教えて!奈良育英高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:42件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒@保護者 [ 2014/06/22(日) ]
公立の親さん、すこしいいすぎです。親がそんなこと、言うべきではないです。子供のお友達、性格もいいし、頭のいい子通っています。批判は、そこまでにしてくださいね。
ここの常連?@一般人 [ 2014/06/22(日) ]
公立の親とやらは、何か学校に怨みがあるような方ではないのかと思われます。もはや愉快犯ですので本気で相手しない方がいいです。釣られないことです。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/22(日) ]
言い方は悪いけど内容は間違ってるようには思わないけどな。

内緒さん@一般人 [ 2014/06/22(日) ]
いいえ間違ってます。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/23(月) ]
間違ってるといっても世間一般の奈良育英の
評価はそんなものだと思いますよ。

他校生から見てもそうですもん。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/23(月) ]
他校生とはどこの高校じゃ?
おんどれなめたことぬかしとったらしばくぞへたれが!
内緒さん@卒業生 [ 2014/06/23(月) ]
↑話がずれているよ。学校の評価ではなく 公立の親を名乗る人は‘育英の生徒が45のくせにえらそ〜にしてる’と言ってるんでしょう?
45が間違いだし(中央ゼミナールとやら、速く訂正しなよ)
えらそ〜にしてるのは、此処に時々、ヤカラを書き込んでる自称K山高とかでしょう。
内緒@保護者 [ 2014/06/24(火) ]
在校生の方の、気持ち考えましょう。腹たちますよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/24(火) ]
著名大学合格率では、奈良北 生駒 橿原と殆ど同じみたいですね。育英が評価低いならば奈良北生駒橿原も同じとなりますね。“入り口より出口が低い育英”ですから、進学率が同じってことは、考えようによっては、入試難易度は奈良北生駒橿原より育英の方が上かもしれませんなぁ。
平城山@一般人 [ 2014/06/25(水) ]
別にどこの学校好きとかないので普通に書き込みます。
サンデー毎日の3440校大学合格者数の一覧が手元にあります。

生駒:大教大4、奈良女子大2,和歌山大3,大阪 大市大1、関大37、関学2、同志社17、立命9
龍谷61、近大91

育英:神戸1、国公立他は0、関大15、関学7、同志 社7、立命8、龍谷16、近大3

全然合格者数違います。ほかの学校ももっと差があります。もうちょっと現実知ったほうがいいと思いますよ。
内緒@一般人 [ 2014/06/25(水) ]
↑生駒高校関係者の方みたいですが、雑誌によって合格者数は違うので鵜呑みに信用しない方がいいですよ。他の雑誌では育英の関大25 近大36になってたよ。

私が言ってるのは著名大学入学率です。それだと生駒橿原奈良北と奈良育英は殆ど同じ率です。

それに“入り口より出口が低い育英”ですから、貴殿には申し訳ありませんが、選抜は生駒より明らかに入学難易度は上でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/25(水) ]
それは推薦も入れてる数字です。週刊誌のはホントの実力の一般入試のみですよ。まあもういいですけど。育英は素晴らしいですね。
立派ですね。かしこいですね。

でも育英選抜と奈良北、生駒、橿原に合格したら育英に行くでしょうか??

答えは知りません・・さようなら・・
内緒さん@一般人 [ 2014/06/25(水) ]
↑週刊誌によって合格人数が違うから鵜呑みにできないと言ってるのが、わからないの?

どこまで、嫌み言いたいのか知らんけど、公立と私立は一概に比べられないだろう。東大寺学園に合格しても公立入学する子もいるねんで。

参考までに、とある偏差値では 生駒54 奈良育英(選抜)専願56 併願58

数年前には育英併願落ちて生駒です、と言う人もいた。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/26(木) ]
奈良県の滑り止めの高校でコースさえ選ばなければ誰でも入学できる高校です。

もうそのへんでやめましょう。みんなわかってることですし・・
内緒さん@一般人 [ 2014/06/26(木) ]
誰でも入学できる訳ないだろ?本気でそう思ってるなら、あなたのオツムは重病ですね。
高校は大学と違って ほぼ合格するやろなぁ って子たちしか出願しないだろ!? アチコチ受験して冒険できないんだから。

このへんでやめておく、のはアナタの方でしょうな。公立崇拝者の方々が私高公低の世にイラつくのはわかるけどww育英で憂さ晴らしは止めてくれるかな? どうせなら東○寺 西○和の所で言ってきてね。あなたの大好きな高校が育英選抜ごときに負けていて、ごめんなさいねww。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/26(木) ]
くだらなさ過ぎます 、時間の無駄です
昔の受験生@一般人 [ 2014/06/26(木) ]
↑誹謗中傷 書き込み続ける人がいるから、こうなるんだろ!? 自分と関係ない高校をあえて批評し続ける必要ないだろに。ノイローゼなんだろうね かわいそうに。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/27(金) ]
学校の近所に住んでて何か迷惑かかってたり
トラブルになってたんじゃあないだろうか??
あの辺ごちゃごちゃ落ち着き無いし・・

まあこの辺で終わりにしましょや。
昔の受験生@一般人 [ 2014/06/27(金) ]
いままでの流れからして、完全に(精神の)病気だね。
これだけ人口いるとそう言う人もいるからね×。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/27(金) ]
本当に誰でも合格できる学校で この進学実績なら最高の学校ですね。

難しいと御自慢タラタラの公立へ行っても1流大学へ行けてるのは超少数ですもんねww
内緒さん@在校生 [ 2014/07/03(木) ]
高い金払ってそんなに熱意のない授業を
受けていますよ。

こんなはずじゃあなかった・・てよく思います。
卒業しました@一般人 [ 2014/07/09(水) ]
ずいぶん昔に卒業しました。その頃の同級生は、奈良高校とか畝傍高校の滑り止めで、滑った人が多くいたよ!馬鹿ばかりじゃないですけど。
バカ家族のお隣さん@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
ホントの話だけどとなりの家の長男が小学校から奈良育英行ってた。で大学の段階でそこのおかんが「今年は今年は阪大、神大うちの息子も行けたんだけど受ける学科だけ高倍率でおちたんだわーー。」て聞きもしてないのにベラベラww
でどこいったのかおもたら寝屋川の大阪電気通信大・・ お前の息子の頭の程度なんか最初からみんな知ってるって。ほんとにマジで近所の笑いもんになってた。
そんなもんやで。マジな実話。
通り過ぎ@一般人 [ 2014/07/13(日) ]
↑内部進学者と高校からの成績良好者とでは雲泥の差がある。小学校からなんてバカボン多いのは事実だが、その1人を全員みたいに言うのは間違っている。
昔は奈良高校 畝傍の残念組がいたのは事実。ちなみにその頃の畝傍は今より難しかった。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/14(月) ]
バカボン75%、普通22%、偏差値60以上3%くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/14(月) ]
バカボンのパパもおるんやろな、教師ww
もう飽きたけどな@一般人 [ 2014/07/16(水) ]
精神病んでる輩に付き合うのも飽きたけどな〜つきあったるわ。偏差値60以上が3%な訳ないやろ。そしたら併願組が受けてる郡山平城は偏差値50程度と言う事になってしまうわなぁ? 違うかい?
また、偽在校生につきあってあげたよww
内緒さん@一般人 [ 2014/07/16(水) ]
そもそも公立落ちて育英通ってるのと郡山平城へ行ってる生徒とはレベルが違いますのよ・・

(-^〇^-)ホホホ。もう少し理解しましょうね。

夏休みも勉強と部活で私たちは充実した高校生活で忙しいわ。
バイトに明け暮れる世捨て人とは違いますの。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/16(水) ]
あとよくいるのはウロウロ繁華街やモールにウロウロ毎日行って非行する奴やタバコ酒三昧。
それで夏休みも終わり。

どーしょーもないな。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/17(木) ]
郡山とか平城に行って有名大学へ行って
大企業に入っても会社の奴隷として一生終わり
夏休みも勉強と部活で充実なんて笑わせるわ
典型的な大企業に忠誠を誓う兵隊養成教育に
洗脳されてるだけ、かわいそうな人間にしか
みえないわ
昔の受験生@一般人 [ 2014/07/20(日) ]
郡山平城で自慢たれてる時点で人生終わりやね。郡山平城から1流大学へ進んでるのは少数しかいないのにさ・・・。
こう書いたら「育英よりマシ」とか書いてきよるんだわ。まるで幼稚園児的発想しかできんねやろなぁ。いい加減に己のアホに気づきなよww。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/22(火) ]
育英よりはずっとマシていうか比べるお話にはならないレベルだということだよ。
並べて書かないでね。

BY 奈良 畝傍 郡山 平城 高田 一条
奈良北 橿原 生駒 一同

とおりすがり@一般人 [ 2014/07/22(火) ]
うー、こんな感じで平城の名前ださないでほしい・・・、育英に友達いるし、だれか知らんけどやめろよな・・。育英バカにする気、全くないし。自分の学校落とすようなことしてんのわからんかあーおまえ!

なんか、しらんが自分の頭の良いとか悪いとか、よそで、偉そうにいうな。つまんねーんだよ。

とにかく平城の名前はだすな!!!
ばかっぽいんだよ!おまえ!
とおりすがり@一般人 [ 2014/07/22(火) ]
あーちなみに、へいじょうのやつではないやろうけどな。
22日の内緒に指南したるわ@一般人 [ 2014/07/23(水) ]
まったく比べるレベルじゃないんなら育英併願しないで東○寺学園でも併願してね。
あなたが並べてる公立と育英が似たりよったりだから併願してんだろがww
まず、ここを理解してからの話だね。…ここ重要!!(笑)
入試偏差値発表@一般人 [ 2014/08/13(水) ]
郡山62平城60高田58一条(普)55奈良北54橿原54生駒51 奈良育英(選抜)併願60専願57
内緒さん@保護者 [ 2014/08/17(日) ]
それでなんで私学の大学もロクに通らないのか
私も非常に不思議です。

昔からずっとですよねえww 子供には行かしたくない学校です。
大和人@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
入り口がそれなりに高くて、出口が低いのです
学校方針 教師の質 教師のやる気などなど でしょうか。
1部の低俗な生徒が、出来のよい子を駆逐する?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/25(月) ]
でもそこまで本当に難易度高いとは思えない。

橿原レベルで併願通るくらいでは??
実際みんな合格してたし・・
大和人@一般人 [ 2014/08/28(木) ]
橿原レベルなら高大コースか総合コースだろう。選抜は厳しいかもね。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
そんなことはないわ。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
そんなこと大ありやわ!!
謎の貴公子@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
偏差値では橿原54 奈良育英選抜56〜59になっていたのでわかると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
奈良育英高校の情報
名称 奈良育英
かな ならいくえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 630-8113
住所 奈良県 奈良市 法蓮町1000
最寄駅 0.8km 近鉄奈良駅 / 奈良線
1.3km 新大宮駅 / 奈良線
1.4km 奈良駅 / 関西線
電話 0742-26-2845
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved