掲示板の質問(最新3件)
-
-
進学先♥3
今年の一年生、文理コースから二年時進学時に早稲田コースに10人ちょいあげるらしく、100人くらいがすでに希望しているとのこと。偏差値を考えると文理クラスから一般試験で早稲田に受かるのはおそらく数人いるかのレベルでだいぶお得だとおもいます。 ...60字以上
-
早稲田コースの生徒は高校受験でレベルの高い公立高校や関東の早稲田系列校 落ちがたくさん集まっているので文理の、頑張って早稲田コース目指したけど落ちてしまったという人たちとはレベルが違うと思います。文理から早稲田に上がっても学力の差を感じて落ちていくでしょうね。
-
-
-
高校受験♥12
-
理工系ゼロは大学から求められる基準が高いから。それは学校から配られる公式の本にも書いてるし先生もそう言ってる。
学校のせいでも生徒のせいでもないよ。強いて言えば早稲田大学のせい。
あと勉強してない人が好きな学部選べないのは当たり前。分かってないくせにまとめて馬鹿にしないでほしい。
-
-
-
進学先♥2
-
教えることはできません
-
-
-
学校生活♥2
-
・国語、数学はもらったテキスト全部。
・英語 unit01-16
注意事項
問題を解いたあと、解答を参照してまちがった箇所を赤ボールペンで訂正すること
(数学にはこれに加えて、テキストに計算過程などを必ず丁寧に記入し、全問解答すること、 ...200字以上
-
-
-
学校生活
文理コースに合格した者です。宿題のプリントの英語の項目
についてですが、目次の数字の範囲がよく分かりません。
01~16で良いのか、それとも全部解いた方が良いのか、
同じ方いらっしゃいませんか。掲示板の昔の質問の回答
で、200ページ程度だということを見ました。
回答お待ちしています。
-
-
-
進学先♥2
-
おめでとうございます😊
1年生が一番評定を取りやすいので、定期テストや提出物、授業態度等きちんとこなして上げておいたほうが良いと思います。第一希望の学部が複数の生徒と被ってしまうと成績であきらめる事になるかも知れません。
-
-
-
高校受験♥7
-
早稲田大阪に通えるご親戚があるのでしたら、関東入試による回し合格でも入学を選択肢に入れてもよいと思います。
この春からの入寮は早稲田コースのみになるらしいので、関東入試での文理コース入学は少ないでしょう。
そう考えると実質、 ...200字以上
-
-
-
学校生活♥3
-
うちは、ローファーはアシックスの履きやすいのにしました。
コートは指定でキルトでは無い方がほとんどです
-
-
-
進学先♥6
-
早稲田コースの方に質問です。政経狙いの場合の基準はどのくらいですか?
-
-
-
学校生活♥2
-
自分もその紙入ってました。全員に希望を聞いてるみたいなこと書かれてあったので文理コースに合格した人全員の封筒に入ってると思います
-
-
-
高校受験♥7
-
みなさん、情報ありがとうございました。
資格点数だけでなく、普段の偏差値や当日の得点も高いだろうことがわかり参考になりました^^
合格おめでとうございます。
充実した高校生活をお送りください。
-
-
-
学校生活♥3
茨木から文理コースにいくはめになりそうなのですが、勉強する雰囲気はありますか?本当に申し訳ないけど信じられないくらい模試の結果とかも違う子も合格していたので心配になりました。
-
大学は私立ではなく国公立を目指したかったので文理にしました!
-
-
-
学校生活♥3
-
今年秋に参加した説明会では、寮に入れるのは早稲田コースのみと聞きましたよ。申請時に寮に確認しても同じことを言われました。
-
-
-
高校受験♥1
-
受かってましたか!?
-
-
-
高校受験♥2
-
合格の文字を見ただけで喜んではいけないってことですね。ありがとうございます。
-
-
-
高校受験♥2
-
資格得点で英検も数検も3級で申請しましたが、早稲田コース合格しました。
全教科過去問より難しかったけど、早稲田佐賀は補欠だっただけに合格はうれしいです。
-
-
-
高校受験♥1
-
そもそも今年1.5次無かった気がする
-
-
-
高校受験♥2
-
準2級持ってます!
-
-
-
高校受験♥3
-
1.URL https://go-pass.net/wsetsurh/
※goとpassの間はハイフンです。
2.発表開始時間になりましたら受験された入試に『結果を見る』が表示されますのでそちらをクリックしてください。
3.ログイン IDとパスワードを入力し結果をご確認ください。 ...100字以上
-
-

