教えて!奈良育英高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:30件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
新高1@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
はー
なんでおおいんでしょうね
批判する人
内緒さん@保護者 [ 2014/04/21(月) ]
それだけ人気の学校でうらやましいんだと思いますよ。

よかったね、3年間頑張ってね。
内緒@在校生 [ 2014/04/22(火) ]
うらやましいんでしょうか?あるS先生は生徒に向かって死ねと叫んでいました。生徒指導と言ってそんなことばかりしています。締め付けすぎで、卒業した人は尾崎豊の世界です。この支配からの卒業ですね。一昔前の学校のような気がします。
言えない@在校生 [ 2014/04/22(火) ]
勘違いしないでほしい。保護者の人も子供の言うことも聞いてほしい。いい学校ならこんな批判は出ないと思います。無気力になるか、反発をすれば辞めさせられるかどっちかです。辞めた生徒も2ケタはいます。先生も2、30人くらい入れ換わりました。いい先生がどんどんやめていく学校です。さみしいです。
う〜ん@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
批判と言っても内部関係者からのと外部からでは違うと思いますが、外部からのは入試偏差値からしたら進学実績が悪いと言うのが大きいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
奈良県から認められてる高等学校てこの17校みたいですね。
http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/news_data/h/h1/news7/2014/140401_1.htm
内緒さん@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
余分な公立と私立が1校ずつありますな。
ヤムチャ@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
どの高校をみても実績ありの名門校だとおもうんですが・・・
ピチピチ@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
奈良県から認められてる?。
進学だけを語るならT大寺 N大和 以外はみ〜んな一緒やろww。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/28(月) ]
じゃあなんで奈良育英入ってないの??
不思議やね。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/01(木) ]
そりゃその17校のレベルになってないのを教育委員会もわかってるからだろ。

はてな@一般人 [ 2014/05/02(金) ]
↑17校には育英より下だと思われるのも入ってるが?。
これの冒頭に県内ランク14位とか書いてるけど?。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/02(金) ]
それはただのナビランクでしょ
内緒さん@一般人 [ 2014/05/02(金) ]
でも確かに青翔と天理は育英より下だね。

青翔なんかずっと定員割れだし誰でも通る。
2次で来た郡山高田畝傍落ちが頑張ってるだけ。教育委員会は力入れてるけど元御所高だからな。
天理も2類もあかんからな。不思議・・

他は妥当だな。
はてな@一般人 [ 2014/05/03(土) ]
ナビランク?失礼致しました。でも去年の進学県内ランク育英17位 ちなみに16位は橿原
内緒さん@一般人 [ 2014/05/06(火) ]
まあ 電車マナー悪いもん 育英の人
がんばれ@一般人 [ 2014/05/06(火) ]
育英頑張れ!!批判にまけるな!

でも、電車のマナーはわるいなあ・・

おばちゃんが見たのは、小学生と中学生の5人。優先シートのあたりで、我が家のようなくつろぎ方やったね・・

でもね、ちょっと離れたシートに座ってた1人の子はね、ちゃんとしてて、下向いてはずかしそうやったのよ。高校生の女の子。みんなではないのよ、少しの悪い子が目立つのとちがう?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/06(火) ]
一事が万事。アホはアホです。
ピチピチ@一般人 [ 2014/05/07(水) ]
通学マナーってN大和でも散々言われてますけどね。地元の人らはN大和の生徒を・あのガキども!とか言ってますが。
育英の場合,自暴自棄なヤツらが滅茶苦茶やるのもいるし…入学時の学力もバラバラだからなぁ〜。
真実@卒業生 [ 2014/05/08(木) ]
小学生と中学生のマナー悪いのは
育英の場合、中学校と高校は別物と考えた方がいいかもですね。中学からの高校への内部進学者と高校から入学の上位成績者じゃ同じ学校と思えない位ですから。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/10(土) ]
ノーネクタイの制服とブカブカのブレザー、これまたブカブカの変な柄入りの女子スカート・・

制服が非常にだらしなく見える。きちっとネクタイしてスリムなズボン、スカートにするべき。
近所の若者@一般人 [ 2014/05/16(金) ]
やすらぎの道の歩道を横に広がって
占拠して歩くなよ。
アホみたいな白いセーターとでっかいスカート
はきやがって。アホはアホなりにおとなしく端っこ歩いとけ。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/16(金) ]
文句あるんやったら、その場で声かけろや
なめとったらしばくぞ、ぼけが!!
内緒さん@在校生 [ 2014/05/16(金) ]
弱い奴は弱い奴なりにおとなしく端っこ歩いとけや
内緒さん@一般人 [ 2014/05/16(金) ]
アホに何言っても無駄無駄・・・
かわいそうな子たちやねんから・・・

お気の毒。まあ近所の人やったら迷惑やわなあ。ハエか蚊くらいに思って辛抱してな。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/16(金) ]
かわいそうなのはおまえだ
面と向かって何も言えない小心者のくせに
いちびってんなよ、気弱な奴はここでしか
何も言えないから気の毒だな。
通りすがり@一般人 [ 2014/05/18(日) ]
近所のアホな若者とやらww あなたはよほど賢いみたいだね。灘へでも行ってんの?ww。
近所の若者@一般人 [ 2014/05/18(日) ]
育英のみんなは行きたくてもいけない
公立行ってる・・

もう相手するんやめとくわ・・( ´ ▽ ` )ノバイバイ!!
鹿の子@卒業生 [ 2014/05/20(火) ]
↑あっ自称K山高校のキミか?。また雑魚高校の自慢に来てるのか?。残念だけど奈良育英の上位層はK山くらいは楽々合格やなww。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/14(月) ]
そんなん1/500くらいやけどww
桃太郎@一般人 [ 2014/09/14(日) ]
1/500ってことはないと思う。世間が信じてる程 郡山高校は凄くはない 郡山の下位はまったくNGなんだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
奈良育英高校の情報
名称 奈良育英
かな ならいくえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 630-8113
住所 奈良県 奈良市 法蓮町1000
最寄駅 0.8km 近鉄奈良駅 / 奈良線
1.3km 新大宮駅 / 奈良線
1.4km 奈良駅 / 関西線
電話 0742-26-2845
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved