教えて!春日丘高校 (掲示板)
「ボーダーライン」の検索結果:88件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
誰が何と言おうと!
春日丘のボーダーは、下がります。
明後日の合格発表でわかりますから。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
必死すぎ(笑)早く病院行けよ(笑)

1.44でどうしたらボーダー下がるか説明しろよ
単に問題の難易度があがっただけだろ

春日丘より低倍率で、昨年より低倍率の文理学科が
数校あるけど、そこもボーダー下がるんだよな
内緒さん@関係者 [ 2024/03/17(日) ]
下がりませんよ。もし下がるなら豊中も下がります。ほとんどこの2校の受検生の学力層は、上位はともかく、中位以下は変わらないからです。実際、昨年も春日丘の方が豊中より合格最低点が高かったので、ああ、春日丘落ちるくらいなら、豊中に出しておけば万が一かもしれないかど、合格してたかもな…という声は聞きました。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/18(月) ]
ここの人達のコメントなんて何一つ根拠もない出鱈目。
塾が下がるといって信じるのは、そいつらの勝手やろ。それともなんや。春日丘のボーダーが下がればお前らの腹が痛むんか?ってお話。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
正直下がったところで数点。ここでボーダーライン気にしている人は、記述の採点なんてどうか判らないから騒いだところで明日結果がでる。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/18(月) ]
下がって欲しい、下がります…にこだわっているアナタ。もしかしてたら落ちてるかどうかのギリギリラインの人ですか?

明日が楽しみですね🤗
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
昨年より落ちる人が減るので、ボーダーが下がっても不思議ではありません。受けた立場でもないクセにいちいち必死に否定するのも不自然です。受験生の立場なら下って欲しいです。
人生ががかかってるのですよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
どこでそれぞれの高校のボーダーを見ることができますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いい@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
春日丘高校の最新の倍率は1.42だそうです。
この倍率の減りによって、ボーダーラインにも影響が出てくるのでは?と考えています。みなさん、ボーダーラインや平均点はどうなると思いますか?900点満点で
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
いい@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
ネットですごく良い説明があったので私なりに説明させていただきます。
まず、受験者の層として、合格判定aレベルの集団をグループ1、c判定レベルの集団をグループ2、不合格レベルの集団をグループ3とします。
定員を100人として、それぞれ、グループ123から各50人受験すると、倍率は1.5、グループ1、2が全員合格、3が不合格です。
次に、グループ123からそれぞれ100人受験すると、倍率は3.0、グループ1は全員合格し、その他は不合格です。
こうしてみると、倍率が高い方は頭のいい、点数をとれる人の層しか合格していないですよね。だから、倍率が高くなるとボーダーがあがる、低くなると逆のことが起きるのかと。
これはあくまでも例え話です。
いい@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
行政が原因とはどういうことてしょうか…??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
茨木 1.46倍
高津 1.52倍
千里 1.36倍
三島 1.16倍
山田 1.24倍
箕面 1.34倍

春日丘 1.42倍
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
【2024最終入試倍率】

豊中 1.54(553/360)府立TOP
茨木 1.46(527/360)文理科3位
.
.
.
春日丘 1.42(454/320)

ここで一人で最終倍率は春日丘>茨木>豊中だとahoな持論を展開し続けていた春日丘オヤジさん、発狂おめでとうございます。明日1日で貴方の根拠の全く無い妄言が叶う事をお祈りしております。LOL LOL LOL
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
「今日1日」だねwww 訂正
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
ノベノベさん、倍率上がってないやないか!?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
ていうか倍率1倍未満の高校 多すぎやろ?

あれ??トンダリンさんも1倍未満ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
とんだばやしが読めないらしい
はるひがおかの人?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/11/24(金) ]
春日丘からもし、難関国立大学に行くとして。
理数科に進んだら、やはり現役では難しいですか?それなら四カ年計画でプランを立てたほうが有意義なのでしょうか?原子物理・高分子化学・微分方程式など教科書の後ろの方も網羅したら到底春日丘の授業進度では間に合わないのではないか?不安です。
最近、春日丘から京大野球部に行った子も一浪と聞いたのでガッカリしてます。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]

何を書こうが関関同立延べ合格者数は!
三島>>>>春日丘に変わりない。
いい加減認めろ!
なんも間違ったことも虚偽も書いてないゾ笑
内緒さん@保護者 [ 2023/11/30(木) ]
三島高校は、受験結果の詳細を回答してないだけでは?
別に騒ぐほどのことでもない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
まあ、関関同立なら三島でも悪くない。
最高進学先が春日丘も三島も同じ阪大。
やはり普通科どうし。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
結局春日丘は、建替で教室を減らしたから偏差値と倍率が上がっただけで実績は伸びてないのでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
春日丘 2010年〜
国公立大学合格者数
2010年 092人(現役064人) ←
2011年 105人(現役082人)
2012年 091人(現役067人)
2013年 101人(現役076人)
2014年 110人(現役074人)
2015年 114人(現役080人)
2016年 112人(現役082人)
2017年 106人(現役081人)
2018年 129人(現役100人)← 現役100超え
2019年 097人(現役064人)
2020年 129人(現役102人)
2021年 134人(現役109人)
2022年 143人(現役123人)←現浪&現役最高値
2023年 125人(現役106人)←4年連続現役100超え
内緒さん@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
普通の努力では無理ですよ。
予備校通っても微妙。そんな世界です。
どこの学校でも同じです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
まあお金持ちの家庭は予備校も塾もフル活用し、さらに受験費用が多額になったとしても全然良いと思いますが。
そうじゃない人は如何にお金をかけずに良い大学にいけるのか、頑張って👊😆🎵
内緒さん@保護者 [ 2023/12/02(土) ]
>春日丘 2010年〜
これは難関国立大学の現役の実績ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/03(金) ]
春日丘の方が、上とか?
何回もしつこく投稿するのやめてもらえませんか?
めちゃくちゃ評判悪いですよ!
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/11/03(金) ]
【北摂公立高校+生野・岸和田】

☆大阪大学合格者数&東大合格者数100名以上(1950~2021)
A class
別格
北野 大阪 府 共 4060 東大 647 理3=12
2TOPS
茨木 大阪 府 共 3276 東大 135 理3= 1
豊中 大阪 府 共 2518 東大 101 理3= 2 ☆

GLHSレベル
生野 大阪 府 共 1792
岸和田 大阪府共 1134

B class 進学校
池田 大阪 府 共 682
千里 大阪 府 共 645 (1967年創立)

C class
春日丘 大阪 府 共 381 ★ 有象無象凡庸校
箕面 大阪 府 共 136(1963年創立)
桜塚 大阪 府 共 129

★ある年、春日丘の進学実績が万一にも大差で豊中を逆転したとしてその状態が100年続けばやっと豊中に並べるかも知れない程度の差がある。つまり「春日丘は豊中に過去も現在も未来も人気や世間の評価も全く遠く及ばない」と断言して構わないレベル差なのである。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
受験世界には「隔年現象」という言葉があります。大学の志願者数が1年ごとに増えたり減ったりする現象です。

受験生は前年の難易度をもとに志望大学・学部を決める傾向があり、志願者数が増えて高倍率になった年の翌年は敬遠されて志願者数が減り、その翌年はまた増えるということを繰り返す現象がみられます。

高校ごとに見ても、惜しくも不合格になった浪人が多ければ翌年の合格者は増え、浪人が一掃されるとその次の年は合格者が減るといった形で、合格者数や進学者数に波が生じがちです。

したがって、高校の大学合格・進学実績を見る場合、単年度の合格者数や進学率を見ただけでは十分とはいえません。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
春日丘は、

千里・富田林より下!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
関関同立延べ合格者数も三島より…
春日丘の方が下!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
私立大ののべ合格者数は実態より多く出る傾向がありますので、のべ合格者数だけでなく、現役「実合格者数」や現役「進学率」も合わせて見ることで、裸の合格・進学実績が見えてきますよ。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/04(土) ]
学校の実力って東大・京大・国公立大学医学科とか?関関同立の多寡や入試のボーダーラインより、その学校の生徒の成績の中央値に着目するよう塾の説明会で言ってましたよ。
まあ、個人で調べるのは難しいですが。そこまで合流論や深海魚と騒いで、下位の指標を出してもナンセンスなんですよ。まあ、本来は入れるべき高校の最大値でなく、平均以上にいられる高校を選ぶべきですけど。茨木や豊中の高倍率を見ても、やはり文理科に拘るひといがちですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
塾も商売ですからね。戦略的に進めます。信じ込み過ぎると・・・。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/13320041682499853/
内緒さん@一般人 [ 2023/04/27(木) ]
>関東地方で中学教師・塾講師を経験しました。
>たまたま、この学校の掲示板にたどり着きましたがかなり偏った考え方の方が多くてびっくりしてます。
>そもそも難関国公立大は、選ばれし人のみしか行けません。
>関西の高校に詳しくないのですが。
>春日丘高校は、都立でいう青山〜大泉くらいの学力なんでしょうか?
>とにかくトップ公立でないのに、あたかも難関国公立大ありきで話してる人が多くて?の状態です。
>いるだけで凄いのですよ。
>本来は。東大・京大・国公立大医学部の話なんですけどね。
>仮にこれらをトップ国公立と名付けますね。
>ここで例えばのお話です。
>
>A高校 トップ国公立20名・普通国公立150名・関関同立400名合格しました。
>B高校 トップ国公立大3名・普通国公立80名・関関同立500名合格しました。
>
>なら皆さんからみたらどちらが優秀ですか?
>10人中10人がA高校と答えるでしょう。
>そこで卒業生数の情報を追加します。
>A高校480名・B高校240名。
>ここで待てよって思った人なら鋭いです。
>トップ公立ならA高校でもB高校でも紛れもなく校内でトップ層の人しか合格できません。
>そこで中央値に注目します。
>この両校のど真ん中の成績の人の進学先。
>例えば、A高校なら170名国公立大に受かってるので9割以上そこに進学校するでしょう。
>しかし、肝心の関関同立が400名しか合格できてない上に同一人物が同じ大学の異なる学部・学科に合格するいわゆる重複合格を数字上で纏める実質合格者数直すと150名に激減。
>最終進学者が60名だと中央値の240名に届かないのです。
>なら、そこの人はどこ行きますか?近畿大学か日大あたりでしょうか?
>一方、B高校なら関関同立でも実質合格者が120名確保されてます。
>最終進学者も70名です。
>全て足してみると153/240になります。
>なかなかの成績ですよね!
>だから私の場合は、そこそこの成績の人でもB高校みたいな学校をすすめるのですが。
>みかけの進学実績だけにとらわれ、無理してでも単願でも。
>何が何でもA高校だ!と譲らない親御さんや生徒が後を絶ちません。
>それで受けて落ちても「なぜとめなかったんだ!」と食ってかかる親子もいるんです。
>まあ、親子が似るのは当たり前ですがいい加減にしてほしいものです。
>だから、無理してでも難関公立高校に行くのも早合点ではないでしゅうか?
>
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/28(水) ]
この掲示板を見てたら春日丘高校を受けるのが不安になりました。進学実績・併願私立・卒業生など春日丘のデメリットばかり書かれており、悪口ばかりの回答者。
この学校に通う人は、どう思ってますか?
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]

勝利確定!!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]

結果を認めようとしない。
大人じゃないね🤭
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
市岡が栄華を誇った時期って、いつ頃の話ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]

私たちの祖祖父が旧制中学生の時は,旧制市岡中学校は,北野,天王寺の次善校として,高津中学と共に輝いていたと聞いています。戦後,新生高校になって,どんどんやさしくなったと聞いています。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
>私たちの祖祖父が旧制中学生の時は,旧制市岡中学校は,北野,天王寺の次善校として,高津中学と共に輝いていたと聞いています。

市岡は、旧制中学出身なんですね。春日丘より名門だったんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
いまとなっては、信じられないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
学区撤廃と学校差別化で市岡は落ちていきました。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
市岡は、もう駄目なんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/01/27(金) ]
今年の春日丘は、2倍超えで北野に匹敵する難易度になると塾でも学校でもききました。本当ですか?
[ 132件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
あのアンチ、いろんなところでわざと春日丘と書き込みながら自演してるのが分かりすぎるくらい分かるのに分からない人がいるんだね。
関係者って(笑)マジで信じてんの?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
アンチの仕業だと思いたい気持ちもわからなくないですが、こちらの異様な自校自賛、他校貶しを読む限り、とてもアンチの仕業だとは思えないですね。
まぁ、現役生徒さんではないように思いますが・・
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
春日丘を実質文理科だの?
合流論で豊中と同等だの?
公立一人気校だの?

間違ってはないけど誇張する。
アンチは、そんな事しないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
>春日丘を実質文理科だの?
>合流論で豊中と同等だの?
>公立一人気校だの?
悪いけど全部同意できない!客観的視点でなく主観。
これを自画自賛というんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
>春日丘を実質文理科だの?
単なる普通科です。
>合流論で豊中と同等だの?
大学のバリエーションを考えれば合流論は詭弁だと思う。
>公立一人気校だの?
倍率だけが人気を示す指標じゃない。
嫌々春日丘を志望する人もいる。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
↑そんな事一切大阪桐蔭の掲示板には書かれてませんけど
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
4つ上の人からは桐蔭とは関係ない話になってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
引き続き桐蔭でネチネチと嫌がらせ続行中ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/11(日) ]
北摂に住んでいるだけで普通科なのに文理高並みの受験準備をして春日丘を目指す私。反対に、泉州に住んでて私より成績が悪いのに文理高の岸和田に太鼓判をもらっているいとこ。おかしいと思いませんか?
[ 83件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
【北摂公立高校+生野・岸和田】

☆大阪大学合格者数 (1950~去年まで)
A class
北野 大阪 府 共 4060
茨木 大阪 府 共 3276
豊中 大阪 府 共 2518
生野 大阪 府 共 1792
岸和田 大阪 府 共 1134

B class
池田 大阪 府 共 682
千里 大阪 府 共 645 (1967年創立)

C class
春日丘 大阪 府 共 381
箕面 大阪 府 共 136(1963年創立)
桜塚 大阪 府 共 129
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]

70年前〜同情報5回目(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]

無し−北野

茨木ー豊中

千里−池田

春日丘ー箕面
内緒さん@中学生 [ 2023/01/07(土) ]
馬渕側は高槻でも茨木が厳しかったら豊中を勧めてくるというのがデフォです。無視して春日丘を受けたいって言いづらいときもあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
五ツ木11月 春日丘志願者数推移
2017年 719名
2018年 749名
2019年 686名
2020年 700名
2021年 786名
2022年 818名

人気はむしろ絶賛上昇中
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
五ツ木11月 人気校志願者数推移
**年度 豊中高 高津 春日丘 茨木
2017年 684名 676名 719名 717名
2018年 600名 705名 749名 633名
2019年 660名 695名 686名 688名
2020年 613名 687名 700名 613名
2021年 674名 806名 786名 752名
2022年 597名 823名 818名 714名
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
11月の模試の結果で、志望校を変更して、最終的には学力層も倍率も例年通りになるのがいつものパターン。
内緒さん@関係者 [ 2023/01/09(月) ]
心配しなくても、ひがまなくても、普通科の春日丘の方が、文理高の岸和田よりも高校入試で求められる成績も上だし、大学進学実績も上です。だから自信を持ってください。岸和田の子が春日丘を受けたら落ちる子が50人はいますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
難関国公立大学現役合格実績

https://ameblo.jp/kevin1397/entry-12761726447.html

春日丘とは全く関係のない
教育熱心な親のブログで
春日丘への注目の記事が多くて。。。

春日丘人気も納得。
11月の五ツ木でも
春日丘志望者のうち
100 人は茨木の志望者平均偏差値超えとは!!

高槻の馬渕でも春日丘を推してるみたいで。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
難関国公立大学現役合格実績

https://ameblo.jp/kevin1397/entry-12761726447.html

浪人を含む実績は、高校より予備校の実績だからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
畝傍、生野が苦戦しているのは 西大和の躍進の影響が大きい。

西大和の開校当初は畝傍、生野の滑り止めの私立校でした。 開校して数年後に、右肩上がりで合格実績を伸ばしてきた。9学区制末期でもうすでに関西有数の私立高校レベルのに躍進した。
当然、西大和に上位層を取られているけど、
畝傍は奈良高に、生野は4学区制以降、天王寺、高津に上位層を取られた。

茨木市から豊中よりも、橿原市から奈良高に通う生徒のほうが多い、

内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
畝傍〜で始まるアタオカ投稿w
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
近鉄沿線線の公立校は他地域よりも苦戦している。生野も近鉄沿線にあるけど。名張市から毎年20人以上、津高校に通っている(津高校の概要より)。片道50キロ以上ある。
だけど、津高校も西大和の躍進の影響を受けている。伊賀地方の最上位層が西大和に食われている。
青山町駅が関西圏の東端です。

伊賀地方だけでなく、中勢、伊勢志摩、東紀州あたりから寮利用で西大和に通う人毎年数人います。三重県に北野レベルの公立進学校がない。

内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
ほぼ春日丘に関係ないので西大和などの掲示板で想いをぶつけてください。その方が効果があるんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
四日市はレベル高いと思いますよ。あとは知らない。大阪の公立もよそからしたら北野以外誰も知らないんじゃないかな?
あと、西大和って出来た時はサッカーの強豪校やったんやけど、それを潰してまで進学校にしてしまった。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
↑天王寺と茨木くらいは知ってそう。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
学業よりスポーツの強い高校の方がみんなの知ってる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/31(月) ]
春日丘と三島で迷っています。
五ツ木の模試では、三島だとかなり上位なんですが
春日丘だとB判定。
英検ないし、無理して春日丘受けるより、三島で上位でいた方がいいのかな?
やっぱり英検ないと春日丘は厳しいですかね?
[ 187件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
さらにその前5年(2008〜2012年)
☆☆東大|京大|阪大|神大|市大|府大|
北野_10|264|252|142|_63|95|
茨木__5|141|254|169|_74|66|
豊中__0|_14|127|_92|_79|91|
千里__1|_18|_90|_59|_42|40|
春日丘_0|_11|_26|_59|_60|56|
池田__0|__5|_22|_26|_31|29|
箕面__0|__1|_13|_10|_19|13|
三島__1|__1|__5|_14|_13|23|

入試制度ごとで区切った方が面白かったかもな。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
>文理科は、浪人してでも難関大。
>春日丘は、現役で行ける大学。
>難関大志願者は、無理してでも文理科に入る方が理にかなってる。

でも文理学科で無理して浪人して難関大を目指したところで↓伸び悩んだらこれ(前年浪人100として)

茨木 浪人進学2022
大阪公立大学 08
同志社 08
立命館 06
関西大 01
関西学院 01
2021浪人 087名
浪人しても阪公大+関関同立への進学率28%

豊中 浪人進学2022
大阪公立大学 11
同志社 10
立命館 12
関西大 07
関西学院 02
2021浪人 91名
浪人しても阪公大+関関同立への進学率46%←注目

浪人しても茨木で3〜4人に1人、豊中で2人に1人が大阪公立大か関関同立という現実。
春日丘の現役進学者は大阪公立大43名+関関同立106名(現役生の約半分)なんだし、春日丘で現役進学すれば良くないか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
まず直近5年(2018〜2022年)北野高校の大阪公立大合格者数44だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
見るとこズレでた…
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
医学部合格者数トップの東海高校ですら、下位2割は茨木の下位2割とさほど変わらない。
1学年430人ほどいるから上下の差が激しい。

しかし、上半分だけで見れば 東海の方が圧倒的に上です。逆瓢箪型の学力分布になります。

東海の理三+京医+阪医の合格者だけで見れば、関西屈指の進学校レベルです。灘、東大寺、甲陽、洛南、神戸 女学院、大阪星光の次ぐらいのレベルです。
西大和は東大志向が強いから難関国医は少ない。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/08(火) ]
東海高校とか?どうでもいいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/11(金) ]
英検なしで春高受けるんですか?
来年はマジで厳しいと思いますよ。
三島や北千里や箕面ではだめなんですか?
千里、池田でもおすすめですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
英検の有無で判断するべきじゃない。
大事なのは総合点で生き残れるかどうかだけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
大阪進研から塾や学校関係者向けの資料「高校への進学指針ー大阪府公立版ー2022」によると

春日丘
合格者最高
入試得点546 内申点264 総合得点810
合格者平均
入試得点462 内申点255 総合得点717
合格者最低
入試得点479 内申点199 総合得点678
でした。
ちなみに近隣の高校の合格最低点
北野
入試得点532 内申点247 総合得点779
茨木
入試得点490 内申点230 総合得点720
豊中
入試得点449 内申点247 総合得点696

です。来年はどうなるかな?
[ 696件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
700件近く回答がつくのも異常。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
ここ全体の回答記録数が知りたくなる数だね🤭
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/11(金) ]
今年は何人、入試で中学生が不合格になるのか。一方で、春日丘から阪大30名合格が現実化して、準文理高から生野、岸和田を抜いて文理高へ昇格するか。また、スーパーサイエンスハイスクールになるのか。楽しみだなー
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
バレバレだよ。必死だね
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/11(金) ]
でも、ボーダーは豊中も春日丘も変わらない。
下手をすると倍率次第では、ボーダーが春日丘>豊中になることはよくある。
だから、豊中から春日丘に下げても安全策にならないのは馬渕でも言われる。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/12(土) ]
春日丘が文理科?
ありえないね!
内緒さん@保護者 [ 2022/11/12(土) ]
>ボーダーが春日丘>豊中になることはよくある。
ないない。
春日丘関係者の妄想。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
春日丘関係者のせいにすればオールOKというテクニック(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved