教えて!関西大学第一高校 (掲示板)
「正直中学校」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
質問なんですが
専願Aの場合はほとんどの人が合格なんですか
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
去年はそうでしたね。

というか、専願Aの基準をクリアできる人は、専願Bで受けても合格できる人ばかりのような印象ですね。ハードル、結構高いです。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
↑そうだと思います。専願Aもらいましたが、事前相談で関大一高の先生から、この成績ならBで受けても、全然、大丈夫なくらいです!って、言われたと、中学の先生に言われました。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/19(木) ]
私も専願AOKだったんですが、
正直なところBだったら確実に落ちています。
五木は58でしたし、実テは平均プラス100ぐらいでした。
気を抜かず赤本をひたすら解き、
はじめての不合格者にならぬよう頑張りたいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2017/01/20(金) ]
今までそうだったので今年もそうだと思います。
子供の努力不足と言えばそうなんですが、学校の評定平均は低く、さらに成績が乏しい子に3を与え、平均以上の成績を取る子には、ほとんど4を与える学校なので、評定は取れず、専願Bとなりました。(負け惜しみに聞こえたらすいません。ただ、正直中学校が違っていたら専願A頂けていただろうと塾から言われたので)
子供の強い希望でBでも受けさせますが、Aの方も気を抜かず頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
内申はそれがありますからね…。
この制度には良い面もあり全否定するつもりはありませんが、不平等かつ不透明な点があるのも確か。これが中学から私立を選ぶ方の動機の1つにもなっていますよね。

ただ関大一高はそうした事情も見越して専願Bの枠を作っていると思いますので、ぜひ本番の試験でがんばって下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
関西大学第一高校の情報
名称 関西大学第一
かな かんさいだいがくだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 564-0073
住所 大阪府 吹田市 山手町3-3-24
最寄駅 0.4km 豊津駅 / 千里線
0.5km 関大前駅 / 千里線
1.2km 吹田駅 / 千里線
電話 06-6337-7750
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved