教えて!奈良育英高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:30件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
公立の親@保護者 [ 2014/04/18(金) ]
偏差値45て書いてる割には在校生のみなさんが
えらそうに?してるのにはビックリしました。
いわゆるどっか公立落ちたか苦労せず誰でも通る専願、中学から頭悪いのが来てるかなんでしょ。

まあ3年後どんな進学してるのか楽しみですね。
選抜ていうコースの人たち・・
内緒さん@一般人 [ 2014/04/18(金) ]

選抜は、とあるサイトでは偏差値60です。
この掲示板の偏差値はたまに違うことがあるので
うのみにしないことですね。

まぁ、到底保護者(大人)とは思えない口振りで。
公立行ってる人が全てじゃないんですよ?

そんな狭い価値観、視野の方の子供が可哀想。

他の子の事なんかより先ず自分の子の心配でもしとけば?
あなたの子も楽しみですね

内緒さん@在校生 [ 2014/04/18(金) ]
何が公立の親だ?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/18(金) ]
手を変え品を変え出てくるんじゃねーよ
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/18(金) ]
苦労知らずのヒマ人がえらそうに書かないでほしい。
真実さん@卒業生 [ 2014/04/19(土) ]
育英叩き.まだ、続ける気かい?。どんな恨みがあるのか知らないけどさ。
いい加減にしろって言っても無駄みたいだから、みんな遊んであげたらww。
とおりすがり@一般人 [ 2014/04/19(土) ]
わっ、いやだ!!同じと思われたくない!!

”公立の親”とかって、変な投稿名やめてください。

育英には、息子のとても性格がいいお友達が通ってるんですよ。

それに、選抜っていっても、威張ってる子ばかりじゃないと思いますけど・・
言いますよ@一般人 [ 2014/04/20(日) ]
育英の子は威張るどころか、卑屈になってますやん。中途半端な公立関係者の方がよほど、えらそうにしてるよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/20(日) ]
そやなあ。
郡山高田平城一条奈良北あたりやww

まあ育英が偉そうに言える立場でもないけどさ
内緒さん@一般人 [ 2014/04/20(日) ]
↑でも バカにされまくる立ち位置でもないわよ。

下の高校の方が圧倒的多数なんだから。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
偏差値45てのが全て物語ってませんか??
結局誰でも合格するてことです。

総合進学、高大連携、選抜・・大げさな名前つけておられますけど。
マジでトータル何人不合格なんですか?それ考えたらお分かりだと思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
じゃあ、お宅のこどもはどうなんですか?w
偏差値45?総合進学の底辺の偏差値やしw
ゆっとくけど、進学率の低い公立高校いくより、私立の方が断然いいわw
ちなみに、ぼくは郡山落ちたので育英です
内緒さん@在校生 [ 2014/04/21(月) ]
もうそのへんにしとけや
アホなおっさんの立てたスレに反応すんな
内緒さん@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
進学率の低い公立高校???

育英の人から聞くとは思いもしなかったです。
どんな顔して言っておられるんでしょう。

さぞご立派に進学されることでしょうね
それなりに頑張ってね。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/21(月) ]
おんどらだまっとけ!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
ハハハ・・
あほちゃうか
内緒さん@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
おんどらて何??
育英言葉?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/21(月) ]
偏差値しか知らん世間知らずはだまっとけ!
新高1@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
なんなん?
他人が育英に干渉しやんといてくれる?
どこの高校行ってもさ、その人の頑張り次第で変わるから

ここで言わずに、直接育英に電話して言えよw
保護者がそんなんじゃ伸びる子供も伸びないねw
内緒さん@在校生 [ 2014/04/21(月) ]
どこのアホなおっさんか知らんけど
くだらん書き込みするヒマあったら
自分の3年後でも考えとけよ
おまえはアホなんだからよ!
反応したくないけど@一般人 [ 2014/04/22(火) ]
偏差値45やったら誰でも合格せーへんよ。中学には44以下もたくさんいるからな。それにこの45ってのは前々から間違ってる!低すぎる!って何回も指摘されてるやん。

公立も志願者少なかったらほぼ全員合格なんて珍しないやんww。

同じ人が何回も書き込んでるのはわかってるけどね。
とおりすがり@一般人 [ 2014/04/22(火) ]
頑張れ!育英がんばれ!!
とみちゃん@一般人 [ 2014/04/26(土) ]
必死に頑張ってもしれてるってww
じゃあさ@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
↑じゃあさ 育英より下位の高校はどうしたらいいの。下位の方が多数なのに・・・。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/29(火) ]
程度の基準は
公立:奈良、畝傍、奈良女子大付、郡山、平城、高田、一条、奈良北、橿原、生駒
私立;東大寺学園 西大和学園、帝塚山、智辯学園、智弁奈良カレッジ、奈良学園、奈良学園登美ケ丘、聖心学園だけです。
それ以外はゴミ箱行き・・
いい加減にしろよ@一般人 [ 2014/04/30(水) ]
↑高校って勉強だけじゃないだろ?アンタがゴミ箱へ行ったら?。
入試レベルで言ったら生駒橿原クラスより育英の選抜の方が上だしな。
育英の併願落ちた子が生駒へ行ったりしてるわ。

もう、いい加減 育英に関係ない事を書き込みするのを止めなよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/01(木) ]
別人ですが育英の併願て落ちる人いてないて聞きました。高大連携、進学で通るもんですよね。

生駒橿原合格したら誰でも育英行きませんよね。不思議なこと言いますね。

真実です@卒業生 [ 2014/05/05(月) ]
公立と私立では一概に比べられない。費用も違うし。第1希望が公立なら両方合格したら公立へ行くだろう。私立が第1希望なら専願にするよね。選抜に出して回し合格になったなら実質的には落ちたって事でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/08(日) ]
公立の親さん冗談で言っていたとしても
人間性疑うよ...
内緒さん@一般人 [ 2014/07/03(木) ]
でも言ってることの内容はそんなに間違ってるとは思えないんだけどな。

誰も率先して奈良育英行きたいてのはないんだからさ。
大和人@一般人 [ 2014/09/10(水) ]
率先して2流の公立へも、行きたくないけどな!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
奈良育英高校の情報
名称 奈良育英
かな ならいくえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 630-8113
住所 奈良県 奈良市 法蓮町1000
最寄駅 0.8km 近鉄奈良駅 / 奈良線
1.3km 新大宮駅 / 奈良線
1.4km 奈良駅 / 関西線
電話 0742-26-2845
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved