教えて!泉陽高校 (掲示板)
「ボーダー」の検索結果:253件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
秘密@在校生 [ 2017/04/12(水) ]
皆さん、開示の点数どれくらいでした?私は667くらいで合格してました。どれくらいの位置なのか知りたいので、よければ点数教えて下さい。
[ 158件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/12(月) ]
別にどこでもええがな。そこら辺やったら出身校の名前を出しても恥かかへん。その程度でええやろ。いったい高校に何を期待しているんだか。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/18(日) ]
2017合格実績

千里高 京大0 阪大11 神大15 計26 同志社72

春日丘 京大0 阪大10 神大11 計21 同志社97

泉陽高 京大0 阪大7 神大7 計14 同志社54

池田高 京大1 阪大5 神大7 計12 同志社56

清水谷 京大1 阪大2 神大3 計6 同志社37

住吉高 京大0 阪大3 神大2 計5 同志社50

箕面高 京大0 阪大4 神大2 計6 同志社70

市岡高 京大0 阪大2 神大1 計3 同志社17
内緒さん@一般人 [ 2017/07/17(月) ]
グローバルリーダーズハイスクールに選ばれなかった高校の団栗の背比べといったところでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2017/07/17(月) ]
まあこの中でも千里と春日丘が阪大、神大合格者数2ケタでたいへんよくがんばっています
内緒さん@一般人 [ 2017/07/17(月) ]
真の高校実力 京阪神市大合格数ランキング

北野高 205
天王寺 150
茨木高 140
三国丘 125
大手前 120
高津高 103
豊中高 86
生野高 85
四條畷 84
岸和田 60
泉陽高 41
千里高 37
春日丘 34
秘密さん@在校生 [ 2017/08/05(土) ]
私、府庁に書面で開示請求しました。思っていたより低くて619でした。もう少しあるかな、630くらいは取れていると思っていたのてショックでした。でも、何とか今のところ上位3分の1の成績です。これからも気を抜かないで頑張ろうと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/05(土) ]
採点が厳しいのかもしれませんね
内緒さん@一般人 [ 2017/08/22(火) ]
上位校の採点は辛いよ。数学以外は。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
翔子さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
今回、泉陽高校を不合格になりました。
逆に私より内申も成績も悪く鳳でも危なかった友達が受かっており悔しくてたまりません。
学校での態度とかも採点基準に入るのですか?内申書に変な事書かれてたとしか思えない…😢
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/06/13(火) ]
↑ライバルは泉陽、三国の子だと思っての間違い

岸和田の方が入りやすいと言いながら自己矛盾していました
内緒さん@関係者 [ 2017/06/13(火) ]
泉陽はね入ってから後悔する子も多いときくよ
楽しそう自由そう というだけで入るとエライ目にあう
在校生はツイッターの裏垢で人の悪口書いてる子も多いときくし
ネチネチしてる部分もある
それが本来の泉陽なのかわからんけど、そんなこんなで進学率も下がってるしな 残念
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/14(水) ]
捏造までして泉陽貶めするなよ
泉陽に落ちたことが悔しかったのは分かるが、そんなことしても何も良い方に向かわないぞ
大学受験でリベンジ、高校生活を楽しむなどポジティブに頑張ってな
内緒さん@関係者 [ 2017/06/15(木) ]
泉陽なんか大嫌いって人多いんじゃ…
内緒さん@一般人 [ 2017/06/16(金) ]
毎年倍率が高いからね・・・前期泉陽落ち、後期岸和田の人は岸和田を肯定したくなる気持ちは分かる
内緒さん@一般人 [ 2017/06/16(金) ]
前後期の試験なんて2年しかやってないやん。現3年生でおわり。何を今さらだな。
内緒さん@卒業生 [ 2017/07/15(土) ]
前期があった頃は、三国丘文理、岸和田文理に鳳単位制落ち、後期で泉陽合格ってヤツが多かったですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/07/22(土) ]
多くなんかない。後期泉陽一本がほとんどだよ。前期落ち組は1クラス分くらいだったよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般人@中学生 [ 2017/04/02(日) ]
泉陽高校を受験しようと思ったら最低でも内申点はどれくらい必要ですか?あと学校の実力テストは5教科合計で何点くらいはとらないといけないですか?
岸和田いずみさん@関係者 [ 2017/04/02(日) ]
今年の受験に限って言えば、泉陽をボーダー落ちした者と岸和田下位合格者を比べたら、不利だと思います。1.6倍と1.1倍じゃさすがにボーダーは泉陽の方が岸和田より上でしょ。
ただ二校の上位合格者を比べたら、岸和田で間違いないと思います。
受験は勝負です。チャレンジする勇気!願書出願時、「落として泉陽」と言ってる時点で「泉陽レベルの子」に負けてるんです。
また、倍率の高さと偏差値は別問題です。
大学の進学で見れば、泉陽よりも岸和田の方が断然いいし。
勉強させられる感はあるものの、三年後には結果が出るのであれば、お得だと思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
大きなお世話。

オッサン、他人のことより、自分の人生の心配せえよ。

負け組さんw
秘密@在校生 [ 2017/04/07(金) ]
内申点は40以上が望ましいですが、38とかでも実力があれば受かります。内申点より、やはり当日どれだけとれるかが重要だと思います。実力テストは…学校によって平均点もバラバラなので、五木のテスト(特に11月)とかの方が参考になると思います。ちなみに私は新入生なのですが、内申点は44、五木は62、実力テストは390〜410くらいでした、参考程度に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/11(土) ]
数学はやっぱりダメでした。それは分かってたのですが、それ以外で理科が全然でした。実際、4割ぐらいかと思います。みなさんはどんな感じですか?同じような人いますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
550はまずアウト。多分、580あたりが合否の分かれ目になると思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
去年のボーダーがそもそもわからない?その時点で予想が出来ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
馬渕で600は最低必要と言われたて書き込みあったやん
馬渕以上に信用できるのはあるかな?
まあ本当に馬渕が言ってたらの話やけど
内緒さん@在校生 [ 2017/03/12(日) ]
それは
ボーダーラインに入らず
余裕をもてという意味だとおもうよ✨

立志舘のほうが泉陽に関してはつよいね
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/12(日) ]
運良く600切って受かってもついていかれへんで
覚悟しておくことや
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
入試の得点なんか関係ないね。
秘密さん@関係者 [ 2017/03/12(日) ]
同ランクの春日丘、寝屋川で570〜590がボーダーという話が出ていますから、泉陽もだいたいその辺りに収まるでしょう。
600はあれば、まぁ、一安心です。
もう、終わったことにジタバタしても仕方がないので、潔く発表の日を待ちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
寝屋川も低そうですね
意外です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/03/10(金) ]
自己採点してみて、どうでしたか?
合否ボーダーって、600ぐらいになるのでしょうか…
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ないしょ@中学生 [ 2017/03/11(土) ]
それくらいなら嬉しいです‼
内緒さん@保護者 [ 2017/03/11(土) ]
娘は270点ぐらいでしたが
内申が低いので心配です
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
600は合格でしょう。570か580あたりがボーダーでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
希望的観測はやめとけ
600が最低ラインと言われてるのだからそれより下なら受かったらラッキー位の心構えでいた方がいい
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
600はボーダーですらない。まず合格だよ。ボーダーは580か低くみて570あたり。泉陽あたりだと下位合格者の得点はかなり低い。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/12(日) ]
同意です‼
天王寺とかで680かなとか言ってるのに
100は下がるとおもう
去年のボーダーラインも低いわ
内緒@中学生 [ 2017/03/13(月) ]
去年のボーダーって、どのぐらいなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
過去の記載の最低は564点。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/09(木) ]
今日のテスト難しく
全然できませんでした
250あるかないか…

ボーダー何点ぐらいでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2017/03/09(木) ]
去年は250の人でも受かってたよ
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/10(金) ]
ありがとうございますm(__)m
内緒さん@関係者 [ 2017/03/12(日) ]
今年は昨年よりも問題がむずかしいと思うので、ボーダーは下がると思う。合計で570あたりがボーダーと見ています。
内緒@中学生 [ 2017/03/13(月) ]
去年のボーダーって、どのぐらいなのですか?
知ってる範囲で結構ですので、教えてください。
ないしょ@中学生 [ 2017/03/13(月) ]
詳しいことは知りませんが、去年は600なくても受かったひともいるそうですよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
どえらい競争率。
こうなったら、ボーダーも上がるやろうし、
そうなると、
泉陽受験者層に多い内申美人は、
逆に頑張らないといけないよ!

みんな頑張れ!もう少し!
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2017/03/09(木) ]
国公立は去年並ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
出たあ〜。
秘密の関係者。
泉陽に対する僻みの極致
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
数字が出てないのによくわかるな。国公立は去年並って。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
前期は80人だからそこまでじゃないよ
それ以前の2年が前期すらなかった超低迷時代だったからそれよりは改善するだけ
なんせ岸和田文理は前期で160人と2倍も取れるから泉陽は圧倒的に不利、それでも去年は京阪神市府や国公立現役合格者で岸和田を上回っている
本番は学区撤廃後かつ後期一本化の卒業生が出る年です
生野と変わらない実績にはなるはず
内緒さん@関係者 [ 2017/03/10(金) ]
国公立は去年並です。
生徒のレベルが去年並みだからです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
だから、去年の卒業生は後期のみの試験で入学した組、今年と来年の卒業生は前期後期の2回試験で入学した組。前期試験合格組はキレ者揃いと吹聴してたやんか。それで、去年並だったら明らかに不作やで。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
不作どうのこうのって、あんたらの人生には関係ないやろ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
2017同志社大学合格者数 ☆文理校

☆茨木163☆北野124☆豊中94
春日丘88三島70千里62箕面61池田49北千里30槻の木26
桜塚17山田17

☆四條畷131☆大手前109
寝屋川50牧野40市立22

☆高津114☆天王寺89☆生野78
住吉42八尾42清水谷38東住吉24夕陽丘19山本17

☆三国丘142☆岸和田61
泉陽47和泉20鳳17
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
内申 255/270
定期 450強
実テ 平均プラス140〜180
1.54倍&200人落ちるって聞いて不安だらけ…
実際、どうなんでしょうか?当日、650ぐらいが合否ボーダーになるのでしょうか?
受験生や在校生のどなたでもいいので、アドバイスください!
神@中学生 [ 2017/03/05(日) ]
今からそんなこと気にしてもかわりません!とりあえず自分の力をだせるようにがんばりしょう!体調も整えましょう!大丈夫あなたは賢い(>_<)
内緒さん@在校生 [ 2017/03/05(日) ]
650って高すぎませんか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/05(日) ]
在校生さん、例年って大体どのぐらいでしょうか?
600超ぐらいがボーダーになるのでしょうか?
すみません、質問ばかりで…
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/05(日) ]
どのぐらいになるって考えてたら、いいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/07(火) ]
600ぐらいかも
わかりませんよ
去年500代でも合格してますから
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
みなさん、ありがとうございます!
とりあえず、600点を目標にしてラストスパート頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
今年の泉陽高校はまさに「戦場」になりますよね。。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/03/03(金) ]
こんな感じですね。↓

五木偏差値 65 で入学すると

三国丘 → 現役で 立命館大
岸和田 → 現役で 和歌山大
泉陽高 → 現役で 大阪府大
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/03(金) ]
俺は、五木偏差値62で入学したが、現役で阪大に合格したよ。偏差値なんか関係ないね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
上の子、下の子ともに泉陽高校卒業生。上の子は大阪大学、下の子は大阪府立大学。
泉陽高校には、本当にお世話になりました。いい高校ですよ。
受験生のみなさん、雑音は無視して、あと数日どうぞ頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
こんな感じですね。↓

五木偏差値 65 で入学すると

三国丘 → 現役で 立命館大
岸和田 → 現役で 和歌山大
泉陽高 → 現役で 大阪府大
鳳高校 → 現役で 大阪大

入学偏差値が高校ほど入学してから伸びる。
間違いなしです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
神道学校から関大北陽への書き込みが
一週間で200レスを超えました。
泉陽にもきてます。
注意して
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
泉陽にも併願者はかなりいるN速高校は気をつけて。同レベルの大阪G芸高校のほうが質はいいかも。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
併願者が多いと思われる公立高校への書き込みが多いですね。大阪トップの北野、天王寺には奈良のN大和関係者の書き込みが異常に多いのと同じです。少しでも多くの優秀な生徒を引き込みたい学校関係者の苦肉の策です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
N速高校は、泉陽、鳳、和泉が多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/01(水) ]

泉陽高校受験する予定です。中学の定期テスト450〜478ぐらい。実力テスト411〜449 内申42 立志館のテストB判定
平均偏差値59で受かる可能性ありますか?今回内申点が下がってしまったので心配です。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/02(木) ]
大丈夫ですよ。
自分はもうちょっと低くても合格しました。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
回り見てても不思議なのが、三国や天王寺を受ける子よりも、
泉陽受ける子の方が妙に内申だけは高い子が多いんですよね。
なんでなんでしょう?
私は40.実にやばい!!当日、頑張ろう!!
内緒さん@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
泉陽高校受験する人は内申高いですよね!あとは当日のテスト頑張るしかないですね。頑張ろう。
秘密さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
もともと内申美人、それも女子が多数受験する学校でしたから、いまもその名残があるのです。
かつては実力が大して無くても高い内申点で泉陽に潜り込んできたのは良いものの、入学後は鳴かず飛ばずの低空飛行を続ける生徒が多数。だから、入試のハードルは高い割に進学実績は今ひとつというのが定説でした。ちなみに女子は倍率次第で三国丘のボーダーを上回り、反対に男子は鳳と同じかやや下というのがかつての泉陽のレベルです。
今の入試制度になって内申美人をシャットアウトできるとよいのですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved