教えて!福岡舞鶴高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:118件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
舞鶴高校の進学コースを受験しようと思っています、勉強中心で青春はなかなかできないですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/03(日) ]
言い直します地味な子や陰キャというのが不適切だったです。
年配の方からしたら信頼できそうな、真面目そうな子はいっぱいいます。
しかし垢ぬけた子はやはりほかの学校よりは少ないです。なのでクラス一軍にはなりやすいと思います。そしたら異性と遊ぶことが増えます。そしたら青春がスタートです。

部活動や、男友達と遊ぶのが青春というのであればどこでもできます。でもそれだと物足りないです。なので青春≒恋愛と考えての話です。

内緒さん@卒業生 [ 2023/09/03(日) ]
生活圏が学研都市なので、かなり舞鶴生は見ています。糸島学校前や、周船寺駅前の
生徒を見ていると垢ぬけた子が舞鶴生より多いです。その子らに並んで恋愛するのはかなりハードルが高いです。
やはり恋愛するなら舞鶴一択でしょう。
高校時代の自由恋愛は選ばれし者の特権です
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
したいと思えばできると思いますが、計算してしないと失敗します
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
青春が友達と遊んだり楽しく部活したり程度ならばどこでもできます
戸塚ヨットスクールや日生学園のような学校はいまどきないと思います
自分も特待生の国立大卒ですが土日は高校と中学の同級生と遊び倒していました
地元の中3生の親@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
垢ぬけた子ってどんな子ですか。勉強しないで流行を追っかけて遊びまくっている感じの生徒の事ですか。
舞鶴の生徒は清潔感がありますよ、マナーもいい子が多いし、どこかの高校みたくマナーの悪さで顰蹙を買うような生徒は見たことありません。勿論青春してる感じの二人連れを見ることもありますが周りが気にするような行動はありません。青春の定義のレベルが違うような気がします。うちの子は舞鶴で勉強と青春を両立してくれると思い専願で受験します。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/04(月) ]
>>垢ぬけた子ってどんな子ですか。勉強しないで流行を追っかけて遊びまくっている感じの生徒の事ですか。

まさにその通りです。

恋愛競争相手として非常に強敵となります。
女子も目が肥えて、並みの男子を相手にしなくなります。
なので、そういう子の少ない舞鶴では
素朴な恋愛ができるのではないでしょうか

実際同じクラスの同級生の恋愛を見てきましたが穏やかで模範的なカップルができてました

内緒さん@卒業生 [ 2023/09/04(月) ]
某大手携帯ショップにいったときの話です。
とんでもないイケメンが教育係で、若い女子社員が接客するスタイルでした。
その女子社員は接客はこなしていたのですが、
終始はにかみ顔になってました。
私はオスとして絶対的な格差に絶望し、もう独身でいいやと思ってしまいました。

イケてる男が多いと、並みの男は意気消沈してしまいます。

イケてる男が多い学校はロクなことがありません
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
↑ 高校受験の掲示板でする話なのか。場をわきまえるべきだな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/15(土) ]
ただの愚痴です。高3の授業についてですが、
特進選抜だけの授業が数3のみでした。
他の授業は特進組と合同で、理系の授業は53人もいます。特選にいる意味がほとんど無いように思えます。ほかの勉強面における舞鶴のサポートは満足してますが、1番大事な授業がこのようだと舞鶴も伸びしろがないなと感じました。
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/05/01(月) ]
自分も内申点が悪く塾から私立を勧められました。修猷館クラスに居ましたが内申で無理だろうと言われました。特選だったら特待がもらえるし、しっかり学べると思って西南や大濠ではなく舞鶴に決めました。特進との授業は失礼だと思うけど納得できません。中学から頑張っていたので差別化してもらえないとモチベーション下がります。
内緒@在校生 [ 2023/05/11(木) ]
差別化してもらわないとモチベーションが下がるなんて受験生じゃないよ。特選で国立狙う生徒はそんなこと考えるより勉強に専念しているはず。本当に特選の生徒?本当に授業のレベルが下がったと思うなら先生に言ったらいいじゃないか。英語国語、理科、社会はできる先生を特別につけてくれていると実感している。ほかのクラスからしたら羨ましいくらいだと思うが。教科担任の顔ぶれみたら納得できると思う。俺の回りで文句言ってるやつはいないけどね。国語英語もすご先生だと思う。
内緒@卒業生 [ 2023/05/12(金) ]
後輩から聞いた限りでは三年特選特進の教科担任は恵まれている。英語の先生は受験では頼りになる先生ペアだし国語は移籍してきたベテランの先生らしいが学校が苦労してきてもらった先生と云う話だ。社会と理科はエースが来てるし理系の数学は指導力がある先生なんだからしっかり勉強すればきっといい結果が期待できる。俺たちの時は国語英語も今一つで下の学年がうらやましかった。質問者さんは愚痴や文句言ってる暇があったら勉強すべし、ここに書き込みするのはこれでおしまい。しっかり頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
特選の先生の質をどうのこうの言っていない。人数の事を言っているのです。特選の生徒かどうか疑うより質問(愚痴)を理解できてますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
特進・特選とコースを分けている以上、授業クラスや授業内容に差が出ていいはずです。先生方はやっぱり下の子たちへの面倒見がいいため、2つのコースを一緒にすると、上の層への配慮が欠けるのは事実です。出来る・出来ない、は別にして、コースごとに以下に少人数であっても授業は分けるべきですよね。クラスを合同にするのは教員を採用できなかった、という学校の経営側の問題です。スレ主さんの愚痴はわかります。たぶん、50人持っている強化担当の先生も同じ不満?愚痴?を抱いているのではないかなと思います。
卒業生の親@保護者 [ 2023/05/19(金) ]
その通りですね、話が別の方向になっていたようです。3月末に公立学校に転出した先生が何人かいたからその分の補充が出来なかったかもしれませんね。どこの学校も先生の確保が出来なくて困っているようだし舞鶴だけが例外じゃないのでしょう。
授業力の高い先生の補充が出来なかったから特選特進を指導できる先生の負担が大きくなったのだと思います。
残念ですが先生によって授業レベルにかなり差があるようだから仕方がないのかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
やっぱり人員の確保不足なのね
内緒@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
特進から難関国公立クラス行ったおー
特選から一般国公立行く人もいますし、対して変わらないと思います。自分の与えられた環境に感謝してない人がこのような事を言い出すのかなと感じます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
新高1です。
高校は青春をしているイメージですが、舞鶴は勉強だけのイメージしかなかったんですが、クラスの雰囲気とかはピリピリしてる感じなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
例えば西南型の自由な雰囲気の高校と大濠型の質実剛健な雰囲気の高校があるとすれば、舞鶴は間違いなく大濠型だろうね。
まあでも昔と違ってすること(勉強)さえしとけば舞鶴はかなり自由が効く高校だと思うよ。
内緒@卒業生 [ 2023/03/30(木) ]
青春したかったらまずはちゃんと勉強してから周りの理解を得られるようにならないとうまくいかない。
勉強しないで青春してたらたぶん留年することになって結局学校辞めることになる。彼女(彼)を泣かせる結果になると思う。どっち選ぶかは本人次第。
マナー守ってちゃんとしてたら青春していても特に注意はされないけど駅とか通学路などの人前で目立つほどいちゃついていたら二人とも親を呼ばれて厳重に注意される。女子生徒の親から恨まれることもあるから要注意。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/30(木) ]
やんちゃで人のいうことを聞かないから
内申点とれない子と、
陰キャ内気すぎて内申点とれない子に
2分割されます

前者は遊びすぎてそのうち下のクラスに
落とされます

まとまりがなく各々まったりしてる感じです
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
勉強だけのイメージ=つまらなそうなイメージってことだと思うけど、コメントしてる誰も否定してないのは???
内緒さん@関係者 [ 2023/03/31(金) ]
学校行事とかはあんまり他校と比べて盛り上がりとかないし学校の周りで遊んだりするとこもそんなにないよね
内緒@卒業生 [ 2023/03/31(金) ]
この学校は普通の生徒が普通に部活や学校生活を普通に楽しく青春することができる学校です。やんちゃな生徒は学校では本当に肩身が狭いと思います。やんちゃさんから見たら普通の学校は勉強だけのつまらない学校のイメージなんだと思います。例えば昼食は教室や学食だけでなく中庭やピロティにおいてあるテーブルやベンチで自由に友達と一緒に食べられる自由さがある。本当に穏やかで自由な生活を希望する生徒には最適の学校です。
普通の生徒はそれが当たり前だから特に何にも言わないだけで充分楽しんでいると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
受験校なんて結局どこも似たようなもの。基本、地味。
修猷にしても城南にしても西南も大濠も勉強が主体の高校だから実際はそんなにハジけていない。だからこそ、行きたかった大学で思いきりハジける。その為の努力を彼らは地味に毎日コツコツとやっている。
地味に努力し続けることこそが実は青春。
高校野球見ればわかるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
キラキラ生徒が少ないからフツメンでも自己肯定感があがります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
この掲示板で舞鶴高校を初めて知りました。西区や糸島市以外の生徒もいますか?南区に住んでます。南区ではある程度の学力があれば大濠や東福岡や九産や筑陽の特進が多いです。舞鶴はこの掲示板では満足度が高いみたいですが、南区から行く価値がありますか?それともやはり通学しやすいところで頑張った方がいいでしょうか。スポーツで行ってる人の話は自分には程遠いので必要ないです。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
私立大学が第一希望なら私立文系コース選べばいい、
生徒の意に反してではなく生徒の選択。私大より国立大学進学を選ぶ生徒が特進選抜、特進コースに集まってくる。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
私立文系コースで早慶など目指せますか?特選選抜から国立ではなく難関私大は目指しにくいですか?
内緒@保護者 [ 2023/03/06(月) ]
私立文系は地元私大中心でした。関東の難関私大早慶上理目指すなら大学に入ってからの学力差を軽くするためにも国立受験コースの学習した方がいいと思います。そこらは東大京大とか旧帝大との掛け持ち受験生がほとんどだから。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
ざっくり言えば予備校の学習ニュアンスと一緒だよ。ほんとに早稲田慶応に受かりたいのであれば、私大早慶クラスではなく、ワンランク上の東大京大クラスで学ぶ。最初からレベルの高いクラスで鍛えられて引き出し量を多くしといた方が本番ではかなり余裕が出来る。
例えば早慶文系志望であれば選択科目を数学にシフトすると受験が断然ラク。難関国立コースで勉強を積んでるとそれが可能になる。
頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
この高校に東大京大コースがある!?
駅弁やなくて?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
特選コースは難関国立大学を目指すコースです。

内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
この高校にって言うけど、毎年きっちり旧帝複数受かってるやんか。
「東大京大」という文字が出ると必ずコキ下す輩がいるが、何がそんなに気にくわないんだ?
内緒@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
誰だか知りませんが舞舞鶴のすることは何でも気に食わない方がいるようです。こき下ろしたり批判することが生きがいなのかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
男子です。
茶道部に入りたいと思っているのですが、可能でしょうか?

どこかで、女子しか入れないと知ったので念の為聞いています
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
女子しか入れないなら女子茶道部などが付くはずです。
男子の割合が少ないだけかと
内緒@卒業生 [ 2023/02/21(火) ]
男子部員いますよ、誰が無責任な話をするんでしょうか、上の人が書いている通り女子だけだったら女子と書くはず、わざわざ間違った情報を流さないでほしい
内緒さん@関係者 [ 2023/02/24(金) ]
そんなキレんでいいやん笑
高3@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
関係者も卒業生も中学生からの学校への印象が悪くなるので不必要に反論するべきではないかと思います。
誰が言ったかじゃなくてどうしてそのように思われたのかきっかけをよろしければお教え下さいと伝えると良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
なんでうちって一人の人が副理事長も副校長もしてるの?それだけ仕事できるから任されてる、って感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
まあ、家族経営だからでしょうか
内緒@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
私立学校はもともと個人が始めた学校だから家族が引き継いでいる学校が多い、中村学園、東福岡、筑陽、九産大九州、九産大九産、博多、博多女子、精華、沖学園、純真、第一、常葉、みんな家族が引き継いでやっている
家族経営でないのは宗教系と経営破綻して大学などが経営を肩代わりした学校だけじゃないかと思う、
卒業生の保護者@保護者 [ 2023/02/21(火) ]
副校長は生徒思いの真面目な人です、クラス担任の時は生徒からとても人気でした、運動部も文化部も両方とも指導できるし、学校のICT教育を創り上げたリーダーで制服改定や食堂改革も先生の発案だそうです。
息子が在学中大変お世話になりました、感謝しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
上の人
。を、で書くのは学校関係者らしいww
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
うちの担任は仕事しなさすぎてやばいって言ってたから、仕事できるから二つやってるわけじゃないんじゃないかな〜。理事長も副理事長にはなーんにもいわないらしいから、だらける一方なのかな。まあ実際のところはわかりませんが、先生たちに聞いてみるのが1番かと。ここじゃ↑みたいな偽物コメントがおおいから
内緒@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
うちの担任って誰か知らないけど上の書き込みみたいなことを生徒に話すってありですか。もしも間違っていたら大変だしなんかあってからでは遅いよ。ネットで人を批判したり中傷するのはやめるように学校から何度も注意されていたはずだけどあなたは本当に在校生なんですか。
高3@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
掲示板への投稿内容について「高校受験ナビ」は保証しません。
投稿内容の有用性や正確性の判断はご利用者に一任されます。

投稿内容に問題があると思われる場合にはお知らせください。
と書いてあるので、必要以上にコメントをすると中学生から高校への印象が悪くなるので粛々とサイトの運営会社に連絡をしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
舞鶴では、みなさん冬用コートは購入されるのでしょうか?
たまたまかもしれませんが、着ている生徒さんを見かけたことがないもので…

内緒@卒業生 [ 2023/01/31(火) ]
購入は自由です、コートを着ないで上着の下に着こんで寒さ対策している人が多いです
たいていの人はシャツの下にヒートテックとか厚めの暖房用のベストみたいなの着ています、女子はタイツをはいている人も結構います
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/31(火) ]
ご返信ありがとうございます。
タイツは許可されているのですね。ソックスしかダメなのだと思ってました。
タイツにも学校指定があるのでしょうか?
色はベージュ、黒でもいいのでしょうか?
保護者@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
購入したかったけど、周りが購入しないので本人が買いたがりませんでした。かなり寒い寒いと言ってます…。みんな誰かが買うのを待ってるみたいです。うちは、極暖のズボンの下に履くもの、ステテコ?みたいなものを履かせてます。色は黒とグレーを買いました。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
タイツは学校指定のものはありません。
黒色のタイツが許可されています。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/01(水) ]
一人だけコート着るのは浮きそうですね…
着込むのがいいようですね!
教えてくださってありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
舞鶴高校の校則をできるだけ詳しく教えてほしいです。
女子の頭髪
•スマホの使用について
•寄り道の規制
特に女子の頭髪について気になります。
どのくらいまで伸びたら結ぶか、髪の毛の結ぶ位置など教えてほしいです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/29(日) ]
私は前期試験で受ける予定なので入学の手引?持ってないです、!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
前期の申し込み終わってますよね?校則を調べず受験ですか?滑り止めで舞鶴受験ですか?
質問者さんが公立に受かりますように!
一般人@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
前期は27から募集、と、書いてありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
え?逆に校則なんて調べて受験する人いるんだ。全く気にしてなかった。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
高校選びは人生選びと言っても過言ではない。何も調べず。チャレンジャーやね(拍手)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
何も調べずとは言ってないぞ。校則を調べてないって言っただけで。私は真面目だから校則なんて気にしなくても別に普通にしてれば問題ない。他の人もそうかと思ってた。他校のように入学前からツーブロックはしていいかとか気にする人舞鶴にもいるんだね。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
女子の頭髪は、前髪は目が見える状態、後ろ髪は肩を超える場合は耳より上のラインを超えない下で、一つ結び、二つ結び、三つ編みのどれかで結ぶ。
風紀検査は廃止されている為なし、違反は見かけたら注意される。
スマホは登校後、基本電源OFFにする。使用は食堂、中庭等決められた場所で使用可。寄り道は不可。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/07(火) ]
ありがとうございます!
私事ですが、無事に合格しました!
おおまかな校則は知っていたのですが、詳しいことが知りたくて質問しました。
あと、舞鶴は滑り止めなのでそこまで詳しく調べてなかったです、笑
公立がんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
はひふへほ@中学生 [ 2022/11/25(金) ]
持久走などはありますか?あるならどのくらい走るのか教えて頂きたいです
内緒さん@在校生 [ 2022/11/25(金) ]
滅多にないです。
冬場に男は1500、女は1000?m位走ったと思います。
2年の頃に3週間連続でしたようなしなかったような気が記憶が曖昧ですがします。
3週連続というのは1週間で体育が1〜2時間あるのでそれが3週間で合計3時間くらいあったという意味と考えていただけたら大丈夫です。
遅い人もいたのでそんなに気にしなくていいですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/29(火) ]
わいの時代は持久走本番は男子8km
女子3kmだった・・
いいなあ・・・いいなあ・・
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
私の時代は秋にマラソン大会があって確か10kmだった。コースは学校正門から今津運動公園の手前くらいから折り返し。創立記念日と重なっててゴールした後、紅白饅頭もらって帰った記憶がある。
そういや以前、夜に糸島半島を一周するナイトハイクやってたはずだがもうやってないんだね。
内緒、今年の卒業生@卒業生 [ 2022/12/01(木) ]
ナイトハイクは糸島の交通事情が厳しくなって昼も夜も危険性が増したから生徒の安全確保が難しいから中止と云うのが表向きの理由だけど、実態は一部の先生から時間外の危険な業務だからやりたくないという意見が出たから生徒だけで実施することは出来ないという理由で中止になったらしいという噂を先輩がしていました。私たちの時はもうなくなっていました。昼間だったら実行委員会を作って生徒達で計画して協力してくれる先生を何人か確保して希望者だけでやるなら楽しいイベントになっていいと思う。やってみたかったな〜
内緒、@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
今日糸島をどこかの学校がグループで歩いていた、どうやら修猷館の伝統行事らしいけど、本当はどこなのかな〜
舞鶴もグループで希望者だけのゆっくりウオークやってみたらいいかもね、コロナも規制が緩和されたし色々考えて伝統行事復活させてみたら、
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
修猷は勉強に集中する為に、修学旅行が無い。その代わり、体育祭や文化祭、長距離ハイクといった伝統行事に力を入れる。
舞鶴もそれでいいんじゃないかと思う。生徒が自発的に計画して実行すれば良い。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/04(日) ]
修猷は意識高いから、
体育祭や文化祭、長距離ハイクなども盛り上がるだろうけど、

意識低い系でささっと勉強して、それなりの大学にささっと入るタイプは
体育祭や文化祭、長距離ハイク嫌いやね

もっといえば授業も減らして、独学でやらしてほしい。そういう摸試だけよくて、学校のテスト適当にする子が舞鶴の特進以上は多いんやないかね

内緒今年の卒業生@卒業生 [ 2022/12/04(日) ]
同じ卒業生でも今と昔は意識が違うと思う
いまの生徒は結構意識高い連中が増えている。ボランティアとかの参加者も特進クラスの方が進学より多いようだし、実行委員なんかは全クラスからまんべんなく希望者が出ている。今の生徒は前向きな連中が多いと思っています、昔風の指導をする先生は生徒から無視されていたと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/11/17(木) ]
特進選抜は3年間同じクラス、特進は2年生からは、進学コースと合同で文系理系クラス編成になると聞いたのですが、1年生時のみ特進コースがあるだけで、2年生からは特進も進学も
特に関係なく合同ということになるのでしょうか。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/11/23(水) ]
体験入学の際の印象では、陰キャでも平和に過ごせそうな高校…と思い、受験しようと思っていますが、今はかわっているのでは…と上の方が書かれていますが、陽キャな方が多いのでしょうか。
在校生@保護者 [ 2022/11/23(水) ]
舞鶴生はとても穏やかで優しく、気遣いが出来る生徒が多いと感じています。
卒業生が言われる様な特別なイメージを受ける生徒は感じたことはありません。
スポクラは元気な印象です。
部活はコース関係なく一緒になりますが楽しそうにしていますよ。
心配なさらず、受験されてください。
内緒さん@中学生 [ 2022/11/23(水) ]
そうなんですね。陽キャばかりだと、中学校となんらかわりないのでは…と気になったもので。中学校では陽キャばかりの意見を尊重、優先する担任にあたってしまった為、今がものすごく苦痛です。舞鶴高校に入学できるよう受験勉強がんばります!
内緒@保護者 [ 2022/11/24(木) ]
今年から普通の定期考査が少しやさしめになっているようですが代わりにクラス分けテストが2回あるようになりました。模擬試験とクラス分けテストの成績で進級時のクラスが決まるようです。理系は数学が出来てないと希望しても入れないと先生から聞いています。陽キャ、隠キャの区別はあまり意味がないようです進学体制強化のためだと聞きました。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/25(金) ]
陽キャは、イオンでは満足できません
西南や大濠にいく
また、要領のいい子も修猷、城南にいきます。
また、オタクが楽しめそうなところもない
とても健全な街です。学研都市は。
自分の実家はかなり名門な公立中学がありましたが、エロ本屋くらいはありました・・・

つまり、ネットサーフィンで満足できて、勉強はそこそこできるけど、それ以外は何もできないし、興味もない「無キャ」にはとてもいい高校だと思います
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/25(金) ]
昔は大濠も男子校だったうえに、
内申点も相対評価でシビアな競争が繰り広げられており、ちょっとでも先生のいうことを聞かない人や、共学に行きたい女好きな生徒が
沢山はいってました。そして女子と遊びまくって下のクラスに落とされてました。
その生徒たちと仲がよかったのですが、歌も上手いし遊びも上手いし、運動も上手で、自分は楽しみつつも劣等感を感じてました。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/25(金) ]
2年3年と上がっていくうちに、遊び人勢が
下のクラスに落とされ、真面目な陰キャ・無キャだらけのクラスになって、すごく居心地が
よかったです。平和だった。

今もそのような真面目な陰キャ・無キャの集まりじゃないでしょうか?
遊び人や陽キャがこの学校に行く意味は昔と違ってあまりないと思います。
内緒@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
昔の卒業生の方のご自身の考え、感覚でよくわからない持論を述べるのはいかがなものでしょうか?
また他校を揶揄する発言もやめていただきたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡舞鶴高校の情報
名称 福岡舞鶴
かな ふくおかまいづる
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 819-0375
住所 福岡県 福岡市西区 徳永1110-2
最寄駅 0.6km 九大学研都市駅 / 筑肥線
1.6km 周船寺駅 / 筑肥線
1.7km 今宿駅 / 筑肥線
電話 092-806-3334
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved