教えて!北野高校 (掲示板)
「難関大志向」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
北野に聞くけど
浪人するかもしれない茨木、天王寺に行くなら
大手前、三国丘に行ったほうがいい?
阪大目指してます
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
北野の掲示板で、大手前、三国丘を売り込む話題ばかり展開しているのは何故? 茨木と三国丘とでは、地域差があり過ぎて、競合しないだろうし、もういい加減にしたら!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
北野、茨木、大手前は地域ももろに被っているのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
北野で深海魚になるくらいなら、現役志向の大手前や三国丘というのも良い選択と言えますね。まぁ、北野がベストなのは間違いありませんが。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
北摂地域から大手前へは、ほとんど入学しません。
匿名さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
俺もそう思う。茨木や高槻に住んでいる人が、わざわざ遠いのに大手前には通わない。
匿名さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
近くに茨木があるのに、なんで大手前&三国丘がでてくるの?
北野を選ぶのと訳が違う。
茨木が無理な人が豊中や大手前を受験するのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
大手前の1年生の約5%は吹田市出身です。
勿論、茨木でも合格しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
大手前へ行く生徒は、極少数派ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/19(月) ]
北野に合格したいと思っているのですが、10月の五木では偏差値62程度、判定はもちろんEでした。12月の五木も受けましたがおそらくそんなに伸びはないと思います。しかし、自分はまだ諦めていません。もう直ぐ冬休みもありますがどんな勉強をすれば良いですか。教えてください。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/01(日) ]
その分、東大、国公医受験者が急増している。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/05(木) ]
学校の東大シフトによって、浪人を強いられた人が多くなったのですね
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
北野のように現役で関関同立よりはマシかと…。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
現役で関関同立行くくらいなら、浪人して国公立目指すのが普通じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
公立高校の在校生の家庭は経済力不足だし、中〜下位成績なのは教育資金が潤沢ではない証でもあるので、浪人で現役時より上位大学を狙える確立も低く、浪人選択は多くはないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
浪人して関関同立じゃあ浮かばれない。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
西大和は、難関私立の割には私大志向が強いです。

2016年国公立大合格者数/学年人数
北野高:91.6%(293名/320名)
天王寺:88.1%(317名/360名)
西大和:78.7%(236名/300名)
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
西大和は、難関私立の割には難関大志向が弱いです。

2016年難関10大学プラス国公医合格率
(難関10大学=旧帝七大学、一橋、東工、神戸)※国公医は重複なし
難関10大プラス国公医合格者数/学年人数
北野高:63.8%(204名/320名)
西大和:57.3%(172名/300名)
http://www.nishiyamato.ed.jp/ny/course/pdf/result-h28.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved