教えて!春日丘高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:1053件 / ページ数:106
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
すごい!@保護者 [ 2012/01/02(月) ]
◆まりも◆@中学生 [ 2012/03/06(火) ]
難関私立大学進学率ランキング (西日本)
1位でしたね!

しかし昨年の説明会で春日丘の学長はこのこのことを残念なご様子で話していました。
「浪人してまでも国公立大学を目指す生徒が少なくなっていることに寂しく感じる。」と・・・。
↑でたらめだね@在校生 [ 2012/03/07(水) ]
説明会でそんなこと言わないよ。
「校長」はね!

春日丘の進路のHP見たらわかるよ。

京大や阪大を目指して浪人して見事合格して
いる人が多いよ。

千里なんかと比べると
現役の国公立合格率も
浪人後の国公立大学合格率もすごく高いしね。

春日丘すごい!@保護者 [ 2012/03/07(水) ]
府立高校第4位!文理学科のない高校では
ダントツのトップ!

2012・関関同立合格者数
2月一般入試入試結果

☆文理学科設置校

順|高校名|関-|関-|同-|立-|合-
位|-----|学-|大-|志-|命-|計-
=====
-1|豊中--|185|159|112|121|577☆
-2|高津--|148|145|-93|101|487☆
-3|生野--|-93|165|105|109|472☆
-4|春日丘|-79|-82|-88|203|452
-5|茨木高|-85|-49|128|181|443☆
-6|三国丘|116|107|125|-93|441☆
-7|四条畷|-67|121|-77|150|415☆
-8|北野--|-81|-62|126|131|400☆
-9|大手前|-70|-86|119|118|393☆
10|寝屋川|-54|167|-51|105|377

11|千里--|-78|-68|-66|161|373
12|岸和田|-71|149|-68|-68|356☆
????@保護者 [ 2012/03/07(水) ]
「校長」はそんなことを言っていませんでしたよ。春日丘は千里あたりより国公立志向
が強い高校ですね。

現役で卒業生の1/4が国公立大学に進学しているし、京大や阪大を目指して浪人して
合格する率は千里あたりよりも高いそうです。国公立大学の現役の合格者数も
浪人込みの合格者数も千里をここ数年
上回っていますね。国公立の最多進学先も
神戸大学ですよね。
◆まりも◆@中学生 [ 2012/03/13(火) ]
↑アドバイスありがとうございます!
私は昨年の最後の説明会に出席しました。
でも確かにそのように・・・(´・_・`;)

でも今週金曜日には入試があるので頑張ってきます♪♪
ありがとうございました^^v
昔の人@保護者 [ 2012/04/24(火) ]
私も説明会で聞きましたよ。校長センセじゃなく、別の先生だったと思いますが。「春日丘は進学校としてはびっくりするほど浪人が少ない。でも、これは浪人してでも難関にチャレンジする人が少なくなったと言うことで、少し寂しい面もある」っておっしゃってました。昔の公立高校の良さを知ってる私のような昔人間には、とっても好感の持てる姿勢でした。いっそう春日丘に子どもを入れたくなりました。
内緒さん@保護者 [ 2012/11/07(水) ]
浪人すると生涯賃金2000万違うとか
浪人は損ですよ
内緒さん@一般人 [ 2013/06/04(火) ]
いやいや千里や関西大倉にはおとるね
内緒ざん@一般人 [ 2017/10/18(水) ]
このコメント欄が元祖春日丘信者ってやつですか。
このころのコメントは本当の関係者が賛美してる感じがする。でも最近この掲示板にいる春日丘信者は保護者があまりいなかったり、文体が似てることからどうも完全に炎上目的なんだよね。
つまり、元の信者が生意気な発言を繰り返した結果、アンチが大量に生まれて、その中から炎上させることによって春日丘の名声をガタ落ちさせることが目的の新春日丘信者が生まれたのかな?
そんな自分もこのように生意気な発言で申し訳ないですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
春日丘@一般人 [ 2011/03/05(土) ]
この掲示板では500点で春日丘高校合格のように書いてますが、仮に内申163なら当日337点とれば合格の可能性はありますか??
激難化@一般人 [ 2011/03/06(日) ]
今年は520以上だから
337点は厳しい。
360点なら可能性あるよ!
あみん@保護者 [ 2011/03/06(日) ]
今年は うちの中学校では かなり低めのこたちが 受けるようですう。 もちろん 茨木 文理落ちたこたちも 落として受けるかもしれませんが…
無償化で 成績の上下が幅広くなりそうです
春日丘@一般人 [ 2011/03/06(日) ]
520ですか><
少し考えます。
塾の情報@保護者 [ 2011/03/07(月) ]
春日丘って成績の幅が上位校で断トツに
狭いと聞きました。茨木・豊中の中下位レベルの生徒がダンゴ状態だそうです。だから、同志社にトップ校水準に合格者・進学者(府立トップ)がいるそうです。その上、卒業生の1/3は国公立大学に進学するんですから。
??@保護者 [ 2011/03/07(月) ]
>かなり低めのこたち
偏差値70まではいらないけれど、65は必要でしょうね。内申230当日320ぐらい
かな。
海岸通り@一般人 [ 2011/03/21(月) ]
550って・・・・・
茨木じゃん。
今までは490前後がボーダー。
上がったとしても25程度、保護者さん。
60も上がりはしませんよ、保護者さん。

デタラメな予想で、受検者を悩まさないで
くれますか、保護者さん。
くり@保護者 [ 2011/03/23(水) ]
今までも510だから540は
必要ですよ。普通科のみの高校では
府立トップだそうです。
ら@一般人 [ 2011/05/11(水) ]
2011年の成績開示では490点台の合格がありました。なので540なんていらないということです。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/21(土) ]
最低で490とは!
大半は500以上なのでしょう。
半数は540以上!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/05/07(金) ]
家庭の事情で関西の大学を受験します。私立だったら、関関同立ですかね。法学部だったらどこがいいでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved