教えて!須磨学園高校 (掲示板)
「関関同立」の検索結果:55件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
須磨学、関関同立800人超えってなんやねん。
須磨学の生徒2周分位合格とかやりすぎやろ。
三類の共テ合格と2類の指定校推薦が相まって辞退者膨大。
国公立(難関以外も含む)も300人超なので意味のない合格が多そう。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
受験料の無駄遣い。合格しても進学しない大学でも、「腕試し」と言って受験させている。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/16(火) ]
そうだよね、受験料の安い共テ利用で数校で良いと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
いじめの調査期間の目安は?
[ 210件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
そもそも最初に学校を裏切る行為をしたのは加害者ですから、それは仕方がないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
弁護士が事実を調べてる訳がない。
相談料と成功報酬を出す人の利益になるために行動するだけだよ。
被害者側弁護士は間違えてても被害者の有利になることしか言わないのは普通の事、最終的には被害者から聞いた事だと言えば済むから。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
被害者の代理人弁護士が記者会見で話した内容そのままを知りたい。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
県に提出した報告書に、第三者委員会3名に調査を依頼したとは書かれていたけど、その3名の名前もどんな学識経験者の方なのかも書かれていなかった。
県は報告書を受取っただけでその報告書の内容については何も調べないのかな?
第三者委員会3名が第三者となりうるかくらい調べて欲しい。
被害者の記者会見も学園長の反論の記者会見も県庁で行われているけど、県は場所を貸すだけで我関せずのような気がする。
いじめ防止対策って本当に杜撰だ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
(弁護士職務基本規程5条),「弁護士は,偽証若しくは虚偽の陳述をそそのかし,又は虚偽と知りながらその証拠を提出してはならない。」 (弁護士職務基本規程75条)とされています。 そのため,依頼した弁護士は,正しいと思われる事実関係と異なる事実関係を主張することはないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
今すぐ被害者と第三者委員会を組み直して調査をやり直した方がいいんじゃね。今の第三者委員会の結果を気に入られなければ余計に長引かせることになる。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
今の第三者委員会の報告が出てからでないと、やり直しはできないはず
内緒さん@一般人 [ 2024/04/27(土) ]
やり直しだったらもう8ヶ月なんですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
二類は指定校たくさんありますか?関関同立とか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
関関同立、早慶もありますよ。
3類はあまり使わないので。こういってはなんだけど、私立高校の指定校は公立より取りやすいと思う。私立高校の評価はなんとでもなるところもある。欠席日数とかはごまかしきかないけどね。指定校推薦も使わないと無くなるしね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
二類は指定校推薦たくさんあるよ。
三類はほぼ国公立、頭のいい人は共テだけで関関同立程度は通るので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
勉強ばっかりの高校生活ですか?
親しい友達はできますか?
息抜きや楽しみはどんなことですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/05(火) ]
2類は指定校がほとんど なんてことはないと思います。下位クラスにはそこそこいるかもしれませんが、2類の上位クラスでは旧帝を受ける人もいるし、実際合格者もいます。最初は国公立を目指す人がほとんどですが、共テ後に私立専願に変える人もそれなりにいる印象です。浪人する人はほぼいないと思います。国公立に落ちたら滑り止めの関関同立に行く人が多いです。

3類は難関大志望がほとんどです。2類よりは浪人する人も多いですが、落ちて関関同立に行く人もいっぱいいます。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/05(火) ]
追記
最初は厳しいと感じるかもしれませんが、須磨学園は良い学校ですよ。慣れたらどうってことありません。友達もたくさんできます。不安は多いと思いますが、皆同じ気持ちなのでね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
ありがとうございます。それで現役合格率はどのくらいなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
国公立に落ちたら私立に行って浪人はしない校風という理解であってますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
浪人率は長田の半分以下ですね。
1年無駄にしたり、1年分学費払ったりはあまりしない。
長田は3年から始めるから卒業後でも伸びるのかな?
その点、須磨学は大学受験に焦点を合わしてるから浪人率は、低いと。
私立といっても二類のボリューム層は関関同立だから。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
ボリューム層が関関同立なのですね。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
二類のボリューム層が関関同立って爆笑
意味を知ってて書いているのかな?
学園全体でもボリューム層が関関同立には達していない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
スポーツ推薦〜中高一貫生までいるマンモス校を学園全体として評価することに無理がある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
須磨学園から関関同立は負けですか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
現在1年は6クラスですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/22(木) ]
上の卒業生です。
現在の1年は6クラスなのですか。私の時までは、基本的に1学年が10クラスあって、8−10組が一貫、1−7組が高校入学でした。それぞれ数字が大きいほど学力も高いクラスという感じです。つまり3類理数が7組でした。

現役進学率に関しては学校が主張しているほど高くはないです。2類は指定校推薦が多いのでほとんどが現役だと思いますが、3類は割と浪人します。難関大学の合格者数をみると、ほとんどが現役生で占められており、他の進学校に比べて現役率が高いイメージがあるかと思います。しかしこれは1年から受験を見据えて勉強しているため、浪人しても伸びしろがないことが原因であると思います。要は、現役思考なのではなく、浪人しても結果が出ないということです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
一貫生とクラスの前のアルファベットが違い高校入学組は6クラス、一貫生は3クラス?の9クラスだと思います。
昨年、理数に達する人が少く1クラス減ってますね。
今は@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
今は、中高一貫生のクラスは、4クラスあります。
1、2組がAコース、3、4組がBコースで、1、2組と3、4組で成績順に平等に振り分けるので、4組の方が3組より成績が良いというわけではありません。
数字が高いクラスの方が成績が良いわけではありません。
Aコース、Bコースの2つに分かれているだけです。
V2になると、理系が多くなりますが、Aコース、Bコースは保たれています。

また、もちろん氏名やクラスなどは全く表示されませんが、卒業生がどの大学に合格したかは、1名ごとに表示される資料をいただけますので、須磨学園生であれば、この外部模試でこの成績だったら、〇〇大学に合格しているなどは分かりますよ。なので、内部の人は把握できてる訳です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
J学年が終わり、V2学年以降、理系文系と分かれていくのかなと思うのですが、Bコースのなかで理系クラス、文系クラス、Aコースのなかでの理系クラス、文系クラスと分かれるのですか?

また、外部模試でこのくらいの成績ならこのレベルの大学...というのは、一貫生も高入生もどちらのデータもいただけるのですか?一貫生と高入生は進度が違うので受ける模試も違うのかなと思いまして。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
中高一貫のABは入学したら意識しなくて良いと思います。コースの別は通常はカリキュラムやレベルが違うから意味があるわけですが須磨の中高一貫はAB共に全く同じレベルと進度ですので関係ありません。成績の別は上の方が書かれている通りでBが上です。いわゆる中学3年までで、ベネッセ、Z会、駿台模試を受けてます。これらは大学を見越してというより学力の現状把握とクラス編成のために受けているものでこの時点で特に大学はこのあたりを目指せるという話はあまり出ません、クラス編成は定期考査よりも模試を重視してるようです。駿台は中高一貫校でも中堅以上のレベルの学校も受けますのでそれなりのレベルです。高校に入り駿台模試偏差値60越えてくると、目指すところによりますがある程度は好きに大学を選べる感じです。べネッセ、Z会は東大、京大、旧帝等の最難関大学に受かった生徒の過去データを保護者説明会の中で説明してくれますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
中高一貫AとBは、土曜午後のカリキュラムも全く同じですか?選択か義務かとか、違いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
全く同じと考えて問題ありません。
ABは毎年、クラス替えで行ったり来たりする生徒がいるので大きな違いをつくってしまうと、生徒も学校も困ってしまいます。高校入学生の類別とは全く違います、あれは授業の質が違いますからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
1須磨学園の課題量について
➁帰宅部で講習も受けずに帰ることも出来るか
以上の2点について具体的に知りたいです。
ちなみに3類理数です。
サボり癖があるので,須磨学園でやっていけるかが不安です。課題も夜遅くまでやらないと終わらない量でしたら公立高校(御影高校)に行こうと考えています。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
皆様丁寧にご回答を下さり,ありがとうございました。
やはり…須磨学園での生活はかなりハードに感じたので公立高校に行こうと思います。正直自分には難しそうだなと感じました。自分は1日1時間の勉強で限界です…。連休も12時まで寝る生活をしたいですし…。授業が速いことは魅力的でしたが,どう考えてもレベルが届かないですね。
改めて,本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
まぁ、中学生なので、というのは簡単なので説明しますが。
社会に出る段階で入る会社等で評価されるのは、高校でなく大学と学部です。
いい大学に受かるには、難関公立は3年から努力すれば良いらしいですが、御影位だと全能力を大学入試に注力しないと無理だと思うのですけど。
高校卒業すぐ就職なら全力で高校を楽しむと良い。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
御影から就職って無理やりじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
御影で内申オール5で揃えて推薦で大学入るのもよいかも。京都大学も特色入試が増えてるし医学部も推薦で入るなら公立の方が入りやすいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
京大確か1人じゃなかったか?去年
間違ってればごめん
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
>御影で内申オール5で揃えて推薦で大学入るのもよいかも。
じゃあ関関同立位が限界私大は高いぞ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
中学生はまだまだ「親の金」ってイメージなんだろう
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
勉強する環境があるからこそ、私立の進学校は他の幼稚園私立高に比べて高い。
勉強をちゃんとできるから高いので、これは全て親の金、親の稼いだ金をドブに捨てたいなら公立に行っても同じ。
考え方が幼稚
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
第二志望の高校を須磨学園三類英数か葺合にするか迷っています。進学実績や偏差値は須磨学園の方が上ですが、校則が厳しいのが嫌です。やはり大学を見据えると須磨の方が良いんでしょうか。ちなみに第一志望は御影です。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
いや、無いわー。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/20(火) ]
3類英数からは私の年では東大京大医学部が合わせて4,5人、他の旧帝・神大は大体10人くらいでます。40人クラスですから進学でみると長田神戸に張るくらいだと思います。進学を重視するなら断然須磨学園だと思います。ただ、あまり自由がないので向き不向きはあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
↑そうだと思います。長田にも3類落ちたくさんいますし、そうじゃないといろいろ矛盾する。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
それは何年前の年ですか。
ここ数年?東大京大医学部が3類からはゼロだと
あちこちで書かれているので、本当なのかと
気になっていました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
まぁ、そうなるよな。
でも三類理数と英数、一貫生の上位が難関大学独占しているだろうから、卒業生の説明した数字に違和感はないですね。
長田の板の人が僻むのは、せっかく長田に行ったのにその大半は、関関同立で難関目指した人も浪人率高めなところ、高々長田の滑り止めだった高校が同じ位(塾無し、浪人率低め)難関大学に合格してるからってところかな?
特に高入組は長田に入れなかった人そのものだからその妬みも大きい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]

高入生のほぼ半分、年によっては半分以上は、専願組ですよ
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/22(木) ]
>それは何年前の話ですか。

去年・一昨年・3年前…です。毎年高校入学組から最難関大学に何人も進学しています。ただ、東大は出たりでなかったりです。

3類からここ数年0人というのは事実と異なります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
それが聞けて良かったです。
公立の板でも、あちこちで3類からは0人だとの
書き込みが見られていたので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
今年の倍率が理数が33倍だったのですが、倍率高い分二類にたくさん落ちてくるんでしょうか?(私は先生に二類の実力はあると言われましたが、受かるか不安です)
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
滑り止めだよ、確実に。
まぁ、安易に三類取れると思って受けても、二類に回される。
激辛仕様。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
一貫生とは違って高入生は授業そのものが違うから、
それは滑り止めとは言わない。よくある形だけ、特進クラスではなく内部でもしっかり分けてあるから回し合格は不合格としてとらえるのが自然でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
全国高校・国公立大合格力ランキングは大人数を受け入れる高校では上位にならない。例えば去年上位だった北野高校は今年はランク外。その理由は去年はおととしの卒業生320名が対象で、今年は去年の卒業生360人が対象だったからだ。長田高校も320人から360人まで募集人数を拡張すると上位には食い込めなくなる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
そんな自分勝手な仮定話、今ここでして意味ある?それに長田が40人増やしたらさらに上位層が増える可能性もあるんだけど。まだ専門学科作ってないから、専門学科にして第一学区外からも受験できるようにするカードをついに使ったら、明石や姫路、西宮からたぶん上位陣が受けると思う。とりあえずは、今発表されてるものが現実なので、それを見ないと。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
40人増やしたらさらに上位層が増える可能性

そんなのはない
せいぜい関関同立合格者が増えるだけのこと。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
公立高校というのはたとえトップ校であろうとも、通学可能地域に存在する最上位層の人数には限界があり、320人を360人に増やしても、産近甲龍や関関同立の合格者が40人増えるだけにとどまる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
実際に神戸の総理は西宮エリアからのトップ層獲得で偏差値を保ってます。明石の高校生で長田に行きたかった、という子は毎年います。明石なんて通学考えても山陽使える長田ならまったく問題ない。姫路から須磨学たくさん受けてるように、姫路からも来る子は来るでしょう。将来的に充分あり得ると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
長田高校は2007年卒業生が定員360人だったのを、2008年は定員320人に減らしているが、大学進学実績人数はほとんど変化しなかった。定員を増減しても大学進学実績人数には影響しないという事実がある。また、これは高校入学時の競争率が増減しても大学進学実績には影響しないということとも同じことである。共通するのは、その地域の上位層が一定数入学することには変化がないからだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
須磨学園卒業生の進学先、東大、京大、旧帝一工、国公立大学、早慶上理を足した数が卒業生の半分をゆうに超えてる。
上で説明した大学は早慶上理以外基本、滑り止めにはならない日程が多いから、進学先となることは疑いようがない。
関関同立は卒業生以上の600以上の合格者GMARCHも60名超え。
殆どの生徒が塾なしでこの結果、授業料は高いけど塾なしで考えると割とお得な高校。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
まぁ、結局のところ塾いってる人多いんだけどね。
ラ・サールもそうだし西大和もそう。スパルタ系中高一貫校は塾併用が当たり前。
須磨学園は塾なしで大丈夫って思って進学したらけっこう塾いってますってオチ。ちゃんと在校生の親に聞いて情報収集した方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
一貫生の保護者です。
入学以来、塾は行ってません。子どもに聞いたところでクラスで何人かの親しい子以外の通塾状況なんて知りません。我が子は英語が指名補習に呼ばれる程遅れていました。受験科目に無いためです。一貫生は英語もしっかり取り組んで入学してくる子が多くそのためにさらに下位に沈んでいました。数年かかりましたが英語はむしろ得意科目になっていまして、発音記号から取り組むというカリキュラムのために初見の単語も簡単に話します。個別の課題を与えられそれに添削まで指導していただきました。模試では学年40〜50番くらいをキープしています。恥ずかしながら定期考査以外は家で一切勉強せず。9時学も気が向いたら行ってますがあまり行きません。19時までの講座は行ってるようです。こんなので大丈夫かと思いますが結果的に塾無しをキープしています。率直に行って医学科志望とかになるとどこまで対応出来るんだろう、とは思います。我が子は京大か阪大に行けたら良いと話してます。たぶん、卒業まで塾無しだと思います。英語の教科担任には感謝してます、イニシャルでも書きませんが。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
↑学校でも塾でも、やっぱり相性ってのがある。学校と相性がよければ塾ナシで学校でがっつりやるだろうけど、どうも学校との相性がイマイチって場合は塾でがっつりやる。
塾ですら相性があって、人によっては河合が最高、駿台が最高とかいろいろあるわけだからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
上に書いた者です。
仰る通りで相性はあります。塾の子、家庭教師の子、いるのはいるようです。ただ、上位層はほぼ上記の子というわけでも無いようです。
内緒さん@保護者 [ 2023/12/29(金) ]
うちの子は、塾なしですね。
9時学をしていると、塾に行っている時間はありません。
三類で塾に行っている層は、塾に請われて授業料無料で通ってますね。
模試の成績で無料になる人が居るみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
課題が多いので塾あり組は中々、しんどいでしょうね。
上で家で一切勉強しないと書きましたが、子どもいはく課題の多さがおかしい、とは言ってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
目指す大学によってだいぶ違うだろうね。灘や開成、筑駒、桜蔭などの日本最上位の中高一貫校でも鉄緑会に入ってがっつりやってるからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
そうですね。志望によりけりだと思います。
大体ですけど、上位1クラス分に入っていればそれなりに大学選べるのかな、程度でやってますね。特に最難関大学へ行って欲しいとも思っていませんし、医学科志望でもありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
須磨学園は偏差値72なのでは?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
まず、自ら、中堅公立高校以上という評価をしました。
更に、神戸兵庫長田の併願高校という事も認めてる。
という事で、難関公立高校を受験しても良いと中学からお墨付きを貰った学生が運悪く、若しくは内申点の差で不合格となり、併願校の須磨学園に入学しているという事ですね?95%おじさん。
となると、公立難関高校と入学時は何ら遜色ないと言っているのと同じですよ。
きっちり誘導にかかるあたり、さすがとしか言えない。
もう受けたら通るとは言えないよね?
それを言うと、長田も兵庫も受けたら通ると言っているのと同じだから。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
↑須磨学園は滑り止め学校なんだから第一志望で入ってくる人は専願のみ。専願ってほぼいない。その事実だけで十分だね。所詮滑り止め。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
偏差値70が消滅した須磨学園関係者はたいへんだな。大学合格実績も右肩下がり、偏差値70は消滅、滑り止めで受験する人が減っていくと経営に大打撃だな。かわいそう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
あれ?受ければ受かるとは言わないんだ?
須磨学園に通っている人は、残念ながら第一志望には落ちたけど、優秀な人が公立には無い手厚さで勉強に取り組んでいる。
変な荒らしの挑発に乗って、須磨学園を下げてる輩の人間性は変な荒しと同レベル。
相手が先にとか、今どきの中学生すら言わないような反論
貴方も特級呪霊でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
>あれ?受ければ受かるとは言わないんだ?

ん?2000人ほど併願して3人しか落ちてないんだから、願書出した時点で合格。須磨学園が公表してる募集要項を見れば分かるね。
願書を出した時点で合格確定。さすが滑り止め高校。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
併願合格者で須磨学園に進学するのはわずか5%だけ。
願書出せば合格するからとりあえず願書出してるだけでそもそも須磨学園への進学はまったく考えてないってこと。
須磨学園は中高一貫校としてやっていけばいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
>優秀な人が公立には無い手厚さで勉強に取り組んでいる

三類から東大京大ゼロってバレてるんだけど笑
おとなしく中高一貫校として細々とやっていけよ笑
六甲の格下としてな笑
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
呪霊出現、否定せずに、違う角度から、しかも根拠も示さない。
色んな板に出現するあいつと同じ匂いが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

須磨学園高校の情報
名称 須磨学園
かな すまがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 654-0009
住所 兵庫県 神戸市須磨区 板宿町3-15-14
最寄駅 0.7km 板宿駅 / 本線
0.8km 板宿駅 / 西神線
1.0km 東須磨駅 / 本線
電話 078-732-1968
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved