教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:52件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
■京大現役合格者数ランキング(カッコ内は医医)

47(5) 洛南
42(1) 甲陽
39(11)東大寺
37(4) 大阪星光
37(0) 北野
32(3) 西大和
32(1) 堀川
29(0) 天王寺
25(13)灘
24(0) 洛星
24(1) 膳所
19(1) 大手前
18(0) 神戸
15(0) 三国丘
15(1) 奈良
*8(1) 茨木
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
大阪ナンバーワン私学(併願可)の清風南海も入れて欲しいっす。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/13(日) ]
清風南海も入れました。

■京大現役合格者数ランキング(カッコ内は医医)

47(5) 洛南
42(1) 甲陽
39(11)東大寺
37(4) 大阪星光
37(0) 北野
32(3) 西大和
32(1) 堀川
29(0) 天王寺
25(13)灘
24(0) 洛星
24(1) 膳所
19(1) 大手前
18(0) 神戸
16(0) 清風南海
15(0) 三国丘
15(1) 奈良
*8(1) 茨木
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
これって去年だよね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
奈良と茨木の間も入れました(^^)(近畿圏のみ)

15(1)奈良
13(0)六甲
13(0)帝塚山
12(0)長田
12(0)白陵
12(1)智辯学園和歌山
12(1)開明
11(0)須磨学園
11(0)大阪教育大附属天王寺
11(1)高槻
10(0)淳心学院
*8(0)彦根東
*8(1)茨木
*7(0)加古川東
*7(0)四条畷
*7(0)明星
*7(0)桐蔭
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
■京大現役合格者数ランキング(カッコ内は医医)

47(5) 洛南
42(1) 甲陽
39(11)東大寺
37(4) 大阪星光
37(0) 北野
32(3) 西大和
32(1) 堀川
29(0) 天王寺
25(13)灘
24(0) 洛星
24(1) 膳所
19(1) 大手前
18(0) 神戸
16(0) 清風南海
15(0) 三国丘
15(1) 奈良
15(1)奈良
13(0)六甲
13(0)帝塚山
12(0)長田
12(0)白陵
12(1)智辯学園和歌山
12(1)開明
11(0)須磨学園
11(0)大阪教育大附属天王寺
11(1)高槻
10(0)淳心学院
*8(0)彦根東
*8(1)茨木
*7(0)加古川東
*7(0)四条畷
*7(0)明星
*7(0)桐蔭
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
中高一貫校でない公立高校からの現役京大合格は凄いの一言に尽きる。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
去年じゃなくて、今年の進学実績ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
京大実戦模試受験者数をかぶせてくると
本当に面白いね
それにしても凋落した私立が目立っていて
世の無常を感じます
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
堀川、膳所、大手前、奈良、茨木 公立高校から現役医医の合格者がいるとは素晴らしいなぁ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
大阪の北野、天王寺、大手前、三国丘のこの4校は、近畿圏内の各都道府県のトップ校堀川、膳所、神戸、奈良、と肩を並べるほど凄いな。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/13(日) ]
まさに各府県の公立トップ校のトップですね。
称賛に値します。
さすがですね。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/13(日) ]
でも、北野にはトップのトップはいないんですね?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
今年は、、でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
大手前の医医は推薦ですしね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
北野高校はこれから上昇するんだよ!全文理化で今の実績とは比べものにならないほど医は増えていくはず
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
・・・先のことは、わからないよ。蓋あけてビックリ!なんて普通にあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
北野には推薦でもいないんでしょ。
茨木、大手前すばらしい!
内緒さん@関係者 [ 2016/03/13(日) ]
このデータよくみると、自慢の合格者数上位校で、現役医医がいないのって北野くらい・・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
ド凋落中の私学って一体?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
大手前の京大医医合格は定員5名の中でたった一人の合格者ですよ
一般入試で合格者0の北野が「推薦ですしね」とは失礼過ぎますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
北野に入れない人が行く大手前なんかに負けるわけないやん。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/13(日) ]
↑それこそ負け惜しみw
どこの学校でもトップグループは、ようできる。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
所詮、推薦は推薦。
学力で入ったのでは無いのだから威張るのは間違いかと。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
西大和もひどいけど大阪桐蔭、大暴落やね。
凋落まっしぐらやん。
清風南海も清風もアカン
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
茨木すげえ、医医二年連続輩出!
北野関係者、言い訳に苦しむwwww
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
北野の異常なまでのプライドの高さが露呈しているな。茨木大手前のほうがマトモな感性の奴多そうだしこっちのがいいや。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
こんな態度だからいつまで経っても北野は他の府立からリスペクトされないし私学からはばかにされるんだよ
もっとでかい器を持てよ
残念ですね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
京大合格者数近畿圏大幅減少順
〜合格者数( )は昨年の合格者数、昨年比減少数

西大和 49名(81名、▲32名)
清風南海24名(47名、▲23名)
大阪桐蔭26名(45名、▲19名)

内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
大手前も茨木も京医出したのは
本当に素晴らしいんだけど
京大合格者数はエライ
落としちゃってるんだよね
上手くいかないね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
文理学科の学区が無くなったのっていつでしたっけ?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
学区撤廃は来年の卒業生の代からですよ。

しかし、あの京大の特色入試を推薦入試扱いとは本当に、この板の住人はレベルの低い人が多いですね。

合格者の大手前生の知り合いに聞いた話では、彼は灘でも北野でもなく、近所の大手前を選んだのだとか。

真面目で人柄も良い方らしいです。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/13(日) ]
で結局、なんで自称大阪トップの北野に現役医医いないの?

内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
ちゃうやん!

>文理学科の学区が無くなったのっていつでしたっけ?

文理学科の学区は最初からないの。今年で7年目くらい?春から3年生になる子たちは、後期入試の普通科でも学区がなくなったって年の受験生です。

京大特色入試は定員5名だったけど、全国からたった一人しか合格しなかったんだから、大手前の合格した子は本当に優秀だったんだよ。北野からも受けてたよね。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/13(日) ]
ふ〜ん、「大手前の医医は推薦ですしね。」
よく言ったもんだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
自称トップ北野、プライドへし折られ涙目
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
総数で勝ってるから問題なし。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
もう実質学区なんてないからw
他学区の子は前期入試で受かってるしw
普通科入試で来る他学区の子なんてそもそも学力的に期待できへんやろ、難関大受かるような他学区生はもう前期で受かってるからw
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
あれだけ西大和の東大理2・文3大量合格を叩く北野さんが、総数で勝ってるから問題無しとか言ってるw苦しいっすねw
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
負け惜しみ、悲しいねえ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
〉難関大受かるような他学区生はもう前期で受かってるから

他学区からでも意外な人が前期で落ちてしまって普通科に紛れてたりしますよ。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/14(月) ]
北野さん、自己矛盾もわからないくらい動揺かあ。
哀れ・・。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
動揺も何も、負けて無いし。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
北野が大手前や茨木に負ける日は絶対に来ない。
なぜなら、北野は大阪で一番歴史のある高校だから。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
理由がまちがい。
類と馬渕のお蔭です。

数はこれで賄えるけど、北野から特色入試合格が出なかったのは学校の差がでたのかもよ。
大手前の方がいい学校なのかもね。
現役合格多いもん。北野は浪人多すぎる。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/14(月) ]
北野の4〜5年制だからな。
各校の現浪比率みてみたいな。
おそらくこのデータの上位高では突出してるんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
プライドが邪魔して学力に見合ってない大学を受けて落ちる、そして予備校の力を借りて浪人してでも無理矢理志望大学に入る、これが北野スタイル。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
どうでもいいんだけど・・・
ある地域で一番歴史があっても、より歴史の浅い高校に負けるという例は他地方でザラにあります。同じ公立高校内でも。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/15(火) ]
類と馬渕に踊らされた学生が大挙してるだけ。類と馬渕は、金稼いでメシ食ってくために北野をダシにしてる。
塾に踊らされ、偏差値とかブランド重視で高校選ぶから、より変なプライドが身に付く。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/15(火) ]
その最たる例がかの号泣議員。
裁判でも法定侮辱罪レベルの態度。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/15(火) ]
↑失礼!法廷侮辱罪ね。
あのねー@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
北野シンパは、アホですね。大手前の京医の人は、中学の時からすべての生徒の中で模試でも断トツのナンバー1の子ですよ。所詮推薦って、普通に受けても東大理3現役軽く上位で合格するレベルの子です。
それに@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
大手前の現役京大医学部医学科は2名ですよ。素晴らしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved