教えて!泉陽高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:285件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
秘密さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
今年は泉陽、国公立大学の実績が見事にボロボロですね。岸和田、鳳からは京大合格者が出ているのに泉陽は0。
阪大も岸和田が16人と差を広げられ泉陽は5人、鳳がぴたりと背中に付けて2人。
神戸大は泉陽も岸和田も5人で、鳳はそこにもぴたりとついて2人。

入るのは難しいけど出る時はダメダメ。
いよいよ岸和田は文理学科設置高として差を広げ、鳳が進学重視型単位制の本領発揮、泉陽はただの普通科で抜かされる時代になりそうですね。
あんなに高倍率な志願倍率で良い生徒を集めても、その能力をスポイルするようではダメでしょう。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
まぁ、今年は352人しか卒業してないからちょっとしょうがない部分もあるね~
内緒@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
卒業生数は関係ない。
要は最上位層の厚みの問題。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
関関同立にも行けない鳳の京大1なんて無意味。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
京大にも行けない泉陽の関大210なんてもっと無意味。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
鳥取大学医学部ソースは、天王寺予備校合格者の声 小○洸○さん (高校名なし)。調べてみたらわかる。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
アホ高校のボンクラ相手に釣られる君らが悪い。
なんぼ騒いでも、そいつらのアホさ加減に変わりはない。

京大に合格したのは、努力した本人であって、書き込んでるアホな奴らではないわいなw

ほっとけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
卒業生も増えたら上の厚みも多少なりとも増えるやろうっていう話なのにそれすらわからんか…
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
それにしても、前期試験合格組は何やってたんでしょうね。上位層の厚みが増しているから本来なら史上最高の実績を出すはずだったのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
どえらい競争率。
こうなったら、ボーダーも上がるやろうし、
そうなると、
泉陽受験者層に多い内申美人は、
逆に頑張らないといけないよ!

みんな頑張れ!もう少し!
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2017/03/09(木) ]
国公立は去年並ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
出たあ〜。
秘密の関係者。
泉陽に対する僻みの極致
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
数字が出てないのによくわかるな。国公立は去年並って。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
前期は80人だからそこまでじゃないよ
それ以前の2年が前期すらなかった超低迷時代だったからそれよりは改善するだけ
なんせ岸和田文理は前期で160人と2倍も取れるから泉陽は圧倒的に不利、それでも去年は京阪神市府や国公立現役合格者で岸和田を上回っている
本番は学区撤廃後かつ後期一本化の卒業生が出る年です
生野と変わらない実績にはなるはず
内緒さん@関係者 [ 2017/03/10(金) ]
国公立は去年並です。
生徒のレベルが去年並みだからです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
だから、去年の卒業生は後期のみの試験で入学した組、今年と来年の卒業生は前期後期の2回試験で入学した組。前期試験合格組はキレ者揃いと吹聴してたやんか。それで、去年並だったら明らかに不作やで。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
不作どうのこうのって、あんたらの人生には関係ないやろ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
2017同志社大学合格者数 ☆文理校

☆茨木163☆北野124☆豊中94
春日丘88三島70千里62箕面61池田49北千里30槻の木26
桜塚17山田17

☆四條畷131☆大手前109
寝屋川50牧野40市立22

☆高津114☆天王寺89☆生野78
住吉42八尾42清水谷38東住吉24夕陽丘19山本17

☆三国丘142☆岸和田61
泉陽47和泉20鳳17
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/01(日) ]
泉陽の1年生のカリキュラムを見たのですが、理科が物理基礎と生物基礎の2科目だけ。三国丘と岸和田(普通科)も見たのですが当然理科は物理基礎、化学基礎、生物基礎の3科目。ちなみに鳳は地学基礎と生物基礎の2科目、さらに和泉を見たのですが、グローバルだけでなく普通科も物理基礎、化学基礎、生物基礎の3科目履修です。
泉陽では理科は軽視されているのでしょうか?文系重視の学校なのでしょうか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
学区撤廃になりこれからは大阪市内の高校のレベルが上がり、郊外にある高校は軒並み凋落していく。全国的に見ても県庁所在地にある中心部に優秀な生徒が集まる傾向にあり、他府県でも同じことが言える。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
実は私服の方が制服のような窮屈さがなく学習するには良い。私服は制服よりも快適に勉強できる。制服でないと規律を守らない高校生なら話は別だが、進学校の生徒であれば私服で何ら問題ない。制服を1日中着用しなければならないなんてただただ疲れるだけ。
秘密さん@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
鳳の下の和泉でさえ、1年で理科は物理基礎、化学基礎、生物基礎の3科目なのは驚き。
まぁ、ランク上の高津が化学基礎1科目のみだから、泉陽は身の丈をわきまえたカリキュラムなんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
物理基礎、化学基礎、生物基礎の3科目は無駄でしょ。理系でも要らないよ。北野、天王寺くらいでいいよ。
秘密さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
和泉は理科はグローバルも普通科も物理、化学、生物の各基礎を1年時必須。鳳は化学基礎と地学基礎の2科目。
こんなままだと泉陽も鳳もそのうち和泉に抜かれるよ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
出た出た。身の程知らずのお偉いさん
秘密さん@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
秘密さん@一般人 [ 2017/01/08(日) ]のコメントで、「鳳の下の和泉でさえ」が気になる。
差別意識丸出しだし、誇りが頭の上に溜まりすぎ。鳳のサイトで投稿して。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
もはや、和泉と鳳はイーブンか和泉の方が上なんだが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/25(日) ]
泉陽高校の魅力は何ですか?他校にはない魅力を教えてください。
[ 71件 ]の回答が省略されています。(全て表示
秘密さん@一般人 [ 2017/01/01(日) ]
校舎が古い。
トイレが暗くて臭い。
運動場が狭い。
中途半端な進学実績(地元から出たくない子にとっては最高かもしれないが)。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/01(日) ]
泉陽のいいところは何ですか?校舎も隙間風が吹き寒いと聞きます
内緒さん@一般人 [ 2017/01/01(日) ]
堺市内ではナンバーツーの進学校!!!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/01(日) ]
学区撤廃になっているのに何言ってんだが
内緒さん@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
校舎をきれいに立て替えをすると、堺市内ナンバーワンの地位になるので、それを恐れている三国丘OBが止めているのでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/02(月) ]
まあ、このスレッドに年末年始にも関わらず、80以上もいいこと悪いことのコメントがあるってのは、人気の証拠。中学生の皆さんぜひ泉陽へ、待ってます。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
千里の阪大って、11人中10人が外国語学部。
市大や府大の実績もイマイチだからアウト。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
京大ゼロ阪大ヒトケタ和大大量発生中!!!の泉陽なんかに言う資格はありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/25(金) ]
内申38なら
五木の偏差値どれくらい要りますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
いつの時代も堺は三国泉陽です
その下の高校群とは常に差が大きいです
トリキチの捏造に騙されないように気を付けましょう
内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
こんな駄文を書いても前期だった千里や鳳はもう
ダメなんだよ 嘲

↓春日丘にも!!

内藤さん@保護者 [ 2016/12/03(土) ]
春日丘に少し手が届かないようなら、池田若しくは千里にしてはどうでしょうか。高校入試の偏差値は差がありますが、大学受験の成果は春日丘、池田若しくは千里も差はあまりありませんし、上位層の厚みはむしろ千里の方が春日丘よりも上で、池田だと春日丘とそれほど変わりません。
千里からは現役で10名以上阪大が出ますし、池田からでも現役で阪大は複数名でます。学校の雰囲気も千里や池田の方が春日丘よりも勉強に対しては熱心な感じがします。

特にただの普通科の春日丘や池田と違って、千里は国際科学高校で、文部省認定のスーパーグローバルハイスクールで過去にはスーパサーエンスハイスクールでした。す。そういう意味では春日丘よりも池田若しくは千里がオススメかもです。大学受験の時に千里の子や池田の子が春日丘の子より上の大学に合格する例はよくあります。

公立高校受験で、「一か八か」や「当たって砕けろ」は、絶対やってはいけないことだと思います。
「内申点が限りなく低い」とか「12月末の模試でC判定以下」なら、1つか2つランクを落とす。私立の滑り止めがあっても、公立落ちた時のショックや気まずさは半端無いですよ。うちは、上の子は春日丘に入れましたが、下の子は落ちました。下の子は内申はギリギリ(39です。)
当日の頑張り次第でボーダーに入れば受かると言われたこと、私学は背伸びしたところ(桃山S英数)に受かって、その勢いに乗って泉陽合格を期待したのですが不合格。ある程度分かっていたとはいえ、厳しかったですね。
公立は、受かる受験をするべきと考えます。
たとえ憧れの高校から少し下げても、大学で大逆転は良くあることです。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
「内藤さん@保護者」は最近「内緒さん@一般人」に変身して、同じ内容の長文コピペがすべて。このサイトのあらゆるとこに投稿しているし、他校のサイトにも驚くほど多数あり「たとえ憧れの高校から少し下げても、大学で大逆転は良くあることです。」の表現はどこのサイトでも同じ。目的がよう分からん。
秘密さん@関係者 [ 2016/12/10(土) ]
泉陽はCCC1つまり、英数国は文理高と同じ問題かつ
試験7割内申3割の高校だから試験に強い人が有利。ただ泉陽クラスになると絶対評価だと、内申がオール5もざらにいるので、内申がオール4レベルで試験を失敗すると確実に不合格になる。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/10(土) ]
内申3割とはいってもゼロではない以上、40以上はないと不利になってくる。オール4くらいだと五木で65以上なければ危ない。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/10(土) ]
泉陽は、文理学科に次ぐ難関校群なので最低内申40は必要です。内申38であれば五ツ木70以上は必要でしょう。内申38は鳳くらいが妥当です。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/10(土) ]
泉陽は非文理学科校の中では頂点に立つ存在。決して侮ってはいけない。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
内申38なら五ツ木偏差値66くらいでいけます。これはここ2〜3年間実績ありなので。
そりゃー偏差値は高いにこしたことはありませんけどね、あまり高いところで区切って受験生不安に陥れるのはよくない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
バスケットプレイヤー@中学生 [ 2016/10/27(木) ]
こんにちは!みなさんは併願でどこ受けましたか?
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/11/05(土) ]
すごい言われようですね笑
大学進学を考えて泉陽に入ってくる人なんて本当に少数
そりゃ文理校には実績では勝てんでしょ
そもそも他校との競争意識なんて私らには無いですから
他校より実績を良くするために勉強すればいいのですか?
自分の行きたい大学に行くために勉強するのではないの?
世間様の考えがよく分かりません^_^
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
そうはおっしゃいますが、自分のところの実績出してきて岸和田に勝ってると言って、岸和田にひどい言いかたしてるのは、現に泉陽関係者でしょう。
岸和田を叩くから、叩かれるんです。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/06(日) ]
いつか三国丘を倒したいなー。岸和田じゃ物足りん。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
>すごい言われようですね笑
>大学進学を考えて泉陽に入ってくる人なんて
>本当に少数

。。。困った生徒ですね。
大半の生徒は何を考えて入学してくるんですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
可愛い子いないかな〜〜
リア充生活送りたいよぉ〜

おそらくこんな感じだろうね。
泉陽は可愛い子が多いとかいううわさが立ってるからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
泉陽美人伝説は、昔話だよ。今は・・・。合掌。
秘密さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
女子のあの制服が時代遅れ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/07(月) ]
匿名の掲示板だけに、本当に泉陽関係者なのか、はたまた岸和田関係者なのかも分からない。
中傷合戦はむしろ、他校の生徒ではないの⁉

炎上させるための、自作自演もありだしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
松ちゃん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
今回の全国進路希望調査で泉陽高校を希望している人は800人みいました。これはヤバイですか?
それとも例年どうりで最後には減りますか?
[ 59件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2016/10/10(月) ]
地方大ばかりと批判してるのは本当に岸和田関係者?
岸和田かなり多いから反論されるのは明らかだしそんなことも分からないほど岸和田て頭の悪いのが多かったっけ?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
泉陽は、大阪教育大、兵庫県立大、和歌山県立医大(看護)、滋賀県立大など地方大がメインの学校
なんちゃって進学校の筆頭
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
ブーメランと言えば民主党、民主党と言えば鳩山ルーピー
これからルーピー岸和田と呼んであげよう
内緒さん@一般人 [ 2016/10/11(火) ]
文理校に選ばれなかった泉陽。
文理校を外される岸和田。
どちらも頑張れ!!
秘密さん@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
上位層は岸和田に一日の長があります。
これは岸和田は旧9学区時代、曲がりなりにもトップ校経験があることに起因します。一方、泉陽はこれまでずっと三国丘、岸和田に頭を抑えられてきたポジション。一度もトップ校経験が無いのが痛いですね。

<泉陽、岸和田比較〜京都大、大阪大、神戸大〜>
( )内現役

泉陽 10クラス 400名
京都大 0( 0)
大阪大 7( 6)
神戸大 7( 6)

岸和田 9クラス 360名
京都大 5( 4)
大阪大 22(13)
神戸大 10( 7)
ナイショさん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
>今回の全国進路希望調査で泉陽高校を希望

。。。「全国進路希望調査』って何よ?!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/18(火) ]
↑それは、他人にものを尋ねる態度ではありませんね
内緒さん@中学生 [ 2016/12/19(月) ]
12月の進路希望調査

・・・・2015 → 2016年
泉陽高 736 → 792
和泉高 699 → 701
登美丘 597 → 648
三国丘 638 → 619
鳳高校 566 → 555
岸和田 477 → 488
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
2016年 泉陽高校 現役実進学先
関大35関学28市大26府大26近大26和歌山大26同志社24立命14阪大6神大5
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
大学へ行ったって、社会で使えんやつはいる。目的とする大学が見つからないのであれば、専門学校へもいいじゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
現実問題、ほぼほぼ大学全入時代にあって、専門学校に在籍している層は、社会適応力が欠如している者が多い。社会へのリハビリ施設化しているのが現状だ。費用も大学進学と何ら変わらず、わざわざ専門学校を選ぶメリットが無い。義務教育課程で平均値以上だった泉陽生の進学先としては残念に映るのは当然だ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
専門学校の実態を知らないからな。あれは、大人の幼稚園だよ。一部を除いてな。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
↑在校生or卒業生
内緒さん@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
★非文理五天王
池田、春日丘、千里、寝屋川、泉陽
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
2016年関関同立実進学者数
(関大・関学・同志社・立命館)
☆三島(公立高校最多)〜(30・26・24・64)144
★泉陽〜(35・28・21・14)98
☆岸和田〜(28・32・20・1)81
☆四条畷〜(22・13・23・23)81
☆豊中〜(10・18・26・26)80
☆大手前〜(12・12・20・21)65
☆生野〜(27・17・13・8)65
☆高津〜(15・16・14・8)53
☆茨木〜(3・5・15・23)46
☆天王寺〜(4・12・8・6)28
☆北野〜(2・1・12・3)18
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
2016年甲龍産近実進学者数
(甲南・龍谷・京都産業・近畿)
★登美丘〜(7・1・0・53)61
★和泉〜(2・2・0・49)53
★鳳〜(1・5・0・38)44
★泉陽〜(2・2・1・26)30
☆四条畷〜(0・3・1・23)26
☆岸和田〜(2・0・0・19)21
☆高津〜(1・0・0・11)12
☆大手前〜(0・1・1・9)11
☆豊中〜(1・0・1・8)10
☆生野〜(0・0・1・7)8
☆茨木〜(0・1・0・4)5
☆天王寺〜(0・0・1・4)5
☆北野〜(0・0・0・0)0
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
2016年関関同立+甲龍産近実進学者数
(関関同立+甲龍産近)

★泉陽〜(98+30)128
☆四条畷〜(81+26)107
☆岸和田〜(81+21)102

☆豊中〜(80+10)90
☆大手前〜(65+11)76
☆生野〜(65+8)73
☆高津〜(53+12)65
☆茨木〜(46+5)51

☆天王寺〜(28+5)33
☆北野〜(18+0)18
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]

今年の4学区外からの合格者は何人ですか?
1学区
2学区
3学区
4学区
その他

内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
去年の「志願者」の学区データならあります
前期入試では4学区81.7%、3学区15.1%、1学区0.2%、2学区0.2%
後期は4学区85.9%、3学区12.4%、2学区0.2%でした
今年は他学区からもっと増えているのではないでしょうか?
4学区でこれだけ多くの志願者を他学区から集めているのは三国と泉陽だけです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
泉陽は、京大阪大をはじめとする旧帝大に5名しか合格できていないのは何故ですか?
進路指導担当もショックを隠しきれないのでは??
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
京阪神市府の合計は
2015年 泉陽66 岸和田76 鳳23
2016年 泉陽60 岸和田68 鳳18
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
鳳になるとがくっと下がるな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
ちなみに09年の岸和田実績

東大1 京大12 阪大26 神大19
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
京阪神市府の合計は
2015年 泉陽66 岸和田76 鳳23
2016年 泉陽60 岸和田68 鳳18

2014年をあえて外してるところがセコイな。
数字出してみなよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
ちなみに09年の鳳実績

東大0 京大0 阪大3 神大2

昔っからダメダメやね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
次元の低い争いに唖然とします
京阪神の合格者など岸和田も泉陽も全卒業者の1割程度の数字の比較で両校の総体を語る馬鹿馬鹿しさ。
三国丘や天王寺なら旧帝一工神と国公立医の合計での比較に意味はあるでしょうけども。
岸和田、泉陽や生野においては国公立合格者数の合計が一番高校の実力を反映していますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
逆に三国丘や天王寺、北野では国公立合格者数の合計には意味がなくなります

2015年国公立合格者数
天王寺288
三国丘269
北野249

この場合には旧帝一工神や医のみが反映された方がしっくりきます
北野173
天王寺166
三国丘132

こちらはこっちがしっくり
2015年国公立合格者数
生野211
泉陽167
岸和田165

100人以上の数でないと比較にブレが出ます
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
しょうもないごまかしや言い訳はやめよう。今年の卒業生はアカンかった。それだけの事や。どこの高校でも優秀な年もあれば、あほな年もある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved