教えて!北野高校 (掲示板)
「受験校決定」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
馬渕のいい所ってどこですか?
合格率もすごいのかもしれないけど、70人超えの馬渕生達が落ちてますよね?
馬渕の合格実績の為に特攻させられたりしてる子達も多いという事ですか?
内緒@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
ここまで合格者占有率高いので、特攻させる必要は無いのではないでしょうか。最終的に受験校決定は本人と思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
うちは逆に先生に止められました。
A判定が出たことがなかったので。
無理やり特攻させられることはないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/20(金) ]
昔と違って今は、北野北野言わないし、好きなところを受けさせてもらえます。特攻はないですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
特攻させられることはないけど、上のクラスに行くと北野じゃないとって雰囲気に呑まれることはあります。
北野生が浪人してでも京大!現役はそこしか受けないってなるのと同じように。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
ここに来る書き込み業者さん、
私学関係なので自然と中学受験のレベルでやってきます。
なので塾が誘導するだの特攻するだの平気で書き込みます。
実際中学受験は親も子も塾に洗脳されて
受験校は誘導、特攻など至極当たり前です。
恐ろしい世界ですね。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
どっちかと言うと特攻しようとしたら怒られてましたね笑
お前落ちるつもりなんか!!
って怒鳴られてました〜
それでも特攻する子は前からずっと行きたかった子だとか、私立でもいーやって思ってる子でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/02(月) ]
北野は無理だと思うけど、模試で一応北野を第1志望にしている者です。
実際は別の所を受験すると思います。

五ツ木はD判定、この前のM塾の判定模試ではB判定でした。
M塾の判定模試はいつも良い点がとれます。
五ツ木よりM塾の問題の方が相性がいいみたいです。

M塾の判定は甘いですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
特待狙いと書かれてるから経済的に苦しいと想像できる。
大阪なら授業料無償化は受けれるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
馬渕の判定は幅が狭い様に感じます。志望者順位150番台でもA出ますし。逆に五木は76以上ないとA出ません。
馬渕の公立判定でAかBなら北野受けたら?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
今年は360人募集の大盤振る舞いだから、受験しないと後悔するよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
昨年より更に最優秀層が集中、
五木偏差値が1ポイントも上がってしまい
40名の増員にもかかわらず
ボーダーはかえって上昇・・・・・

これではキツイ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
そもそも公立の合否を五ツ木の判定で判断するというようなことは馬渕では行っていません。あくまでも私立の受験高校を決める基準にするのが良いでしょう。馬渕のテストの関して申し上げると公テの他に、公立判定模試、文理10校判定模試などがあると思うのでそちらを受験校決定の基準にするというのも十分信頼できるでしょう。ただ模試の判定が良くても受験当日にその通りになる訳ではありません。また、逆も然り。要するに模試の判定で受かる、受からないを見定めるということはもちろん大切なことですが、それ以上に合格したいという強い意思を持ち、やるべきことを淡々とこなしていくことが合格への近道であると思います。後悔しないよう精一杯頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/12(木) ]
回答ありがとうございます。

大阪の私立は受けません。
気に入るところが見つかりませんでした。
雲雀の特待がとれなかったら、公立は確実に合格できそうなところを受験するつもりです。
特待とれないようなら、北野はむずかしいと思います。

北野を選択肢に入れられるよう、がんばろうと思います。
励ましていただいてありがとうございます。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
マジか?
雲雀丘だったら大阪桐蔭や開明でもいいんじゃねーか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/14(土) ]
勉強も部活もできる高校に行きたいんです。
なので公立志望です。北野なら一番よいのですが。
雲雀は部活を推奨しています。
大阪桐蔭、開明は勉強一筋の高校生活になってしまいます。
受験を失敗した挙げ句、望んでいる高校生活とは真逆になるのは辛すぎます。それが両校を志望しなかった理由です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved