教えて!北野高校 (掲示板)
「普通科」の検索結果:298件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
みなさん併願校どこですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
大阪明星は暁星と共に文理校の友達です。北野などの併願先としても一般的です。
N@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
でも明星や清風桃山の1番上のコース受かっても偏差値68の千里落ちてる人いますのでそもそも偏差値が68よりも低いのではと考えられます
ナイショさん@保護者 [ 2024/01/12(金) ]
残念賞になったら興國高校で一発狙う算段です(特待生で何もかも無料ということもあり)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
明星学園を受けます。
N@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
北野高校を受ける人は灘ですよ明星桃山関西大倉そして清風を受ける人の公立は生野豊中高津四條畷三国ヶ丘茨木大手前ですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
清風は清風南海のことですよね???
N@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
いや天王寺区の清風です
N@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
北野高校を受けるみなさん二月10日に受けるところは灘ですよ明星桃山関西大倉そして清風は併願高校ではないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
早期から馬渕に課金して北野に入り、鉄緑会や東進に課金先を変えて難関大学へ行かせるというのは、どういう経済状況だとできるのでしょうか?所得制限世帯だと授業料も払うし税金えぐいし諸々厳しいと思うのですが、突き抜けて高所得の親ばかりなのですか?ギリギリ所得制限されてしまう所得の方々はどうしていますか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
↑冗談でしょう。
世間知らずにもほどがある。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/28(月) ]
あんたがそうや。立命館高校の人
世間知らずにもほどがある。
色々終わってる。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
全国国公立高校東大合格数日本一を連続獲得した「岡崎」。名古屋のツートップ旭丘のもう一校「明和」理数科に相当する学科のある「向陽」。旭丘は北野と一緒「4年生高校」といわれ、現役実績だけ見れば愛知で5番目もあやしいらしいで。
よくそんな薄っぺらな情報でどや顔できるもんや。
もっと世間を知れ!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
わざわざ愛知県から殴り込みを掛けてきたか。愛知県内のランキングなど、どうでもいいことだが、彼等にとっては重大問題なのかも知れんな。
あまりにもつまらない話に乗るのは、馬鹿馬鹿しい。相手にしないに越したことはない。狂犬には、近づかないことだ。
内緒@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
内緒さん@一般人[2023/08/27]
↑公立校から旧帝への進学数を誇りたいのかも知れませんが、愛知県の場合は名古屋大への進学が大部分ですね。

→京大進学数だけのことでコメントしております。
名古屋大学に多く進学するのは県内6番手くらいの刈谷高校です。

やはり、愛知県で北野と並べられるのは、旭丘1校だけでしょうね。

旭丘、岡崎、明和、一宮など、複数の公立高校が実績を出しています。自宅から京都大学へ通えないというデメリットありでのこの数なので、自宅から通えるのに大阪の公立って、という意味だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
お前あほやろ。一応進学実績を見に行ってやったが、北野高校以上の公立は愛知県に皆無。お前立命館高校の人?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
なんなら北野高校や他の文理校に通いたい子も、公立私立問わず愛知に幾らでもいますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
ソースのない自分調べの情報は要らんて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
北野の併願校として多い高校の模試偏差値と本番合否結果のデータ(洛南・西大和・東大寺ついでに灘も。その他も)

ttps://ameblo.jp/shingaku-crea/entry-12795711613.html

洛南空パラダイム、やはり難関ですね。東大寺より上かも?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
いやいや、もっと差があると思うぞ

中3の保護者のブログに

「娘の12月五ツ木模試の総合偏差値は55、同じ月の大阪進研は62」
てかいてあるし
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
>どこの塾か忘れたけど府内の塾のHPで
「中3入塾基準は五ツ木で偏差値55以上、大阪進研で58以上」てあった

太進塾のサイトやろ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
>(五ツ木と大阪進研の偏差値の出やすさ、出にくさは)偏差値帯にもよる
70以上は差がつきにくいし、五ツ木も大阪進研もほぼ同じやと思う

これはホンマそうやな
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]

>(五ツ木と大阪進研の偏差値の出やすさ、出にくさは)偏差値帯にもよる

中学生なので分からないんですが、どういう仕組みでそうなるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
>「娘の12月五ツ木模試の総合偏差値は55、同じ月の大阪進研は62」

それくらいなら調子やコンディションでいくらでも
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
>馬渕の先生は「洛南空併願、東大寺に受かれば北野はまあ大丈夫かな思います」言うとった

内申足りてれば、そりゃ安泰やろ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
併願先 男子

箕面自由学園・SS特進c、明星・3ヵ年c文理選抜c、雲雀丘学園・普通科文理探究c、洛南・普通科海パラダイムαプログラム、西大和学園・東大・京大・国公医c、関西大倉・特進Sc、洛南・普通科空パラダイム、東大寺学園・普通科

併願先 女子

雲雀丘学園・普通科文理探究c、四天王寺・普通科文理選抜c、洛南・普通科海パラダイムαプログラム、洛南・普通科空パラダイム、西大和学園・東大・京大・国公医c

https://czemi.benesse.ne.jp/open/nyushi/exam/27/heigan/index_ka.html

併願先って結構いろいろあるね。
内緒さん@保護者 [ 2023/04/30(日) ]
私が卒業した大阪女学院もその内ここに入ってくるかもしれません。あそこも結構良い学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/11/23(水) ]
北野をめざす人は、無理に北野でなく安全に春日丘で良くないと思いませんか?某政治家も…

「2位じゃだめなんですか?」

って、言ってましたよね。
必ずしもトップ校をめざす必要ないでしょ?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
>確かに上位文理学科・北野と普通科の間にはプロとアマの違いくらいの差があるけど
なら、北野の次善校に春日丘はふさわしくないでしょ?
>北野志願者からみれば、春日丘だと安全策にしても下げすぎなんですよ。
この人、おかしな事言ってます?
>なりすまし在校生(笑)
こんな事気安く言うなんて酷いですね。
謝罪してください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
>うちが下位文理科なわけないだろ?
当たり前じゃないですか。
下位文理学科とは生野とか岸和田とか・・ですよ。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/30(水) ]
生野も岸和田も関係ないです。
なぜいちいちそんな高校を意識するのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
春日丘は、実績も悪いし。
難易度もかなり低いので北野の次善校に相応しくありません。
rikuro@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
基本的に、高校はどこに行っても同じですので、自分に合うと思える高校を選ぶのが良いと思います。ただ、大阪トップの高校に行くことにこだわるのなら、北野だけは特別と思います。
公立なので 北野だから優れた先生が居るわけではなく、教えてもらうのではなく 自ら学ぼうと努力する生徒が多いので、京阪神大学の合格実績が多いのだと感じます。京阪神大学合格を1番の目標にするのであれば、進学実績にこだわる教師の揃った私立(灘.東大寺)が間違いなく 夢に近づけると思います。
部活も 行事も 仲間も 謳歌したい高校生活を望むなら、公立の北野は最高だと自負しています。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
休憩時間も勉強の話をしてる高校が楽しいと思えない。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
>公立の北野は最高だと自負しています。
自画自賛ばかりで頭おかしい。
春日丘が府立最高に決まってる笑
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
それぞれの「個人の感想」は否定しないが他人にそれを強要しようとするから面倒くさい。
春日丘に満足なさっている方は、それで良し。北野に誇りを持っている方もそれで良し。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
難化したと言われている今回の共通テスト、どう思いましたか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
春日丘@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
文理高と同じシフト(英数国3科目C問題の1型。当日点630:270内申)を敷いている普通科高は、府下では春日丘だけだからな。普通科では府下最難関、普通科の府下トップ高、文理に勝てる唯一の普通科春日丘と言われる所以だな。1科目でもB問題にしている池田、三島、箕面、寝屋川なんかとは訳が違う。
春日丘@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
北野は、平均点出さないの?
春日丘でも7割いってる奴多いのに。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
北野でも7割取れてない人多いよ!
春日丘@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
北野にも春日丘以下が多くて草
北野の下位より、春日丘の上位。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
春日丘だって、入学時のレベルは差が大きいけど、、
卒業時のレベルでは
高槻北の上位3割と春日丘の下位3割は ほぼ同じレベル。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
ここ、北野の掲示板ですよね…
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
北野と春日丘は、仲良し💕
グァルネリ@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
春日丘ってよほど文理校に対してコンプレックスがあるんだね。見てて面白いです。春日丘の生徒さんはまさかこんな書き込みはしないと思います。春日丘自慢のくだらない書き込みを、一番恥ずかしい思いで見ているのは同校の生徒さんです。書いてる奴はいい加減そこのところを分かれよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/04(水) ]
現在中2
M渕の判定では北野はB判定ですが、
志望校を北野にするか茨木にするか
迷っています。

北野にギリギリで入るより、
茨木の上位の方が進学に
有利と聞いたので迷っています。

うちは家庭の事情で私大は無理と言われているし、予備校も通えるのかわかりません。
有名校だと予備校の割引とかありますか?

漠然と大学に行きたいとしか思っていないのですが、行きたい大学はどのように見つけられましたか?
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/08/28(土) ]
基本的なことがわかっていなくて申し訳ないんですが、普通科と文理は何が違うのですか?詳しく教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/30(月) ]
世間一般の優良と言われる大学に行こうものなら、わざわざ北野でなくとも春日丘で充分なんだよ。なんでギリギリにしか入れない北野に志望校設定するの?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/31(火) ]
簡単なことですよ。
3年間、ご近所からあそこのの子供さんは、北野高校に通ってるよと言われ、家族共々誉れなハッピーな気持ちになれるからでしょ。
特に下町情緒溢れる地域だと、その傾向が強いと思います。
朝ドアを開けたら、面識の無いおじいちゃんが自転車にまたがりながら、”オタクの娘さん天王寺高校いってはんの?” 以下省略。

自分達が思ってる以上に、周りの評価は過剰してるものだと感じますね。

別に北野だろうが、春日丘だろうが、関係無いと思います。要は学力のマックスが、高校受験までか、大学受験までかでしょう。
とーだいそつ@一般人 [ 2021/09/01(水) ]
盛り上がってるねぇ。

>北野にギリギリで入るより、
>茨木の上位の方が進学に
>有利と聞いたので迷っています。

最近、茨木の大学進学実績が伸びてきてるよね。

マブチのSSSTやSSSの上位層が北野に収まり切れなくなって、茨木にあふれているという感じかなぁ。

正直、実技教科がダメで5教科なら北野と同等、という内申がそろわない子が、茨木に進むようになっていると見ている。

東大合格者もぽちぽちで始めているし、京大合格者も増加傾向。阪大附属状態から浮上しつつあるような気がする。

結局のところ、周囲の同級生がどこの大学を目指すかと、勉強のネタを自分なりに見つけることができるかで大学は決まると思う。予備校に行くのも方法。

あとは、女の子がブレザーかセーラーかというのも、重要な学校選択理由になるかもね。

>有名校だと予備校の割引とかありますか?

コンスタントに、予備校系模試偏差値75以上叩きだしていたら、特待制度があるところはタダで入れてくれると思う。

ところで、板ずれだが、たしか今年は高槻高校が共学化してから最初の卒業生が出る。茨高と高槻と、どっちが結果を出してくるのか、見ものだ。

今までだと、高槻行っても茨高いっても、同じような進学実績だから。。。というひともいたからね。

内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
大手前狙い目だよ。
国公立に行きたいなら大阪大以外は茨木とまだ引けをとらない実績を残してる。アクセスもいいし立地もいいからどこからでも行きやすいしね。
京大20阪大50神大40がここ数年のボリュームゾーン。是非ご検討してみては。
ピン型@一般人 [ 2021/11/27(土) ]
地下鉄内で、たまたま下校途中の大手前生の集団に出くわした。皆んなホンワカ上品な感じで、さすが都会の一流校だなと思った。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
文理生ですが、本当に同じ文理学科という括りに入れていいのかと言うくらい北野と文理中〜下位では世界が違いすぎます...これが現実です。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
色々な意味で中卒も怪しいレベルの人が、勝手に文理校を語ってはいけませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
阪大医医、市大医医に行くには学年で何番以内にいないといけませんか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
躍進してるのは事実。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
春日丘の悪印象も大躍進!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
悪印象しか躍進してない。
マジでそろそろやめろよ。そのネタ。売れてない芸人さんのネタの方がよっぽど面白いわ。笑かしにくるなら本気でこいよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]

馬渕のトップ10は修正が必要

10番目は春日丘なのだ

京阪神大合格者数

ーーー 2020ーーー2021ーーー合計
春日丘ー25ーーーー37ーーーー62
岸和田ー24ーーーー28ーーーー52
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
まだ言ってる。春日丘の人印象悪すぎ。
もう北野に来ないで。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
コロナの引きこもりでちょい色々変わった、くらいのレベル
NOBODY@保護者 [ 2021/04/02(金) ]
な、なんで春日丘なんかが北野の掲示板に!!? 少年野球の選手が巨人・菅野に立ち向かうようなもんだろ? 当の春日丘の生徒さんが超恥ずかしい思いをしている事に気付けよ!!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
高津はかすこーより下なんか?知らなんだ。ワシの頃は高津優秀やったんやけどな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
最近M教室のホームページは、地域毎に分かれていて、北摂地域だけ特待生制度が書かれています。以前は特待生制度は宣伝されていませんでした。その他の地域は特待生制度はありません。北摂で何らかの理由で、塾同士の生徒の争奪戦が激化しているのでしょうか?
北摂はM教室一強と思っていましたが、北摂で異変があったかと考えてしまいます。
M教室に価格勝負を仕掛ける塾が進出してきたのでしょうか?
北摂の住民でないので、全く理由がわかりません。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2021/03/09(火) ]
文理学科の合格者は1600名くらい、
大阪府公立判定模試の受験者は4000名くらい
模試は外部の子も受けられるけど、ざっくり40%かな?

うちの近くは駿台浜の送迎バスルートだけど、生徒が乗ってるとこを見たことがないよ
R塾のバスもだが
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
公開テストで7000人以下で他府県込み。合判模試はHクラスでも受験は必須ですか。2年生のときはSSSでなく公開テストは必須でしたが合判は任意でした。
感覚として、文理の比率は30%~40%かな?
春日丘、泉陽などの普通科の上位校を含めると40%
以上では。塾の規模を考えるとかなり高い数値。京進、第一や開成、立志館と比べるとどうなるのか?
規模が大きいので同塾生対決が発生するので、不合格者がどうしても発生してしまう。合格率勝負となると塾生が少なく、入塾基準を上げて高偏差値で選別している塾が有利。絶対王者であり、土俵が違う駿台浜を相手しなくてもと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
奇策として鉄緑馬渕会の設立やろ。
ブランド力なら鉄緑会が圧倒!これに馬渕の展開力が加わる。
これなら悲願の全国制覇を10年早めることができる。上場して世界制覇へ!
孤高の鉄緑会を巻き込むのは至難だが。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/09(火) ]
すべての生徒が文理学科志望ではないと思うので
第一志望合格率、などで表記すればいいのでは。
最後の方はある程度諦めも入るのでどこからが第一志望がは不明ですが。

文理学科に入りたい→駿台浜
希望の高校に入るために勉強したい→馬渕

通塾等を考慮したら馬渕しかないという地域も多いんじゃないでしょうか。

広告は誰だって我が社をよく見せる為に作ります。
嘘や法律違反が無ければ自由に表記していいと思います。
相手をどうこう非難する前に良い広告を出すため実績を出せるよう企業努力すればいい話です。

駿台のバスは無くなると聞きました。
そんなに生徒数がいないからですかね?
バス維持費を考えると大きな経費ですからね。
内緒@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
馬渕のホームページ見たら、駿台浜のことが載っていました。なんかそこまでして人数確保したいのかと怖かったです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
まあ、駿台浜が今年躍進するのは確かだと思う
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
駿台浜の生徒レベル高すぎですね
界隈@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
界隈に詳しい者です。
お答えします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
心配性@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
北野の募集人員が40人減少しましたが、何故か理由ご存知の方いらっしゃいますか?
他の9校は変化なかったのに…。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
心配性@質問した人 [ 2020/12/01(火) ]
なるほど〜。
ありがとうございました。
来年度どうなるかですね(-_-;)
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
速報!受験生最多11月五ツ木模試結果

https://bit.ly/39CmtOW

https://bit.ly/33NGKOb
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
3年周期で増減するというより
3学年合計で1000名定員ってことなんでしょ?
公立高校なので府の細かい規則かなにかで決まっているんじゃないでしょうか。

茨木高校のはよくわからないけど2016以前も見て学校全体の定員みたら判るかも。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
文理160人、普通科 前期後期の時代です。
2014年の普通科のみ200人、2011年は160人ですけどね。
北野
2014・360人、2015・320人、2016・320人
2017・360人、2018・320人、2019・320人
2020・360人、2021・320人
https://plaza.rakuten.co.jp/ginjiroueito/diary/201402220000/
https://plaza.rakuten.co.jp/ginjiroueito/diary/201503060000/
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
2020年11月 五ツ木模試偏差値74以上の人数
〜現役東大、京大、国公立大医医に合格できる実力のある生徒群〜

北野146人

天王寺41人

三国丘15人

茨木7人、大手前5人、豊中2人、四條畷1人、岸和田1人

0人・・・高津、生野、泉陽

10年前はこれほど差はなかった。この結果は、3年後の大学進学実績に直結する。
池田高校@在校生 [ 2020/12/05(土) ]
↑これって、五木もしの希望やからね
内緒さん@保護者 [ 2020/12/06(日) ]
校歌に
子弟千有余
とあるから1000人に近づけたいんだろと言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
「校顔の指定、せん言うよ」
現代語訳:通学用の顔は指定しませんって言ってるみたいだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
北野に無理して入らなかった方が良かったという人、結構いませんか? 特に学習面で。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/11/13(金) ]
遠くから通ってる人は、始業が早いので、部活もするとかなり疲弊してます。学習面はついていけてたら、自分を高められる素晴らしい環境だが、ついていけないとただの地獄。
その人の地頭と努力と体力と性格勝負かな。
激しい部活をしていても勉強と両立してる人もたくさんいてたり、かつ音楽もできたり、いろんな面で長けている人も多く刺激を受けます。そういう人を見て、「負けたくない!自分も頑張ろう!」とポジティブにとらえるか、「自分はどうせダメ」とネガティヴにとらえるか、本人の性格が前者であれば大丈夫かと思います。
300B@一般人 [ 2020/11/17(火) ]
とにかく、可愛い女の子は大手前に行くのが一番無難。賢者の選択です。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
昔は、大阪御三家は、優等生長男の北野とその嫁さんの大手前、やんちゃな次男坊の天王寺って言われてたんやで。
可愛いくて賢い女性といえば大手前。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/25(水) ]
大手前に可愛い子なんていなかったけど、、
学校説明会で。
茨木と豊中にはかわいい子結構いましたが。
今、北野ですが、かわいい子少ない!
私もかわいくない1人ですが、、
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
学問するのだったら北野
青春するのだったら、高津?春日丘?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
自分が可愛くない? その謙虚さ、嫌いじゃないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
私立だと勉強出来る学校の方が、美人と可愛い子が多いんだけどなぁ。
公立は勉強出来る学校に美人や可愛い子は皆無。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/26(金) ]
無理して入ったわけじゃないけど、勉強つらくてやる気なくなった。やる気ないから何もおもしろくない。勉強以外のことで楽しもうと思ったけど、むなしいだけだった。要は学校が自分に合ってなかった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved