教えて!春日丘高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:528件 / ページ数:53
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
これじゃいけないとは分かっているのですが、合格した実感がヒタヒタと押し寄せてきて、今日は一日、何もする気になれません。頑張って頑張って掴んだ合格。初めての受験で、あこがれの春日丘。
番号あって飛び跳ねて、あっという間に説明会…今日だけゆっくりして自分を褒めてあげてもいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
いいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
京都大,大阪大へ現役合格した人達は,教科書販売の日から猛烈に予習をしています。特に英語数学,古典の国語,それと数学1,数Aは夏休みに入る前に全部やってください。私立の中高一貫校は,中学校で終わっています。これは,当然,部活をしながらです。

内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
教科書販売の日からではなく入試日の翌日からしてる。参考書使って。
文理学科生@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
なんか春日丘の掲示板って優しくないよな…
質問者の気持ちを考えて、先輩として頑張ったねって優しい言葉をかけてあげればいいのに
内緒@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
↑は明らかに春日丘出身者ではないです笑

楽しい高校生活が待ってますよ!
まずは高校生活に慣れる事からですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
国語数学の記述と作文を0点で計算して、696点でした。作文と記述の点数が入ると720点ほどまで上がると思います。この点数なら合格できますかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
もうちょっと待てないかい?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
落ちるにしても受かるにしてもある程度の心の準備が必要なんです😭
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
大丈夫とは思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
春日丘でチャート式は使いますか?また使う場合の色を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
学年によってはフォーカスゴールドになったりする。
チャートなら青しかない。
赤は、マスターすれば数学に関して東大でも問題なくなる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
準1か先取り学習を始めてみましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
newactionlegendでございます。
数学部でも用いようと思っていますのでぜひ来てね
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
もし買うのなら黄色で十分です。見栄を張って赤、青に手を出さないほうがいい。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
白が最強かと高1から高2まで、学校の進度に関わりなく
を10周する、通読→解く→通読→解くをエンドレスに
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/17(日) ]
白チャじゃレベル低くない?
独学できるメリット?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
チャートなら黄か青やね。青はコンパスレベル1〜3くらいならまだできるが、4とかになってくるときつい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
昨日受験しました。内申は270で英語は八割確保です。
ですが、当日点の自己採点をしてみたところ国語の記述と作文と、数学の部分点をいれずに低く見積もって合計675程度でした。
これでは合格厳しいですかね?
内緒さん@関係者 [ 2024/03/12(火) ]
微妙ですね。去年より倍率は低いけど今年は問題が全般に易しかったからボーダーも上がります。例年のボーダーが680くらいですから。覚悟はしておいた方がいいかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
今年はだいぶレベル下がったみたいですね。本来、茨木の断念組が来ていた優秀層は私学に流れたのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
易しかったわりにはボーダー下がったようなんで、春日丘のレベルは相当レベルダウンした感じですね。恐らく茨木断念組が私学に流れたのでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
自己採点低く見積もっても794で、英語は準一級あるので白紙では出さないまでも寝ながら適当に書きましたが、リスニングは満点。数学もいつもの年より難しくなったというけど、9割取れていました。まず、合格間違いなしですよね?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/12(火) ]
英語準1級あるのなら、北野か茨木をうけます。
敢えて春日丘に来るならば、トップクラスになって
国立医学部か京都大に進学してください。
期待しています。

内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
【北摂公立高校+生野・岸和田】

☆大阪大学合格者数&東大合格者数100名以上(1950~2021)
A class
別格
北野 大阪 府 共 4060 東大 647 理3=12
2TOPS
茨木 大阪 府 共 3276 東大 135 理3= 1 ☆
豊中 大阪 府 共 2518 東大 101 理3= 2 ☆

GLHSレベル
生野 大阪 府 共 1792
岸和田 大阪府共 1134

B class 進学校
池田 大阪 府 共 682
千里 大阪 府 共 645 (1967年創立)

C class
春日丘 大阪 府 共 381 ★
箕面 大阪 府 共 136(1963年創立)
桜塚 大阪 府 共 129

内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
今年の数学は難しくなく、逆に易化です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
合格おめでとう🎊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
皆さん自己採点されましたか?
何点くらいでしたか?
私は725くらいになりそうです。
いい@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
低くて700、普通にしたら730くらいです
お互い受かることを信じてます
受かりたい名無しの権兵衛@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
自分も700〜730ぐらいですね。英語が特に難しく感じました。受かると信じましょう。
がちでまじのインド人@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
717で受かってる人間がここにいますので、二人とも受かったと思いますよ。数学部で待ってます。うっひょー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
みなさん数学の関数証明の時ってどんな風にかきますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
春日丘高校の新たなボーダー得点の予測は?
全て解いてみて平均点690点と不安です。
千里や池田に下げた友達は、全科目C問題でも700軽くいくみたいなんで不安です。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/07(木) ]
この期に及んでジダバタしても仕方ありません。
できなかったところを本番までに復習して、あとは体調管理に徹してください。これ以上低い点数を取らないように。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
定員を一律にする必要ないと思う。毎年高倍率の学校は定員を増やしたらいい。逆に定員割れのとこは見合った定員にすればよい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
文理学科は増やしたほうがいい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
>文理学科は増やしたほうがいい
いや、北野・茨木・天王寺・三国丘に集約すればいい。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/08(金) ]
岸和田も入れてあげないと岬町の生徒が気の毒。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]

それを言い出せば能勢町救済に豊中。
千早赤阪村救済に生野が浮上する。
結局、全部残せってなる。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/08(金) ]
みんこう 春日丘板より

https://www.minkou.jp/hischool/school/review/779/

保護者 / 2021年入学
文理学科に勝てる唯一の普通科。準文理!
2021年12月投稿
★★★★★ 5.0
[校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 4| 施設 5| 制服 -| イベント -]
総合評価
文理学科と遜色がない入試のハードルと、大学進学実績を誇る学校で、普通科では大阪府内でトップです。校則は自由で服装も自由ですが、生徒はお尻を叩かれたくてもしっかり勉強します。自己管理力のあるお子さんにはお勧めの学校です。ただ、自己管理できないお子さんには向きません。
校則
総じて高学力で大人な生徒さんが集まる学校です。校則は無いに等しく、制服もありませんが、ちゃんと自己管理できる子が集まるがっなので、ハメを外し過ぎる生徒さんはいません。
いじめの少なさ
頭が良く、社会性・常識が身に付いた生徒さんが集まります。なので、いじめのような子どもじみたことをする生徒はいません。
部活
野球部はかつて甲子園に出たことがありますよ。また部活とは関係ないですが、オリンピック選手も輩出しており、文武両道を路で行く学校です。
進学実績
文理学科の生野高校、岸和田高校を上回る進学実績を上げているので、文理学科を春日丘にとか、準文理学科とか、スーパー普通科と言われます。毎年、京大に3名程度、阪大・神大に20名程度。同志社に100名以上、立命館には200人を超える合格者を出します。生徒の学力差が小さいので、成績が悪くても国公立や有名私立大学に合格する生徒もたくさんいます。
施設・設備
ウェーブのかかったベランダのある新しく目を引く校舎です。駅からも近く文句なしです。設備は公立の割に充実しています。
.
.
.
.
.

内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
何回見たでしょうか?(笑)
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
千里は春日丘と同じで英数国3教科C問題だけど、池田は数学だけBだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]

ちゃんと質問文に全科目C問題でもって書いてるよ。
読解力なし。日本語大丈夫?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
今年春日丘うけるんですが、2016年の数学C問題18点でした😭これってどうですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/29(木) ]
ダメです。落ちますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
他の年度とどれくらい差がありますか?
2016年だけ不得意な問題ばかり出てませんか?今からでも、2016年で扱われた分野を徹底的にマークしてください。本番が2016年に近い問題が出るのを想定して。
あとは、他の教科にも言えますが。ケアレスミスのないよう最終確認を。入試は、落とす為の試験です。学校のテストみたいに部分点とか?温情的な配慮がないと思ってください。
質問者@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
2021.2022.2023の問題は50から60はとれます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
2024国公立推薦合格状況(大阪府立高校)@サンデー毎日2024.3.3、AERA2024.3.4

東大無し
京大
経済 1 三国丘
医−人間健康科 四條畷 1 大手前 1
薬 1 天王寺

東工大 1 豊中
一橋 1 茨木

阪大
5 咲くやこの花
4 茨木
3 四條畷 三国丘
2 岸和田 豊中 富田林
1 大手前 住吉 東 八尾 夕陽丘

北大無し
東北 1 豊中
名大無し
九大無し

神戸大
2 四條畷 富田林
1 大手前 天王寺 豊中 東住吉
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
同志社も文化情報とスポーツ、生命は人気ない。
国際系は定員が少なすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
理系は同志社の次が関大。
立命館は東海で就職するなら強い。
池田も理系が多い年は関大が多い
滋賀は遠すぎ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
立命館は大阪茨木キャンパスの学部が人気
京都衣笠キャンパスも本部がある
問題は琵琶湖草津キャンパス
JR南草津からバスで15分
大阪南部の高校だと下宿
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
三島が立命が多い理由
理系が少なく、文系学部専用とも言える地元の茨木キャンパスに大集結。そして、個人で複数学部に出願。試験方式も多彩な立命なら合格者数を叩き出しやすい。
共テ利用方式も充実してるので、意外と文理学科や地方の進学校でも人気。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
北摂豊能住みの理系ですが、京阪神公に手が届かなければ関大以外は僻地確定の罰ゲームが待っています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
関大、関学、立命はキャンパスの都心回帰が進んでいる。関学が王子公園キャンパスをゲットすれば、三田の田舎キャンパスは青山学院厚木キャンパス同様に撤退だろう。そうすると、痛い目に遭うのは同志社の京田辺キャンパスにある学部。偏差値ダダ下がりの将来がやってくるかも😎
https://newswitch.jp/p/40658
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
理系職種は総合職から生産技術やサービスエンジニアまで多岐に渡る。大工大が大手に強いのはサービスエンジニアなど。立命館も理系の人数が多すぎて就職が良い様に見えるけどそこまで?よ、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
同志社は名前にあぐらをかき過ぎているんじゃないか
今出川キャンパスは京都市内のど真ん中にあり地下鉄と直結で雨に濡れずにキャンパスに入れ御所が目の前にあるという環境は抜群にいい

反対に京田辺キャンパスは通学に不便で最寄り駅から坂道を20分ぐらいのぼらなければならない
キャンパス周辺には何もなく立地が悪すぎる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved