教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
合格最低点去年より下がりませんかね?
ないしょ@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
下がって欲しいです、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
さがれぇぇぇぇぇぇ
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
下がっててくれぇーー!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
ここで祈っても、定員減に伴いボーダーは確実に上がります。来年以降は北野受験は準一必須位になるでしょう。多分790から795が辺りがボーダーと見ています。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/11(月) ]
下がってーーー!
内緒さん@関係者 [ 2024/03/11(月) ]
何を根拠に言ってるのか知らないけど、ボーダーが790とか780とか。まして800なんかになった年なんて無いし、ありえないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
いやどうみても易化したでしょ。2017年の時は320点あれば受かるんでしょ?今年はやっぱ380〜390ないと、厳しいってそれは。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/12(火) ]
なんの反論もできてない。
何を根拠に380とか390って数字を算出してるの?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
去年のボーダーが773と言われているので、定員減で確実にボーダーは上がります。あと易化したので更に上がると考えれば790位が妥当かと。そうすれば内申満点で370以上なければ合格はしませんね。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/12(火) ]
結局、なんの反論も出来てないね。
「去年のボーダーが773」
の根拠が何もないし、
「易化した」
っていうのも根拠がない。
本当に、こういうデタラメ書く人って何がしたいんだろう?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
ボーダーや試験の易化なんて正式に発表されるものでもないんだから、受験生の体感が1番の根拠だと思いますよ。
そもそもこうやって終わったみんなでボーダー予想楽しむのが掲示板ってものかと。根拠とか求める人はあまり掲示板に向いてないです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
去年のボーダーって、塾がデーター持っていましたよ。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/12(火) ]
塾が持ってるデータってなに?
説得力のあるデータ持ってるのは馬渕だけでしょう。
本当の数字は大阪府しか持ってないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
恐らく数字の出所は以下だと思います。
恐らくどこかの塾のヒアリング結果の判定データと思いますが左が最高点にしては低すぎる気もしますし、かと言って右が平均というのも高すぎる気もします。恐らく塾内での最高得点と合格者最低得点ではないでしょうか。
2023
北野828/773 茨木803/731 豊中840/683 春日丘799/688 千里(国際)731/638 千里(総合)734/642 池田773/638 箕面(グロー)829/719 箕面(普通)819/671 三島799/648 北千里811/692 山田770/634
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved