名無し@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
付属の人はそうでもないみたいです一般の中学生ナミ(通ってる友達情報)
あと行事は盛んなイメージが、、個人的に
内緒さん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
いや南中の方は東大や一橋大を目指してるから
勉強重視!

例えば部活や行事にはあまり力を入れなかったりとか

とりあえず倍率だけ見て簡単に動かないほうが
いいと思うよ

今年から入る高一も勉強めちゃくちゃさせられるし
匿名@在校生 [ 2015/02/04(水) ]
高校生は平日授業ですが土曜日も授業があったりします。平日でも部活ができる日が限られていて時間も高校生より短いです。普段の勉強量は分かりません。
お祭り学校といわれるほど行事は全力で盛んですよ!
内緒@在校生 [ 2015/02/05(木) ]
今の在校生と、中学から上がって来る生徒ではレベルが違いすぎる。
今の在校生は中学でも、真ん中ぐらいの成績の人。
中高一貫の合格者、小学校でも頭がいい人。

今年の受験生は中高一貫の内部生についてこれないと判断された場合、落ちるかな?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/06(金) ]
南は先生が最高!!ノリがいい!
倍率はそこまで上がらないから変えないで欲しい!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/06(金) ]
部活、生徒会活動がとたも活発で生徒自らすべて行事を1から企画して運営して何事も全力で盛り上がる通称お祭り学校と呼ばれている学校ですが、来年度の高1から生徒を勉強重視とさせるため、部活の活動も週3までと制限がかかったり、行事が減るそうです。この学校の未来はガリ勉学校だと思います。卒業生、在校生が数年後の南高を見た時に、そこに自分たちの青春の面影はなさそう…(←言い過ぎ?)
附属中在校生@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
一期生(現中3)は7割以上の生徒が英検準2級を持ってます。数検もほぼ同様。
主要3科目はすでに高校の単元をやっているので、高校から入る生徒は最初の一年でそこに追い付くようカリキュラムが組まれているはず。
お祭り目当てだけで入ると大変だと思いますよ
高校生保護者@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
在校生が中学校の時に真ん中のレベルというのは間違い。上位でなければ入れません。特に今年の春卒業生は前年度から3クラス分人数が減りましたが、進学実績は結構伸びてます。でも附属ができて今までののびのびしたムードが変わってしまうのは残念です。
たしかに@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
今年の南の大学合格実績良かったと思います。卒業生考えれば平沼や北陵より上ですね。
(^-^)@在校生 [ 2015/10/26(月) ]
行事は、在校生の間でもノリについて来れない子が多くなってきて少し寂しい気持ちになります。悲しいです。楽しい南高に戻って欲しいです。なぜこんなに色々制限されなければならないのか…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/21(日) ]
倍率はどの程度になるんでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/23(火) ]
一般の定員少ないからね・・・
読めないよね。
塾の先生も読めないんじゃない。
偏差値が高い中等部から上がってきた人とうまくやっていけるか、レベルは大丈夫かとか、不安に思っている人多いでしょうね。
南@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
しかし倍率低すぎだろ・・・
これは希望ヶ丘とならんで今年の穴場校狙い目だな。後鎌倉も低いが。
内緒ちゃん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
南高の関係者には申し訳ないけど、1クラス分のみ募集なんて無いに等しいだろ。
いっそのこと完全中高一貫校にすればいいのさ。
通りすがり@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
志願変更するにしても特色対策してない人は厳しいでしょう。都立大泉とケースが似ていますね。
内緒かな@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
多分いろんなところから少しずつ変更する人がいて定員ぴったりくらいにはなるでしょう。
特色対策がいるから爆発的には増えないにしても。
内緒かな@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
38名の募集に22名でしたっけ?
後16名くらいはくるでしょう。
似たような偏差値の学校から1〜2名ずつきて
ちょうど定員。多分1.0倍でしょう。
内緒だよ@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
昔、永谷高校が定員割れた時に志願変更で倍増したことがあったよね。
確かに@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
志願変更の途中経過で定員を少し超えたみたいですね。
みんながんばれ。
内緒だよ@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
まさに倍増でした(笑)
南@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
学区外の10名がもしいなかったとすると、
ぴったり定員38名。
中学の進路指導って調整能力すごいですね。
受験生がんばれ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜市立南高校の情報
名称 横浜市立南
かな よこはましりつみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 233-0011
住所 神奈川県 横浜市港南区 東永谷2-1-1
最寄駅 0.7km 上永谷駅 / 1号線
1.2km 港南中央駅 / 1号線
1.6km 上大岡駅 / 本線
電話 045-822-1910
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved