教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:29件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
関倉と桃山は国公立受験に切り替えて、春日丘は関関同立に切り替えましたね。
まあいいんじゃないですかね。共テ6割5分じゃ国公立向いてないですよ。変なことは言わないです。身の丈に合った大学にご進学ください。
今年の春日丘は国公立ほんとに大丈夫か?
推薦0はやる気のないあらわれである。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
桃山、関倉は切り替えたんじゃなくてその年から極端に中学入試後期偏差値が下がっただけ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
多様になってきた国立推薦入試に私立が対応してきたんですよ。
私立の方が対応しやすいしね。

それと発表してる分では北野もゼロですし。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
春日丘は、いたら公表します。
そういう傾向なんで。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
だから
私立との違いの例として
北野が府立高校の典型例で分かりやすいから
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
去年は3名いたので、たまたま今年は居なかったと言うのが正しいでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/07(木) ]
皆がみんな春日丘を擁護するわけちゃうし。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
それと私立は速報としてホームページで国公立大学の学校推薦合格者などを発表しているところもあるけど
府立高校はそういう速報は出していない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
まーたまた薄々嘘々情報『関倉は国公立受験に切り替えて』を暴くコーナーNo.1

国公立大学に切り替えたのに関関同立ではなく産近甲龍が上位過ぎるのは何故??!(笑)

関西大倉
産近甲龍2024
京都産業大学 64名(全体3位)
近畿大学 316名
龍谷大学 139名
甲南大学 圏外

春日丘の産近甲龍はすべて掲載圏外順位で合格者数不明(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
国公立大学の結果は、まだです。
文理学科同様、会場受験タイプでなく、共通テスト利用のみで合格者を叩き出してる可能性もあります。
そんな浅はかな突っ込みでは、関倉が国公立大学シフトになったかどうかについて否定はできません。
結果が全て。来週が楽しみですね。
倍率に続き、国公立大学の結果でも発狂しますか?笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
私立で急激に増えた所は数人の優秀な生徒に共通利用テストを大量に受けさせて実績を上げています。
何校もやっているのでマスコミに報道されません。
寧ろ関倉と桃山は正直者すぎたのです。
関倉と桃山の優秀層は文理高校の5分の1ぐらいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
私立高校の私立大学の合格実績は広告塔が稼いでいるだけなんですか?
内緒さん@保護者 [ 2024/03/07(木) ]
それもあります。
否定はできません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
某塾の合格速報見てたら産近甲龍受かってる子は、
すべり止めに受けてる゙だけで、関関同立もどこかに引っかかってたりするから、実進学者数が出るまで騒ぐ意味ないよ
内緒さん@保護者 [ 2024/03/07(木) ]
で、なければ。
こんなマイナーな掲示板で活動する必要は?
関倉は、大学付属でない高校の割に黒字経営で今回のコース改組に踏み切りました。しかし、これは受験生の混乱を招いただけで特進合格者が春日丘を断念して千里に!もしくは、豊中を断念して池田に出願してしまった。なお、豊中断念者は地理的に春日丘を選びにくい上に倍率が昨年みたいに春日丘か豊中を上回れば春日丘のボーダーが豊中のボーダーに接近するので春日丘に下げてもあまり安全策にならないから池田(または千里)を選ぶケースが多いです。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/07(木) ]
馬塾は関倉特進受かってる子に、
春日丘や豊中危ういから下げるようになんて指導してませんよ、こことか見て自ら下げた人は知らないけど
内緒さん@保護者 [ 2024/03/07(木) ]
【2024国公立推薦合格状況(大阪府立高校)】
@サンデー毎日2024.3.3、AERA2024.3.4

☆京大 三国丘 1 四條畷 1 天王寺 1 大手前 1

☆東工大 ◎豊中 1

☆一橋 茨木 1

☆阪大
5 咲くやこの花
4 茨木
3 四條畷 三国丘
2 ◎豊中 岸和田 富田林
1 大手前 住吉 東 八尾 夕陽丘

☆東北大 豊中 1

☆神戸大
2 四條畷 富田林
1 ◎豊中 大手前 天王寺 東住吉

◎豊中 東京工業大学1 阪大2 東北大1 神戸1
●春日丘 無し

内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
同じものばかり何回も貼らないでいいよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
まーたまた薄々嘘々情報『関倉は国公立受験に切り替えて』を暴くコーナーNo.2

関倉の関関同立が少なくなったからって国公立受験に切り替えたなんて言ってるけど…

そもそも関倉って今まで私大狙いだったの?(笑)違うよね??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
春日丘の校長や進路指導部に、合格速報や日々の出来事情報を
HP等でマメに発信していくように言いなさい
頑張ってる自校の生徒が可愛くないのか?
公立教員はそういうの怠けがち
内緒さん@保護者 [ 2024/03/07(木) ]
春日丘の校長や教員がもしも万一、豊中高校の教職員に赴任したら、それはもの凄くやる気出して高校や優秀な生徒達の為に一所懸命頑張ると思うよ、誰かみたいに。

問題は校長や教師個人にあるのではなくて、そういう風土を創って来た生徒やOBや保護者を含む春日丘高校の体質そのものにあるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
かつて同志社合格250人ぐらいで一位だった大阪桐蔭も、今年は同志社94。関関同立試験も英語の比重が高くなり
英語が苦手ならまず受からない仕組みになった。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
大阪桐蔭より茨木どうしたん?

茨木高校
同志社大学合格者数
2022年201名→2023年226名→2024年110名
立命館大学合格者数
2022年247名→2023年379名→2024年259名
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
同志社を減らしている高校が多い
北野を別にして
同志社トップは
今年は奈良高校
昨年は膳所
その前は豊中だったか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
近大は二月までに合格者を前年比で6000人増やしてる
中堅進学校は2割ぐらい去年より合格者が多い。
中堅私立は地方国公立推薦に重点を置き始めたために関関同立の受験生も減り、国公立一般組も滑り止めの関関同立が受からないようになってきた。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
でも春日丘は関関同立は上位にランクされとるけど
産近甲龍はすべてランク外やで。近大も。
豊中、生野、岸和田などの文理学科、千里、泉陽、池田なども入っとるけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
【北摂公立高校+生野・岸和田】

☆大阪大学合格者数&東大合格者数100名以上(1950~2021)
A class
別格
北野 大阪 府 共 4060 東大 647 理3=12 ☆
2TOPS
茨木 大阪 府 共 3276 東大 135 理3= 1 ☆
豊中 大阪 府 共 2518 東大 101 理3= 2 ☆

GLHSレベル
生野 大阪 府 共 1792
岸和田 大阪府共 1134

B class 進学校
池田 大阪 府 共 682
千里 大阪 府 共 645 (1967年創立)

C class
春日丘 大阪 府 共 381 ★ 有象無象凡庸校
箕面 大阪 府 共 136(1963年創立)
桜塚 大阪 府 共 129
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
>でも春日丘は関関同立は上位にランクされとるけど
>産近甲龍はすべてランク外やで。近大も。
だからって春日丘が優秀なわけでもない。
そりゃ東大・京大・国医にぎょうさんいたら賢いけど笑
毎回、基準や考え方がおかしい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
近大でも学部によるからね。
一概に近大合格者多数≒賢くないっていうわけじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
そういう↑ことを言ってるんとちゃうねんなー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved