掲示板の質問(最新3件)
-
-
高校受験♥6
-
早稲田大阪に通えるご親戚があるのでしたら、関東入試による回し合格でも入学を選択肢に入れてもよいと思います。
この春からの入寮は早稲田コースのみになるらしいので、関東入試での文理コース入学は少ないでしょう。
そう考えると実質、 ...200字以上
-
-
-
進学先♥5
-
早稲田コースの方に質問です。政経狙いの場合の基準はどのくらいですか?
-
-
-
高校受験♥7
-
みなさん、情報ありがとうございました。
資格点数だけでなく、普段の偏差値や当日の得点も高いだろうことがわかり参考になりました^^
合格おめでとうございます。
充実した高校生活をお送りください。
-
-
-
学校生活♥2
-
今年秋に参加した説明会では、寮に入れるのは早稲田コースのみと聞きましたよ。申請時に寮に確認しても同じことを言われました。
-
-
-
高校受験♥2
-
資格得点で英検も数検も3級で申請しましたが、早稲田コース合格しました。
全教科過去問より難しかったけど、早稲田佐賀は補欠だっただけに合格はうれしいです。
-
-
-
高校受験♥3
-
1.URL https://go-pass.net/wsetsurh/
※goとpassの間はハイフンです。
2.発表開始時間になりましたら受験された入試に『結果を見る』が表示されますのでそちらをクリックしてください。
3.ログイン IDとパスワードを入力し結果をご確認ください。 ...100字以上
-
-
-
-
高校受験♥1
-
僕も書いてませんよー
-
-
-
学校生活♥4
-
そうなんですね!公立と違ってレベル別になると、下のクラスを見下すなどの格差などが起こりそうだなと思いました。やっぱ公立に行って学年で仲良くなる方がいいですよね!残り全力で頑張ります!
-
-
-
高校受験♥2
-
ありがとうございます。
東伏見のほうが自信があったのに、自信のない大宮の方に合格したので東伏見は合格点が相当高い点数(250〜260点が最低ラインか)だったんだろうなと思いました。
-
-
-
高校受験♥2
-
普通入試は分からないんですが、帰国子女入試は前年の2倍ほど人数がいたので倍率もめっちゃ上がってるかと思います。
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験♥6
今回の早稲田大阪高校の入試で東京の東伏見で受けました。その時の問題が、対策していた過去問と全く違くて難易度もとても高かったです。見事に落ちました。そこで疑問なのですが、関東の会場での入試と関西の会場での入試は難易度が違うのでしょうか?
-
-
-
高校受験♥5
早稲田コース受験する方に聞きたいんですけど
2025年度の過去問の点数何点でしたか? -
言い忘れてました英検準一利用です。
-
-
-
高校受験
今月の東伏見会場の帰国生3教科を受験します。
面接ではどのようなことを聞かれますか?
-
-
-
高校受験♥4
今年、早稲田大阪の早稲田コースを受験する中3男子なんですけど、早稲田コースって公立で言うどこの高校ぐらいの人が集まるのでしょうか?元々茨木高志望で馬塾の公開テスト偏差値は60〜64です。早稲田コースに入れるのかどうかも教えていただけたら幸いです。
-
ご返信ありがとうございます。残り2週間、全力で駆け抜けます
-
-
-
学校生活♥2
-
ありがとうございます
やはり、上位のクラスが何に関しても優遇されますよね
北千里の併願として総合コースを受けようと思っています
北千里高校で、塾通いか、総合クラスでしっかり対策してもらえるのか…
まあ…自分の頑張り次第ですね
-
-
-
高校受験♥5
-
2025年度の入学者から74人は行けますよ。
-
-
-
高校受験♥3
-
毎年そうですが関東受験の方が倍率がはるかに高く、狭き門となっています。なので、関東受験のほうが基準点高いですし、難しいです。しかも過去問のないのでなおさら。しかし関西の方では簡単で資格点数化(僕はこれの英検準一級利用で受けます)という入試制度があるので関西の方が倍率低くなると思いますよ
-
-
-
高校受験♥5
早稲田コースの関東受験をしようと考えている中学3年生女です。
東伏見入試は100%受験、大宮入試は他の早稲田の付属校の1次試験が落ちてしまった場合に受ける予定です。
5科の過去問(説明会でもらいました。)を解いてみたところ、 ...200字以上
-
そうですね。単語は基本夜覚えて朝復習、で間違えた問題に印をつけて一周終わらす。二周目は間違えたやつだけ、、、、 ...80字以上
-

