教えて!春日丘高校 (掲示板)
「メイク」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
高校デビュー😆
メイクは、どれくらいまで許されますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
何してもいいと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
隈取りぐらいでもOK
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/27(水) ]
春日丘第一希望の中3生です。
馬渕の公立判定模試を受けてA判定だったのですが、併願にしようと思っている清凌高校の過去問がどうしても難しいのですが、馬渕の判定を信じて良いのでしょうか。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
桃山学院?
地下鉄御堂筋線の昭和町駅、または谷町線の文の里駅から歩いて数分。昭和町駅からの方が少し近い。阪急沿線からなら南森町乗り換え谷町線文の里が便利。JR沿線なら谷町線文の里駅でも御堂筋線昭和町駅でも好きな方を使えばよいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
東三国や江坂の人は普通に受けていたけどね、珍しいのかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]

確かに。乗り換えなしで通えるから、地下鉄御堂筋線・北大阪急行線沿線からは桃山学院受ける人多い。これから先は箕面萱野や箕面船場阪大前辺りからの桃山学院併願→春日丘受験のパターンが増えるかもね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
本当の人気度が分かると言われている第1回の志望校調査において

自由な府立高校2校が今年も大人気!!
高津高校 2.28倍
春日丘高校 2.24倍

自由な私立高校を併願するのも当然の流れっすね?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
高津に負けてるではないか(怒)
昨年の3年が原因か?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
2.24倍で負けていると言われるこの高校(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
千里で桃山学院を併願する生徒は割と多い。地下鉄・北急沿線の千里中央、緑地公園、江坂に住んでる子は乗り換えなしで通えるし、阪急千里線沿線でも梅田か動物園前で乗り換え一回するだけで、最寄の昭和町駅だからね。春日丘の受験生でも地下鉄、北急、阪急沿線在住の子は考えてよいと思う。カンクラや追手門より自由で進学実績も桃山学院の方がよいから。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
みんな遠くまで行ってるんですね。
自転車生活に慣れてしまっています。
ほぼ関倉か追手門でしたので。たまに雲雀丘(豊中以上が多い)、立命館(茨木以上が多い)ぐらいでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/13(水) ]
今年はカンクラが特Sと特進の2つになります。うちの中学では今年のカンクラ特進=去年までのカンクラ総合とみなすと言われてます。そうなると春日丘高校を受けるなら特Sでないとダメっぽいと思っています。塾でもそう言われましたが、他の人は中学や塾でどう言われていますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
先輩に聞いたけど、桃山学院は実はそれほど自由じゃないらしい。
春日丘と併願になりがちな、英数コース以上は部活に制限があるし、1年1学期は強制的に全員、20時まで勉強漬けにされる。それ以降も成績次第で20時まで縛られるらしい。
メイク、ピアス禁止、服装も自由と言いながら、
わりと色々制限あるとかwww

内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
他の私立に比べたらマシですよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
春高も定時制をなくして、
1年1学期は20時まで勉強漬けするべきだろうな
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
20時まで勉強出来るなんて羨ましい。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
私立いけばいいだけじゃない?それだけお金払ってるんだから。
部活したいので公立にしました。
すきま時間で予備校に行っていますが。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
俺の友達の桃山の子は部活もやって20時まで学校で自習して帰ってるみたい。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/18(月) ]
自ら居残るのと、帰りたくても毎日強制的に20時まで
縛りつけられるとではストレス度が全然違うで。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
君みたいな勉強嫌いな子は辛いだろう笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/15(水) ]
普段からガッツリメイクをしてる人ってどのくらいいますか?また、行事の際に盛り髪をしたり髪を染めたりしていなくても浮きませんか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
中学生が何の心配ですか。勉強する場です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
豊島以下に行ったらいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
来てからご確認下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/04(日) ]
体育の授業のときメイクしてたら怒られますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/04(日) ]
体育のときにメイクが必要かどうか考えてください。こういう自己管理すらできない人間が春日丘には大量にいるんですかね()
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/05(月) ]
最近の在校生は「自主自立」を「自由奔放」と勘違いしてる子が多い。コイツみたいに
内緒さん@一般人 [ 2023/06/06(火) ]
いちいちメイク取るの大変。それなら最初から体育ある日はせんで学校行く方がいい。高校生のうちからメイクなんかバッチリしてたら、おばさんになった時は肌はボロボロ、しわくちゃになる確率高くなるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/05/07(日) ]
某有名塾で今春の合格実績を見せられ、春日丘高校からは有名国公立大学への進学は、至難の業と説明されました。こどもは、春日丘高校への進学を熱望しておりましたが私達のイメージとしては、春日丘までの高校であれば努力次第で東大を含む大学に進学できると思い込んでたので親子ともどもガックリしました。
かと言って茨木高校は、近所の団地の子が7人チャレンジしましたが2人しか合格できなかったと町内会さんから聞きました。やはり高望みは、少し気が引けます。そして豊中高校に通う近所の子もいますが体力の無い子なので駅から歩ききれず、酷いときは週に2回も遅刻してお母さんが学校に呼び出され、近所に引っ越してくるか?行きだけでも車で学校に連れてくるか?など提案されましたがローン暮らしで共働きの為、それも不可能なのでとても後悔してます。成績も不振だそうです。
こどもは、神戸大学法学部への進学を希望してますが本当に春日丘からでは難しいのでしょうか?
[ 103件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
定時制の実績は定時制のホームページでご確認ください。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
>定時制からの大学合格者数、サン毎だけでなく春日丘のHPで自らもカウントしてるくせに

別々でした。カウントしてませーん笑笑
ホームページも別ですね。
ヌートバー梨華@卒業生 [ 2023/05/18(木) ]
難関国立大学に行かなくても十分セレブな生活送れますよ。三流大学でも国家資格ゲットしたり、関関同立からでも司法試験合格したり、医学部再受験して合格したり、潰れない会社(公務員)に就職したり。あとは配偶者選びを間違えなければ大丈夫。まあ、あとは犯罪に手を染めないことやね。うちは過失でも犯罪を起こすと困るので車はありませんが、夫婦合わせて1000万以上の収入があり、高槻駅前の旦那の母校が見下ろせるタワマンをキャッシュで買えました。二人とも高い生命保険を掛けているから、どっちかが死んでも大丈夫だしね。大学の名前、難関国立大学に行くよりも長期的なライフハックを春高生の後輩やその親には勉強して身に付けて欲しいわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
行きたい大学に行けて、成りたい職業に就けたら…
高校なんて重要でしょうか?単なる通過点ですよ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
かすこうに行くのが勝ち組みたいに言ってるけど、茨木に行けないなら関倉や追手門の上位コースに入って鍛えてもらった方が良い。
ヌートバー梨華@卒業生 [ 2023/05/19(金) ]
それよりも質問者さんに聞きたいです。何で阪大の法学部やないとダメなん?うちの旦那も春高卒業だけど、大学は最初から私大狙いで頑張ったけど、同志社法、立命館法、記念受験した阪大法も落ちて関大法に行ったけど、予備試験ルートで法科大学院にも行かないで司法試験に合格して弁護士になったよ。別に阪大に行かなくてもその辺の大学からでも、夢は叶うと思うわ。ただ、ある程度の頭と、春高での楽しい高校生活が頑張れるモチベーションやったって、旦那さんは言うてます❤️それ考えたらどこかで合流や下剋上があっても、高校はパラダイスみたいに楽しいけれど、それなりに難しくて、それなりに有名で伝統があるところ、春高みたいなところがええよ‼️
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
茨木高校
在校生 / 2019年入学
積極的に動く人ほど満喫できる学校
2020年01月投稿
総合評価
毎日本当に楽しい。勉強、部活、委員会、行事や校外での活動など、自分がやりたいことをさせてくれる高校。
この学校を選んで良かったと思えます。
校則
ゆるいです。茶髪の人もそこそこいるし、ピアスを開けている人やメイクをしている人もいます。
ただ部活によっては禁止のところもあります。
部活
部活に1つも入っていない人は見たことないです。スキー部やライフル射撃部など、珍しい部活があるのも特徴です。
----------
在校生 / 2019年入学
行事も部活も充実した高校!!
2020年04月投稿
総合評価
とても楽しい高校だと思います。みんなで高校生活を楽しむという感じです。勉強しなくなるひとが多い気がします。
校則
他の高校に比べてゆるいと思います。
髪を染めている人も多くて、だいたいクラスの4分の1から5分の1ぐらいが染めています。
派手すぎない限り怒られないです。赤に染めている人もいます。あとメイクもOKで、スカートの長さも注意されることはありません。
部活
だいたいほぼみんなが部活動に参加しています。水球やライフル射撃部など、他の高校にあまりない部活がたくさんあります。水球女子はJOに出ていて強いです。

https://www2.osaka-c.ed.jp/ibaraki/1df561fa6fd3b018c2fa551fe7888731.pdf
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
茨木高校の宣伝は
茨木高校の掲示板でお願いいたします。
ここは違いますよ。よろしくお願いいたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
体育の授業のときメイクしてたら怒られますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
怒られる以前にも汗でグチョグチョになる。
ななし@保護者 [ 2023/04/19(水) ]
何も言われませんよ。
メイクするしないも本人次第です
内緒さん@在校生 [ 2023/04/19(水) ]

嘘つき。
あんまり変なメイクしてたら顔洗ってこいって言われます。それ以前に春高にふさわしくない生徒です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/19(水) ]
何も言われませんでした!
答えてくださった方ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/20(木) ]

嘘です。
必ずや注意されます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/20(木) ]
なぜなりすましコメントを消さないの!
やはりこの掲示板おかしいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
春日丘高校に合格された皆さん、おめでとうございます。
部活に入られる方も多いと思います。
そこで1点だけアドバイスがあります。
女子バスケ部は拘束時間がとても長いので、入部を検討されている場合は十分に気を付けてください。
放課後はもちろん、早朝練習、昼練もあります。
土日もいずれかで練習があり、練習試合がある場合は土日の両日とも拘束されます。
「拘束」という言葉を使ったのは、自由参加ではなく、絶対に参加しないといけないためです。朝練は家が遠くても7時に集合。昼食は昼練があるため急いで食べないといけません。
ちなみに、顧問は定時制(夜間)の先生で、モットーは「勉強だけの高校生活を送って欲しくない」だそうですが、女バスに入ると「部活だけの高校生活」になります。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
春日丘にはマナーとか社会常識学ぼうとしない非常識な人がいるらしい
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
春日丘にはって笑ったwどの学校にもそんなヤツいるだろww
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
他校にはいないとは誰も言ってないけど?????
内緒さん@在校生 [ 2023/04/13(木) ]
まあ確かに誰も言ってない
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
ちなみに非常識な変人は京大に多い
これは断言できるレベルに達している!笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
↑春日丘とは関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]

つまり京大には社会常識学ぼうとしない非常識な人が多いことを認めてるんだね笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
今しか出来ない『勉強』をすることも青春なんだよな。
教師の価値観も色々なんだから、鵜呑みにしなくてもいいと思うわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/24(金) ]
春日丘高校新一年です。
早速ですみませんが。春日丘高校から現役で横浜国立大学に進学するには、どれくらいの順位が必要ですか?
ちなみに成績が昨年11月の五ツ木が偏差値59。英検2級で併願が関倉の総合。入試成績は、学校の先生方に採点してもらって680点。塾には通ってませんでした。
僕より好成績で三島に進学した知り合いも多いので、春日丘高校ではかなり下位になるかと思います。また、真剣な相談なんで無条件にダメとかのコメントはご容赦ください。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
カリキュラムを今のままで、退学者も少ない今の春高の雰囲気を残すのがいいのか?、
それとも某高のように上位対象にして、退学者が多くても難関大を目指す方向がいいのか?
どちらだろうね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
そもそも難関大学を目指す人は府立高校のカリキュラムをどこまで重要視してんの?
結局、予備校や塾、自宅での勉強の方が難関大受験にとって重要なら究極高校はどこでも良くない?
私立は知らんけど
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
高校内順位は所詮参考程度。難関大受かる人は順位関係なく1年から環境に左右されず一生懸命朝から晩まで勉強してる。
本気で行きたいなら、高校入学前の春休みから毎日英単語数学の問題集くらいは最低でもやっておくべき。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/25(土) ]
他人に受験に関していろいろ能書き垂れる奴に限って自分は大学入試失敗して取り返せない学歴に対するコンプから狭いネット情報必死にかき集めて評論してるだけやからな、100万円賭けてもええわw
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
それ、春日丘の卒業生に一番多そう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
北野・茨木に行けなかったから?
ますます茨木から春日丘に下げるなって話になるのでは?これだけ差があると、もう合流論でごまかしきれない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
【北摂公立高校+生野・岸和田】

☆大阪大学合格者数&東大合格者数100名以上(1950~2021)
A class
北野 大阪 府 共 4060 東大 647 理3=12
茨木 大阪 府 共 3276 東大 135 理3= 1
豊中 大阪 府 共 2518 東大 101 理3= 2
生野 大阪 府 共 1792
岸和田 大阪府共 1134

B class
池田 大阪 府 共 682
千里 大阪 府 共 645 (1967年創立)

C class
春日丘 大阪 府 共 381
箕面 大阪 府 共 136(1963年創立)
桜塚 大阪 府 共 129

これだけ差があると、もう合流論(笑)でごまかしきれない。

内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
それはよかったようですね、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
入学式の日、女子は薄メイクぐらいしていくのが常識って本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
合格してから質問してください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
余裕で合格域に達してました〜!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
どうしてそんなことわかるのですか?いけるか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved