教えて!開明高校 (掲示板)
「天王寺」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/07/08(水) ]
なぜ開明にはこんなにいじめが多いのか
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
迫田@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
開明高校は高2の姉が行っているんですが、宿題が多いらしくてずっと部屋にこもっています。
ほんとに宿題が多いんでしょうか?
一応、開明高校も視野に入れて志望校決めたいので情報提供お願いします。
さこポン@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
開明高校は姉が行っているんですが、宿題が多いらしくてずっと部屋にこもっています。
ほんとに宿題が多いんでしょうか?
一応、開明高校も視野に入れて志望校決めたいので情報提供お願いします。
さこポン@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
開明高校は姉のともだちが行っているんですが、宿題が多いらしくてずっと部屋にこもっているらしいです。。
ほんとに宿題が多いんでしょうか?
一応、開明高校も視野に入れて志望校決めたいので情報提供お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
過去の卒業生です。宿題は異常に多いです、勉強中心の生活がしたければどうぞ。
あと、いじめのレベル感はそれぞれだと思いますが
だいたいのクラスにありましたよ。飲酒、喫煙、賭博もありました。
暴行とかはないですけど、陰湿なものは横行してました。
仲間はずれにしてみんなで無視を決め込んだり、
対象人物の近くで聞こえるように悪口や嫌味を言ったり、
精神的に参る生徒は毎年沢山いました。
当時のハゲ教師Mはいじめの現場を見つけたのに
いじめの当該生徒にニヤニヤして笑いながらいじめられてるんか?
と聞いたり、対応する気はなさそうでした。

とはいえ、どの私立の学校も同じだと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/22(金) ]

嘘付かない。

息子は開明でいじめ?そんなんしらんって言うてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/22(金) ]
いじめがない学校なんてあるのか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/24(日) ]
どこの学校、どこの社会にも起こりがちな女子あるあるはありますね。
息子も女子の世界はこえーわと言ってます。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/24(日) ]
男子でも普通に起こりますよ。
大切なのは起きた時にどう対応するかです。
一番怖いのは、いじめを「無い」とする学校ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
開明と併願する公立高校はどの程度ですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
例年旭や東の併願いたことないよ
まじでいってんの?
あ、釣りか
併願校の調査が毎年あって、結果を配られるからどの公立受けたか、みんな知ってる
じゅけーん@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
わたくしも大手前頑張る!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
私は大手前を受けます。
本当は北野を受けたかったけど学校からgoサインが出なかったので大手前に落としました。
それでも受かるか心配…
匿名@在校生 [ 2015/02/15(日) ]
併願で旭や東はちょっとうそっぽい。
滑り止めの私立がなんで偏差値上なん???

じゅけーん@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
大手前多いのかな?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
ぼくは、開明高校の併願に
四条畷高校を受験します。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
四條畷受けました。
上の者です@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
すんません。中学生にするの忘れてました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2015/01/22(木) ]
訳あって関西圏以外から受験します(3月引越し予定)。現在の居住地の塾には通っていますが、如何せん関西の高校情報はあまり入ってこず不安に思っています。
こちらの高校で今年も1.5次があるのなら受験希望しておりますが、1.5次を受けられる生徒さんというのは例年1次ではどのあたりの私立を受けられるのでしょうか。私どもは京都女子受験予定ですので、1.5次での開明はチャレンジと自覚しており、2月下旬の京都の女子高の1.5次も受験予定です。
一次でどのあたりの高校を志望された生徒さんが受験されるのかご存じでしたら教えてください。よろしくお願いいたします。
中3@一般人 [ 2015/01/22(木) ]
1.5次を受験される方は1次で洛南、四天王寺、明星、清風あたりを受験されると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/06/21(金) ]
馬渕の公開テストで偏差値58~61なのですが、いけますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/06/23(日) ]
キツイ ですね、やっぱり。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/24(月) ]
え、そうなの?

内緒さん@一般人 [ 2013/06/26(水) ]
馬渕で60だと、五ツ木に変換すると
だいたいどれぐらい?
+5〜8ぐらいだと思ってるんだけど違うっけ
内緒さん@一般人 [ 2013/07/03(水) ]
余裕やろw文理狙える。
!:(;゙゚'ω゚'):@在校生 [ 2013/07/05(金) ]
余裕開明こない方がいい
内緒さん@卒業生 [ 2013/07/10(水) ]
とりあえず五木65あればいけるよ
内緒さん@一般人 [ 2013/07/31(水) ]
入ってから苦労するかもしれないです
内緒さん@一般人 [ 2013/08/28(水) ]
そんだけ偏差値あれば公立は天王寺文理学科、
私立は清風南海、関西大倉狙えるww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あああ@一般人 [ 2012/08/04(土) ]
開明高校は、専願で受験するつもりですが、やっぱり難しいですか?公立高校で言えば、どれぐらいの難しさですか?
内緒@一般人 [ 2012/08/15(水) ]
11月の五ツ木模試での偏差値が目安となります。
去年の偏差値表から判断すると
豊中・高津・四條畷
生野・岸和田・千里国際
泉陽・千里科学
春日丘
池田・寝屋川
八尾・富田林・箕面国際・東理数・住吉科学・鳳 ぐらいと比較検討する人が多いのではないでしょうか? 併願先も同様に思います。
ほんでちゅ@一般人 [ 2012/08/18(土) ]
ちなみに、僕は四條畷高校に合格しましたが

開明は不合格になりました。

なので、相当難しいと思います。
内緒@一般人 [ 2012/08/18(土) ]
11年10月五木
文理学科、専門学科、普通科志望者平均

併願・専願者の入試試験の平均点に差が無かったり、募集定員割れをしているので定かではありません。 定員割れでも、ある程度の点数が取れていな場合は不合格にする場合もあるようです。事前の相談会などで確認をお勧めします。

71 北野文理
70
69 天王寺文理
68 三国丘文理
67 北野普通 大手前文理
66 茨木文理 三国丘普通
65 豊中文理 四條畷文理 高津文理 天王寺普通
64 生野文理 岸和田文理 大手前普通 茨木普通 ★開明編入(併願)
63 高津普通 豊中普通 四條畷普通 千里国際文化 千里総合科学 鳳普通科単位制
62 ★開明編入(専願)
61 生野普通 岸和田普通
60 春日丘 寝屋川 箕面国際教養 住吉国際文化
59 池田 八尾 富田林 泉陽 東理数 住吉総合科学 市岡普通科単位制
58 槻の木普通科単位制 箕面普通 東英語 大阪市立理数 清水谷 夕陽丘音楽
57 枚方国際 夕陽丘普通 泉北国際文化 佐野国際教養
56 北千里 三島 枚方普通 東普通 和泉 狭山 東住吉 大阪市立英語 泉北総合科学際
55 桜塚 牧野 河南 布施 佐野普通
↑@一般人 [ 2012/08/28(火) ]
何で泉陽が偏差値59なの?鳳と逆じゃない?知ったかしないでほしいな?しかも泉陽の偏差値今は65だよ?何にも知らないくせに知ったかするの、やめてね?
みかん@中学生 [ 2012/09/06(木) ]
そんな言い方せんでもええやん

良かれと思ってこんなよーさん書いてくれてんのに
内緒さん@一般人 [ 2012/09/08(土) ]
開明と清風どっちの方が良い
みかんへ@一般人 [ 2012/09/10(月) ]
間違える奴が悪い。
お前もいい子ぶるな。
(*^^*)@在校生 [ 2012/09/27(木) ]
専願なら五木で偏差値
60あれば多分行けますよ!
私が実際そうでしたから。
あと、開明は校則が少し厳しいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
開明高校の情報
名称 開明
かな かいめい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 536-0006
住所 大阪府 大阪市城東区 野江1-9-9
最寄駅 0.6km 京橋駅 / 大阪環状線
0.7km 野江駅 / 京阪本線
0.7km 京橋駅 / JR東西線
電話 06-6932-4461
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved