教えて!奈良育英高校 (掲示板)
「育英」の検索結果:366件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/28(火) ]
奈良育英高校高大連携から慶應義塾大学目指せると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
目指すのはどこの高校からでも目指せます。合格するかどうかが核心なのです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/29(水) ]
そうですよね。目標に向かって頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
4月から入学するのですが、クラスLINEとか入学式の日にできてますか?同じ中学から育英行く子で仲良い人が全然居なくて、、、💦どうやったら入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
私もです、同じ学校の人三人ぐらいしかいないので心配です、
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/23(木) ]
私は小さな中学校からたった1人だけでの入学でしたが、どうにか過ごせましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
内部の子と仲良くなれば問題ない!
見分け方は先生とやけに仲がいいのと体操袋の色が白い
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
この高校に入るには高校受験するのではなく易しい易しい中学受験して入れば楽チンです。高校受験したら総進コースであってもスポ推以外なら偏差値50は必要ですが中学受験して高校に上げてもらうには偏差値40で十分なのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
奈良育英ってあんまり進学実績良くないんですね、、、

やっぱりスポーツの方に力を入れているのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
周りに流されずに、教師を当てにせずに頑張りましょう。
ホントに自分だけが頼りですよ。
上位の公立高校落ちてここしかない人は気の毒ですが
特にそうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
でもそんな進学実績とかは週刊誌やネットですぐにわかるのに
知らないまま受験するものなのかなあ。で大阪や京都は受けてないのか?
一条や高田、郡山落ちてきた人に聞きたいわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
まず中学からの入学が中高一貫になってないことと中学入試レベルが低すぎ大学入学時に中入りの人たちが実績を全く出せないのです。(大阪京都の私立を賛美してる人達は、それら私立の中高一貫コースの人たちが入試実績を弾きだしてることをどのように考えているのでしょうか。中高一貫コースと高校からのコースをまとめて合格者数として発表されているために区別つきませんよね?)
高大連携コースは最初から推薦ばかりを勧められ一般入試で何校も併願して何校何学部も合格して、見せかけの合格者数をたくさん増やすということになっていないのです。
そんなに進学にこだわるのならば中学から東大寺学園か西大和学園などに入学されたら良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
こんな特色も実績もない学校しか合格しなかったらほんとに気の毒だわ。
選抜とか高大連携の名称も笑える。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
↑ そうですよね。こんなレベルの高校しか併願できない郡山高田一条って、ほんと低レベルだと思うわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
頭いいやつって人のことバカにしませんけどね😅
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
育英高校って何限ありますか?そして一限何分ですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
奈良育英(笑)なのに選抜でまた大笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
こんな育英しか併願できない 郡山高田一条も御愁傷様ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
今では大きな差(笑)

合格しても育英は行かない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
>今では大きな差
ではなぜ併願するの、他を併願したら良いんだわ
>合格しても育英はいかない
今年もまた募集人数かなりオーバーして入学するらしいよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
新一年400人超え
例年の100人も多い
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
合格者数が多すぎるんですよ。来春からは選抜併願合格者は500人ぐらいでいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
名前だけの選抜・・
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
名実ともに充実させるために併願合格者は300人でいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
第一志望の公立落ちて育英の選抜にいこうと考えています。
途中で選抜コースから高大連携コースに変更する事は可能ですか?
内緒さん@関係者 [ 2023/03/17(金) ]
そんな人は最初から高大連携を受験すれば良いと思いますが
可能ではあると思います
そもそも選抜の人数は少ないのでそんな人いたとしても1人とかですね
今の2年生の中では1人だけ推薦とりたいという理由で2年になるタイミングでおりてきた方がいるらしいですが
よっぽど成績が悪かったら自動的に落とされると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
食パンマン@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
第一志望落ちて奈良育英に通います
一緒の方いますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
一緒です!
僕も辛かったですが切り替えて奈良育英で頑張ります!
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/17(金) ]
落ちてしまった皆さん、本当にお疲れ様でした。精神的ショックから少しでも早く立ち直って下さいね。人生は片道切符です 前を向いて行ってください。
この学校に入学すると言ってくださってる皆さま 私の後輩になってくれるのは嬉しくもありますが、正直言って高校三年間がっつり勉強ばかりしたいと考えているのならこの学校はやめといたほうがいいですよ。入学難易度と学校の中との落差が大きいです。奈良高校落ちて奈良育英にやってきた同級生が居たのですが進学先は佛教大学でした。併願の皆さん今ならまだ間に合います。もう一度熟慮してください。
内緒@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
有難う御座います。
やはり勉強を頑張りたい人は行くべきじゃ無いという口コミがたくさん書かれていたのですが、やっぱりそうですよね、。私はもう申し込んでしまったので奈良育英に進学決定となりました。
まだ少し落ち込んでいます。
奈良育英は他に良いところはありますか?もしあれば教えて頂きたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/17(金) ]
良いところ、これといって思いつきません。申し訳ないです。
目指す学校があるのなら周りに流されず学校や教師に頼らず自分で道を模索して学習して進学してください。陰ながら応援していますよ。もし話してもよければ、どこの公立高校を落ちてしまったのですか。
内緒@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
そうですよね、自分で頑張ります。
有難うございます。
郡山高校に落ちました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/17(金) ]
後輩になるキミへ
返信ありがとう。同級生にも郡山高校畝傍高校に落ちた人たちがいました。郡山ダメだったM君は大阪府立大学に現役合格しました。
この学校に入学することになったんですね。できるだけ楽しい3年間を過ごしてください。
内緒@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
こちらこそ丁寧に教えて頂き有り難う御座います。
高校受験で失敗しても大学受験でその方達のように挽回できるようにします。
有難う御座います!自分なりに楽しみます!
ありがとうございました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/17(金) ]
またまた返事ありがとう。君の将来が幸多いことを願っているよ。
時々ここを見ているので、もし悩み事や迷いごとがあったら、あの時の私ですと言って載せてくれれば 相談にのれることもあるかもしれないからよろしくね。
余計なことかもしれないけど 失敗を知らない人は人に優しくなれないし 多角的に物事を考えられない人になるのかもしれません。君の高校受験の失敗が、これからのキミの人生に役立つよう願ってやみません。
それでは元気でね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
育英高校の校則について質問させてください。
お菓子の持ち込みや放課後の寄り道は大丈夫ですか?
靴下はくるぶし丈はだめですか?
セーターの色は紺色で統一ですか?
ブレザーを着ずにセーターだけでの登下校は大丈夫ですか?
質問が多くなってしまい申し訳ございません、在校生の方で答えていただけましたら幸いです🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
お菓子の持ち込みオッケーで朝朝礼が始まるまでは弁当などの食事もオッケーです!また寄り道等も自由で、靴下は短め、普通、長めの三種類から指定のものを変えます!セーターは指定の紺色で統一です、制服移行期間?中の春と冬以外は半袖でもセーターでもなんでもOKです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
今年奈良育英に受かったものです、入試のときの自分の点数って分からないものですか?
新高校生です@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
私も気になってます笑笑
でも、高校入学して聞いたら教えてくれるって噂は聞いたことありす!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
残念ながら教えてくれません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
私は中学1年生から難病におかされてしまい、ほぼ中学に登校ができず勉強自体全くできない状態でした。当然成績もついていません。しかし大学受験で逆転を狙いたいと思いなんとか育英高校の総合進学コースにしがみつきました。既に病気は完治したとは言えませんが数日前に当校できるほどには治りました。今から必死に勉強し、4月に入学する時に選抜コースへ移動することはできますか?可能であれば方法を教えて欲しいです。また、コース変更時にテストなどがある場合はどのような範囲から出題されるのかも詳しく教えて欲しいです。長文失礼いたしました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
残念ながらコース変更は出来ません。ただし総合進学で努力すれば難関大学の指定校を手に入れれる可能性はあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
総合進学から選抜は厳しいと思います、
ちなみにコース変更の基準にはスタディサポートのテストや進研模試、定期テストが参考にされるので頑張ってください!Sの理系なら比較的簡単に上がれると思います(人数少なすぎて人数少ないから)!まあ入学してから先生に聞くのが1番やけど
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
中3時点で偏差値50前後で大学入試で逆転を狙うのならばこの学校よりも橿原学院の特進の方が絶対いいと思う。橿学の特進は入試レベルは偏差値50程度だが関関同立にはそれなりに合格している。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
新高校生@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
奈良育英高校で推薦をいただき、総合進学で合格しました!
総合進学の方いますか?、
内緒@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
はい!
俺サッカー推薦です
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
奈良育英のサッカー推薦で入りたいんですが練習会とかっていつ頃にありますか?
新高校生@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
サッカー推薦すごいですね!!
もし同じクラスになったらよろしくお願いします🙇‍♀️
新高校生@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
同じ学年のサッカー推薦の人は制服採寸の時にサッカー部?の集まり行ってましたよ〜!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
自分も推薦で総合進学です!
内緒@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
内緒です
よろしく!
俺黒いんですぐ見つけれると思います笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
同じコースの人いて安心です!!
コメントありがとうございます😊
新高校生@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
名前設定するの忘れてました。
部活入るとか決めてますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

奈良育英高校の情報
名称 奈良育英
かな ならいくえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 630-8113
住所 奈良県 奈良市 法蓮町1000
最寄駅 0.8km 近鉄奈良駅 / 奈良線
1.3km 新大宮駅 / 奈良線
1.4km 奈良駅 / 関西線
電話 0742-26-2845
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved