教えて!早稲田摂陵高校 (掲示板)
「実績」の検索結果:108件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
ここの五木模試偏差値はどれぐらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
aとbどちらですか?
どちらにせよここの高校を合格するには
最低でも模試偏差値56以上は必要と
学校の先生から聞きました。
あ@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
おそらく53ぐらいだったと思う
情報@在校生 [ 2015/05/31(日) ]
53は間違いです。

Aで56以上は必要になります。
Bならせめて58、ついていくなら60はほしいところだと おもいます。

低い偏差値ではいるのは 活動実績のみです、それも 53〜55ないと追試で部活どころではないので 門は狭くなっています。
一般人@一般人 [ 2015/06/02(火) ]
50ぐらいも結構いると思うよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/05/16(土) ]
今の2年は1組2組が国公立コースらしいのですが、今の1年もAB混ざって国公立コースに編成されるのですか?
それとも、2年になってもAはAのクラスBはBのクラスで編成して授業の時だけ混ざるということなのでしょうか?
摂陵に詳しい方または在校生の方回答お願いします。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
NPT @在校生 [ 2015/05/24(日) ]
国公立コース希望するなら必要な授業は受けれます。 混ざるかどうか分かったのは今年は2月辺りでしたよ。校内予備校は1講座年間4万だから外部よりお得ですよ。ただ部活やってるひとは受けれないデメリット有り‥‥聞いたことある名前の先生が教えてくれて良さそうなのにね。チーン
内緒さん@在校生 [ 2015/05/24(日) ]
混ざるというのはクラス編成でも混ざってるんですか?
NPT @在校生 [ 2015/05/24(日) ]
クラスにAB だった人が混在してること。私立コース希望すると英語のレベルが低くて困ってます。教える方に問題あるのをどうにかしてほしい笑
v.x.v@一般人 [ 2015/05/27(水) ]
英語って私立大受験にも 合否をしやすい教科ですよね。
それは心配だ。
英子@一般人 [ 2015/05/27(水) ]
英語は中学生の基礎次第。
先に進みすぎるのもチョット
匿名@保護者 [ 2015/08/03(月) ]
混ざるというか、成績順にクラスの再編成が行われます。一番上のクラスを目指しましょうね。
匿名@一般人 [ 2015/08/03(月) ]
それから国公立コースからは一流大学へは入学していませんし、これからも無理でしょう。早摂はあくまでも早稲田大学推薦入学狙いの学校です。
内緒@在校生 [ 2015/09/04(金) ]
↑はったり保護者です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
摂陵普通科Aと高槻北高校は
どちらの方が賢いですか?
あと、どちらの方が進路実績いいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/09(土) ]
よく似たもんじゃない?
高槻北行ける人は摂陵Aも行けると思う。
早大へ推薦もらえるごく少数の人を除けば進学先も同じようなもんやし。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
高槻北は青凌を併願する人がほとんどですよ。
高槻北と摂陵だったらどう見ても摂陵の方がいいっすね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/17(日) ]
上は摂陵のほうが多い。そして下も摂陵のほうが多い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/05(火) ]
早稲田摂陵高校を三島高校や槻の木高校の併願校にした方はおられますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
いますよ。
追手門はいやという人が少ないながら。
高槻の人はほぼ追手門を選択します。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/06(水) ]
うちのクラス、かつ私の周りにも5人はいます!
内緒@保護者 [ 2015/05/07(木) ]
不思議なのですが、こちらの偏差値は65なのに、三島高校や槻の木高校(の方が低い)の併願ということは、三島、槻の木を落ちてこちらの高校に入学されたということでしょうか。αコースなのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
何度も出ているかとは思いますが、こういうとこの偏差値はあてにしてはいけません。
五木や大手塾のものを参考にして下さい。
それにコース分けがありレベル幅が広い私立においてコースを一括りにした偏差値を公立の偏差値と比較するのは無謀で意味がありません。
私立どうしの比較も今見てみた感じでは危険かな・・・同等と言われる追手門が58だからね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/09(土) ]
追手門と同等っていうのは、摂陵生が言ってるだけ
内緒さん@一般人 [ 2015/05/10(日) ]
ほとんど同等ですよ、追手門と摂陵
内緒さん@一般人 [ 2015/05/10(日) ]
追手門は人気も実力も下降気味。
摂陵はどちらも上昇傾向。
現在は同等かも知れませんが今後どうなるかな。
併願@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
摂陵はこのサイトの偏差値が全くあてになりませんよね、高く見ても60はないと思います。併願校としても人気ありません、
回し合格や実績のある関西大倉や追手門のほうがはるかに受験者が多いです。
北千里と併願されておられるかたがいましたがほとんどが関西大倉でした。
偏差値では追手門と変わりませんが入りやすさでいうと摂陵ですね、
でも追手門も受験者が減ってきてるので好みの問題かもしれません、でも1番上の選抜クラスは摂陵Bよりレベルが高いと思います。
早稲田大学狙いなら摂陵ですが、
絶対公立に!と言う人は少しレベル下げても必ず受かるであろう公立を選択されます。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/21(木) ]
コースも分かれているのに一括りに偏差値を出してしまうと現実に即していないように見えてしまいますが…実際のところ、このサイトに記載されている65というのは摂陵の中でもトップクラスに当たると思います。

ただ一つ言えるのは、偏差値65以上で入学すれば、よっぽど怠けない限り、早稲田大学への推薦枠は手中にあります。
今年の推薦枠を学部別に見てみると、政経学部、法学部、商学部の枠はそれぞれ3名ですので、10番以内にいれば希望学部に入学できるのではないでしょうか。
匿名@保護者 [ 2015/08/03(月) ]
入学後の成績を見る限り、入学時の偏差値は55位でしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/05/04(月) ]
今年Aコースで入学しました。在校生です。
今年受験される方、興味がある方など
よければみてみてください。
この掲示板はいろんな情報があります、
在校生として 今の早摂の実態を少しでも
わかっていただければとおもいます。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/06/10(水) ]
大体どのクラスも5人くらいはいるのでは?
内緒さん@在校生 [ 2015/06/11(木) ]
3級は受かって普通。準2級は受ける人いても落ちる人が多かったので合格率で見極めるべきでしょ。
昨年は帰国生もいたしA で1級、2級合格してましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/02(木) ]
1年1組では2級受験者が5名程度、3級受験者も5名程度で、あとは皆準2級を受けたようです。
そして、1次試験に合格したのが約半数。

1組が一番偏差値が高いということで、もう少し合格率は高いかと思いましたが…

匿名@保護者 [ 2015/08/03(月) ]
英検と学校の英語は全く別物です。必ずしも成績は比例していません。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/15(土) ]
英検準2も受からない人はやはり英語はできないようです。
GDP @在校生 [ 2015/08/17(月) ]
何組が偏差値いくらとかデリカシーの欠片もないね。
情報@在校生 [ 2015/09/24(木) ]
>>英語の教師にきいたところテストはAB同じ
テストによって違うようです。
課題が同じ場合は同じ、長期休み開けなどはワーク自体が違うものがあるので、それは 分ける。というかたちにしたそうです。
私が再三先生に聞きましたところ
シスタンの範囲を去年から300ほど
ひろげたので 同じにするか迷って
結局(私が書き込んだ後に)同じに
したそうです。
情報はそのときの情報をお届けしています、ご了承ください。

>>英検について
TOEICと違い 英検は日本独自のもので
受けなきゃいけないから受けている
という形の人も見受けられました。
(本気で受けている人もいましたが…)
なので、正直合格率はあまり
きにしないほうがいいかとおもいます。
親の方針などでちがったりもするので。

>>偏差値とか
知りたいからみなさん書き込んで
いるのです、あと、
何組がどの学力…は先生も
説明されていましたよ。
公表されている情報ですので、
デリカシーの問題ではないかと
おもいますが。
内緒@在校生 [ 2015/09/24(木) ]
あなたは頭弱いみたいだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/03(日) ]
ここの普通科Aの併願先はどういう公立高校が多いですか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
さっきコメントした人@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
上の回答また間違ってました。
(併願先の私立っていうのは公立より偏差値が低いところ選ぶはずだろ?)でした。
ってコメントした者です。
意外と偏差値の低い高校でも、受けてることがわかりました。訂正します
秘密@在校生 [ 2015/05/05(火) ]
豊島は流石にないって!
私の知ってる範囲の最低レベルは吹田東です。
ちらほら千里とかそこらへんの高校受けた知り合いも居ますが、多いのはやはり、箕面、北千里、桜塚、槻の木、山田あたりですね。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/06(水) ]
豊島併願の人いないから
嘘をつかないでください
さっきコメントした人@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
いますよ、まあその人ら豊島行ったんで
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
併願する公立高校おかしくね?w
内緒さん@在校生 [ 2015/05/06(水) ]
私立は内申関係なく実テが良ければ大丈夫です。
内申悪くて府立ランク下げる人も多いですから。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/09(土) ]
高槻北、摂津、芥川あたり多い。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
私立高校は内申が低くても当日点がしっかり取れてれば合格でしょ。
公立高校は内申が低かったら当日点が良くても合計点でいい点は出ない。
その豊島の人は、内申ボロボロで実力はそこそこあったってことなんじゃないの?
まあレアケースだろうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/05/02(土) ]
質問や回答を見てたら分かるだろう?
ここにはその程度のレベルのヤツしかいないんだ・・・
で、そういう人が進学してくるんだろう?
なんせそのための場なんだからな
賢い人の集まる学校でないことくらい分かるだろう?
ただ、この学校の全てを否定している訳ではないんだ
クラブ活動や文化祭、体育祭なんかはとっても楽しいしイベントの盛り上がりや充実感に関しては他校には決して劣っていないと思う
つまり、俺が言いたかったのは「賢い学校に入って賢い大学にいくんだ!」って人にとって適切な場では無いからもう少し他の高校も調べてみたら?
(進学実績もあてにならないしね)
と言うことなんだ・・・
理由としては、そういう環境ではないということ
まず、先生の質に問題があると言うこと
全員が悪い訳ではないが、大半がストレスがたまる程なんだ・・・ただ、少数だけど尊敬出来るくらいの先生がいることも事実
あとはクラスメイトが騒いで集中できないケースもあるってことかな(これはどこでもあるか)
情報の集まる場だから嘘も書き込まれる場合もあるだろうし、それを警戒するのも当然だと思う
でも、全部が嘘じゃないんだ・・・だから何でもかんでも「嘘だ!」「荒らしだ!」と決め付けないで欲しい
そして、ここに集まる情報で本当に大事なのって
学校の悪い所の関する情報だと思うんだ
なんせ人生にかかわることだからね
長所だけを見ているわけにはいかないと思うよ

ちなみにガチ在校生な
(かなり長文になってすまんな)
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/03(日) ]
いずら早稲田高校みたいになるんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
どうだろうか?
早大の需要がそれほどないからなぁ・・・
大阪だとレベルの高い人はほとんど文理高から国立大へ行くのを目標にしていますからね。
にーたんのまま@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
先生の質って生徒に とっても影響するでしょ?
保護者に「早稲田」の名前が付いているってだけで 天狗のお母さんが いましたよ。子供もね。
ここの書き込みには真実もあり嘘もある。
実際の学校の対応・指導に問題があるのかな?

内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
たしかに校名の「早稲田」に勘違いしてる人いるよね。
初心@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
箱根駅伝を観て どのように感じていますか?
私は毎年 感動していますよ。

内緒さん@在校生 [ 2015/05/04(月) ]
今年Aコースで入学しました。
宿題テストとベネッセのテストを受けて
友達と大学の話をしていました。
話の内容や 受けた公立高校の内容を
聞く限り…

Bコースの1.2組は偏差値が65
3.4 組は60ほど
Aコースの5.6組は 偏差値が55〜60少し
7組は 50〜55(55が大半)
8組は 50〜55(50以下が半分、活動実績が多い)
という振り分けになっているようです。

先生方も (Aコースしかわかりませんが、)
5.6 と 7.8で 違っていて 授業の進むスピード
も 7.8の方がとてもゆっくりです。

参考までにどうぞ。
あとで 同じ内容を投稿します、
受験を考えていらっしゃる方はよければ。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/10(水) ]
Aコースのテストのトップは8組らしいですよ。
ここの掲示板って嘘満載だね
情報@在校生 [ 2015/09/24(木) ]
↑テストのトップは六組の
人でした。
8組には1.5次で受かった方もいて
その人が順位をあげたらしいです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
AもBも偏差値54以上はあると思います。
進学実績から関関同立や産近甲龍が大半を占めているので…
皆さん荒らしには注意して下さい。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/02(土) ]
批判とは思えないね。
質問者の書き込みに疑問があるだけでしょ。

内緒さん@一般人 [ 2015/05/02(土) ]
そうそう底辺者には疑問にしか思えないよ。
だから書いてる偏差値以下も居るってこと。←ここが大事でしょ。
その他の大学に進学して、卒業後は掲示板で何役もこなして頑張ってるんだからそこは分かってあげようよ。
馬鹿の集う掲示板なんだから
内緒さん@一般人 [ 2015/05/02(土) ]
関関同立、甲龍産近への進学が大半ではないよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/03(日) ]
大半は絶対嘘です。
それに関関同立はまだいいけど産近甲龍はどうよ?
負け組でしょ。特に理系は就職時に評価低いよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/03(日) ]
産近甲龍は普通にいいレベルだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
摂陵から産近甲龍なら優秀ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/04(月) ]
どんどんLevelはあがってきていますし、
確かに前はそういう実績が多かったかもしれませんが…

あと、系属校ということをお忘れなく。
推薦枠も狭い門です。
あと、浪人を含まない総数など学校に張り出してあったりしますよ。

見学会にくるなどするのが、やはり1番です。
匿名@保護者 [ 2015/08/05(水) ]
早大進学者は新卒者ばかりですよ。浪人は一人くらいです。大体浪人しても早大に合格するのは至難の業でしょう。現役も進研模試60以上が推薦条件ですから、30人は精一杯頑張っていると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/04/30(木) ]
昔ここを利用したから、今はどんなかな〜って
みてみたら・・・
何で偏差値65なんだよ!?
絶対無いからな!
50あるかも怪しいくらいだよ
(AもBもな!)
中学から上がってきたやつなんかもっと低い
何か知らんが下の方で50あるやら
60あるやらいってるが・・・
ほんとにこの学校のこと知ってて言ってんのかよ
と、だいぶ荒い文になってしまったが
先生や親に進められているだけ、偏差値一覧を見ただけで決めているようなら
もう一回考え直すか、この学校のことを調べなおしてみたらどうかな?
と、在校生は思うわけですよ
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2015/05/01(金) ]
書き込みの様子でよくわかりました。
とても残念におもいます。
本当に聞きたいことであっても 最後は生徒の実力でしょ・・・と簡単な解決が怖いのです。
学校に聞いたら 塾にかよったらよいとはいいませんよね?だから書き込みをすることによって少しでも情報が聞きたいのです。
悪者扱い(摂凌の関係者の反撃?)にもほどがあります。
回答の仕方にも問題があると感じませんか?

内緒さん@一般人 [ 2015/05/02(土) ]
摂陵の偏差値の質問が多い理由は、ネットにあがっている数値が実際よりも高く感じるからだと思う。
N.S@一般人 [ 2015/05/02(土) ]
ありえないとおもいますが 摂綾の先生の暴言回答ではないですよね?それとも保護者?
同じレベルの学校の板を参考あれ。
恥ずかしいとおもいません?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/02(土) ]
近いレベルは追手門、箕面自由、青凌あたり?
私立でこの偏差値なら国公立100人くらいは行けそうだけどね。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/02(土) ]
こんなバカしか質問、回答してない掲示板自体なくなるべきです。在校生、卒業生、保護者、関係者も書いてる人は偽物でみんなバカです。通ってて恥ずかしい。摂陵の掲示板は廃止してください。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/02(土) ]
関倉と比較してほしいの?
(´・_・`)@関係者 [ 2015/05/04(月) ]
関西大倉を拝見。
板の質が違いすぎる!!
関西大倉の嵐の犯人 チェクされてます。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/04(月) ]
>>Aは偏差値53〜57
Bは偏差値60〜64ぐらいが妥当だと思う。
進学実績などから見て

本当にその通りですよ!
今年は何人か落ちていますし。
偏差値は確かにたかすぎます、が、Bコースの1.2組はこのくらいあります。
55〜65が妥当かなぁとおもいます。
(ベネッセのテストを全校生徒がうけ、それの成績をみた感想です)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
今、中学3年生で、早稲田摂陵と追手門で迷ってます。どちらの方が賢いですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ガスター10@保護者 [ 2015/04/30(木) ]
男子・女子によっても違うでしょうね。
摂陵はほんとに女子が少ないですから。

学力に自信があるなら
やはり、まずは関西大倉を目指してみては?
とも思いますし。
うちの地区では専願でも併願でも
関西大倉はもはや高嶺の花だとよく聞きますよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/30(木) ]
質問変えてるようで同じような内容ばかり、そろそろ回答者も気付いたらどう?
内緒さん@在校生 [ 2015/05/01(金) ]
わかって乗ってるんだよ。
そこも気付けよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/02(土) ]
追手門の方がいいでしょう。
追手門行けるのに摂陵行く人はいません。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/03(日) ]
進学実績は摂陵の方が良いと思う。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/04(月) ]
今は 肩を並べています。
いずれは 早摂の方が上になると言われています。
(あくまでも 噂ですが)

文化祭や校則、男女比などで比べるのが
いいとおもいますよ!
1度どちらにも いってみてください!

内緒さん@在校生 [ 2015/05/04(月) ]
あ、男女比は4:1です…
36人中9人とか10にんです!
DC3@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
スマホは持っていってもいいんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

早稲田摂陵高校の情報
名称 早稲田摂陵
かな わせだせつりょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 567-0051
住所 大阪府 茨木市 宿久庄7-20-1
最寄駅 1.1km 彩都西駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
1.4km 豊川駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
3.1km 阪大病院前駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
電話 072-643-6363
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved