教えて!同志社香里高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:85件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
まい@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
受験どうでしたか(灬˘╰╯˘灬)?
明日、何時に結果来るんでしょう??
つぅー@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
郵送だから住んでる場所によって違うんじゃ?
寝屋川とかに住んでる人は早いと思います。
他府県に住んでいる人は遅くなるかな?

受験・・・・。面接焦りました(;´Д`A ```
「最近、感動したことはありますか?」
っていう質問は考えてなかった・・・。
まい@質問した人 [ 2013/02/09(土) ]
私も皆しっかりしていて泣きそうでした
(●´人`●)
りんご@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
お疲れ様です(^-^)/

私も面接不安でした
みんなとてもしっかりしていてゆうことも長かったですφ(..)

誰かと友達になれましたか?
明日発送で近くならその日に届きますか?
つぅー@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
私は郵便局の人じゃないので分からない(笑)
高校側がいつ合格通知を出すかにもよると思います。

友達はできなかった"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

みんな静かで話しかけられる雰囲気ではなかったから(笑)

「最近、感動したことは?」の質問
なんて答えていいかわからず、
「漫画を読んで主人公に共感しました」って言っちゃった(笑)

受験生としてダメだ・・・・
周りの人は、「震災が・・・」みたいなこと言っててww

足震えたしwww

止めるのに必死でした(笑)
しゅー@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
私も面接はやばいです…
失敗しまくりでした…

お友達できたんですけど、落ちてしまったら恥ずかしいです(笑)

後は信じるのみですね‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
明日ですね^^
緊張めっちゃしてますww
がんばろーーーーww
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@中学生 [ 2013/02/08(金) ]

朝結構早めに香里園行きます\^^/
皆で合格できますように!頑張ろ!
つぅー@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
私は8時20分ぐらいに香里園に着くようにするつもりです。
もしかしたら、声かけるかも?(笑)

でも、「同志社香里?」って聞いて
「聖母女学院です。」って言われたら
気まずいなあ(笑)

まあ、香里っぽい人見つけたら、声かける〜。
1人じゃ迷子になるかもだから(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/08(金) ]

私は多分香里園に8時くらいです(笑)
秘密@質問した人 [ 2013/02/08(金) ]
8時半にはついときます!
みんなはやいねーーw
同志社香里の近くに住んでいるので
歩きですww
行きは母と行くけど帰りは一人です。
誰か友達作って一緒に香里園駅までかえりたいなーーっておもってますww
明日の作文鉛筆でかく?シャーペンでかく?
秘密@質問した人 [ 2013/02/08(金) ]
あと、面接何が聞かれるか、
どんな予想してますかーー?
つぅー@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
シャーペンです^^
使い慣れたもののほうがいいと思って(*゚▽゚)ノ
でも、一応鉛筆も持って行きます^^

面接は、
志望理由(願書と内容があってるか?)
趣味
これからしたいこと
長所・短所などかな〜??
中学校の思い出とか聞かれる??

私も、友達作りたい^^
だけど、落ちたとき悲しいよね。
自分も。相手も・・・・。
だけど、フレンドリーに接します(笑)
それも、思い出になると思うから^^

秘密@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
うちもシャーペンです(´・_・`)
やばい(*^_^*)寝れない(^^;;
通知がこわい(-。-;
とりあえず明日の健闘を祈ろう!!
りんご@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
明日緊張しますね

友達つくりたいです

明日がんばりましょう( ´∀`)/~~

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/08(金) ]

保護者の方と行く人いますか?

内緒さん@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
明日は 母と行く予定です。
つぅー@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
1人です。
両親は仕事だし・・・
1人で不安ですがwww
うぇい@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
はーーい!!
帰りは一人です!
星@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
私も母といく予定です(*^^*)
つぅー@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
みんな保護者と・・・・。

1人の人はいないの〜〜!?
しゅー@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
私も多分1人ですよ♡
もしかしたら来るかもしれませんが…

帰りはもちろん1人です(*^^*)
受験生@中学生 [ 2013/02/08(金) ]

行きはお母さんとで、
帰りは一人です!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
つぅー@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
公立対策はしていますか?
私は、出願許可もらった日から、全くといっていいほど、公立対策をしていません。
というか、公立校すら考えていません。
こんな状態で大丈夫でしょうか?
星@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
私もです。
というか、考えていても願書がないのでどうにもなりません((・・;)笑っ

とにかく作文の練習しかしてません(^q^)
合格することしか考えていません!
頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
うちもです!
ダラダラしてます・・・
不安ですよね・
内緒さん@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
私もです‼
作文もちゃんとやれてません…わら
あと1週間頑張りましょうね♪
受験生@中学生 [ 2013/02/03(日) ]

公立対策まーたくですヽ(*´∀`)ノ

作文もやばいです(;´Д`)
後一週間やから皆がんばろー!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
あと一週間ですねーー!!
なんか緊張してきました!
作文と面接練習以外に何をしていますか?
わたしはこれ以外なんにもやってないので少し不安です。落ちたらどーしよーって思ってしまいます・・・毎年1人か2人は落ちているので・・・
つぅー@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
私も何もしてない^^(笑)
作文と面接以外やってることといえば、
合格を祈ること(笑)
それしかやってません(笑)
公立対策何もしてないのでwww
たぶん、落ちてる人は出願許可もらってないのに受験した人だから大丈夫・・・・って祈ってます。お互いd(@^∇゚)/頑張ろ♪
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/02(土) ]
出願許可もらってないのに受験できるの?
そんなことできるのかな・・・?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
私も神頼みしてます♪

毎年落ちてる1人か2人は、
当日頭が真っ白になって、作文全然書けなかった人などらしいです>_<
つぅー@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
出願だけならできるんじゃ??
願書に必要事項書いて提出するだけですし。
何か、事務室でアウト〜って言われそうな気もしますが(笑)
星@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
全然作文書けなかった人って
書き上げることが出来なかったってことですか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/03(日) ]
作文さえ字数分かけとけば大丈夫なのかな・・・?
1200って結構多いね。。
受験生@中学生 [ 2013/02/03(日) ]

頭真っ白にならないのを願います!
作文頑張らないと!
☆.。.*・゚☆サクラサク☆゚・*.。.☆
星@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
920字程度書けていたら大丈夫ですよね?
1200字ぴったり書くの難しいです(>_<)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3@中学生 [ 2013/01/30(水) ]
入学したらみなさんやっぱり
私服ですか??
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
アローズ@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
私服オンリーです。
せっかくの服装自由なので、毎日、お洒落楽しみたいですね!

入試終わったら、遊ぶ!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/31(木) ]
私服は選ぶの大変なんで、土曜日だけにしおうかと思ってます♪
今しか制服着れないですし(^-^)/
受験生@中学生 [ 2013/01/31(木) ]

制服着ていく時の方が多いと思います!
毎日服選ぶの大変ヽ(*´∀`)ノ

終わったら遊ぶに同感!
りんご@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
制服は標準服かなんちゃってかどちらを買いますか?
ゆっきー@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
なんちゃってを買って週3くらいで着ようかなー。私服選びは大変そうだし。
りんご@中学生 [ 2013/02/01(金) ]

毎日選ぶの大変ですもんね…
わたしもなんちゃって制服買おうと思います
名無し@在校生 [ 2013/02/01(金) ]
制服は非オシャレなイメージで、どちらかというと控えめな性格の人が多いです。
特に、女子はみんな私服の話で盛り上がっているので、私は私服をオススメしますよ!
星@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
なんちゃってと香里の制服と私服を着回しします笑っ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
みなさん、入学後は部活しますか?
内緒さん@中学生 [ 2013/01/26(土) ]

私はダンス部に入りたいと思っています*
同志社香里のダンス部はすごいのでまだ悩んでいるのですが…
アローズ@中学生 [ 2013/01/26(土) ]
たぶん、するやろなぁ

でも、バイトもしたいなー(笑)
つぅー@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
まだ、決めてませんが、何かをしようかなあとは考えています。私立なので、中学校とはまた違ったことができるのではないかと楽しみにしています。^^習い事と両立できる厳しすぎない部活に入りたい(笑)
受験生@中学生 [ 2013/01/27(日) ]

多分ダンス部\^^/
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/27(日) ]
私もダンス部に入りたいんですが、内部の子と仲良くできるか不安で…
でも他にも居てくれて安心しました( ^ω^ )♪
内緒さん@中学生 [ 2013/01/27(日) ]

内緒さん
ダンスの経験ありますか?

私は全然無くて不安です…内部の方と仲良く仲良くなれるかも不安ですよね…

内緒さん@質問した人 [ 2013/01/27(日) ]
私も全く経験ないです…
ダンス部はとてもすごいので、私もすごく不安です…
内緒さん@中学生 [ 2013/01/27(日) ]

不安ですよね…

会えるのを楽しみにしています(・∀・)/

受験生@中学生 [ 2013/01/28(月) ]

私も会うの楽しみですヽ(*´∀`)ノ

仲良くしてくださーい!
中3@中学生 [ 2013/01/30(水) ]
僕は、サッカー部です(笑)
ダンス部多いですね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/26(土) ]
作文1200字なら8割の960字ですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@中学生 [ 2013/01/27(日) ]

960?!
わお!
作文のコツとかってなんかありますか〜?
つぅー@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
う〜ん。
3段落構成、もしくは4段落構成で考えるといいと思います。
3段落構成は、1段落目に言いたいこと(私は〜と思う。私は〜をしたい)など・・・・
2段落目はそれを詳しく(なぜ〜と思うのかと言うと・・・、例えば〜をしたとき)など・・・
3段落目はまとめ(だから私はこれからも〜をしようと思う。)など。
4段落構成は、3段落構成の2段落目を2つに分けた構成。どうでしょうか??
あとは、話が大きく変わるときは、段落を変えたほうがいいかもです。
星@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
はじめまして(*^^*)

私 作文下手で困ってます、、、
過去、現在、未来、を書いた方が良いのでしょうか?

例えば「中学時代の思い出」の場合は、未来なんて書けませんよね、、、、、
そういう場合は未来のことは書かなくていいですか?
つぅー@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
>>星さん
時制にとらわれなくてもいいと思います。
受験生@中学生 [ 2013/01/27(日) ]

つぅーさん

わかりやすく説明してくれてありがとう!
助かります\^^/
つぅー@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
作文得意なので^^
お役に立てて嬉しいです。
ほぼ合格きまってるけど、みんなd(@^∇゚)/頑張ろ♪
星@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
ありがとうございます(*^^*)

頑張ります!作文得意なの羨ましいです(>_<)
受験生@中学生 [ 2013/01/31(木) ]

作文の改行するところってどんなところですか?(;´Д`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/04(金) ]
あの、通学カバンは自分で用意した物を使用しても良いのでしょうか?

また、皆さんどんな服装、カバンで通学されますか?
内緒さん@中学生 [ 2013/01/05(土) ]
なんちゃって制服で革のスクールバックを買おうと思っています
子犬@在校生 [ 2013/01/05(土) ]
私服(ワンピース)
にリュックサックです★
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/05(土) ]
僕も、私服にリュックです!!!!
つぅー@中学生 [ 2013/01/07(月) ]
制服+スクバ
なんちゃって+スクバ
私服+リュック
この3パターンで行こうと思ってます。
ベァー@一般人 [ 2013/01/16(水) ]
なんちゃって&私服でかばんはリュックです
自転車やからスクバはじゃまかな?っておもって
受験生@中学生 [ 2013/01/16(水) ]

標準服買うか、なんちゃって制服買うか迷ってます。
カバンはリュックかなー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りんご@一般人 [ 2012/12/31(月) ]

出願許可でました(^O^)

みなさんはどれくらいで許可でましたか?

りんご@中学生 [ 2012/12/31(月) ]

ちなみになんちゃって制服で通おうと思っている人いますか?

興味のあるクラブがあったら教えてくださいヾ(>_<)
つぅー@中学生 [ 2012/12/31(月) ]
どれぐらいってどういうことですか?
日にち??
りんご@一般人 [ 2012/12/31(月) ]

ごめんなさい
内申です☆
つぅー@中学生 [ 2012/12/31(月) ]
>>りんごさん
なんちゃって制服にしようかなと思っています
つぅー@中学生 [ 2012/12/31(月) ]
>>りんごさん
72です。たぶん低いほうだと思う・・・
平均8ってことだから・・・
でも、部長とか委員とかやってたので出願許可もらえたのかな??
りんご@中学生 [ 2012/12/31(月) ]

つぅーさん

なんちゃって制服の方がいてよかったです
安心しました

わたしも平均8くらいで部長と検定で許可貰えたとおもいます*

まよねーず@中学生 [ 2013/01/01(火) ]
うちもなんちゃって!!
みんなたのしみだねーーん!
バスケ部にはいりたいなーーっておもってまーす!
そろばんとかケンドーとか委員長とかで本間助かった!!
70やってんで!!落ちるかとおもったわ!
つぅー@中学生 [ 2013/01/02(水) ]
私も検定とったww
漢検と数検取りました!!
りんご@中学生 [ 2013/01/02(水) ]

高校楽しみですね
作文何か勉強してますか?
受験生@中学生 [ 2013/01/02(水) ]

楽しみやけど、不安もありまーす(笑)

まだ何もしてません(^_^;)
学校始まってから作文はじめるって言われましたー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

同志社香里高校の情報
名称 同志社香里
かな どうししゃこうり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 572-0019
住所 大阪府 寝屋川市 三井南町15-1
最寄駅 1.4km 香里園駅 / 京阪本線
1.8km 寝屋川市駅 / 京阪本線
2.6km 東寝屋川駅 / 片町線
電話 072-831-0285
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved