教えて!須磨学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
サンテレビの須磨学園の報道は実際のところはどうなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
報道は報道だと。
報道は依頼者(この場合、被害生徒、保護者)がサンテレビに持ち込んだんだと思いますが、依頼者の思惑(訴訟で勝ちたい、加害者に重い処分、学校を懲らしめたい等)と報道の思惑(視聴率稼げ、盛り上がればいいな)が合致したから放送されたのだと。
もちろん、その(見てないけど)内容は被害者の有利になるようなものだと容易に想像がつく。
一方学校側は、当初、被害者の報道を受けて被害者と加害者保護の観点から控えていた公表について、秘匿する意味が無くなったので「反論」という形で発表しただけだと。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
サンテレビで報道されてからも秘匿し続ける意味はあるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
あるからこそ、秘匿してるんだろ。
報告書(黒塗り)を見ただけでも、イベントの日程で何年度の一貫生、高校入学組の生徒かクラスは何処、性別等特定は容易(大体20分2、被害者と加害者)被害者はマスコミに、言いつつ代理人弁護士を通してるから身バレはしたくない事がわかる。
加害者と被害者を抱える学校が発表したりする?そんなリスクをとらんやろ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
でも既に大勢にダウンロードされてしまってるんじゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
大勢と言うのは、保護者に限定されるし、今現在も見ることのできる人はほぼ居ない。
見れてから、大勢と言って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
特定できるのは、保護者や生徒位だよねしかも特定を目的に動く人に限られる。
そんな暇な人は、この板くらいにしか居ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
特定する意味なんてあるのか
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
下衆の勘繰り、世の中のニュースで調べればわかるけど、特定してる人が一定数いるよな。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
>特定する意味なんてあるのか

もちろんもうとっくに特定されてるけど外部に出てないだけだね。そういう意味では統制がとれてるね。
いずれどっかでいじめ加害者のフルネームがポロッとどこかに書き込まれてしまうからもしれない。
そうすると名前で検索するといじめ記事がズラッと出るようになるから就活で詰む。
加害者はエゴサーチして絶望することになるかもしれないね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
あの文書は読んでるだけで苦しくなる内容だったから、外部の人でわざわざ保管してる人は少ないと思う
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
加害者が詰むっていう投稿は本当に人としてどうかと思うな。
書き込んでいる本人は正義感に酔ってるのかもしれないけど、醜悪な考え方。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
被害者は最後まで戦う。
世間は被害者の味方。
学園は最後まで反論。
ことはますます大きくなる。
加害者の名前がポロッと出ちゃった時の加害者のダメージますます大きくなる。
と言うことなんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
学園も同じこと。
反論を続ける。
世間は被害者の味方。
どう反論しようがこれは変わらないから。
ますますイメージダウン。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
在校生やその保護者のことを心配して言ってるんだけど。
後、良識はあるが声を上げれない学園の先生のために。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
世間は被害者の味方だろうな。しかもこの時代だから検索すればいくらでもいじめのことが出てくる。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
須磨学園は初動を完全にミスった。
反論会見やPDF公表なんかするから余計叩かれる。
PDF公表は被害者加害者を傷つけているのもわからない須磨学園教育者達。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
誠実さが感じられない学園ですね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
被害者、加害者を擁護するように学園を叩く。
流石偽善者はどんなことをしてでも叩きたいのでしょうね。
正義面って気持ち悪い
内緒さん@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
日本の法律を知らない人って気持ち悪い
内緒さん@一般人 [ 2024/04/27(土) ]
次は調査結果が出たことがテレビで放送かな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
須磨学園高校の情報
名称 須磨学園
かな すまがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 654-0009
住所 兵庫県 神戸市須磨区 板宿町3-15-14
最寄駅 0.7km 板宿駅 / 本線
0.8km 板宿駅 / 西神線
1.0km 東須磨駅 / 本線
電話 078-732-1968
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved