教えて!泉陽高校 (掲示板)
「ボーダー」の検索結果:253件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/28(木) ]
内心42です受かりますか
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
平成29年3月 主要大学進学実績
( )カッコ内は現役内数
京都大 岸和田 2( 0) ー 0( 0)泉陽
大阪大 岸和田 21(14)ー 7( 4)泉陽
神戸大 岸和田 13(11)ー 7( 3)泉陽
大市大 岸和田 24(18)ー 27(23)泉陽
大府大 岸和田 23(20)ー 22(19)泉陽
和歌山 岸和田 20(16)ー 27(25)泉陽
大教大 岸和田 14(14)ー 16(13)泉陽
同志社 岸和田 71(46)ー 54(32)泉陽
立命館 岸和田 38(28)ー 63(39)泉陽
関学大 岸和田 84(70)ー 52(42)泉陽
関西大 岸和田217(168) ー 219(152) 泉陽
北海道 岸和田 5( 1)ー 0( 0)泉陽
名古屋 岸和田 2( 0)ー 0( 0)泉陽
九州大 岸和田 1( 0)ー 1( 0)泉陽
鳥取大 岸和田 0( 0)ー 5( 5)泉陽
徳島大 岸和田 2( 1)ー 5( 3)泉陽
香川大 岸和田 1( 0)ー 4( 3)泉陽
奈良県 岸和田 2( 2)ー 3( 3)泉陽
近畿大 岸和田 169(116)ー 266(193)泉陽
摂南大 岸和田 6( 6) ー 29(12)泉陽
武庫川 岸和田 66(66)ー 33(33)泉陽
畿央大 岸和田 58(52) ー 57(55) 泉陽

奈良女 岸和田 3( 3)ー 0( 0)泉陽

京都女 岸和田 18( 18)ー 15(14)泉陽
同女大 岸和田 12( 10)ー 16(16)泉陽
神女院 岸和田 0( 0)ー 0( 0)泉陽

京都薬 岸和田 5( 5)ー 2( 2)泉陽
大阪薬 岸和田 8( 7)ー 4( 4)泉陽
神戸薬 岸和田 2( 2)ー 5( 4)泉陽
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
今年は岸和田の難化が確実です。なぜなら、岸和田の定員が昨年より40名減ること、また、岸和田も北野や天王寺同様に「オール文理」になりより高い学力を持った生徒を惹きつけることからです。更に、昨年、泉州地区の難関校が軒並み高倍率で100人を超える不合格者を出す激戦となったのに、岸和田だけはほぼ無風の1.12倍で不合格者も40名ほどと広き門でした。この反動で来年、確実に岸和田の志願倍率は上がります。また、激戦で209枚が不合格になった泉陽は敬遠されると共に、岸和田と異なりただの普通科であること、岸和田が公表しているようなスーパークラスなど新たな試みがないこと。これらの点から泉陽は例年並みかやや広き門になります。だから入試の難易度は必然的に、岸和田>泉陽となると言わざるを得ません。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/09(火) ]
受験オタク
炎上オタク
釣りオタク

ご苦労様です。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/09(火) ]
岸和田落ちつけw
内緒さん@一般人 [ 2018/01/11(木) ]
岸和田は旧学区のTOPなので、近隣中学の優秀レベルが目指します。ただ、合格者の上下差がかなりあるようです。泉陽は今年の志願倍率は去年と同じ約1.5倍程度と予想されます。中学生の進路希望調査の結果がどうなるのかに注目を。泉陽は自由さと国公立大学合格もかなりなので人気があるのでしょう。堺市では三国ヶ丘、泉陽はみんな知っています。
すみません、岸和田もそこそこ知っています。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/13(土) ]
いまの泉陽って、そんなに自由かなぁ。
年々、規則も厳しくうるさくなってる。
自由な校風でなおかつ進学実績も求めるならもう少し頑張って高津の方がいいと思う。高津は制服もないし。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/18(木) ]
泉陽はCCC1つまり、英数国は文理高と同じ問題かつ
試験7割内申3割の高校だから試験に強い人が有利。ただ泉陽クラスになると絶対評価だと、内申がオール5もざらにいるので、内申がオール4レベルで試験を失敗すると確実に不合格になる。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
今年の高校進学希望調査結果が23日に発表されましたね。
泉陽1.63倍、鳳1.36倍、岸和田1.21倍、
三国丘1.97倍。泉陽は去年並みに人気があるようです。
三国丘の人気はすごいけど、最終的に三国丘をあきらめた優秀層がどこへ流れるのか、私立なのか、ランク落とすのかで、他校の最終倍率も影響するでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/23(土) ]
岸和田高校を受験したいのですが、内申1年42,2年42,3年二学期までで41です。五木11月偏差値64でした。
当日何点位取れば合格できますか?学校では岸和田高校は成績が足らないので、泉陽高校を薦められたのですが合格の可能性はどちらが高いですか?よろしくお願いします。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
ホントだあ。
凄い難化の予感‼

2017年12月 五木偏差値70以上
☆☆☆=文理科

三国丘67 ☆☆☆
茨木高60 ☆☆☆
天王寺60 ☆☆☆
北野高46 ☆☆☆
大手前37 ☆☆☆
高津高23 ☆☆☆
豊中高21 ☆☆☆
生野高17 ☆☆☆
四條畷12 ☆☆☆
泉陽高 8
春日丘 6
池田高 5
千里高 4
岸和田 3 ☆☆☆
寝屋川 2
八尾高 2
北千里 1
三島高 1
今宮高 1
住吉高 1
富田林 1
和泉高 1
内緒@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
12月の五木なんてあてになんないよ。泉陽も見苦しいわ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
でもさあ、当てにならないっていっても、岸和田以外の文理科は泉陽を上回ってることは事実やからなあ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
このデータが一番信頼できるんじゃない?

11月五つ木模試 偏差値別志望者累積分布
−−−72--70--68--66--64--62--60--58--56--54--52
岸和田04--09--20--50--99-166-226-295-338-367-380
泉陽高01--04--15--30--69-131-230-327-431-479-504
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
他の文理科は、どの模試の結果でも、一度も泉陽を下回っていないのは事実。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/01(月) ]
岸和田と泉陽とは似たり寄ったりということでいいんじゃないでしょうか。平均的な学力では両校同じくらいですが、上位層では岸和田にボーダーラインでは泉陽に軍配があがるということでいいのではないでしょうか。両校とも地域限定的な高校でお互い距離が離れているのでライバルともなりえません。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/01(月) ]
岸和田やら泉陽やら2流校ではなくてっぺんの三国丘を目指せ!!!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/02(火) ]
上位層は岸和田が厚い。
ただボーダー(定員:岸和田320人、泉陽360人)と思しき偏差値は両校とも56〜58の間。

11月五つ木模試 偏差値別志望者累積分布
−−−72--70--68--66--64--62--60--58--56--54--52
岸和田04--09--20--50--99-166-226-295-338-367-380
泉陽高01--04--15--30--69-131-230-327-431-479-504
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/18(土) ]
今年度のの泉陽高校の募集定員は360人と発表されたのですか?
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
数学で数研の一番難しいものは「オリジナル」泉陽もそうですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/26(日) ]
だいぶ前の卒業生だけど一年の時は青チャート、二年は4STEP、三年は理系クラスだったからかオリジナルだった
今ならチャートよりフォーカスゴールドかな
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
数研で最も難しい教科書傍用問題集はオリジナルだけど、ほとんどのトップ校は4STEPを採用していたと思う。少し落ちてサクシードかな。サクシードは鳳、和泉くらいの学校が採用しているのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
数研出版レベルは、オリジナル>>4STEP≒サクシード>スタンダード≒クリアー
鳳、和泉はスタンダードを使用。オリジナルはレベルが高すぎて北野くらいしか使用されていない。進学校で多いのは4STEPとサクシード。レベル的には変わらないが、基礎から発展まで幅広いのが4STEPで基礎問題が少なく問題数が多いのがサクシード。
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/26(日) ]
教科書も問題集も三国も泉陽も変わらない
国公立医学部や京大、阪大の理系志望なら予備校に行くなり大学への数学系の問題集を自分でするなりしないといけないのは公立なら当然だよ
北野だって三国だって皆自分たちや塾でやって頑張ってる
一部の私立みたいに学校だけで京大、阪大も対応してるのは中学から行かないと不可能だからね
市大、府大や関関同立程度なら勿論そこまでやる必要もないかもしれないけど
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
岸和田ファンは、そのサイトでの投稿を。岸和田サイトのスレッドも投稿も少なくてさびしいですよ。旧学区でのTOPだった岸和田が何で遠いここまで来るのかようわからん。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
使用教科書について、
間違って書かれてる部分もあります。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
2017年 岸和田と泉陽の進学実績比較

1)
高校名/京大/阪大/神大/市大/府大/旧帝大/計
岸和田/02/21/13/24/23/008/091
泉陽高/00/07/06/26/23/001/063

2)
高校名/同志社/関西大/近畿大/計
岸和田/071/217/169/457
泉陽高/047/218/236/501

泉陽は岸和田と比較しても、国公立大より関関同立+近大志向
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/18(土) ]
泉陽高校の魅力を教えてください!
どんなことでもいいです
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
泉陽以下の岸和田を三国と併記するな
内緒さん@在校生 [ 2017/12/02(土) ]
人口が毎月100人
減少してる岸和田は
腐ってません。
匿名さん@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
進学実績は

岸和田>春日丘≧千里>泉陽

これが現実。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
もういいかげん。負け犬の遠吠えはやめてください。見苦しいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
春日丘が出てくる所に、このスレに粘着してる人間の素性が見える。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
オール普通の泉陽がオール文理の岸和田に勝てるはずない。身の程知らずもいいかげんにしろよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
君ら部外者に釣られ過ぎ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
冷静になって考えてみても普通科の泉陽と文理学科の岸和田と、となるとやっぱ岸和田だよ。
それぞれの高校にそれぞれの良さがあるんだから、張り合うのみてて頭いい人たちが何やってるんだと思う。正直恥ずかしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/27(金) ]
泉陽に憧れている中3です。11月の五木の模試の合計偏差値は最低でもどれくらいとらないといけないですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/08(水) ]
香ヶ丘リベルテ(旧堺女子高校、愛泉高校)の附属中学校から泉陽に来るのか。レベル落ちたな。元は姉妹校みたいな関係だったらしいけど
http://www.liberal.ed.jp/graduate/
内緒さん@一般人 [ 2017/11/08(水) ]
↑天王寺文理3名も受かってるやん
中学受験して行くんやから高校とは別物やろ
内緒さん@一般人 [ 2017/11/08(水) ]
ネガキャンするにしてももう少し考えないと
天王寺5人、生野1人、泉陽1人合格
じゃあ、君の中では天王寺はかなりレベル落ちたってことなんだ?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/12(日) ]
リベルテは堺市内にあるのに三国丘や泉陽ではなく天王寺へ行くんだねぇ〜
内緒さん@一般人 [ 2017/11/14(火) ]
りべるては、元愛泉やろ。堺では評判悪いから天王寺へ行くんちゃうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/14(火) ]
リベルテから天王寺普通科2名って?いつの話?少なくとも今年と昨年は違うやろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/14(火) ]
中学受験で失敗してでも公立中学に行くのは嫌って人がそういう私立中に行って北野や天王寺を目指すって多いよ
高校にはそのまま上がらないのが前提で中学受験で落ちたところに高校でリベンジするのもある

分かりやすく言うと神戸女学院高校は超難関名門だけど神戸女学院大学は大したことないってのと同じ
内緒@在校生 [ 2017/12/18(月) ]
ってか
五木の偏差値って騒いでるけど
泉陽生の3分の1以上が
通ってる立志舘の生徒が五木受けてないんだから

五木は意味なしだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/10/18(水) ]
子どもを泉陽に行かせたいのですが、担任からも塾の先生からも「今のままでは、まだ、厳しい。」と言われています。内申は1年:39、2年:41、3年1学期:40で、五つ木の偏差値(9月)59でした。ただ、なるべく私立ではなく公立行きたいのです。もし、泉陽が難しいとなったらどこに下げようかと思いましたか。泉陽の在校生の方の話を聞きたいです。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/11(土) ]
偏差値の上下差が9しかなかったのに13も開いてしまったんだね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/11(土) ]
どうしても岸和田は鳳クラスの格下(言い方悪いが)と思ってしまうよなぁ
高津や豊中とは同じクラスのイメージだよ今も
内緒さん@一般人 [ 2017/11/11(土) ]
岸和田はまだまだこれからレベルダウンしていくだろうね
内緒さん@一般人 [ 2017/11/12(日) ]
でも今は完全に岸和田が泉陽よりも格上だね
内緒さん@一般人 [ 2017/11/12(日) ]
学区なし、後期のみのガチ勝負になったから泉陽が上に戻ると思うけどな
入試システムの問題だっただけだよ
内緒さん@一般人 [ 2017/11/12(日) ]
今はたまたまオール文理校の岸和田だから泉陽よりも格上だが、オール普通になれば戻るよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/12(日) ]
レバタラはやめな。現実を見ないと。
内緒さん@中学生 [ 2017/11/12(日) ]
それを言いたいならタラレバね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/06(金) ]
中3女子です。
泉陽高校に行きたいと思っています。

・1年の内申は43
・2年の内申は45
・3年の一学期内申は43
でした。

9月の五木テストでは 偏差値が55.6しかなく、当然E判定でした、、
テストの時に緊張して頭が働かなかったり、
応用力をつけたいと思うのですが、
これ以上点数が伸びるのか不安です。
まだ望みはありますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/10/10(火) ]
泉陽志望なら五木で偏差値62以上取って当たり前。取れないのは学力不足。鳳以下を選択するべきです。
秘密さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
最新志望者偏差値
9/17五つ木もし
★印は旧第3、4学区所属の学校で通学しやすいところ

68 北野68.8★天王寺68.0
67
66
65 茨木65.4
64 大手前64.9★三国丘64.5
63
62
61 四條畷61.7豊中61.4★高津61.1
60 ★生野60.9★岸和田60.4
59
58 ★泉陽58.7春日丘58.5
57 千里国際57.8★和泉グ57.6千里科学57.4寝屋川57.2
56 ★住吉国際56.1
55 池田55.8★富田林55.7箕面グ55.1★八尾55.1
54 ★清水谷54.5東英語54.2★鳳54.1
53 ★住吉科学53.8東理数53.7三島53.5★和泉53.3
内緒さん@一般人 [ 2017/10/15(日) ]
最新志望者偏差値
9/17五つ木模試
★印は旧第3、4学区所属の学校で通学しやすいところを抜粋すると、

68 ★天王寺68.0
67
66
65
64 ★三国丘64.5
63
62
61 ★高津61.1
60 ★生野60.9★岸和田60.4
59
58 ★泉陽58.7
57 ★和泉グ57.6
56 ★住吉国際56.1
55 ★富田林55.7★八尾55.1
54 ★清水谷54.5★鳳54.1
53 ★住吉科学53.8★和泉53.3

この中からあなたの学力に見合った学校を選べばいいと思う
内緒さん@在校生 [ 2017/10/18(水) ]
数学8点は自分のことかと。。。
594点で合格でした、たぶん360番目の生徒です
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
作り話はほどほどに(^^;
内緒さん@在校生 [ 2017/10/21(土) ]
上の書き込みきっとホント。私も594点なので359番が2人ですね。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/21(土) ]
作り話じゃないと思う。自分も数学は20点そこそこだったし、1桁の友達もいる。あの難易度は異常だと思うよ。自分のまわりでは40点以上取れた人はいなかった。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
異常じゃないよ。泉陽レベルには難しいだけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2017/10/03(火) ]
泉陽でついていけてないひとってどのくらいいますか?
私はギリギリで泉陽入ってもついていけないと思うしそれならレベルを下げようか、と考えてます
ほとんど勉強についていけず、授業もわからない、そのような生徒さんはどのくらいの割合ですか?少なからずいますよね?汗
内緒さん@在校生 [ 2017/10/03(火) ]
合格できた人ならついていけますよ
ついていけない人は入試で選別されます
サボってついていけない人はいるけどね(^-^;
内藤さん@保護者 [ 2017/10/03(火) ]
泉陽にも少し手が届かないというのは大変悔しいと思うのですが、鳳はだめでしょうか。高校入試の偏差値は差がありますが、大学受験の成果は泉陽も鳳も差はあまりありませんし、上位層の厚みは泉陽も鳳もそれほど変わりません。
鳳からも現役で阪大は出ますし、学校の雰囲気も鳳の方が泉陽よりも勉強に対しては熱心な感じがします。

特にただの普通科の泉陽と違って、鳳は進学重視型単位制普通科です。進学重視型単位制普通科は府内でも上位の市岡、槻の木に設置されており、他の都道府県では1番手の名門進学校(例えば、奈良県立奈良高校、埼玉県立浦和高校、東京都立新宿高校、茨城県立水戸第一高校、千葉県立千葉高校)に設置されています。そういう意味では泉陽よりも鳳がオススメかもです。大学受験の時に泉陽の子に勝てる可能性は十分あります。

公立高校受験で、「一か八か」や「当たって砕けろ」は、絶対やってはいけないことだと思います。
「内申点が限りなく低い」とか「12月末の模試でC判定以下」なら、1つか2つランクを落とす。私立の滑り止めがあっても、公立落ちた時のショックや気まずさは半端無いですよ。うちは、上の子は泉陽に入れましたが、下の子は落ちました。下の子は内申はギリギリ(今の絶対評価とは違いますが、当時で39です。)当日の頑張り次第でボーダーに入れば受かると言われたこと、私学は背伸びしたところ(桃山S英数)に受かって、その勢いに乗って泉陽合格を期待したのですが不合格。ある程度分かっていたとはいえ、厳しかったですね。
公立は、受かる受験をするべきと考えます。
たとえ憧れの高校から少し下げても、大学で大逆転は良くあることです。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/04(水) ]
高津、泉陽、生野、せいぜい岸和田までに入らないと大学受験は厳しい

国公立大学
現役合格者数 (浪人)

高津高141 ( 67)
泉陽高126 ( 31)
生野高124 ( 63)
岸和田122 ( 48)

富田林 67 ( 23)
八尾高 58 ( 14)
鳳高校 55 ( 17)
住吉高 51 ( 23)
市岡高 39 ( 18)
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
↑2つ上
「内藤さん@保護者 [ 2017/10/03(火) ]」
「上の子は泉陽に入れましたが、下の子は落ちました。」この方は、あちこちの高校サイトで
「上の子は○○に入れましたが、下の子は落ちました。」と高校名を入れ替えて投稿しています。子供が何十人もいるようです。
このサイトでは、同じような長文の投稿が、
2017/02/05内緒さん@一般人、2016/12/17内藤さん@保護者にあります。どこかの塾の関係者かも知れません。
投稿内容を信用するかどうか、皆さん慎重な判断を。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
泉陽は来年も英数国はCCCで行くようですが、それでいいのかな?と思います。大阪府教育センターのサンプル調査によると、今年の数学Cの合格者平均点は100点換算で28.6点だったそうです。
来年は、泉陽と同格の上位校(寝屋川、池田、住吉など)で数学をB問題に変更しているところが多いです。
北野、天王寺、三国丘合格者ですら半分解けなかった人(40点代)が結構いた数学なのに。

CCC
文理校、泉陽、春日丘、千里、富田林、八尾、三島

八尾と三島は明らかに力不足でしょうが、泉陽もそうではないでしょうか。数学のB問題だって結構難問ですし、来年から鳳と和泉はB問題になるのに。
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/16(土) ]
大和川より南の生徒は、天高、三国、高津、生野、岸高、泉陽と順に志望校を選択していくのでしょうね。以前よりも天高、高津、生野に行きたいと志望する生徒も増えてきているように思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/16(土) ]
泉陽も何か特色ある学校作りが必要かもしれません。このままではさらに順位が下がりそうで悲しいです。
内緒さん@中学生 [ 2017/09/16(土) ]
さらに順位が下がる?
全然下がって無いよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/16(土) ]
泉陽は非文理学科校では北摂の雄春日丘と並び称されるトップ校ですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/16(土) ]
泉陽はオール文理の生野や岸和田には負けていません。ほぼ同レベルの進学実績です。
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/16(土) ]
君ら、暇児のアホに釣られすぎ。
一般人さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
SSH指定校(府内公立)
29年度 富田林(新規)泉北、天王寺(再指定)、三国丘、岸和田、千里(経過〜再指定)
28年度 なし
27年度 生野、豊中
26年度 なし
25年度 都島工、大手前、高津
余程の事が無い限り指定期間5年

SGH指定校(府内公立)
26年度 北野、三国丘
27年度 豊中、能勢、千里、泉北
28年度 なし 全国で11校のみ
29年度 未だに発表なし。このままで打ち切りなのでしょう多分。
そのほか SGHアソシエイト校 四條畷
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
↑×2
同意
この暇児は泉陽でも岸和田関係者でもないでしょうな
泉陽も岸和田もそんなアホじゃないからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
今年受験生@中学生 [ 2017/07/25(火) ]
将来医者になりたいのですが、卒業生とかで医者になった人はいますか?

[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/06(日) ]
色々な意味で堺在住の生徒も大阪市内の高校へ進学したほうがいいよ。堺に拘りを持ちすぎるのは良くない。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/06(日) ]
卒業生にもいるいにはいるが5、6年に多浪して1人いるかいないかくらい。東大、京大はほぼ皆無。これからはもっと厳しくなるんじゃない。阪大、神大も今よりもっと少なくなると思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/06(日) ]
東大、京大もここ5年でたった1人。阪大、神大ここ最近は1桁台が続いている。市・府大は結構合格しているのに残念しか言いようがない。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/06(日) ]
2017年関西圏京大・阪大・神大医学部医学科合格実績

高校名/京大/阪大/神大/合計
灘高校/21/08/06/35
洛南高/13/07/05/25
甲陽学/07/10/05/22
東大寺/08/05/04/17
白陵高/06/02/05/13
洛星高/04/02/05/11
四天王/03/02/02/07
大阪星/01/03/03/07
六甲学/02/02/02/06
須磨学/02/00/02/04
北野高/01/02/01/04
大阪桐/00/01/03/04
天王寺/01/02/00/03
附天王/00/02/01/03
清風南/01/00/01/02
神戸高/00/00/02/02
姫路西/00/00/02/02
西大和/00/01/00/01
内緒さん@一般人 [ 2017/08/06(日) ]
国公立大医学部医学科の合格を目指すのなら中高一貫校へ進学するのが近道。公立高校ではかなり難しい。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/06(日) ]
中高一貫校でもトップクラスでないと難しいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
泉陽は医学部、薬学部、歯学部進学には向いてない。
天王寺、三国丘、岸和田は1年の時から理科3科目(物理、化学、生物)を履修するのに、泉陽は1年で2科目(物理と生物)しかやらないので、このハンデは大きい。
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/18(月) ]
そもそも医者になりたいなら中学受験で進学してるよ。泉陽どころか府立には進学しない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved