教えて!大阪教育大学附属高等学校平野校舎 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:38件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/29(火) ]
吹奏楽は強いですか?
中2の時1日どのくらい勉強しましたか?
内緒さん@在校生 [ 2015/09/29(火) ]
公立中学に行っていたので、中2からは内申が入る事もあり部活後に塾でみっちり。とにかく塾のない日も自主勉してたなぁ。懐かしい。何時間してたか聞かれたらわからないけど、とにかく毎日やってました。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
内申が関係するのは中3からでは?
内緒さん@在校生 [ 2015/09/30(水) ]
中2の総合成績も入ってたけどなぁ。ちなみに高3です。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/30(水) ]
中学2の総合成績も入ってたけどなぁ。ちなみに高3です。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
内申制度は大阪府と他府県で違うから。大阪府外の生徒は中2から入っていても、不思議ではないです。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
他府県だろうが大阪府だろうが、中3だけの成績ですよ
嘘はよくありませんよ
内緒さん@在校生 [ 2015/10/01(木) ]
奈良ですが、中2の二学期から入りましたけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
奈良県では、中2から内申点入ります。嘘とかつく必要ないのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/01(木) ]
質問した者です。中2から入ります。
回答ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
よくもまぁ、嘘とか自信満々に言うたな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/10/03(土) ]
ちなみに今年の4月から内申点が一年生から入ります。

二年生は 二、三年分
三年生は 三年生分のみです。
受験要項、変わり過ぎです。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/03(土) ]
今年から附属平野の入試方法も若干変わりますね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/04(日) ]
生徒確保の為には何か改革やらないとね
このままではジリ貧
内緒さん@関係者 [ 2015/10/04(日) ]
今年度は低倍率でしたが、去年度はまぁまぁ集まったので来年度もそれぐらいくるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/04(日) ]
小論+面接で入学する生徒のポテンシャルは、学力試験で入学する生徒より高いと考えているのかな?それとも低い入試倍率を解消する方策となり得るか否かの実験的試みで、もし応募数が多ければ翌年以降はその枠を広げるのかな?まあ大学進学実績よりも先ずは入学定員の充足に優先的に取組んでいるということですかね。昔のことを考えたら、何か悪い夢見ている感じが。。。
内緒さん@関係者 [ 2015/10/04(日) ]
単純にSGHに特化した生徒を集めたいんだと思いますが・・。SGHが始まったばかりなので、色々試しているのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/04(日) ]
色々試すのが本来の姿ですからね
高1@在校生 [ 2015/10/09(金) ]
内申は奈良県にしても中3からですよ

内緒さん@中学生 [ 2015/10/11(日) ]
あれ?中2の総合も入るって聞きましたけど。
内緒さん@関係者 [ 2015/10/11(日) ]
ダメだよ
この学校がどういう目的の上に成り立ってるかさえ分からない人に入試要項なんて理解出来ないよ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
公立と国立の選抜方法はまた違うので
内緒さん@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
この一個前の投稿の数ビックリやな。どんだけ投稿数いってるねん。どこの掲示板もここまで続いた事ないやろな。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
粘着自宅警備員(成りすましあり)とそれをスルー出来ない関係者が投稿しあっている感じです。付属天王寺の方は、煽られても見事にスルーしています。

受験生には、学校見学をして自分の目で見て考えて受験するのをお薦めします。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
×付属天王寺→〇附属天王寺でした。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
ほんまに一個前の投稿、しつこい。だれか止めて〜
無理でしたね@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
止まらないみたいですね。粘着な人がいるのはもちろんですが、ずっと議論したがっている大昔の卒業生やスルー出来ない在校生・保護者にも責任があると思います。止めたかったら、何言われても書き込まないことです。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
止めようとしてくれた方ですよね?ありがとうございます。ほんと、暇な人とストレスたまってる人の発散場所になってますね(笑)どこまで続くやら。もう気づけば160いきますね。アホですね(笑)
止めようとしたものです@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
いえいえ、私自身も粘着を住み着かせた責任の一端はあると思っているので・・。人間、イタイ事をつかれたら、削除依頼したりずっと攻撃(煽る)したりするものですね(苦笑)
あのスレの行く末は暇な大人たちに任せて、
受験生や在校生は勉強してください。確か今試験前ですよね?高3は受験前ですし・・。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
そうです試験前ですね。受験生は入試まで悔いのないようにファイト〜
内緒さん@関係者 [ 2015/10/12(月) ]
誰か止めて〜🎵

どこまでも落ちる平野を〜🎵

マジで偏差値62とかなん❓

10もさばよむとか
高校案内@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
大阪教育大学附属平野
おおさかきょういくだいがくふぞくひらの
国立/共学/偏差値 72
内緒さん@関係者 [ 2015/10/13(火) ]
見栄を張るのは情けないことですね
内緒さん@関係者 [ 2015/10/13(火) ]
顔も見えない、こんなところで在校生等を不愉快にすることしかできないあなたはさみしい人ですね。72ないならないで良いんじゃないですか?掲示板の偏差値が72となってるから上の方は投稿しただけだと思うので、ないという事で話は終わりですね。
内緒さん2@関係者 [ 2015/10/13(火) ]
多分ね。保護者を攻撃しているつもりでしょうが
自分の書き込みで不愉快になる在校生が居ることを
意識できないのが情けない。30前後のいい大人が
高校生煽るなんて・・。
正義のミカタ@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
この高校受験ナビは全国都道府県の高校の偏差値を示している。どの受験機関の模試を参考にしているのか分からないが、何らかの根拠に基づいて示しているはず。
だから偏差値72も全く根拠のない数値ではないはず。灘が78だから自信を持って高校3年間を楽しみ、東大を目指せば良い。きっと良い結果に結びつくはず。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
いやいや、東大合格者なんてずっと出てないでしょ。
天下の灘と比較するなんて、おこがましいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/16(金) ]
ホントこの学校は質の悪いのしかいないのか
池田や天王寺は冷静に自己認識してるのに(呆)
内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
吹奏楽に限らず、附属平野の部活は全体的に強くはないと思います。少人数制の高校ですしね。その代り、初心者でも入りやすいクラブが多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大阪教育大学附属高等学校平野校舎の情報
名称 大阪教育大学附属高等学校平野校舎
かな (おおさかきょういくだいがくふぞくこうとうがっこうひらのこうしゃ
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 69
郵便番号 547-0032
住所 大阪府 大阪市平野区 流町2-1-24
最寄駅 0.5km 平野駅 / 2号線(谷町線)
1.0km 喜連瓜破駅 / 2号線(谷町線)
1.4km 平野駅 / 関西線
電話 06-6707-5800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved