教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/16(水) ]
こんにちは、市岡高校をぜひ受験したいと思っている中学校三年生です。僕の家から市岡高校までは登下校時間がかかり、部活との両立は難しそうなので、もし入学できたら何も部活は入らないでおこう、と思っております。
少し恥ずかしい質問ですが、2年生、3年生になってもお友達は出来るでしょうか?1年生のうちはみなさん初めてなので友達は出来やすいと思うのですが、2年、3年になると、部活内の友達と集まるのではないか、と心配です。
ぜひ、在校生、卒業生の先輩方、なにか体験談がなにか教えていただけるととても嬉しいです。あと、お友達が出来るかは自分次第ともよく聞きます。ちなみに、自分はおしゃべりな方だと思います。
長々と長文失礼しました。
内緒@卒業生 [ 2017/08/16(水) ]
できますよ。安心してください。
普通科単位制なので、
選択授業ごとに別のクラスの人とも
同じ授業を受けますので
多くの人と接する機会があります。
なので男女関係なく友達・知り合いは
いっぱいできます。
内緒さん@中学生 [ 2017/08/17(木) ]
お返事ありがとうございます。そうなのですね!とても安心しました。これで受験勉強頑張れます。本当にありがとうございます!!
内緒さん@中学生 [ 2017/08/19(土) ]
自分も市岡高校を受験しようかと思ってる中学生です。
同じく、部活には入らないと思うので全く同じ不安を抱えています笑
同じような人がいて安心しました
内緒さん@中学生 [ 2017/08/20(日) ]
以上の書き込みで一層不安になりました。。。
内緒@卒業生 [ 2017/08/20(日) ]
どこの高校関係者の嫌がらせでしょうね?
善良な中学生の皆さんは気にしないでください。
内緒@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
市岡は
難波にも梅田も天王寺も大阪城にも
交通機関一本ですぐ行ける。
海にも近い。
USJも天保山も京セラドームもすぐそこ。
USJの年パスを買って放課後行く子もいてる。
高校生活を満喫するには最高と思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
市岡にから遊びに行く話じゃないからね
内緒さん@一般人 [ 2017/08/27(日) ]
あれまだ陸の孤島という意味が理解できないの?

千葉にたどり着ければネズミ園は近いですが
千葉にたどり着くまでが大変なんですよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/08/27(日) ]
>ちなみに自作自演も濡れ衣です。
断定する根拠は?

少なくともこの質問者が遠距離通学に関わらず
市岡を志願する理由が不明ですしね
どこにお住まいで遠距離通学なのか分かりません
回答いただけると有りがたいですね

普通にアドバイスするならもっと近くに市岡より
良い高校があるからそこに進んでクラブも楽しんで
友だちも作りましょう

ですがね(笑)
内緒@卒業生 [ 2017/08/27(日) ]
質問している人が希望していることを
全否定するのはかわいそうだろ。
人間性を疑うわ。

質問した中学生の方
夕陽丘の保護者の言うこと
なんて気にしなくていいからね。
無視しときましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
その便利な市内で市岡志願の受験生で定員を満たす事が出来るならって話ですね(笑)

市内の空洞化によって実際にナンバースクールが
代未聞の定員割れ起こしたんだろうに
何度書いたら理解できるのかな? 鳥頭か?

いまや市外から受験希望者を募らなければいけない状況という事は理解できるかな?

市外からは市岡は遠い、大阪や京橋や天王寺で乗り換える事自体めんどくさい
市内に人がいなくなってるし市外からは人は来ない
まさに「陸の孤島」だね

そして市岡にたどり着く前に市岡よりも魅力的で立派な高校が沢山有るわけで
市岡程度の高校に遠距離通学するほどの価値は無いと受験生や中学校、塾に判断された結果の希望調査での定員割れ〜の握り対象高だろ?

天王寺や大手前ならその通学時間に見合う価値はあるけどね

内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
ここを見て、市岡だけはやめるという友達が
たくさんいます・・・
入試で欠席者が2人も・・・
内緒@卒業生 [ 2017/08/30(水) ]
それはそれで良いです。
この掲示板を読んで、悪口を言ってる人に
同調する中学生は、その程度の人。
別に市岡高校へ来てほしくないし、
来ない方がいいです。
「みんなと一緒」が好きな人が集まる高校へ
行ってもらったらいいです。
市岡高校には、悪口に惑わされない
自分で良し悪しを判断できる人に来てほしいし
実際そういう人達ばかりです。
内緒@卒業生 [ 2017/09/01(金) ]
この掲示板の嫌がらせの悪口を
信じるのであれば
それはそれでいいです。
つじつまの合わない悪口を
嘘と分からない人に市岡高校へ
来てほしくはありません。
市岡高校へは、嘘を言う人のことに
惑わされない人、見抜ける人に
来てほしいですし、そもそも
市岡は惑わされない自分をしっかり
持った人ばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
欠席者が2人というのは極めて異例・・・・

定員割れを狙って出願か??
内緒@卒業生 [ 2017/09/02(土) ]
人の事情は貴方に関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
英語数学もB問題にして、文理校レベルの生徒は
全くいないことを露呈しましたね。
内緒@一般人 [ 2017/09/08(金) ]
?
なんでそうなるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
市岡の受験生レベルにC問題では0点や1ケタ大続出で試験では生徒の選別出来なくなったっていまさら気づいたんだろう?
内緒@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
こっちが聞いてるんだよ。
なんで疑問文なんだよ。
いい加減なことを言うな。
匿名@保護者 [ 2017/09/16(土) ]
中学生の保護者です。子どもが市岡高校を目標にしています。ネットですので酷い口コミを目にする事もありますが、市岡生の方のコメントが素晴らしく、子どももこのまま、目指して欲しいと思いました。行事の時に何回か拝見しましたが、私自身、素敵な学校だと思っております。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
思うのは自由だから
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
後悔するのも自由だから
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
思うのは自分の行動なので自分の意志でできますが
後悔は感情なので自分の意志で自由にできないと
おもうのですが、
「後悔するのも自由」とは
どういう意味でしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved