教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/16(金) ]
内申43.五ツ木偏差値64では合格厳しいでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2016/12/17(土) ]
茨木や千里も含めて考えてみてはいかがでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
64で茨木は無理
内緒さん@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
春日丘が無理なら千里に。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
11月五ツ木でみたら千里のが偏差値平均高かったはずだけどな。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/22(木) ]
受験者の多い11月は春日丘が
千里の2倍も志望者を集めていたから、
平均偏差値は春日丘が下になったようです。

志望者のうち
春日丘で320名に入るには偏差値63必要だったのに、
千里は国際でも160名で偏差値60、科学で偏差値58。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/25(日) ]
偏差値64、内申43ならいいんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/25(日) ]
ライバル減らしの動きが始まったんじゃないの?
惑わされない方がいい。五ツ木も有力だと思うけど、参考資料として自分で判断しないとね。
秘密さん@一般人 [ 2016/12/25(日) ]
今、そんなに五木模試って信頼性ないよ。
みんな類、馬渕、進研を受けてる。それに五木だけ資料は雑だし受験料も高杉。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/26(月) ]
11月の五つ木で320番にも入らないで
受けるのは・・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/12/26(月) ]
320人の辺りに沢山いたやん。チャンスのある子は多い。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
320名に入らないと
不合格になる子のほうが多いぞ。

秘密さん@一般人 [ 2017/01/01(日) ]
ボーダーは春日丘の方が豊中より上なので、倍率次第では豊中の方が入りやすいかもしれません。ただ、豊中だと普通科合格になる可能性が高いと思いますが。「にぎり」で最後の最後まで両方の倍率を見てから出願するのも一つの方法です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
去年の受験生ですが、友達とかの開示とか聞いてもボーダーが豊中より上は絶対にないと思います。
去年もそうでしたが、志願者を減らそうとして?この時期いろんな怪情報が出回るので受験生の皆さんは注意してくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
五つ木の適性校を見れば、
豊中普通=春日丘ですよ。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
↑ざっくりと分けたら同じくらいってことでもいいかも知れませんが、某塾の資料とかでも明らかに差はありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
https://chu.benesse.ne.jp/open/jjapp/SearchResult

500点満点で
豊中普通418春日丘411千里科学409

ほとんど差はない。春日丘上位のほうが
豊中普通より進学もいいし。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
すみません、上記のベネッセのサイトログインできないんですが、上記の500点満点というのは何の点数でしょうか?
あと北野や茨木の文理・普通、豊中文理、池田とかも教えていただけませんか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
500点満点で・・・
模試平均点のVをクリックしよう。

https://chu.benesse.ne.jp/open/jjapp/SearchResult?KENCD=27
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]

北野 文理学科 452
天王寺 文理学科 449
三国丘 文理学科 449
茨木 文理学科 448
大手前 文理学科 444
三国丘 普通科 438
岸和田 文理学科 433
生野 文理学科 430
茨木 普通科 428
大手前 普通科 428
高津 文理学科 428
豊中 文理学科 428
四條畷 文理学科 421
豊中 普通科 418
岸和田 普通科 417
高津 普通科 417
生野 普通科 415
春日丘 普通科 411
泉陽 普通科 409
千里 総合科学科 409
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
茨木 普通
10点差
豊中 普通
7点差
春日丘

塾とかの資料と見比べても妥当な差ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved