教えて!奈良育英高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
??:箇所 回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
選抜コースにいくものです。

みなさんは勉強の意欲ありますか?
Y@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
私も選抜コースにいくものですが、少なくとも私はあります!
第一希望だった公立高校に落ちてしまい、育英が併願だったので行くわけですが、せっかく行くならちゃんと勉強もして、大学こそ国公立に行くつもりです。
私は高校生活を楽しみながら勉強もちゃんとすると決めてます(^o^)親には金銭的に迷惑もかけますし…。
他の人は知りませんがね…(>_<)育英もあんまり評判良くないし…。
まぁ、でもお互い頑張りましょう!!
トントン@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
でもそこまで分かっててなんで他の私学行かへんの?? 例えば平城や高田郡山の残念組やったら・・・
西の京くらいやったらわかるけど・・
ぜったい育英なんか失礼やけどあかんて・・近鉄やJRまでの道歩いてるやつ見てたらわかるわ。

帝塚山や奈良学園とエライ差がある。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
たとえ育英の選抜コースで必死で頑張っても国公立なんて絶対無理やで、公立に落ちた時点で大学進学はあきらめるのが正しい道だと悟るべきだよ、進路実績なんて実はうそだよ
あ@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
と成績不振で退学した馬鹿が騒いでおります。
(笑)
トム@卒業生 [ 2014/03/21(金) ]
文理特進卒ですけど育英で3年間勉強しても
無駄でした。学年トップでも近大落ちて就職しました(苦笑)
内緒さん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
そんなもん受かる奴は受かるわ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
サンデー毎日の合格者載る高校にもなっていないwww

それで充分わかるわ。郡山平城高田受けて落ちた子が育英行くてかわいそうすぎる・・

まあ本人の受験校選択ミスだけど・・
バカすぎ・・
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
選抜より高大連携のほうが推薦あるしいいのかな?
郡山平城高田@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
育英アホ過ぎワロタ
コース名だけ進学校ぽくして進学実績はゴミやな
桜咲く@卒業生 [ 2014/03/27(木) ]
育英でトップなら国公立大に入れるだろう。近大落ちて就職なんてガセだろ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/28(金) ]
Yさん,今は不本意かもしれませんが高校で精一杯やって下さい。育英に流されたら,あなたは終わってしまいますよ(入学されたら意味わかると思います)。

入試難易度と比べて進学が…の育英だが,去年版,ある雑誌の独断 県内進学ランキングでは育英は17位だった,前後は橿原.桜井。育英がゴミなら橿原.桜井もゴミだよなぁ?!。
ちなみに郡山でさえベスト10に入れず11位!
まぁ11位と17位の間には深い谷があるが…w。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
奈良育英高校の情報
名称 奈良育英
かな ならいくえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 630-8113
住所 奈良県 奈良市 法蓮町1000
最寄駅 0.8km 近鉄奈良駅 / 奈良線
1.3km 新大宮駅 / 奈良線
1.4km 奈良駅 / 関西線
電話 0742-26-2845
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved