教えて!同志社香里高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:85件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
つぅー@中学生 [ 2012/12/29(土) ]
12月21日に出願許可がでました。
この場合、ほとんどの確率で合格しますよね?
公立のことを何も考えていないので心配です。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
りんご@中学生 [ 2013/01/18(金) ]

みなさん願書は1人で出しにいきますか?

いつ頃行く予定ですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
28日に行くとおもいます。
早めに行ったほうが良いですよね?
ベァー@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
内諸さん 受験生さん
なんか暗号かんがえときますか?ww

りんごさん 内諸さん
私も28日ですよ。たぶん・・・
朝行けって学校の先生に言われた・・・
内緒さん@中学生 [ 2013/01/26(土) ]

ベアーさん
受験生さん
ダンス部の仮入部の前の補講とかで会えたらいいですね〜☆
つぅー@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
みんな28日・・・
私の学校は29日って決められてるからなあ…
受験生@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
ベアーさん 内緒さん
会えたらいいですね\^^/

私ンとこも29ですよ〜\^^/何時に行くか迷ってます

つぅー@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
>>受験生さん
時間も学校側が12時ごろに行け!と言ってたので自分の好きな時間に行けない・・・・
みんなでいっせいに学校出るとか・・・
もっと自由にさせて〜"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
会えたらいいね〜〜!!
受験生@中学生 [ 2013/01/27(日) ]

つぅーさん

私ンとこはもう皆出願いっちゃってるんで、いつでもいいって(笑)
会えたらいいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2012/12/27(木) ]

制服を来ている人はどのくらいいますか?
つぅー@中学生 [ 2012/12/31(月) ]
わからないけど、説明会に行ったときは、私服の人が多いように感じました
内緒さん@一般人 [ 2012/12/31(月) ]

つぅーさんは何でいくかきめていますか?
つぅー@中学生 [ 2012/12/31(月) ]
制服の購入を考えています。
だけど、私服も着ようかなと思っています。半々ぐらいで着ようかな♪
内緒さん@一般人 [ 2012/12/31(月) ]
ありがとうございます

毎日服決めるの大変そうですよね
大学行ったら制服きれないですし笑

受験生@質問した人 [ 2012/12/31(月) ]

ありがとうヽ(*´∀`)ノ
制服買おうと思います\^^/
半々ですね( ̄▽ ̄)

内緒さん@一般人 [ 2012/12/31(月) ]
わたしも制服買います
週に2日くらい私服でいこうかなと思います
キール@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
私は中学入試して香里にうかりました。
とりあえず標準服買って寒いとか暑い日は私服にしようかなと……。
可愛いですしねw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/12/24(月) ]

ダンス部は初心者でもやっていけるのでしょうか?

練習はどのくらいやっついますか?

練習する部屋があるのですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@中学生 [ 2013/01/02(水) ]

私の学校からは誰も行ったことありません(笑)

3日間補講あるんですか!
外部の方よろしくね〜ヽ(*´∀`)ノ
ベァー@一般人 [ 2013/01/09(水) ]
はじめまして 割り込みすみません
私の学校から香里に行く人私がはじめてだそうで今年も1人です(笑)

みなさん仲良くしてください

なんちゃって制服着ていきますよ。多分、イーストボーイかなって感じです
内緒さん@一般人 [ 2013/01/09(水) ]

わたしもイーストボーイにするつもりです

ベァーさんは週にどのくらいなんちゃって制服で行きますか?
ベァー@一般人 [ 2013/01/16(水) ]
内緒さん
わかんないです
やけど、小学校の友達が香里に行ってるんで聞いてみようかなと思ってます(なんか完璧な大阪弁やけどすいません)

ひとつ質問です
三日間の補講っていつあるんですか??
知ってる人教えて下さい
ベァー@一般人 [ 2013/01/16(水) ]
わかんないです 多分、半分くらいかな?
やけど、小学校の友達が中学から行ってるんで聞いてみようと思います

ひとつ質問です
三日間の補講っていつあるか知ってますか??教えてください
ベァー@一般人 [ 2013/01/16(水) ]
かぶってます
すいません(ペッコリ)

内緒さん@ [ 2013/01/16(水) ]

日にちはわからないのですが去年は
4月の始めにあったらしいですよ

ベァー@一般人 [ 2013/01/17(木) ]
ありがとうございます
仲良くしてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生☆@中学生 [ 2012/04/26(木) ]
私は今同志社香里高校に入りたい中学三年生なのですが、今の偏差値は大体48ぐらいと全然学力が足りません。
今から勉強したら、入れるでしょうか?

やる気はあるのですが、友達などからは絶対無理と言われとても不安です。
内緒さん@保護者 [ 2012/04/29(日) ]
英語検定数学検定3級漢字検定準2級は、取得が合格への近道。内申は80くらいが目安
。但し70くらいでも合格された方がいるらしいです。
通行人@保護者 [ 2012/05/01(火) ]
とにかく内申を9教科合計で75は必要です。生徒会や学級委員も必須ですね。クラブ活動の実績(県大会や全国大会への出場)があると有利だと思います。それに英検・漢検・数検(最低3級、準2級だと有利)取得が必要で、それらを点数化し合計点で受験可能かどうかの判断がされますので、とにかく内申を取るために定期テストを頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2012/05/02(水) ]
高校から入学した在校生です。
正直、偏差値48では厳しい戦いになると思いますが
勝負はこれからです。あきらめないで頑張りましょう

まず、内申ですが、これが一番重要です。

絶対合格のラインは80以上ぐらいは要りますが

最低のラインは10段階で平均8以上です。(72以上)

そこに、生徒会活動やクラブの成績、検定などが
加算されます。

正直、検定は偏差値48でも所得できるレベルの
ものが多いですのでチャレンジしてください。

あと、夏休みに何かボランティア活動を
するのも良いです。

自己推薦の欄に書けて、少しですが加点されます。

このサイトには偏差値70と書かれていますが
実際にはそこまで高くはないです。

私は偏差値61ぐらいでした。

まだ、チャンスはあります。
頑張ってください
この夏休みが勝負ですよ・・・
「夏を制する者は受験を制す」
香里命@在校生 [ 2012/05/02(水) ]
私も高校から入学した者です。

内申重視の入試なので、出来るだけ内申を上げるようにして下さい。また、内申は三年生の成績のみなので本気で行きたいと思っているなら、充分いい成績は取れるはずです。

検定は今から受けることを考えるなら、最低英検三級と漢検準二級を取得しましょう。

この学校は偏差値ではなく、学校の内申とそれ以外に秀でている何か(部活や趣味など)を求めています。

私がこの学校を受験することを決めたのは、夏休み辺りなので、今からなら充分間に合います!

頑張ってください、応援しています!!
奈良県民@在校生 [ 2012/05/03(木) ]
私も外部生です

現地点で偏差値が48でもまだ半年以上の猶予があります。

私も去年のこの時期は偏差値は53とかそんなもんでした。

とりあえず、定期テストでは毎回500点満点中420点位はあるようにしましょう。

そして
数検 漢検 英検
この中の2つは必ず3級以上はとっておきましょう。
準2級だと、かなり有利になると思います。
こういった他の勉強もしているうちに、偏差値も自然と上がります。

あとは、自分のアピールポイント、つまりは長所をたくさん作る、市町村や府県などのボランティア活動、クラブでの優秀な成績や部長、副部長など、生徒会や委員、クラスの係などをやっておけばなおさら◯です。

ここの高校は総合評価方式(AO入試的なやつ)なんで、偏差値はほぼ関係ないです。
いくら偏差値が低くても内申点が良ければ受かります。
私の友達で、偏差値が54だった人もいます。
しかし、もちろんのことですが、偏差値が低ければ、高校の勉強についていけなくなったりします。

長々となってしまいましたが、要するに偏差値より内申点です。つまり定期テストでどれだけ取れるかが鍵となってます。
もし、中間期末がともに350点位だった瞬間、同志社香里高校への道は諦めましょう。

p.s.
10月上旬頃に進路相談会があります。
これには行った方が良いので必ず担任か学年主任の先生に足を運んでもらいましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2012/04/02(月) ]
高校受験で同志社香里を受験して、
同志社香里のdance部に入りたいと思ってます!
中学から入ってなくても、
高校からでもdance部に入れるんですか?

後、初心者でも大丈夫ですか?
在校生@一般人 [ 2012/05/06(日) ]
高校からでも初心者でも大丈夫ですよ。
ダンス部はすばらしいです。
みんな一生懸命練習していますよ。

がんばってくださいね。
中学生@中学生 [ 2012/05/18(金) ]
ありがとうございます☆
やる気出ました\^^/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
同志社香里高校の情報
名称 同志社香里
かな どうししゃこうり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 572-0019
住所 大阪府 寝屋川市 三井南町15-1
最寄駅 1.4km 香里園駅 / 京阪本線
1.8km 寝屋川市駅 / 京阪本線
2.6km 東寝屋川駅 / 片町線
電話 072-831-0285
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved