教えて!春日丘高校 (掲示板)
「学力」の検索結果:491件 / ページ数:50
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
HO@中学生 [ 2010/02/26(金) ]
春日丘高校に合格したいです!

内申が185しかありません・・・
赤本は340くらいです。
大丈夫でしょうか
教えてください。
一年@在校生 [ 2010/02/26(金) ]
友達は内申が169でも受かりました。

大丈夫とは言い切れませんが
本番で300位とれば
十分な点数です。
一年@在校生 [ 2010/02/26(金) ]
友達は内申が169点で受かりました。

逆に内申が223点あった子でも
落ちています。

要するに当日が勝負。
300点取れば十分だと思います。
HO@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
本当に本当ですか・・・?
少し安心しました(^ω^)

当日がんばります!
合格したいです
HN@中学生 [ 2010/03/01(月) ]
この回答は本当ですか?僕も最終の内申が188しかなくて春日丘は無理といわて池田に変えようかと思っています。
当日点330〜340ぐらい取れれば可能性はあるのかな?
あみ@中学生 [ 2010/03/02(火) ]
本当ですか?ないしんが186しかなく中学からは満点(400)とっても無理かもといわれました。定期テストは450以上だし、五木は偏差値65でした。可能性ありますか?
綾香@一般人 [ 2010/03/05(金) ]
春日丘高校は当日の学力検査と内申の合計
665点満点中500点位あれば合格できるはず。
だから内申点が180点位なら当日の試験で
320点取れれば確実に合格できます。
なので2人とも十分合格する可能性があると思います。
五木テストで偏差値65あるのであれば
おそらく320点は取れるのではないでしょうか。
はるな@中学生 [ 2010/03/14(日) ]
私は内申が195くらいなんですが、
当日300くらいでも
可能性はおりますか?

でも赤本はいつも
300までとどいていません・・・・
s@一般人 [ 2010/03/14(日) ]
内申195点で当日の学力検査300点取れれば
合格する可能性としては高いです。

ですがその内申点は他の(春日丘の)受験生と比べて低いので目標点数など決めず
得点しうる限界まで得点するべきだと思います。
a@一般人 [ 2010/03/17(水) ]
あみさん。。186で当日満点とれるのなら
586点になりますよ?
茨木も余裕な点数ですよ^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved