教えて!三国丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:61件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/14(木) ]
塾では三国をすすめてくれるのですが、大学受験を考えたら私立もいいなと思います。みなさんどうですか?三国と清風南海なら、お金とか考えないのなら、どちらがおすすめなのでしょうか?塾は公立の実績が欲しいようなのが凄く伝わってくるのですが。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/15(金) ]
そりゃお金がいっしょだったら清風南海に行くでしょ。清風南海と公立とでは授業時間数や先生の質が雲泥の差があるだろうし。最後は本人次第だけど勉強にやる気があり高い目標があるのなら清風南海のほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/15(金) ]
そうですねぇ。高校生活で楽しくどうこう抜きに、
その先の大学まで見るなら、実績、内容だけで見るなら、正直、清風南海ですよ。

内情を知らない方は、よくみんなが書いてるからか、
清風南海は中入りだけと書いてきますが、
6か年のトップクラスの2クラスに続くのが高入りの少数の3か年の子たちです。
その下に、圧倒的多数の中入りの普通のクラスの子たちがいます。

なので、国公立大の現役合格の人数は、
その6か年のトップクラス2クラスと3か年の2クラスが、
大半を占めているのが現実です。
なので、高入りの子の実績と三国の実績を比較しても、
やっぱり、三国よりはやっぱり上です!

三国を受けれるレベルで、清風南海が受けれるレベルなら、
上の方も言ってますように正直、清風南海がいいと思いますよ。
ただ、併願で清風南海を受けれるなら、公立は、天王寺か北野かなとも思うのですが。

大阪の塾は、大阪が公立神話が未だに強く、広告力から上の公立が受けれるなら、
併願私立のレベルを下げさせてでも、公立を受けさせたがります。
そのレベルにない子で内申が悪い子が、浪速や清教、明星や桃山を専願させる感じ。
あと、今年のM塾とかなら、併願私立を下げさせてでも三国を受けさせますね!
でも、公立落ちた時のことを考えると、あまり私立を下げすぎるのはどうかと思いますが。
子供の将来とは別に、数字のために、打倒、立志〇!昨年、一人差まできましたからね。
ただ、天王寺、ましてや北野を受けれるなら、そっちの方が実績からいっても、
清風南海よりもいいかな。

高校は、ゴールではなく、あくまでも通過点にしかすぎませんからね。
通過点と言っても、大人はネームバリュウ好きですがね。
受験まで、もう少しですが、ラストスパート頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
高校生活を大学受験に向かって進むだけの3年間にするなら私学でしょうね。しかし、クラスで文化祭の出し物を練ったり体育大会で盛り上がるなど行事を楽しんだり、部活動に精出したりといった、高校生活にするなら公立かなと思います。
高校のみならず大学も通過点に過ぎませんが、その時の仲間はこの先ずっと付き合う仲間となります。考え方の合いそうな人の多いほうへ進むのもありかも・・・。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
北野、天王寺と三国丘の差は今後さらに広がっていくでしょうから、大学進学のことまでを考えると清風南海がいいと思います。入学した後の周りの友人から受ける影響も大きいのでトップクラスの生徒が集う北野、天王寺は魅力ありますね。地理的なこともあるので一概にはこれがベストと言えませんが、一般的に北野、天王寺>清風南海>三国丘でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
自身がトップクラスでなければ、天王寺は魅力ないけどね。

国公立大学
現役 合格者数 (浪人)

北野高 183 (105)
三国丘 164 ( 84 )
大手前 162 ( 82 )
天王寺 150 (115)
茨木高 131 ( 95 )
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
清風南海は締め付けがいまだにあるでしょ。自由な三国丘の方がいいけどね。勉強なんて自分次第だよ。学校なんか頼るなだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
2017京大実戦模試

大阪桐310
洛南高299
洛星高202
西大和200

天王寺178★
東大寺171
清風高164
堀川高160
膳所高155
北野高152★

清南海149★
大阪星147
灘高校129
甲陽学122
神戸学102
奈良高102

高槻高095
明和高091
岐阜高090
奈良学090
四日市083
東海高078
関大倉077
帝塚山076
岡崎高074
三国丘074★
姫路西073
白陵高073
旭丘高072
浜松北071
大手前071★
四天王070
神戸女070
金沢泉068
須磨学068
明星学066
六甲学064
大教池061
開明高061
長田高060
広島福059
一宮高056
ラサー056
藤島高051

麻布高50
津高校50
兵庫高48
大分上47
茨木高45★
洛北高44
刈谷高43
岡山白42
開成高41
彦根東41
大教天41
智辯和41
県浦和40
滝高校40
熊本高40
内緒さん@保護者 [ 2017/12/16(土) ]
私なら清風南海に通わせたいですね。
私は私立出身、きょうだいが公立出身です。
時代は違いますが。
やっぱり私立の方が勉強面では面倒見てくれます。
どこの学校にいっても、良いところも悪いところもありますし、絶対に学校に対して何かしらの不満は出てきます。
でもほぼ間違いなく良い友達は出来ます。
子供の友達に清風南海に中学から通ってる子がいますけど、勉強は大変だけどそれなりに部活もしてるし、
楽しんでるようですよ。
後はおのおのの考え方ですね。私見ですが、
高校時代は部活に力を入れたい、バイトもやりたい、
青春を楽しみたいなら公立の方が良いと思いますし、
まずは勉強、勉強を頑張って少しでもレベルの高い大学に目指したいと思うなら私立ですね。
公立だと、やはり塾が必要になりますので。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
清風南海は、学校が新しくなって、以前の三国丘のすべり止めから、北野、天王寺のすべり止めへとこの数年で変化しました。しかし、進学実績を出しているのは、中学受験組のスーパー特進コースがほとんどで、高入組は一番成績が悪いと聞きます。また、高入組は、中学受験組と同じクラスになれず、クラス減もあり、たった一クラスしなく、この一クラスで文系、理系と別れて3年間過ごすことになります。ある意味団結して仲良くなれるか、憂鬱な3年間を暮らすのか、入ってみないと判らないリスクがあります。私なら清風南海より実績の高い、西大和の方を選ぶか、スンナリ三国丘に入るのをお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
清風南海は校舎建て替えでかなり難化しています。そのため、公立落ち(北野、天王寺)による生徒確保が難しくなり定員数を減少せざるを得なくなりました。
内緒さん@保護者 [ 2017/12/17(日) ]
↑3つ上の者です。
西大和の選択肢があるのなら、私も
外部が3クラスある西大和を選びますが…。
清風南海の説明会で案内してくれた
外部生の子と話をしましたが、
部活で一緒になるので、内部の子とも普通に仲良いですって言ってましたよ。
人数が多い少ないに関わらず、
馴染める馴染めないはどこに行ってもその子次第かと。
子供に内部生の友達がいるので保護者の方とよく話しますが、私は進学実績は
内部のS特>外部の3ヶ年特進>それ以外の内部生と聞きましたが、色々異なった情報があるようです。
外部の募集が減ったのは、何年か前に公立落ちの人数を読み違えたからとも?

内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
三国丘より南海の方を勧めますが、西大和はどうなのかな…。
目標大学は高くなりますが、現役の進学実績が激減してるので、大阪からわざわざ奈良まで3年間行って、浪人生活を何年も覚悟する勇気はないですね。
内緒さん@関係者 [ 2017/12/17(日) ]
三国丘と清風南海と比べれば、一般庶民なら、断トツ三国丘ですよ。大学進学実績を見れば、一見、清風南海が良いように思いますが、実態は中学受験組が成績を出しているだけで、北野、天王寺、三国丘の残念組が中心の高入組クラスでは、生徒のモチベーションも低いでしょうし、三国丘も実際には、高校入学当時のほぼ偏差値のままに、京大、阪大等へと進学しています。ですので、入学当時の偏差値の高い人には、全く心配ありません。また、高校は受験勉強ばかりでなく、クラブ活動などによる人間的成長が必要な時期でもあります。三国丘は、クラブ加入率は9割強を誇っていますし、高校生活の充実度では、清風南海の数倍の魅力があると思います。さらに、高額所得者層の多い清風南海と庶民派層の多い三国丘の保護者の違いは、入学する生徒にも大きなギャップがあることもお忘れないように。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
↑正直、受験生がまじめに質問しているのに、
嘘の情報や勝手なイメージによる決め付けばかりで、偏見の塊ですね。
こんな酷い文章、受験生にも嘘って見抜かれますよ。
このクラスの高校を狙っている受験生達ですよ。
なめたらだめですわ!ネットに張り付いているアナタとは違いますよ!
わざわざ関係者とまで書いて。レベルが低すぎる!
他の方も書かれてますが、

S特(中入り)2クラス>外部の3ヶ年特進(高入り)1クラス>それ以外の内部生(中入り)

北野>天王寺>清風南海(高入り)>三国

大阪府の私立高校授業料無償化で高入りの生徒は、更に庶民的なお子様ばかりですよ。
下手したら、公立で塾行かせるお金を考えたら、清風南海の方が安いくらいです。

は、内部を知っている者からしたら、常識ですよ。
ネットに張り付いておられる方は、知らないでしょうけれど。
悩んでいる受験生に、きちんとした情報を流してあげてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
清風南海併願レベルは余程のことがない限り公立高校へ進学します。よって入学してくる生徒は専願が占める比率が高いです。高入りレベルは、泉陽最上位から三国丘中位レベルくらいではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
勝手なイメージでの嘘はいけませんよ!(笑)
三国上げるの必死だなぁ〜。困った大人達だ。
ほんと、真剣に悩んでる受験生に失礼!自分たちのプライドばっかり。
最近の清風南海の併願は、天王寺と北野ですよ!
清風南海の定員が半減されてから、さらに顕著になった。
三国は、ほとんどいません。
三国は、上位の子は桃山です!
馬渕の先生も受けさせてはくれません。
そして、専願ばっかりってどこ情報ですか?(笑)
今年も昨年も、9割以上併願です。そして、北野、天王寺落ちばかりですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
入学時と卒業時のパフォーマンスを見ると、大手前と三国丘はコスパがいいですね。とてもお買い得です。
天王寺、茨木は入学時難易度の割には3年後の実績が振るってないのがわかります。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
三国の併願は桃山か清教が多いんじゃない?
清風南海はあまりいないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
清風南海併願合格
→北野または天王寺の選択肢しかありません
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
掲示板が荒れているけど、自作自演じゃないですか。清風南海支持者さん。文書、文体がみんな同じ。また、質問者さんも、清風南海の板でも、聞いて見ては。きっと、清風南海を否定する書き込みの方が多いでしょう。残念ながら、ネットとはそういう人の不満の捌け口になっているから、嘘や過大、過少の評価をする人がやたら多いのです。気をつけて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
清風南海の併願先が三国だったのは、
学区制があった時代の話しですね。
学区割りがあった頃は、三国が学区トップだったので、
清風南海の併願先だったけれど、学区無き現状では、
大阪府ナンバーワン・ツーの北野、天王寺の併願先になったのは当然です。
あと、恐らく質問者は、現状では併願で三国の学力なのでしょう。
だから、それだったら専願にして、更に上の清風南海の選択もあるかなと
悩んでおられるのだと思います。凄く向上心があっていいと思いますよ!
でも、まだ受験まで少し時間はあります!
なら、もうひと踏ん張りして、
更に上の天王寺を目標に頑張ってみるのもありだと思いますよ。
インフルエンザも流行ってきてます。体調など崩さないように
あと少し、頑張ってくださいね!
内緒さん@中学生 [ 2017/12/19(火) ]
>今年も昨年も、9割以上併願です。
>そして、北野、天王寺落ちばかりですよ。

清風南海を併願合格で、北野や天王寺を落ちる人ってそんなにいないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
この時間に中学生が質問してくるのも可笑しな話ですが、まじめに答えますね、事実を。笑

そもそも人数が少ないんです。
昨年から清風南海は、他校とは違い凄く少ない枠で、高校から入れるクラスは1クラスだけの40人募集なんです。その前までは、2クラス80人でした。
で、今年の春でいえば、専願合格は4人だけで、残りは併願で落ちた子なんですよ。
なんら可笑しな数字ではないです。
ご理解いただけましたか、大人の方!笑
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
清風南海はいわゆる事前相談は無いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
残念ですが、他校のようなほぼ確実に合格がもらえるであろうお伺いは、清風南海や四天王寺にはないです。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
>>→北野または天王寺の選択肢しかありません

これは、清風南海の高校入試は、東海高校よりも難しい、ということです。

東海は毎年150人合格者がいて、32〜36人入学する。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
7対3で北野より天王寺の方が多い。北野は洛南併願が多い。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
三国丘へ進学する生徒さんでも清風南海を併願できるレベルはほぼ皆無となりましたね。定員が半減(80人→40人)したのが大きいですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
浪人込みでこの数字なら併願先としてイマイチなので気にしなくてよい。

2017年、清風南海 高入りの合格者数(浪人込み)
卒業生数78
東大1 京大2 阪大11 神大6 一橋0 東工0
他の旧帝0

サンデー毎日の増刊号
2018年度 私立中・高入試 志望校を決める! より
内緒さん@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
三国アゲというか公立アゲのいつもの方、何でもアリなんですね。
デマは駄目でしょ!
一生懸命に進路を考えている受験生が見ているのに、恥ずかしいとは思わないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
数字を出せば信憑性があるとでも思っているのかな?

ほんと、受験生をなめてるとしか思えないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
サンデー毎日の増刊号「2018年度 私立中・高入試 志望校を決める!」に掲載されてますから間違いないです。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/26(火) ]
清風南海では高入りの実績なんて学校側も公表して無いのにサンデー毎日のようなマスコミが分かる訳ないじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/26(火) ]
サンデー毎日の増刊号「2018年度 私立中・高入試 志望校を決める!」に掲載されています。他に洛南や西大和も掲載されています。一度手に取られてばどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/26(火) ]
嘘はよくないよ。
私立中高は中入りと高入りを分けて進学実績を公表なんてしていないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/26(火) ]
マスコミ報道を信用するかしないかは各人の判断でしょうからいいけどね。ただ、仮に嘘だったとしても、それは「サンデー毎日」記事が嘘なのであって、コメントされた方が嘘を言ってるわけではないので、誤解なきよう!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/26(火) ]
ここまでそもそもないものを嘘を、あたかも真実かのように言い切れるって、何がしたいんだ?真剣にやっ悩んでる受験生を何なんだと思ってるのか!
人としてどうなんだ!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/27(水) ]
清風南海、昨年は東大に6人合格されてます。
そして、中学入学組と高校入学組での合格数の内訳は一切発表されていません。
そして、何よりサンデー毎日の記事、そんな数字ありません。
色々なところで、清風南海サゲのこの書き込みが目立ちます。恐らく同一人物でしょう。

大阪府下では、進学実績や偏差値等考えて

星光>北野>天王寺>清風南海>大手前>茨木>三国>高津

この順位は、常識です。
それなのに、必死に三国を清風南海よりも上にもってこようとする輩がいるようですね。どあつかましいです。

自分の願望なんてどうでもいいですよ。それより、相談者に事実を伝えてあげてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/27(水) ]
清風南海を貶して三国丘に誘導したい人たちがいるのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/27(水) ]
上の方、それには西大和、洛南の
高入生の進学実績も載っていますか?
出来たら教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/27(水) ]
他スレの転用ですが、洛南の高入りは清風南海の高入りと同じくらいなので公立では大手前か高津くらいです。西大和については以下のデータが参考になると思います。

<2017年 センター試験 現役8割以上得点率>
西大和 68.2%(高入り生のみ)
北野高 56.8%
天王寺 45.4%

<2017年 東大・京大・国公医 現役合格率>
学校名 卒業生 東大 京大 国公医 合計 合格率
西大和 102人 07人 08人 08人 23人 22.5%(高入りのみ)
北野高 353人 05人 47人 07人 59人 16.7%
天王寺 357人 00人 23人 05人 28人 07.8%
内緒さん@一般人 [ 2017/12/28(木) ]
清風南海を受ける価値を見出せないなら、西大和はもっとない。
府外へわざわざ浪人しに行く意味ある?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/28(木) ]
西大和ってセンターで高得点者は多いのに、なんで大学合格は少ないんでしょう
内緒さん@一般人 [ 2017/12/29(金) ]
簡単な事です。
受験する大学のレベルが半端なく高いからです。高入りの卒業生の85%以上が東大・京大・国公医を受験するのですから。ちなみに、阪大や神大レベルまで落とせば、ほとんどの子が合格します。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/29(金) ]
三国丘から西大和と同じような大学を受験するようにしたら、恐らく、現役合格率は5%程度になってしまうでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/29(金) ]
清風南海から西大和と同じような大学を受験するようにしたら、現役合格率はどの程度になりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/29(金) ]
なるほど、進路指導がめちゃくちゃってことか
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
↑上の清風南海の東大進学者の内、高入りは一人っての、多分合ってると思うよ。東大以外は知らないけど。
私学の合同説明会だったかな。
女性の、先生か事務員さんかは解らないけど、
高校から東大入った子が一人いるので、クラス数から割合考えたら高入りも見劣りしないって感じの事言ってました。
その一人を少ないと思うかはその人次第。
私は高入りで東大は大したもんだと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
めちゃくちゃって…。(笑)
妥当なパーセンテージじゃないですか?

<2017年 東大・京大・国公医 現役合格率>
学校名 卒業生 東大 京大 国公医 合計 合格率
西大和 102人 07人 08人 08人 23人 22.5%(高入りのみ)
北野高 353人 05人 47人 07人 59人 16.7%
天王寺 357人 00人 23人 05人 28人 07.8%
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
全然、妥当じゃないよ。

>高入りの卒業生の85%以上が東大・京大・国公医を受験する

>学校名 卒業生 東大 京大 国公医 合計
西大和 102人 07人 08人 08人 23人

87人以上受験して23人しか合格出来てない。
合格者は2割6分未満

学校の進路指導が非常にむちゃくちゃとしかいえない。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
西大和生は優秀です。それゆえに三国丘のような適当で入りやすい大学(神大、市府大、和大、大教大など)で安易に妥協は致しません。そのような大学へ入学するくらいなら浪人してでも東大、京大上位学部、旧帝大医学部医学科を狙うのが西大和の教育方針です。そのため現役合格率も低くなっています。西大和は三国丘とは違い上昇志向が非常に高い学校です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
後期受験で東大・京大・国公医以外に流れる生徒もいるので、全てが浪人という訳ではないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
西大和が優秀なのは解ってるけど、上の人みたいに公立は(ここでは三国だけど)上昇志向が無いみたいな書き方するから、アンチが増えるんじゃないの?
西大和行きたくても距離とか経済的に無理な人もいる。そういう受験生もここ読んでるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
実にロジカルじゃない都合のいい解釈だね。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
そもそもは清風南海の高入りを馬鹿にするような発言から私立高校は公立高校の下みたいな流れになって逆襲されただけじゃないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
個人的には府立二中の歴史のある三国丘が、後発の天王寺なんかに負けて欲しくない。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
大阪府立旧制中学校

府立1中 北野☆
府立2中 三国丘★
府立3中 八尾★
府立4中 茨木★
府立5中 天王寺☆
府立6中 岸和田★
府立7中 市岡☆
府立8中 富田林★
府立9中 四条畷★
府立10中 今宮☆
府立11中 高津☆
府立12中 生野★
府立13中 豊中★
府立14中 鳳★
府立15中 住吉☆
府立16中 池田★
府立17中 布施★

大阪市内☆と郡部★とは教育水準に大きな開きがあった。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/31(日) ]
旧制大阪高校(現大阪大学)合格者数(大正14〜昭和26年)

1天王寺 568☆
2住 吉 556☆
3今 宮 547☆
4北 野 523☆
5高 津 360☆
6市 岡 244☆
7 堺 217
8岸和田 106
9生 野 100
?八 尾 99
?四条畷 63
?桃 山 51
?茨 木 44
?富田林 42

『市内6中といわれる天王寺・住吉・今宮・北野・市岡と堺・八尾・茨木・岸和田・四条畷などの郡部
中学校との対比が際立っている。』とある書物には書かれています。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
大阪府高等女学校

府立1高女 清水谷 M34.3府移管
府立2高女 大手前 M34.4府移管
府立3高女 夕陽丘 M39.3設立
府立4高女 港 M44.4設立開校
府立5高女 泉陽 M45.4府移管
府立6高女 和泉 T4.4府移管
府立7高女 泉尾 T10.3設立
府立8高女 河南 *T10.4府移管 *3校順序不明
府立9高女 寝屋川 *T10.4府移管
府立10高女 春日丘 *T10.4府移管
府立11高女 阿倍野 T12.3設立
府立12高女 勝山 T12.4新設
府立13高女 山本 S2.3設立
府立14高女 桜塚 S12.1設立
府立15高女 泉大津 S16.2設立
府立16高女 佐野 *S16.4改称(実践→高女) *2校順序不明
府立17高女 登美丘 *S16.4改称(実践→高女)
内緒さん@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
市内6中でまともに進学校として残っているのは北野と天王寺しかないやん。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/01/01(月) ]
質問内容と関係ないですよ。やっぱり公立上げの人、質問者、受験生のこと考えてないですよね。
酷いなぁ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
三国丘高校の情報
名称 三国丘
かな みくにがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 590-0023
住所 大阪府 堺市堺区 南三国ヶ丘町2丁2-36
最寄駅 0.3km 堺東駅 / 高野線
0.9km 三国ヶ丘駅 / 阪和線
1.0km 三国ヶ丘駅 / 高野線
電話 072-233-6005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved