教えて!春日丘高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:905件 / ページ数:91
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
あ@在校生 [ 2024/04/01(月) ]
春から高一で、ダンス部入ろうと思ってます。大学は大阪公立大とか阪大とか、そういう国公立目指したいです。高3まで無しです。バイトしたいんですけど頑張ったらいけますかね??
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/07(日) ]
バイトは他校と同じく原則禁止です。家庭の経済的に余裕のない人のみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
誰が何と言おうと!
春日丘のボーダーは、下がります。
明後日の合格発表でわかりますから。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
必死すぎ(笑)早く病院行けよ(笑)

1.44でどうしたらボーダー下がるか説明しろよ
単に問題の難易度があがっただけだろ

春日丘より低倍率で、昨年より低倍率の文理学科が
数校あるけど、そこもボーダー下がるんだよな
内緒さん@関係者 [ 2024/03/17(日) ]
下がりませんよ。もし下がるなら豊中も下がります。ほとんどこの2校の受検生の学力層は、上位はともかく、中位以下は変わらないからです。実際、昨年も春日丘の方が豊中より合格最低点が高かったので、ああ、春日丘落ちるくらいなら、豊中に出しておけば万が一かもしれないかど、合格してたかもな…という声は聞きました。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/18(月) ]
ここの人達のコメントなんて何一つ根拠もない出鱈目。
が下がるといって信じるのは、そいつらの勝手やろ。それともなんや。春日丘のボーダーが下がればお前らの腹が痛むんか?ってお話。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
正直下がったところで数点。ここでボーダーライン気にしている人は、記述の採点なんてどうか判らないから騒いだところで明日結果がでる。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/18(月) ]
下がって欲しい、下がります…にこだわっているアナタ。もしかしてたら落ちてるかどうかのギリギリラインの人ですか?

明日が楽しみですね🤗
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
昨年より落ちる人が減るので、ボーダーが下がっても不思議ではありません。受けた立場でもないクセにいちいち必死に否定するのも不自然です。受験生の立場なら下って欲しいです。
人生ががかかってるのですよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
どこでそれぞれの高校のボーダーを見ることができますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
合格発表、学校まで見に行きます。
もしダメだったら、ちゃんと春日丘高校とお別れをしたいからです。でもどうしても気になることが何点かあります。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/03/17(日) ]
文理学科合格者は、大半が馬渕が握ってる。
馬渕が下がると言えば下がるよ。
ここの薄っぺらい人なんて信用してはいけない。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/17(日) ]
馬渕が茨木断念組を春日丘に誘導したのは周知ですよ。馬渕から春日丘への合格者は毎年増加の一途。
旧旧1学区にある教室からも合格者が出てる。
倍率が高い春日丘のボーダーは生野や岸和田より高いんで、生野や岸和田の掲示板を見て最低ラインを
探るのもいいかと。

志望者が2月と比べて
茨木がー170で豊中が+15を見れば
茨木→豊中の流れは誰が見ても少ない。
そもそも希望調査より出願者が増えるって
不人気高校ということ。不本意出願多数の高校に
誰が行きたい?

まさか倍率=レベルというアタオカな人はいませんよね(笑)あっ、ここに張り付いて春日丘を貶すことに
必死な人のアタマでは、そうなんですね、すみませ〜ん(笑)

1.44だと、下位層がごっそり抜けただけで、ボーダーは高いレベルのままか、昨年より高い可能性が大。

低倍率だと、受験者のレベルが高くても
低学力層が合格者数に紛れこむ可能がありますけどね。
1.44でCCC英検取得率4割超えだと、ほぼ
不可能かと。

五ツ木ラボ、ベネッセ高校受験情報、
五ツ木が集めた開示データを、ネットで公表しているのが、円現。円現塾 合格ラインでググるといいですね。

ここの春日丘を下げたいだけの書き込みは
信頼性0かと。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
北摂から通うことはまずない
大阪市内の小さな関係者が
ずっと張り付いてる?
内緒さん@保護者 [ 2024/03/17(日) ]
馬渕行ってる人なら、春日丘が大幅に難化したこと皆分かってますよ。今年の馬渕の春日丘合格者が公表されたらわかりますよ。馬渕から春日丘への受験数が
激増していますからね。文理推しのはずの馬渕なのに
どうしてでしょうかね。倍率=難易度なら
昨年は、春日丘>豊中だったんですかね(笑)

今春の大学合格実績見て、来春はまた高倍率になりそうですけど。

ところで1.44って、ほぼ3人に1人、5人に2人は
確実に不合格になるんですよ。当日失敗したら
五ツ木で偏差値70近くでも不合格に。

ところで
春日丘を下げたい人って何がしたいのか意味不明
です。余程、春日丘に劣等感があるのでしょうか(笑)相当レベルの低いアタマみたいだし。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
円現 合格ライン、で見られるデータは
五ツ木の集めた開示成績。
馬渕のデータとも一致してるよ。

リセマムの偏差値もV模試の合否調査から
割り出したもの。

内緒さん@卒業生 [ 2024/03/17(日) ]
まあ、春日丘は普通科の中では唯一、英数国C問題で当日点重視のI型。だから入りたいと思えば文理学科に入るのと同じ教材で同じ努力をしないといけない学校。実際、下の方の文理学科である生野高校、岸和田高校には進学実績で勝っているからね。僕らが在籍していた頃から、準文理科、スーパー普通科、普通科のトップと言われていたからね。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
誰も世の中豊中と春日丘が同じレベルとは思っていないと思います。明らかに豊中の方がレベル高いのは自覚していますが、近くて自由な春日丘に行きたいだけです。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/01(月) ]
豊中と春日丘で蹴落とし合いするのやめませんか?所詮公立高校なんて同レベルの高校で悩んだときは、家の近くの高校を選択するだろうよ。

>まあ、春日丘は普通科の中では唯一、英数国C問題で当日点重視のI型。

これは間違っています。正確には八尾、泉陽、和泉、鳳高校は英数国C問題です。間違った情報を流さないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
関倉と桃山は国公立受験に切り替えて、春日丘は関関同立に切り替えましたね。
まあいいんじゃないですかね。共テ6割5分じゃ国公立向いてないですよ。変なことは言わないです。身の丈に合った大学にご進学ください。
今年の春日丘は国公立ほんとに大丈夫か?
推薦0はやる気のないあらわれである。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
大阪桐蔭より茨木どうしたん?

茨木高校
同志社大学合格者数
2022年201名→2023年226名→2024年110名
立命館大学合格者数
2022年247名→2023年379名→2024年259名
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
同志社を減らしている高校が多い
北野を別にして
同志社トップは
今年は奈良高校
昨年は膳所
その前は豊中だったか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
近大は二月までに合格者を前年比で6000人増やしてる
中堅進学校は2割ぐらい去年より合格者が多い。
中堅私立は地方国公立推薦に重点を置き始めたために関関同立の受験生も減り、国公立一般組も滑り止めの関関同立が受からないようになってきた。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
でも春日丘は関関同立は上位にランクされとるけど
産近甲龍はすべてランク外やで。近大も。
豊中、生野、岸和田などの文理学科、千里、泉陽、池田なども入っとるけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
【北摂公立高校+生野・岸和田】

☆大阪大学合格者数&東大合格者数100名以上(1950~2021)
A class
別格
北野 大阪 府 共 4060 東大 647 理3=12 ☆
2TOPS
茨木 大阪 府 共 3276 東大 135 理3= 1 ☆
豊中 大阪 府 共 2518 東大 101 理3= 2 ☆

GLHSレベル
生野 大阪 府 共 1792
岸和田 大阪府共 1134

B class 進学校
池田 大阪 府 共 682
千里 大阪 府 共 645 (1967年創立)

C class
春日丘 大阪 府 共 381 ★ 有象無象凡庸校
箕面 大阪 府 共 136(1963年創立)
桜塚 大阪 府 共 129
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
>でも春日丘は関関同立は上位にランクされとるけど
>産近甲龍はすべてランク外やで。近大も。
だからって春日丘が優秀なわけでもない。
そりゃ東大・京大・国医にぎょうさんいたら賢いけど笑
毎回、基準や考え方がおかしい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
近大でも学部によるからね。
一概に近大合格者多数≒賢くないっていうわけじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
そういう↑ことを言ってるんとちゃうねんなー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
確定倍率 1.44でした。
頑張りましょう!
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
いや茨木と春日丘こそ合併させた方がいい定員320で
税金のムダムダ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
茨木OBが嫌がる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]

無視すればいい。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/08(金) ]
俺ならデモを起こす😠
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
そりゃ皆嫌がりますよ。
我々からすれば三島と合併されるようなものです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
この状態で合併したい学校は有るんでしょうか。
大阪は公立の進学校が少ないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
今年公立希望者が6割切ったとか言ってたけど、来年は5割切るだろうな。
春日丘は生き残ってほしいと思うわ😃
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
5割は切らない切りない
逆に授業料無償化されても私立は授業料以外にも意外とお金がかかると判明したら6割に戻る可能性もある
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
この倍率だと合格ラインどのくらい?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
確かに。
茨木からの流入があれば、少なくとも倍率は1.5倍を超えて、例年どおりの厳しい入試が展開されていた筈です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
流入20、流出100ぐらいじゃねーのか?
千里が定員40増加だからだいたい計算合ってこない?
内緒さん@保護者 [ 2024/03/07(木) ]
正直、こんなに下がると思ってなかったので。
減った100人の行方が謎です。三島・千里・池田以外に行先あるのでしょうか?茨木からの流入は、少ないのは確かですね。もし例年どおりの流入があれば1.5倍。の予測は1.6倍で大誤算です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
4年前くらいに第1回から3回くらいまでの進路希望調査は茨木、春日丘が倍率高かったけど最終豊中が最高倍率ってケースなかった?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
最近は、そんなパターンが多い。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
ちなみに2021年2022年2023年は春日丘が最高倍率
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
去年は、去年。
今年は、今年。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
↑いやいや最近はそんなパターンが多いというから
2021年〜2023年の結果を出しただけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
先ほどの先生とお話しました。
今年の春日丘は、例年よりかなり倍率が低く、茨木断念者も殆ど流れて来ず豊中や大手前・高津に行ったので厳密に言えば総合で700無くても大丈夫だと言われました。
でも、何があるかわからないのが受験なんで油断せず700以上目指すようにとも言われました。
みなさん、がんばりましょう!
内緒さん@関係者 [ 2024/03/05(火) ]
1.50倍割れたので、合格ラインは下がります。
バクチ出願した生徒を除くと実際は1.20〜1.30倍くらいが本気で勝負になる生徒たちの倍率です。
千里とボーダーはほぼ同じくらい。池田、三島とは問題の種類が違うので単純比較はできませんが、中位から下では春日丘受けていても受かっている子がゴロゴロ出る可能性があります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
2、3年前だったか山田の倍率が一番高かった時があったけど、
山田の掲示板は誰もそんなこと騒いでなかったよ
なんで春日丘だけ毎年毎年お祭り騒ぎ?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
確かに減ったけど、府下第5位らしいな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
まあ相変わらず普通科では倍率トップ
↓全体の倍率が下がっているし、1.4倍の年もあったのでそこまで騒ぐことでもないよ。

大阪府立高校入試 確定倍率順位
春日丘
2024年 5位 1.42倍?
2023年 1位 1.68倍
2022年 1位 1.62倍
2021年 1位 1.72倍
2020年 6位 1.45倍
2019年 2位 1.51倍
2018年 1位 1.62倍
2017年 4位 1.50倍
2016年 9位 1.40倍
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/06(水) ]
今日さっそく職場で自慢しよっと!
府下の普通科で倍率トップなんだぞ!
すごいだろ〜って!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
もう普通科トップとか?
騒ぐことないとか?
言い訳は許さないよ。
結局、豊中に敗けたでしょ?
あなたの発言がいかにあてにならないかが証明された。
茨木断念者の大半が春日丘?
大嘘。やはりが下した判断は、春日丘では下げすぎなんです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
進学校を出て勉強だけ出来たら人生必ず上手く行くのかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
↑いきませんよー。
旧帝出て就職するも挫折し、中小企業努めとか普通におられます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
中間発表 1.42 でしたね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
ゼロゼロ・ノベノベ活動の甲斐がありました!
誘導成功😁
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
これで茨木から春日丘は下げすぎだと証明された。
結局、豊中にしっかり流れてますね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
このレベルになると学校のレベルより
駅前の予備校または進学に力のある先生が
いるかどうかだけなんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
内申を含めた合格最低点675前後かもね。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
うちのも700もたぶん要らないと言い出しました。
豊中とはだいぶ差が開きそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
もう中間倍率ってでてるんですか?
内緒さん@保護者 [ 2024/03/05(火) ]
でてますよ。
ここで書いても煩いので!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
学校以外にみれるとこはないんですか?
内緒さん@保護者 [ 2024/03/05(火) ]
あとは、大手ですね。
個人でも教育委員会に知り合いがいるとか?
基本は、学校に聞くしかないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
例年通りなら
今日の16時時点の倍率が、今夜には速報がネットで出ますよ。
明日の新聞(読売?)にも載るでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
春日丘の倍率が下がってました!
明朝の発表をお楽しみに。
[ 86件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
ありゃ?
倍率が出た瞬間
>倍率が春日丘>豊中になると、
>合格率60%のBラインが
>春日丘735/900豊中730/900にもなるんだよね

>大阪府立高校 合格ラインでググるといいよ

こんな無意味な発言してましたよね!
なんで蓋を開けたらこんな結果に?
茨木断念者は、どこに行ったん笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
1.42倍で135人くらい落ちる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
>1.42倍で135人くらい落ちる
昨年より大緩和ですやん!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
まあ、ボーダーが春日丘>豊中はまずありえないから。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
世の為、人の為にもっと心の広い人間になった方が人生は上手く行くかも知れませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
千里>三島>北千里=春日丘な
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
関関同立のべ2024(現在判明分)
01.豊中 759
02.高津 668
03.春日丘 644 ←
04.四條畷 640
05.大手前 632
06.茨木 590
07.三国丘 526
08.池田 507 ←
09.生野 476
10.天王寺 459
11.三島 377 ←
12.千里 367 ←
13.岸和田 366
14.北野 366
15.泉陽 334
16.寝屋川 332
(関西大倉 437、桃山学院 347:参考私立)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
もう⬆の何回も見ました(苦笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved