教えて!早稲田摂陵高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:130件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
男女仲良い部活はどこですか?在校生や卒業生の人達のオススメの部活も聞きたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
ダンス部に所属しようと思っているのですが、雰囲気や緩さなどはどのような感じでしょうか?
在校生や卒業生の方など、知ってる方いましたら教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/01(月) ]
私は新高2のダンス部です。
正直言いますね。雰囲気は表上はいいと思います。
しかし男女仲がしっかり割れてしまっていますし、文句しか言ってませんw私はそれらに対して文句がありますがww
でも、後輩にはそのような事は巻き込まないように頑張りますw
緩さはガチでゆるゆるですw
スマホは休憩時間なら触りますし、あまりメリハリはないです。何に対してもメリハリがない為、ダンスの完成度も甘いし、部活やってても楽しくない時があります。
あと、常に誰かに何かを押し付けてますので結構ストレスになります。コーチも一応雇ってるけど、全く来ないで。なのに月2000円払います。まあ滞納してますが(ほとんどの部員が)
まあざっとこのぐらいです。
別に入って欲しいとも言いません。自分の意思で決めてください。
これがダンス部の事実です。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/01(月) ]
自分も新高2のダンス部です。
本当に上か下の言ってる通りです
ダンス部さん@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
新2年生です
私はこの部活に入れて本当に良かったです!
内緒@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
ダンスが好きなら入ってくれたら嬉しいです。
たしかに新2年は関係がお世辞にも良いとは言えませんが、その関係性を他学年に感じさせたりする気は無いですし、もし新1年生を巻き込むようなことがあれば私や私と同じ考えのメンバーが何とかします。絶対そこは守るので安心して頂けると嬉しいです。
私はダンスが好きだからこの部活を続けています。メンバーと関係が悪くてもダンスは出来るし、味方でいてくれる人も絶対にいます。だから、少しでもダンスが気になっていたり、好きだったりする方はぜひ仮入部に来てください。
待ってます!
内緒@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
コーチに関してですが、今年度から変わります。
男性1人、女性1人の計2名のコーチが教えに来てくれます。
まだ始まっていないので、来るか来ないかは分からないです。
女性のコーチは既に来てくれているのですが、すごくいい人です。毎週来ていますし(当たり前ですが)、しっかり教えてくれているなと感じます。
今までのコーチはたしかに時間にルーズだったりしていました。今までのコーチの振り付けは6月にある引退コンサートで終わりです。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
普通にめちゃ楽しいから仮入部だけでも来て欲しいです!
内緒さん@保護者 [ 2024/04/03(水) ]
色々書いてくださりありがとうございます!
私の娘とよく考えましたが、結局部活ってそんな不甲斐なさが青春だったりしますよね😁
なので、所属しようと娘は考えてる見たいです!
質問の方とは全く関係ない者ですが、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
校則についての質問です!
在校生でピアス空けてる人っていますか?
またピアスが空いていれば退学とか停学ってありますか?教えていただければ幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
ほとんどいません。
周りから冷たい目で見られます。
私立で校則の厳しいで有名な摂陵で空けてもいいわけがないです。
反省文3枚たまると指定校推薦が取れなくなったりします。普通に停学、退学も有り得ます。
内緒@一般人@質問した人 [ 2024/04/01(月) ]
髪染めてる人っていますか!?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/01(月) ]
髪染めてる人はいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
早稲田摂陵の制服について質問です。
女子の長袖セーラーブラウスですが、何枚必要ですか?洗い替えで最低2枚は必要でしょうか?あと、半袖セーラーブラウスは夏に必要ですか?子どもは半袖は着たくないと長袖でいいと言ってるんですが、素材的に長袖のセーラーブラウスは真夏には暑いのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
長袖は2枚持っている人が多いと思います!夏に半袖を着てる人は結構多いですが、自分は買ってないです。買ってない人も普通にいます!生地の分厚さはそんなに変わらないと思います。
半袖買う場合は白の夏用カーディガンもあります。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
在校生の身から言わせていただきます。
長袖ブラウスは2枚で十分です。余裕で乾きます。
半袖は購入自由ですが、買ってる人がほとんどです。
あと、あまりブラウスで行動しません。ほとんどの人がカーディガンを購入してます。3色から選べてこちらも夏用と冬用があり、生地が薄いか厚いかの違いです
この、カーディガンを活用してみてはいかがでしょうか。夏に半袖ブラウスに夏用カーディガンの格好の女子は結構います。長袖しか買わないと個人的ですが暑いと思います。まあ、ここで急いで揃えなくても、学校に制服販売しにくるので、足りなかったらそこで買うのがいいと思います
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/23(土) ]
返答ありがとうございます(^^)
すごく参考になりました!
夏のブラウスはとりあえず見送ることにします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
在校生または卒業生の方にお聞きしたいのですが私は指定校推薦の枠が欲しくて、早稲田摂陵高校へ入学を決めました。AコースよりもBコースの人が優先されて推薦枠が埋まるのですか?それともコース関係なく成績順でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
パンフレットに書いてますよ。WとBにしか早稲田の推薦枠はもらえません。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
今一年は2年のコース決めの最中です。
どうせ一年後知ると思いますが、詳しく言いますね!
まず、一年生の間のAコースBコースはあまり関係ないです。Wコースは独立してるのと一緒ぐらいに、ABと関わりがないです。wはしかも3年間クラス替えもなく1クラスしかなく難関大学、早稲田大学に今の1年に時点で行ける見込みがある子だけが受験に合格してます。
そして、ABはどうなのかというと
まず1年の間で3回模試を学校で受けるんですが、それで2年のクラス替えを決めます
2年は
上から、スーパー特進選抜文系と理系(難関国立大、早稲田)
スーパー特進文系、理系(国立大、早稲田)
特進選抜文系(理系なし)(難関私立大)
特進選抜文系、理系(私立大)という枠組みに分けられます。
いっぺんこう見ると難しい感じがしますが、正直どのコースに入ろうが、自分が行きたい大学は目指せます
だが、()に書いてるようにそういう大学に特化して勉強するよってだけです。
そして、指定校はどのコースだろうがもらえます。
しかし貰えるのはやはり成績が良くないと貰えません
なのでAコース、Bコースとかあまり関係ないです
なぜなら2年でAB混ざるから。
わかるかな?笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
長い文章をわざわざありがとうございます!
すごくわかりやすいです😭😭
本当にありがとうございました!!
内緒さん@保護者 [ 2024/03/18(月) ]
名称が変わりましたね。早稲田の枠以外にも指定校は多くあると思います。関東も地方も少しですがありました。ですが学校的には一般受験を視野にと、指定校のことはなかなか教えてくれませんでした。ですが早稲田志望の子レベルは他の指定校を使わないので、基本それ以外のコースは指定校が狙えて優先順位もありません。ここの学校は長期休暇が短かめで近隣の私学より休みも少ないです。日々小テストや課題など気づけば毎日やることがあり、自発的に勉強に取り組むのが苦手な人にはお勧めです。
派手さはないので、陽キャで楽しみたい人には向いてないです。校風がおとなしめです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/24(日) ]
来年から早稲田大阪高等学校になるそうですね!
私が使っていた赤本が最後の早稲田摂陵高等学校と書いている赤本だと思うとなんだか少し嬉しいような寂しいような笑
私は勉強が苦手なのでこれから必死に頑張っていきたいと思っています!
回答ありがとうございます😭😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
たかし@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
来年から早稲田摂稜高校に入るんですが、
ツーブロックは禁止ですか?
教えて頂ければ幸いです。
在校生@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
ツーブロックは禁止です。頭髪検査で注意されます。
たかし@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
わかりました。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
授業の進度はどれくらいですか?数2と数3はいつから授業がありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
この学校での数学は禁じられているため数学という教科がこの学校には存在しません
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/15(月) ]
数学が無いのは、Aコースのことですか?(ホームページの3年次のカリキュラムに無かったので...)

Bコース/スーパー特進コースでは、数学の進度はどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
AコースもBコースも数学はありません
その代わりにマレー語を習います
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
1年生の間はAコースもBコースも数学をやります。マレー語はやりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
Bコースの授業進度を教えてください。公立文理は速いそうなので。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
マレー語でなくスワヒリ語を習います。おかしなこと言わないでください。マレー語なんてどこで使うんですか…
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
あーーそうですね。この学校ではスワヒリ語を習います。スワヒリ語を通して、世界交流を目的として、
近隣国である韓国との仲を深め、共にガラパゴス諸島を救うことがこの学校の最大の目的です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
ここで遊ばないでください。入試間近の中学生や保護者の方が見ています。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
↑2つ上の方、学校内にいる時間のはずです。スマホが扱えないはずなので在校生か疑わしいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
この学校には面白い人がたくさんいるんですね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/09/22(金) ]
初めまして。
来春、受験を考えているものです。
在校生の方にお聞きしたいのですが、aコースの男女比はどれくらいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/23(土) ]
クラスで男子2:女子1くらいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2023/08/28(月) ]
初めまして。今年中3で受験を考えています。
早稲田摂陵は男子が多めだと他の質問で見たのですが、女子の友達は無事にできるでしょうか?
また、校則が厳しいと聞いているのですが恋愛禁止などはありますか?顔周りの髪を巻くのもngでしょうか?
教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。
在校生 [ 2023/08/29(火) ]
こんにちは、在校生です。
早稲田摂陵の男女比ですが2:1で少し男子の方が多いです。でも、全然女子の友達はできると思いますよ!
校則に関しては確かに厳しいですが、恋愛禁止は流石にないです笑
頭髪は頭髪検査の日だけ守っていれば基本的には大丈夫なので日頃は髪を巻いたりしても大丈夫です。頭髪が厳しいのは男子だけなので…。でも、髪染めなどはさすがに注意されるので出来ないと思った方が良いです。
今は受験勉強が辛いと思いますが、頑張ってくださいね!
受験生@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
ポニーテールの後ろ髪を巻くのはアウトですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
アウトです男女問わず即坊主です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/19(土) ]
今中3で受験を考えています。
オープンスクールには行き、いい学校だなと思ったのですが、実際に通っている方の意見も聞きたいです。
中学からバスケをやっていて高校でも続けたいと思っているので、男子バスケ部の実績や雰囲気はどのような感じかも教えてほしいです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/20(日) ]
卒業生です。バスケット部の雰囲気はとても良さそうです。上下関係をしっかりしつつも仲良くやっているようですが実績はあまりありません。しかし校則が思っているよりも厳しいので覚悟して入学して下さい。私は入学したことを後悔しています。高校生活を楽しみたいならおすすめしません。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/03(火) ]
在校生です。男バスは練習時間が4、5時間と長い割には弱小ぎみだと思います。先輩がバスケが好きな人ばかりなのでバスケ好きなら気が合うと思いますよ。実績重視ではなくエンジョイ目的なら全然平気だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
横から質問です。
練習時間が長いようですが、活動時間は
何時から何時までですか?

朝練・昼錬もありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/24(火) ]
平日と土曜は授業終わりから最終バスまで、日曜は午前中練習しているみたいです。朝練昼練は強制ではなくやりたい人はやっています。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
ありがとうございます!
最終バスは学校のHPによると、
平日18:45 土曜17:40ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

早稲田摂陵高校の情報
名称 早稲田摂陵
かな わせだせつりょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 567-0051
住所 大阪府 茨木市 宿久庄7-20-1
最寄駅 1.1km 彩都西駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
1.4km 豊川駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
3.1km 阪大病院前駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
電話 072-643-6363
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved