教えて!北野高校 (掲示板)
「大和」の検索結果:568件 / ページ数:57
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
文理に合格された方は前期内申どれくらいの方が多いですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
今回は、学力点は同じくらいで内申点で大きく変わったと思います。
私の塾で、西大和も洛南も合格したのに内申点がなくて落ちた人がいます。
私は西大和も洛南も合格しませんでしたが、
136/150でうかりました
内緒さん@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
147で受かりました。
平均9あれば余裕って聞いたことがあります。
びっくり@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
内申118(低い…)
自己採点(小論抜き)で250位でしたよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
今日、東大寺や西大和を受けに行った人はたくさんいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2012/12/20(木) ]
洛南や西大和に不合格で北野高校に合格された方はいますか。
返信@一般人 [ 2012/12/26(水) ]
勿論いるし、その逆もいる。
内緒さん@在校生 [ 2012/12/31(月) ]
そもそも受けるレベルに到達していなかった人もいる。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/02(土) ]
私がそうです(笑)けっこういるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ホームズ@中学生 [ 2012/12/02(日) ]
奈良入試は西大和で前期は北野を受けようと思っています。1次と1.5次はどこを受けるべきでしょうか?
サンタクロース@中学生 [ 2012/12/16(日) ]
奈良入試が西大和なら、統一日程は洛南で行くべきです!1.5次は・・・ここら辺はスケジュールが詰まっているので、前期に備えて休むという手もあると思います。
私も北野受けます。お互い合格できますように!!
サミシマス@在校生 [ 2012/12/19(水) ]
奈良が西大和ならほぼ統一は洛南で決定ですね笑
その後男子なら星光とか塾に勧められるかもですが…私はあまり意味がないと感じました
ホームズ@質問した人 [ 2012/12/22(土) ]
サミシマスさん、なぜ意味がないのですか
よければ教えてください
内緒さん@在校生 [ 2013/01/14(月) ]
別に西大和や洛南、東大寺、星光に受かったからといって必ず受かるわけではないし、落ちたときやっぱり多少落ち込むから難関私立を受けすぎるのもよくない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/07/20(金) ]
北野高校の文理を
受験しますが

併願で受ける私立で
悩んでいます。

共学が希望で
高槻にすんでいるので
関西大倉を考えていましたが

みなさんどこを
受けられましたか?
内緒さん@保護者 [ 2012/07/21(土) ]
受験者の方はわかりませんが、合格者の方は、たぶん、洛南が多いのではないか…と思います。
それにプラスして、西大和とか東大寺とか星光の1.5次とか、京都女子とか…そんな感じだと思います。

うちは、洛南ではすべり止めにならない(確実に合格できる自信がなかった)ので、もっと確実に合格できそうな他(関西大倉ではありません)を受けましたが、たぶん、こんなのは少数派です。

でも、難関私立の勉強を捨てられた(笑)ことが、文理合格には役立ったかも…と思ってます。

万が一、ご縁がなかった場合、その私立になら通ってもいい、と思えることがポイントではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/20(月) ]
住んでる場所によって私立は変わると思いますよ〜
息子は洛南と西大和を勧められましが
アクセスや通学時間を調べて 万が一通うことになったら大丈夫かどうか・・・
それを考えて 清風の理数と 星光にしました。
ただ星光はすぐに入金なので 受けるだけでしたが息子は むずかしい星光の赤本を勉強したことは 北野の文理に役立った・・・と今だに言っています。
まずは 通えるかどうかも調べてくださいね。
関倉は共学ですし 特進にはいれたら補習とかしっかりしてくれるそうですが 部活をたくさんやりたい人にはツラいかも・・・
これも実際に部活してる人に聞いてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/26(日) ]
北野進学した人の半数が、関西大倉併願しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ラスカル@一般人 [ 2011/12/23(金) ]
私は、来年、中学生になります。高校は、絶対、絶対、北野高校にいきたいですっ!!
これから三年間、どうやって勉強したらいい成績とれて、いい内申とれるんですか?
在校生のみなさん、教えてくださいっ!!!
よろしくお願いしますっ!!!!!
は@在校生 [ 2011/12/23(金) ]
一番手っ取り早いのは大手の塾にいくことじゃない?
馬渕とか類とかの。
与えられた課題だけそれなりにやってたら受かったよ。

ただ、今から行きたい高校を絞りすぎるのもどうかと・・・
北野以外にも素敵な高校はあると思うし、まずはいろいろ知ってから目指す高校はきめたら?

まあ学力がなかったらどこにも進学できないのは事実だし、勉強するにこしたことはないけど。
オレンジ@在校生 [ 2011/12/23(金) ]
類や馬渕なんて中3夏からでいいよ。
中1で英数の中学範囲を終わらせて、中2で西大和とか理数科の過去問(簡単だから)、中3で灘や東大寺の過去問やっとけ。

このレベルに達しなくても文理は受かるけど、文理の上位陣はこのレベルだから。俺も灘や甲陽の過去問を解いてた。

もう周りの奴も高校の英数の基礎も独学で履修してる。俺も夏に終わらせた。そして、学校の授業は寝て、受験生が使う参考書をやってる。

少なくとも中学レベルを速攻で独学履修できない奴が来るところではないよ。

だから結論は、メリークリスマス。
ラスカル@質問した人 [ 2011/12/24(土) ]
ありがとうございます。
やっぱり、北野高校いった人って、むっちゃすごいんですね!!
もともとの素質が普通の人と違うんですね。
とっても参考になりました。
今からでも、さっさと勉強しなければっ、というような気になってきました^^
それではそれではMerryChristmas!!
ちなみに、プレゼントって、何年生ぐらいまでサンタさんからきましたか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かき@一般人 [ 2011/05/28(土) ]
北野高校と堀川高校のSSHと どっちの方が大学実績が高いですか?
北野文理@在校生 [ 2011/05/29(日) ]
量ではなく質でみると、

堀川>>>天王寺≧北野 です。

まあ堀川は京都府全域から集めるんで、学区制がない分、少し私立くさいとこがあり、大阪の公立とは違うのですがね。

また、余談ですが、天王寺理数生がいるので、天王寺≧北野もあと二年は続くと思います。
ただ、文理一期生は、灘・東大寺・大阪星光・西大和併願者が圧倒的に多い、北野の復活の年になると思います。期待しててください!!
北野@一般人 [ 2011/09/21(水) ]
2011年が北野文理学科の初年度です。
今までの普通科と違って かなりレベルがあがり
同じ北野なのに 文理と普通の平均点が20点くらい違うそうです。
今 高校1年生が大学を受ける3年後が楽しみですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
オワタ@中学生 [ 2010/10/11(月) ]
今年北野の文理科を受けようとおもってる中3です。
北野高校に合格したみなさんはいつごろから勉強しだしましたか??
私は勉強が苦手で早いころから勉強していなく、今年初めて高校受験を考え始めたのですが…大丈夫でしょうか??
類塾生@中学生 [ 2010/11/10(水) ]
現役の中3だけど、類塾では一学期から洛南や西大和等の難関私立の問題に山のようにあたっています
今洛南の赤本をやっていて大体6,7割はとれてます
内緒さん@一般人 [ 2010/11/15(月) ]
類塾の公開テストは文理を受ける人がたくさん受験するので 一度受けたらいいし 志望校も4つほど書けるので目安になると思います。
基礎をしっかり押さえた上で とにかくたくさんの過去問や難問にも慣れるよう 頑張ってください。
鈴華@一般人 [ 2011/03/29(火) ]
馬渕の公開テストは前期2校、後期2校、
私立2校の6校の合格判定が
出るので、とても便利です。
あああ@卒業生 [ 2011/04/02(土) ]
-自分の経験談-
中2まで毎回テスト一夜漬け、学内成績5位以内(でも最終的に内申ALL8ないw)
中3の夏部活引退してから塾行き始めるも塾内偏差値40代
8月〜私立受験終わるまで12時間勉強必死で毎日して北野高校合格そしてフラフラと京大へ

勉強苦手だと自負するならこれぐらい頑張って
北野生はなんだかんだ言いながら道なりに来たエリートが多いです
行きたい気持ちがあるなら大丈夫^^
俺はそういう人にこそ北野高校に行ってもらいたい。
頑張って!!!

ちなみに類塾はオススメしない
友達が類行ってて、問題解かせてもらったらテキスト&問題集簡単すぎた
その友達も俺の塾の問題集必死に解いてましたw
あおむし@一般人 [ 2012/01/04(水) ]
北野高校合格して、次、京大!!
やっぱり、素質がちがう・・・
12時間勉強ですか・・・
ちなみに、どこの塾だったんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved