教えて!土佐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
土佐塾は入試倍率や進学実績見る限り保護者から見向きもされてないですし(塾厨は除く)、学芸も大分差が開いてしまったので難関狙いは今は土佐→通塾が1番いいルートなんでしょうか。また土佐の現役率はどの程度のものなのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/01(金) ]
東大京大早慶 ※早慶は一般入試合格数
土佐
東大8京大9慶応8早稲田17
土佐塾
東大0京大1慶応4早稲田6
学芸
東大1京大1慶応1早稲田4
確かに、土佐と他は差があります。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/01(金) ]
さっそく塾厨がテイストを変えて反応してますが、これは無視しといて、仰る通り今の高知県ではまともな進学校は土佐だけになっています。
だからといって土佐がまともな指導をしているかというとそういうわけではなくて、他が潰れたので県内の頭脳が集まってきただけ、ということだと思います。
なので土佐にいっても独学で勉強しきる猛者以外は塾が必要になります。
最近は佐々木インクラ以外にも小規模ながら実績を出し始めたところもあり、これが土佐の実績を作っているのです。土佐にすれば棚からなんとか状態でしょう。
土佐の問題としては半分程度、浪人を出してしまうことですかね。難関校を受験する生徒が多いので必然かもしれませんが。
あ@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
被りだらけの私立アピールアホみたい。東京の私大は経済的余裕無いと通わせれない,やけに早慶に拘りますが、学芸は旧帝一工+医学部で30名近く合格してますし、追手前も2桁います。岡大広大も合わせて20名近く。土佐塾さんはどうなんですか?(笑)あなたの言い分だと旧帝や高知医程度ですら合格者が出ない学校と解釈してしまいますが。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
学厨が盛って来ました。
学芸のホームページだと、東大京大たったの2人。
慶応は1人だけ、地元医はAOや推薦、県外医は
毎年ながらほぼゼロ。
駄目ですやん。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/02(土) ]
その類の話は5chでしてあげると塾厨が喜んで寄ってきます。
ここではしないでください。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
地元医はAOや推薦、県外医は
毎年ながらほぼゼロ。←これだと土佐塾はそれ未満になっちゃって余計下げてますよ(笑)今年現役0なんですから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
土佐高校の情報
名称 土佐
かな とさ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 780-8014
住所 高知県 高知市 塩屋崎町1-1-10
最寄駅 0.3km 梅の辻駅 / 桟橋線
0.4km 桟橋通一丁目駅 / 桟橋線
0.5km 桟橋通二丁目駅 / 桟橋線
電話 088-833-4394
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved